HOME > カードリスト > PREMIUM PACK 2019 > シンクロ・トランセンド

シンクロ・トランセンド   → カード価格

シンクロ・トランセンド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1):相手フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターより1つ高いレベルを持つSモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 2019 19PP-JP016 2018年12月22日 SecretUltra

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


シンクロ・トランセンドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
12% (1)
データ背景
87% (7)



2

#83a27 ラーメン  2018-12-22 23:39:11 [8]
素材縛りを無視してエクストラからSモンスターを出せる速攻魔法である、こう書くとかなり強く見える不思議。
突っ込みどころが多すぎるカードであり、まず初っ端の相手フィールドのSモンスターというところが早速1つ目の突っ込みどころである、シンクロしかなかった時代ならともかく今の時代相手がSモンスターを使ってくれるとは限らず相手依存にも程がある、送りつけ戦法を取るにしても壊獣のようにお手軽に送りつけられないので手間がかかる。
1つレベルが高いというのが2つ目の突っ込みポイント、仮に相手がSモンスターを使ってくれたとしてもそれより1つレベルが高いモンスターしか出せない、エクストラデッキに都合よくそんなモンスターが入っているかは不明である。
特殊召喚というのが3つ目の突っ込みポイント、素材縛りを無視できる点がこのカードの唯一の強みであるがS召喚でしか特殊召喚できない縛りは無視できない、どうせこんなに相手依存ならS召喚扱いにしてくれよという感じ。
そして、最後にして最大の突っ込みどころは何と効果が発動できないという驚愕のデメリット、そんなもん手間はかかっても正規召喚するわ。
本当に突っ込みどころしかないよこのカード…。

2

#2d890 とき  2018-12-22 15:23:02 [7]
相手のシンクロに張り合って高レベルのシンクロを呼び出す図。
相手のSモンスターを対象にし、そのモンスターより1レベル高いSモンスターをEXデッキから特殊召喚する効果を持つ速攻魔法。
しかしまあ、すでに散々言われているが相手がシンクロを使ってきてくれており、さらに都合よくこちらのシンクロよりレベルが1低いシンクロを使っているという仮想条件が無理筋。そのためまずは発動できるかどうかというところから始まってしまう。
発動できたとしても、呼び出したカードは効果をそのターンは使えない。そのため得られる恩恵も半減と言ってしまっても仕方ないところか。
ちょっと時代を読み違え過ぎたカード。

2

#71aea プラント・プラン  2018-12-20 20:29:47 [6]
発動条件が非常に厳しすぎる。相手依存な上に、対象がシンクロモンスター限定。しかも、発動条件を満たしてもレベルが1つ高いシンクロモンスター限定なので、狙って発動しにくい。おまけに効果を発動できないデメリット付き。総じて、非常に扱いにくいカードになってしまっている。

2

#04356 awawawa  2018-12-10 12:35:24 [5]
相手依存でしかもシンクロでは厳しい

2

#f4d3d シエスタ  2018-12-05 17:04:36 [4]
うまくいけば縛りの厳しい強力なカードをこれ1枚で出せる。
しかし相手がどのようなレベルのSを使ってくるかわからないし、そもそもSモンスターを採用しないデッキも多数存在しているわけで、そんな相手依存の効果が普通に使ってうまくいくわけがない。
なので自分から相手にSモンスターを送りつけるのが望ましいでしょう。
だがS召喚に加え送りつけカード、そしてこのカードと必要枚数が多く手間かかる。そんな手間かける位なら素直に出したいSモンスターを正規召喚狙っていった方が遥かに楽でしょう。
ほぼコンボ前提なカードですが、手間かかる割りには発動ターン効果が使えなかったりとリターンに対しリスクの方が大きく非現実的な性能と思います。

2

#7f9c1 アルバ  2018-12-05 00:22:29 [3]
ノーコストでエクストラデッキからシンクロを特殊召喚できるが、シンクロを使ってくれないと意味ないのにその上で自分のエクストラにいるシンクロよりレベル1低いものを出してくれることを期待すると要求が高い。
これをクリアしてもそのターン効果を発動できないと、ノーコストシンクロと言う大きな利点こそあれどそれを上回る巨大な欠点に押しつぶされてしまっている。
送り付けすれば狙って発動できるがそこまでしてそのターン効果が使えないシンクロを出したいのかって話には素直にYESとは言えない所。

2

#70bf9 ヒコモン  2018-12-04 22:36:16 [2]
シンクロ全盛期に出てたらぶっ壊れと言われていただろうが、シンクロ召喚を使わないデッキが増えた今、相手がシンクロモンスターを出すのを待って使うというのは論外。相手に送りつけるにしても、レベルが1つ高いSモンスターとめちゃくちゃ範囲が狭いのも気になるところ。更に効果の発動も出来ないので、相手にコントロールを渡すなんて手間とリターンが全く見合わない。なんでここまで厳しくしたんだろうか。

3

#7cfa2 備長炭18  2018-12-04 21:55:51 [1]
速攻魔法1枚から高レベルのSモンスターがノーコストで特殊召喚できると聞けば一瞬カップ麺を思い起こすのですが、話はそう単純でもない。
まず「相手」フィールドに「Sモンスター」が存在しており、そのレベルよりも「1高い」という果てしなく厳しい条件が存在する。そのうえ「そのターン」効果を発動できないという条件により特殊召喚時の誘発効果さえも使用を許さない。
最近ではハリファイバーの第2の効果すら発動しないデッキもあり、また入っていても、シンクロチューナーならそのまま逃げたり、レベル8のサベージドラゴンだったりととにかく相性が悪すぎる。
真っ当に相手のシンクロ召喚を待つというのは論外なので、wiki同様に送り付け戦法を絡めるのが一番好ましいと言えるでしょう。ただ、そんな手間をかけてまで効果無効のシンクロを出すというのは微妙なラインであり、その時点でちょっと問題外な性能だという印象ですね。
→ 「シンクロ・トランセンド」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
シンクロ・トランセンド 2.1 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 10円 -
遊々亭(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 50円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位8618位 / 9,505
閲覧数466

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

シンクロ・トランセンドのボケ