転生炎獣モル(サラマングレイトモル)   → カード価格

転生炎獣モル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 1 サイバース族 0 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分がリンクモンスターのリンク召喚に成功したターンの自分メインフェイズに発動できる。手札のこのカードをリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。
(2):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「サラマングレイト」カード5枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから2枚ドローする。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-ソウルバーナー SD35-JP002 2018年12月08日 N-Parallel

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ



転生炎獣モルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
100% (5)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



8

#9676c カンベイ  2019-02-01 13:42:03 [5]
転生炎獣のモグラ。
①は、リンクモンスターのリンク召喚に成功したターンに手札から特殊召喚できる効果。特殊召喚のための条件は、リンクインフライヤーと大体同じだが、こちらはレベル1のため、リンクリボーの素材になるのが利点。炎属性である点でも、コーデックによるサーチ先として棲み分けはできている。
②は、自分の場にモンスターが存在しない場合限定のサラマングレイト版「貪欲な壺」効果。発動条件にやや難はあるが、切り返しの手段としては良質なものである。墓地のモンスターの再利用は、転生炎獣デッキにとってはメリットにもデメリットにもなり得るので、回収したいカードの優先順位は予め決めておいた方が良い。忘れがちだが、サラマングレイト魔法・罠カードも再利用できるので、留意すべし。
採用の有無はやや分かれるが、切り返し能力よりも先行制圧と初手の安定性に振り切った環境型の構築だと採用されない傾向が強い。

8

#731fb ヒコモン  2019-01-31 12:44:20 [4]
緩い特殊召喚条件を持っており、サンライトウルフとの相性もいい。しかも墓地除外で「サラマングレイト」カード専用の貪欲な壺へと変化する。かなり便利な効果なのだが、墓地からお手軽に沸いて来る他の転生炎獣達のせいで環境レベルの転生炎獣では採用されていないという可哀想な状況。

7

#ed234 プラント・プラン  2018-12-19 19:00:54 [3]
(1)の効果はリンク召喚したターンに特殊召喚できる効果。簡単な例としては、デバッガーの効果でこのカードをサーチして、デバッガーをリンク素材にしてベイルリンクスをリンク召喚すれば、このカードを特殊召喚することが可能。
(2)の効果は貪欲な壺効果。但し、自分のモンスターが存在していないという劣勢な状況でないと発動できないことと、5枚を対象とするので、墓地アドバンテージの損失が若干激しいということが欠点になりやすい。
ほぼ同じ効果を持つBバイソンとは魔法・罠カードを戻せることや、墓地に「転生炎獣」がない状況でも特殊召喚しやすいことなどを中心にして使い分けていきたい。

8

#ee793 ABYSS  2018-12-14 20:24:23 [2]
リンクインフライヤー効果とサラマングレイト限定の貪欲な瓶効果を内蔵したモンスター。
リンク先に特殊召喚する効果は普通に優秀で、貪欲な瓶効果も転生リンクによりEXデッキを大量に消費しやすいのでこちらの効果もありがたい。
魔法罠も戻せるが、蘇生やサルベージの多いサラマングレイトでは墓地リソースを失いすぎないように効果を使いたい。

7

#2d890 とき  2018-12-08 10:31:08 [1]
貪欲な転生炎獣。
リンクモンスターのリンク先に特殊召喚する効果と、墓地で使えるサラマングレイトカードを対象とした貪欲な壺効果を持っている。
特殊召喚効果はリンクモンスターがリンク召喚したターンにしか使えないが、サンライトウルフのトリガーとしては悪くないものを持っている。それ以外でもさらなるリンク召喚を求めるならば展開力は欠かせない。
もう一つの貪欲効果は、転生炎獣が極めて墓地アドを重視するデッキだからこそ許されているような気がする効果。場にモンスターがいない必要があるとはいえ墓地発動で打てる効果としては破格。できれば転生リンク召喚で消耗したリンクモンスターをEXデッキに戻し、墓地アドの損失を軽減したい。
攻撃力0なのでヒートライオの転生リンク召喚効果とも相性抜群。
→ 「転生炎獣モル」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
転生炎獣モル 7.6 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
遊々亭(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 24円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 30円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位2761位 / 9,627
閲覧数1,232

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

転生炎獣モルのボケ