HOME > カードリスト > DARK NEOSTORM > D-HERO ドローガイ

D-HERO ドローガイ(デステニーヒーロードローガイ)   → カード価格

D-HERO ドローガイ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 戦士族 1600 800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが「HERO」モンスターの効果で特殊召喚した場合に発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、次のスタンバイフェイズに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARK NEOSTORM DANE-JP009 2019年01月12日 Normal

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ



D-HERO ドローガイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
14% (1)
データ背景
85% (6)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



9

#8f031 ジュウテツ  2019-02-13 10:57:50 [7]
(1)の効果により、相手にもドローを許すものの、ドロー効果を持っているのは、優秀だと思います。
「D-HERO」デッキなら、「D-HEROドリルガイ」「X・HEROクロスガイ」がドロー効果の発動につなげやすい上、リンク素材などの展開にもつながって効率がよいと思います。

8

#2dd68 もも  2019-01-31 10:43:54 [6]
闇属性ということもあり、良いマスクドヒーローになれるモンスター。
ダークロウのハンデス効果で相手のことをドローを潰せるのは大きい。

8

#731fb ヒコモン  2019-01-29 12:25:57 [5]
ドロー効果を持った新たなD-HERO。「HERO」モンスターの効果によって特殊召喚された場合にのみ、お互いにドローする効果を発動する。しかも自身の効果によっても特殊召喚可能であり、次のスタンバイフェイズと非常に遅いものの墓地に送られた場合というゆるゆる条件で蘇生可能。その場合ももちろんドロー効果が発動するという噛み合い具合。また、ドロー効果にチェーンしてマスク・チェンジでダーク・ロウを出せばハンデス効果によって相手にアドを与えることも無くなる。

8

#83a27 ラーメン  2019-01-12 23:09:42 [4]
シンプルかつ分かりやすい名前の新規DHERO、名前通りの効果である。
HERO効果で特殊召喚されたらお互い1ドローする、相性が良いのはフュージョンデステニーであり、ディアボ+このカード+何かでドミネイト、ディアボリクルート、ドミネイト効果でトップ操作、ドミネイトディアボでクロスガイ、クロスガイでこのカード蘇生の流れで実質デッキトップ5枚の中から1枚をサーチできる、ディスクガイやディバインガイに比べて即効性があるので初動で使いやすい。
一方、速さの代償に相手にも1ドローさせてしまうという大きなデメリットもある、手札1枚の価値が大きい今では1枚のドローで形勢が一気に逆転することもあり考えなしに使える効果ではない。
しかし、それを差し引いてもDHEROの中でも癖のない効果を持っているため、使いやすく優秀なカードと言えるだろう。

7

#2d890 とき  2019-01-12 16:05:16 [3]
ドローするガイ。
自身を含むHEROの効果で特殊召喚するとお互いに1ドローできる効果と、墓地に送られた次のスタンバイ時に自己再生する効果を持っている。
エラッタとは別に調整されたディスクガイに自己再生を組み合わせた趣の1枚。ドローのためにはHEROによる特殊召喚が必要だが、自身の効果が最も手っ取り早いだろう。それ以外ではドリルガイも相性がいい。
自己再生は次のスタンバイフェイズなので、自分のターンでこのカードを墓地に送ると相手のターンに再生する。これがかなり癖が強く、相手に追加ドローを許してしまうだけでなく蘇生したこのカードの使い道も壁くらいになってしまう。
効果は自己完結しておりどのデッキでも使えるが、かなり癖の強い効果なので強力ながらも考えなしには使いにくいか。

7

#920c0 exa  2018-12-24 14:06:40 [2]
自己蘇生のタイミングが難しく、普通に融合素材やリンク素材として墓地へ送ると相手ターンに場に出てしまいます。ドロー効果についても、相手ターンの初めに相手の手札を増やすのは危険極まりないことです。D-フュージョンならばこの難しさを制御しやすいため相性がよいといえますが、D-フュージョン自体の扱いづらさがありコンボとしてはイマイチ。マスク・チェンジとダーク・ロウの組み合わせならどちらの効果も制御できるため、M・HEROとの混合構築でなら役立つはずです。

8

#f4d3d シエスタ  2018-12-21 11:47:07 [1]
HEROの効果で展開された場合名前通りドローすることができ、ソリッドなどからは勿論自身がHEROなので2の効果で自己再生した時にも発動を狙える。
更にどこから墓地へ送られても自己再生でき、ドロー効果も相まってアドを取りやすい。
闇・戦士かつHEROなのでサポートは非常に豊富。必要な場所に持ってきやすい。
ただ自己再生は次のスタンバイ時とやや遅め。一応遅さを逆手に取り、イゾルデのサーチによる制約をすり抜けて展開を狙えるのでイゾルデとは相性がいい。
またドロー効果は同じ下級Dのディバインに比べ早いものの、枚数は少なく相手にも与えてしまう。幸い任意効果なので状況を見極めて発動していきたい。
癖はありますが、効果が自己完結しておりD以外のデッキでも活躍が見込める汎用性の高い優良カードだと思います。
→ 「D-HERO ドローガイ」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
D-HERO ドローガイ 7.9 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 5円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 30円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位2393位 / 9,730
閲覧数3,757

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

D-HERO ドローガイのボケ


スポンサーリンク
スポンサーリンク