HOME > カードリスト > ストラクチャーデッキ-ソウルバーナー > 転生炎獣Bバイソン

転生炎獣Bバイソン(サラマングレイトビートバイソン)   → カード価格

転生炎獣Bバイソン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 8 サイバース族 2800 1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地に「サラマングレイト」モンスターが3体以上存在する場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
(2):相手フィールドの表側表示のカードの数まで、自分の墓地の炎属性リンクモンスターを対象として発動できる。そのモンスターをEXデッキに戻す。その後、戻したカードの数まで相手フィールドの表側表示のカードを選んで、ターン終了時までその効果を無効にできる。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-ソウルバーナー SD35-JP006 2018年12月08日 N-Parallel

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ



転生炎獣Bバイソンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
80% (4)
データ背景
20% (1)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



9

#ed234 プラント・プラン  2018-12-19 19:12:59 [5]
「転生炎獣」としては初のレベル8。
最上級モンスターだが、(1)の効果で特殊召喚しやすいのが大きなポイント。守備表示で特殊召喚しないといけないのがマイナスポイントだが、そこはリンク素材で妥協してもらおう。
(2)の効果も優秀で、相手フィールドの表側表示のカードがないと発動できないが、「転生炎獣」リンクモンスターをEXデッキに戻せるのが大きなポイント。転生リンク召喚で消耗が激しいEXデッキの回復剤として役立つ。
前述したようにレベル8なので、《混沌の戦士 カオス・ソルジャー》をリンク素材にしたい場合は1枚入れると便利になるかもしれない。
ほぼ同じ効果を持つモルとは劣勢時でなくてもEXデッキの回復剤として使える点などでうまく使い分けていきたい。

9

#9676c カンベイ  2018-12-13 18:09:50 [4]
ストラクチャーデッキで追加されたサラマングレイトモンスターの1体。

①の効果で、墓地にサラマングレイトモンスターが3体以上あれば手札から特殊召喚できる効果を持ち、【転生炎獣】が墓地アドバンテージを重視するテーマなので、最上級モンスターではあるものの、手札で腐りにくいです。

②は、墓地の炎属性リンクモンスターをEXデッキに戻しつつ、その枚数分まで相手フィールドの表側表示カードの効果を無効化する効果。無効化効果もそこそこ強力なのですが、重要なのは序でにサラマングレイトリンクモンスターを再利用できる点。サンライトウルフやヒートライオなど、展開の中で複数回使用してしまったリンクモンスターを再び使えるようにできるので、息切れ防止役としては非常に便利です。攻撃力が2800である点も、ヴァイオレットキマイラの融合素材として優秀であるという理由で評価できます。

総じて、使ってみてこそ強さが分かる1枚です。

9

#19374 ABYSS  2018-12-11 23:46:22 [3]
サラマングレイト最上級にして最高打点タイ。
サラマングレイトデッキはリンクや転生リンクをしまくり墓地が簡単に溜まるためSS条件は簡単に満たせる。守備表示なのが残念ではあるが・・・
一応ミラージュスタリオの効果で出すこともできる。
第2効果は炎属性リンクをデッキに戻してリソースを回復しながら対象に取らない効果無効を放てるためかなり優秀。

高い打点はヴァイオレットキマイラの打点上げにも貢献でき、レベル8なのもカオスソルジャーの耐性付与にも使えると地味に優秀なカード。
炎陣でサーチもしやすいため1枚以上は入れておくと便利だと思います。

9

#7b916 ダンセル好きの人  2018-12-08 20:57:08 [2]
現状、転生炎獣の種モンスターの中では最高打点。
キマイラの融合素材としてもよし、転生リンクしたモンスターの回収効果も中々嬉しい。
これで攻撃表示でも①の効果で出せたら最高だったのですが。

8

#2d890 とき  2018-12-08 10:52:43 [1]
転生炎獣初の大型モンスター。
転生炎獣が墓地に3体以上いると守備表示で特殊召喚できる効果と、墓地の炎属性リンクをEXデッキに戻しその数だけ相手のカードの効果をターン終了時まで無効にする効果を持っている。
特殊召喚条件は少し重く見えるが、墓地で効果を発動するカードが多いため墓地肥やしを多く使うであろう転生炎獣では十分序盤で可能な数字に見える。守備表示での特殊召喚なのでリンク召喚に活用させてもらおう。
もう一つの効果無効化効果は、それそのものよりコストとして墓地の炎属性リンクを指定しそれをEXデッキに戻す点がメイン。転生リンク召喚で消耗したEXデッキの回復剤としてモルと共に役割を持つことができる。
さらにこのカードは転生炎獣初の最上級モンスターで攻撃力も十分。一度墓地に送られれば意志が攻撃力2800を呼び出し続ける装置になる。
ぴりりと辛い3つの要素で転生炎獣に新しい風を呼ぶ事を期待したいカード。
→ 「転生炎獣Bバイソン」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
転生炎獣Bバイソン 8.8 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
遊々亭(トレカネット) - - 20円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 24円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位1076位 / 9,613
閲覧数1,543
サイバース族(種族)最強カードランキング 30位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

転生炎獣Bバイソンのボケ