交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 2019 > 希望の記憶

希望の記憶(キボウノキオク) 使用デッキカード価格

希望の記憶
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールドの「No.」Xモンスターの種類の数だけ、自分はデッキからドローする。
カード評価 7.6(14) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (30件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 2019 19PP-JP017 2018年12月22日 SecretUltra
ストラクチャーデッキ-オーバーレイ・ユニバース- SD42-JP031 2021年06月26日 Normal

希望の記憶のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
28% (4)
カード評価ラベル4
42% (6)
カード評価ラベル3
28% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/03/13 7:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の場の「No.」Xモンスターの種類数だけドローできる魔法カードで、厄介な制約などは特になく、該当するモンスターが1体しか場にいなくても最低限の手札交換が行える。
このカードが登場した10期は、EXデッキからモンスターを特殊召喚する際のルールの変更によりあまり使いやすいカードではありませんでしたが、11期からのルールの再変更でLモンスターを使わなくてもXモンスターを大量展開できるようになり、その使い勝手も向上しました。
複数ドローを狙う場合は「No.」XモンスターをEXデッキや墓地から特殊召喚する能力を持つ「No.」Xモンスターとの併用も有効で、《No.93 希望皇ホープ・カイザー》や《No.97 龍影神ドラッグラビオン》や《No.99 希望皇ホープドラグナー》などがこれに該当する。
ヌメロン・ネットワーク》から《ヌメロン・ダイレクト》を墓地に送ることで、1枚から4種類の「No.」Xモンスターを展開できる【ヌメロン】では驚異の4枚ドローカードとなり、それを理由に規制された経験もあるカードです。
ねこーら
2021/06/30 9:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:2枚以上のドローを見込みやすく、No.を並べるギミックがあるなら採用しておきたい。
ヌメロン・ダイレクト》で多数のゲートオブヌメロンを並べられる【ヌメロン】は大量ドローが可能。
No.99 希望皇ホープドラグナー》の他にも《No.93 希望皇ホープ・カイザー》などから2枚以上のドローが可能であり、これらを使うなら採用して損はない。
希望皇ホープ系列は《No.39 希望皇ホープ・ダブル》経由で出しやすく、初動も事故を起こしにくい。
マスじい
2021/06/30 8:29
遊戯王アイコン
最近になって超絶強化されたドローソース。
効果は№の種類だけドローするというシンプルなもの。ただ、今までは№を並べる意味があまりなく、そもそも何種類もポンポンと並ぶものでもなかったので、「効果は強いけど環境に恵まれていない」というカードでした。
しかし、ヌメロンの登場で評価が一変。ヌメロンが当たり前のように№の種類を稼ぐことができるので、このカードもチートドローソースに変貌。ターン1の制約こそ付いていますが、当然のように4枚ぐらいはドローしていくという強欲な壺も真っ青のアドを稼ぐようになりました。その影響もあってか、準制限にぶち込まれる結果に。
今ではホープデッキも強化されて№がポンポン並ぶようになり、そちらでも3枚、ブン回れば5枚ぐらいはドローできるカードとして活躍しています。
……そろそろ禁止に行きそう。
イクス
2020/06/22 23:13
遊戯王アイコン
アニメZEAXLで度々登場したエクシーズ・トレジャーの調整板みたいなもの。これまではナンバーズの性能はピンキリだったため、あまりドローは期待できなかった。だが、ヌメロンとかいう頭のおかしい連中が来て、『ヌメロン・ダイレクト』1枚でポンとナンバーズを4体出せるようになった。つまり、フィールド魔法『ヌメロン・ネットワーク』1枚で4枚ドローというぶっ壊れアドバンテージが取れるようになった。頭のおかしいアドの取り方である。
たか
2020/06/22 17:38
遊戯王アイコン
ヌメロンのせいで10月くらいに禁止になりそう
乙乙
2020/05/09 1:33
遊戯王アイコン
ある意味ドン千のチート札

通常ナンバーズを並べるとなると複数回X召喚するのが困難ではあるが
ヌメロンデッキだとダイレクト発動後は驚異の4ドローが可能に
そのため最近は高価買取が多くなったとかなんとか…

許さねぇぞドンサウザンドォ!
プンプン丸
2020/04/25 11:31
遊戯王アイコン
マスタールール(11期)によりエクシーズが複数並べやすくなった環境になったため、簡単に2ドロー以上が見込めるようになった。 現環境だと3ドローも難しくはないだろう。
今までのルールなら5点位ですが、4月からまたエクシーズを
並べられるようになるため、この点数です。
・・・まあアニメのあれがいかにぶっ壊れだったか
よーく分かりますね(´・ω・`)
備長炭18
2018/12/22 15:42
遊戯王アイコン
エクシーズトレジャーを調整したようなドローカード。
似たようなカードである《エクシーズ・ギフト》との違いはNo.限定になった代わりにエクシーズ素材が必要でなくなり、またドロー数も2枚以上を狙えるになったところでしょう。
新ルールの影響で複数体並べづらくなり、またリンク素材にした後に蘇生するうま味が少ないエクシーズの、それもNo限定というのは厄介ですが、特にデメリットも無い事を考慮するとまずまずな印象です。
とき
2018/12/22 15:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
散々言われているがナンバーズ限定エクシーズトレジャー。
自分の場のナンバーズの種類までカードをドローする効果を持つ。
マスタールール3までの環境なら場にエクシーズモンスターが複数並べられるのはザラであり、そのカードたちをナンバーズにするだけで大量ドローにつながるであろう強力なカードになっていたかも知れない。
しかし時代はリンクが必要な新マスタールール環境に移ってもうだいぶ経っており、機を逸した、あるいはだからこそ出せた感が否めないカードでもある。
それでもナンバーズが1体でもいるだけでもLP回復のない《成金ゴブリン》になるので、決して弱いカードではないとは思われるが…
はわわ
2018/12/10 12:37
遊戯王アイコン
旧ルールなら強かったであろうカード
今でも1〜2枚なら簡単にドローできるので悪くない性能だとは思う
シエスタ
2018/12/05 14:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクシーズトレジャーの調整版的効果。
登場当初の10期はルールの違いもあり扱いづらさが否めなかったが、11期は再び9期以前のようにXを並べやすくなったうえ、1枚から4体ものNoを並べられるヌメロンの登場によってロマンから一気に実戦レベルへ。
アルバ
2018/12/05 0:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2,3年前だったら強そうなカード。
新マスタールールにより複数並べることが難しいエクシーズを要求するためドロー枚数は良くて2枚で下手に欲張らずに1枚で妥協することも考えておいた方が良いかもしれない。
9期であんなに天下だったエクシーズもここまで立場が弱くなるとは時代の流れとは何が起こるかわからないものである。
ヒコモン
2018/12/04 22:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ついに登場したエクシーズ・トレジャー。まぁあちらに比べると自分フィールド限定であり、「No.」Xモンスターを指定している分、かなり弱体化している。それでもこれがマスタールール3の時代ならば容易に2ドロー以上出来たが、リンクモンスター必須の現在は難しい。ホプドラで並べることが狙えるホープデッキならば相性はいいか。

→ 「希望の記憶」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
希望の記憶 7.6 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「希望の記憶」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「希望の記憶」への言及

解説内で「希望の記憶」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ストラクだけでオーバーレイ・ユニバース!マスじい)2021-06-26 16:12
  • 運用方法基本的な動きは、レベル4×2から希望皇ホープ・ダブル、ホープ・ダブルの効果で《ダブル・アップ・チャンス》をサーチしながら希望皇ホープドラグナーにXチェンジ、ドラグナー効果で希望皇龍ホープドラグーンを出し、ドラグナーのコストで墓地に行ったホープ・ダブルを蘇生することでXモンスターが一気に3体並びます。最初のホープ・ダブルのところで《希望皇アストラル・ホープ》を挟み、《エクシーズ・チェンジ・タクティクス》を持ってくることで大量ドローも狙えます。とにかく№が並びまくるので、《希望の記憶》が引ければさらなるドローも可能に。
    弱点エクシーズ・チェンジ・タクティクス》や《希望の記憶》を引けなかった場合も、基本的に手札を2枚以上消費して展開するデッキなので、盤面を処理されてしまうと大ピンチです。
スキドレパシフィスサンズ)2022-02-24 09:48
  • カスタマイズヌメロン展開で1キルできなかった時にも、Main2にメインギミックの盤面を構築できるため、《希望の記憶》によるドローは純ヌメロン構築より有効に使えると言えます。
ヌメロン幻魔ネクロフィアアキラ119)2021-07-25 19:23
  • 運用方法スカルデット、《希望の記憶》でドローして手札を整え
サブテラーヌメロンドラグーンエクシア)2020-06-21 03:49
  • 運用方法先行でゼアル、導師、決戦を立てる。後攻ではヌメロンダイレクトで4体並べ《希望の記憶》でリソース確保しつつゼアル展開o
緑一色:大逆転ヌメロンクイズ梨代なる☆)2020-12-29 17:00

「希望の記憶」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 29円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4402位 / 12,766
閲覧数 18,129

希望の記憶のボケ

その他

英語のカード名 Memories of Hope

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー