交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-ソウルバーナー > 転生炎獣の炎陣

転生炎獣の炎陣(サラマングレイトサークル) 使用デッキカード価格

転生炎獣の炎陣
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから「サラマングレイト」モンスター1体を手札に加える。
●自身と同名のモンスターを素材としてリンク召喚した自分フィールドの「サラマングレイト」リンクモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは自身以外のモンスターの効果を受けない。
カード評価 10(18) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (137件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-ソウルバーナー SD35-JP023 2018年12月08日 Super
デュエリストパック-爆炎のデュエリスト編- DP28-JP014 2023年05月27日 Normal

転生炎獣の炎陣のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (18)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



PORD
2023/11/16 12:16
遊戯王アイコン
 手数大正義の転生炎獣において、まず入れない理由の無いカードでしょう。
 デッキから転生ネームのモンスターをサーチする効果を持ち、主にこちら目当てで使われます。こういうテーマ内サーチって何かしらの縛りが付きがちなんですが、このカードに至っては縛りどころかオマケの耐性付与まで持っているという万能具合。「レベル4以下の~」みたいな記載も無いため《転生炎獣Bバイソン》のような上級転生もサーチが可能です(サーチするかは置いといて)。
 現在の転生は《転生炎獣ガゼル》1枚から妨害を作れるので、ガゼルをサーチできるサークルは実質1枚初動。ガゼルをすでに引けているなら《転生炎獣ミーア》や《転生炎獣スピニー》を加えて展開を補強する使い方も当然可能ですね。転生は手札や墓地から自己SS可能な下級が多いため、このカードが腐ることなどまずありえないでしょう。
 強テーマが持ってちゃいけないスーパーサーチカードで、点数は10点です。
みめっと
2023/05/26 4:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
【転生炎獣】における初動を3枚分まるまる厚くするテーマのサーチ魔法。
発動に名称ターン1がありますが、速攻魔法なので相手ターンにもフリチェで発動が可能なためダブりも大して気にならないし、選べる別な効果も備わっている。
そんなカードが過去に環境レベルで活躍したテーマに渡されていてテーマネームまで持っているともなれば、それに10点以外をつけることは難しい。
シエスタ
2023/05/23 9:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サーチかモンスター効果耐性かを選択でき、しかも速攻魔法かつ転生炎獣の名を持つ事から取り回しの良さも抜群。
転生炎獣においては当然必須級の1枚。
超弩級スライム
2022/11/10 8:02
遊戯王アイコン
引いてすぐ使えて、サラマングレイトのメインエンジンであるガゼルをサーチのだからそりゃ強い。
また速攻魔法なので、相手ターンにミーアをサーチして、ヒートライオのリンク先に特殊召喚すると、相手ターンにサルベージと壁を増やすこともできる。
耐性を給付する効果は、サーチが優秀すぎて使うことは少ないが、中盤以降はデッキリソースが枯渇することもあるんで使わないこともない。
えくしーど
2022/01/23 16:24
遊戯王アイコン
10点以外付けようがない。
サラマングレイトが誇るチート魔法。
この魔法だけで、サーチ防御の二つを兼ねられる時点で何かがおかしい。
プンプン丸
2019/09/27 11:56
遊戯王アイコン
《スピードリバース》 》の時も感じたがアニメの一部のキャラには超協力カードがもらえるなぁ・・・

サーチと戦闘補助を一枚に内蔵したカード
優秀というより壊れカードだと思う
はっしも
2019/09/27 11:15
遊戯王アイコン
『いや、強くね?w』

と思わず口元が釣り上がるほどのカード。

もはやこういうサーチがあるのはKONAMIの
お決まりなのだろうが、ふざけた性能の高さから思わず笑いが溢れた1枚。

速攻魔法を打てなくなる《暗黒の侵略者》みたいなカードが登場するのはいつ頃になるのだろうか……。
kitty
2019/05/26 12:40
遊戯王アイコン
転生炎獣のサーチカード。デッキの安定性を高めてくれる
ジュウテツ
2019/02/07 10:42
遊戯王アイコン
好きな「サラマングレイト」モンスターをサーチする効果は、実に優秀だと思います。
特定の条件でリンク召喚された「サラマングレイト」モンスターにモンスター効果耐性を付与する効果も、あって損はないと思います。
速攻魔法なのも、強みだと思います。
ヨハネる
2019/01/29 10:24
遊戯王アイコン
説明が必要なのだろうか、
炎陣
マイニング
デバッガーの9枚のサーチカードを積めるということが転生炎獣の安定性を支えている。

その中でもこのカードはサラマングレイト魔法に属する為ガゼルやファルコ、サンライトウルフの効果対象となるので非常に優秀。
速攻魔法という点も見逃せない。
かっとビンガー
2018/12/31 15:55
遊戯王アイコン
『サーチする』、『エースを守る』、お前ごときに両方やるのはワケないことだ。
もも
2018/12/26 21:29
遊戯王アイコン
サラマングレイトサーチ兼転生リンクしたサラマングレイトにモンスター効果耐性付与を選べる速攻魔法っていうのがサラマングレイトをトップメタにしたいコナミの思惑が感じられるカード。
現状3積み以外考えられないポテンシャルでサイバネットマイニングでのサイバース族サーチでエゲツない動きが出来る、速攻魔法ではなく通常罠でも良かったレベルだと思います。
ヒコモン
2018/12/18 12:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
単純に強いサーチ効果か、転生リンク召喚された「サラマングレイト」リンクモンスターにモンスター効果に対する耐性を付与出来る効果のどちらかを選択出来る。仮に2枚ダブってしまっても、片方はセットしておいて耐性付与かサーチか相手ターンに考えることが出来る速攻魔法というのも便利な部分。除去にチェーン出来ればアドも稼げる。
カンベイ
2018/12/13 21:04
遊戯王アイコン
ストラクチャーデッキで追加されたサラマングレイト速攻魔法カード。

デッキから任意のサラマングレイトモンスターをサーチできる効果か、転生リンク状態のサラマングレイトリンクモンスターにモンスター効果への耐性を付与するか、いずれかを選んで使用できます。
基本的には、前半のサーチ効果をメインに展開に必要なモンスターを用意しましょう。ガゼル、スピニー、フォクシー辺りが優先度が高いと思われます。速攻魔法である点を活かして、相手ターンに戦闘破壊耐性を付与できるラクーンを持ってくるのもアリです。

後半の効果もしっかり準備が整った後にヒートライオを守る手段として有効活用しましょう。

総じて優秀なカードで、文字通り、転生炎獣デッキにおける「エンジン」としての役割を果たしてくれます。3枚積み必須です。
ABYSS
2018/12/11 22:57
遊戯王アイコン
シンプルに強力なサーチカード。
速攻魔法の増援におまけの第2の効果もあり、サルベージ手段が豊富とあれば弱いはずがないです。
プラント・プラン
2018/12/09 14:25
遊戯王アイコン
とても強力な「転生炎獣」専用サーチカード。サーチ対象は転生炎獣モンスターだけだが、初手に来てもらいたいガゼルなどをサーチできる時点でかなり強力。もう一つの効果も転生炎獣リンクモンスターに完全効果耐性を付与してくれるので、防御札やヴァイオレットキマイラの攻撃を通すために使う場合も多いだろう。
マスじい
2018/12/08 14:24
遊戯王アイコン
転生炎獣のサーチカード。
対象はモンスターだけですが、それでも制限無し・デメリット無しのサーチは非常に強力。速攻魔法なので、相手ターンにラクーンなどをサーチして防御札として扱うことも可能。
2つ目の効果は、転生リンクした転生炎獣にモンスター効果への耐性を付けるというもの。サーチ効果に比べると地味ですが、いざという時の防御札としては非常に優秀。あって困るような効果ではありません。
とにかく、転生炎獣は手札に欲しいモンスターが多いので、転生炎獣の重要なエンジンとして活躍すると思います。
とき
2018/12/08 10:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最近流行りの雑に強いサーチに追加効果がついた速攻魔法。
デッキから転生炎獣をサーチするか、転生炎獣リンクモンスターに完全耐性を与える効果を持つ。
コメントに困るくらい優秀な魔法カードで、サーチするカードも自発的な特殊召喚を持つモル、墓地肥やしのガゼル、防御札となるラクーンやパローなど様々なカードが存在する。ガゼルを経由してファルコやスピニーを墓地に仕込むことも可能である。しかもサラマングレイト魔法罠を使い回す手段は多いので、それをモンスターに変換できるのは極めて好印象。
もう一つの完全効果耐性の付与も、おまけと呼ぶにはあまりにも贅沢な効果。ヴァイオレットキマイラのワンパンを確実に通したいときに使うといいだろう。

→ 「転生炎獣の炎陣」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
転生炎獣の炎陣 10 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「転生炎獣の炎陣」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「転生炎獣の炎陣」への言及

解説内で「転生炎獣の炎陣」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

転生炎獣(サイドあり)Boo)2019-01-11 03:08
コード・トーカー軸・サイバース(改8)カンベイ)2018-08-20 12:24
転生×斬機=ATK5万M.K.)2019-08-06 19:50
純【転生炎獣】(解説付き)プラント・プラン)2018-12-14 18:48
転生炎獣ガゼル制限でも問題なかったんだがSiRO)2019-06-30 16:06
転生炎獣の爆発無記名)2023-07-16 10:34

「転生炎獣の炎陣」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1位 / 12,766
閲覧数 21,250
魔法(カード種類)最強カード強さランキング 12位
速攻魔法(カード種類)最強カード強さランキング 1位

転生炎獣の炎陣のボケ

その他

英語のカード名 Salamangreat Circle

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー