交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-ソウルバーナー > 転生炎獣の烈爪

転生炎獣の烈爪(サラマングレイトクロー) 使用デッキカード価格

転生炎獣の烈爪
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
装備魔法アイコン 装備魔法 - - - - -
「サラマングレイト」モンスターにのみ装備可能。
(1):「転生炎獣の烈爪」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):装備モンスターは、戦闘・効果では破壊されず、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
(3):装備モンスターが自身と同名のモンスターを素材としてリンク召喚した自分の「サラマングレイト」リンクモンスターの場合、装備モンスターは1度のバトルフェイズ中にそのリンクマーカーの数までモンスターに攻撃できる。
カード評価 5.4(7) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-ソウルバーナー SD35-JP024 2018年12月08日 Normal

転生炎獣の烈爪のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
57% (4)
カード評価ラベル2
28% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



PORD
2023/11/16 15:53
遊戯王アイコン
 転生炎獣唯一の装備魔法です。装備主体のテーマでもないのにこういうカードあるのって最近じゃ珍しいですよね、転生が最近のテーマかはさておき。
 注目すべきは③の効果で、《転生炎獣レイジング・フェニックス》などの大型に装備すれば4回行動可能。まあ、ダイレクトアタックの回数が増えるわけじゃないので、このカードでフィニッシュするのは少し難しい気がします。どちらかと言えば盤面を一掃する目的で使うカードですね。
 デッキがデッキなら採用されそうな性能はしていると思うのですが、転生には《サラマングレイト・レイジ》が存在するため、処理札としてはそっちを使えばいい感があります(リンクデッキだから《アクセスコード・トーカー》もあるし)。転生自体打点が高いデッキというわけでもないため、クローを装備したところで高打点は捲れないわけで。自己強化のできる大型リンクがいたら話も違ったかもしれません。
 評価は4点ですね。趣味の範囲で使える性能はしてますが、競技ではまず入らないラインと言えます。
シエスタ
2023/05/23 9:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
転生炎獣の名を持つので取り回しは悪くないが、効果を活かすまでが色々と大変。
高リンクでもパイロフェニックスは除去効果で攻撃対象を消しやすいし、ライオやレイジングは高打点を得るまでに手間が要る。
コンボ依存度が高いうえ相手に左右されやすいところもあるので、癖は強いかと。
カンベイ
2019/02/01 14:27
遊戯王アイコン
ストラクチャーで新規追加されたサラマングレイト専用の装備魔法カードの1枚。

装備モンスターに破壊耐性+守備貫通能力を付与する中々のてんこ盛り具合…なのだが、転生炎獣モンスターは全体的に打点が低いものが多く、打点上昇効果が付いていないと、その効果を十分に活かしきれない。ヴァイオレットキマイラは攻撃性能が高いものの、このカードをくっ付けるメリットが、守備貫通能力で意表をつくくらいしか無いのが難点。
3つ目の効果は、リンクモンスター限定で、リンクマーカー分だけ連続攻撃できる効果だが、やはりというべきか、モンスター限定の連続攻撃である。何より、転生炎獣リンクモンスターは現状、打点に難があるため、この連続攻撃をどうにも活かし難い。
既に言われているように、転生炎獣のリンク4以上のモンスターが登場すれば、少しは評価が高まるかもしれない。ただし、装備魔法である以上、除去に弱い点は否めない。
プラント・プラン
2018/12/19 20:53
遊戯王アイコン
一応これも『ストラクチャーデッキ-ソウルバーナー-』の新規カード。ただ、「転生炎獣」リンクモンスターの最大攻撃力がヒートライオの2300なので、効果を活かしにくい。破壊耐性もこのカードを先に狙われることから、安心して運用することも難しい。「サラマングレイト」魔法・罠カードは既にロアーや炎陣など、強力なカードが多いため、このカードを採用しなくても十分なケースが多すぎる。
ヒコモン
2018/12/18 12:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「サラマングレイト」モンスターに戦闘効果破壊耐性に加えて貫通効果を付与する装備魔法。しかし打点は上がらない上に、連続攻撃効果は転生リンク召喚したリンクモンスターにしか付与されない。別に悪い効果では無いが、装備魔法が軽視されがちな上、他に強力な「サラマングレイト」カードがあるので、このカードの優先度は低い。それにしてもなんでこの性能で、同名カード制限なんて付いているんだろうか?
水無月
2018/12/08 19:06
遊戯王アイコン
転生炎獣専用の装備魔法。
1の効果は貫通と戦闘効果破壊無効の効果。
2の効果は転生リンク召喚されたリンクモンスターに連続攻撃を付与する効果。
一見それほど強く無い効果ではありますが使ってみると役に立つ場面はそれなりにありました。破壊耐性や効果耐性を突破しにくい転生炎獣には個人的に嬉しい効果でした。
守りを固めた相手に対してモンスターを一掃するなど強気に出れるのでピンで入れておくといいかもしれません。
一つ大きな弱点があり、装備するリンクモンスターの打点が2300と低いという点です。守備力ならともかく攻撃力でこの攻撃力を上回るモンスターは多いので注意しましょう。(転生炎獣のリンク4はよ)
とき
2018/12/08 10:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
転生炎獣のみ装備可能な装備魔法。
装備カードに戦闘・効果の破壊耐性と貫通を与え、そのカードが転生リンク召喚した転生炎獣リンクモンスターならばそのマーカーの数までモンスターを殴れる効果を持っている。
破壊耐性は嬉しいが、残る付随効果である貫通は需要が微妙になってきている。また転生リンク召喚したモンスターへの連続攻撃の効果も、モンスターしか攻撃できないうえ転生炎獣リンクの攻撃力がパッとしないので満足に効果を発揮できる状況が思い浮かびにくい。
破壊耐性もこのカードを剥がされると無力なので過信できない。意志を筆頭に蘇生も豊富なデッキなので、あえて耐性をつけずともいいようにも。

→ 「転生炎獣の烈爪」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
転生炎獣の烈爪 5.4 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「転生炎獣の烈爪」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「転生炎獣の烈爪」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「転生炎獣の烈爪」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8103位 / 12,766
閲覧数 5,125

転生炎獣の烈爪のボケ

その他

英語のカード名 Salamangreat Claw

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー