交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 2019 > シンクロ・トランセンド

シンクロ・トランセンド(シンクロトランセンド) 使用デッキカード価格

シンクロ・トランセンド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1):相手フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターより1つ高いレベルを持つSモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。
カード評価 2.1(10) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 2019 19PP-JP016 2018年12月22日 SecretUltra

シンクロ・トランセンドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
20% (2)
カード評価ラベル1
80% (8)



みめっと
2023/12/18 18:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カード名的にも相手が出したSモンスターよりもレベルで1つ格上のSモンスターを出して応戦しろというカードなのですが、実用面では相手がSモンスターを使うかも、使うにしてもどのレベルを出してくるかもわからないのにそれに応じたレベルで特殊召喚可能なSモンスターが自分のEXデッキにいなければならないというとてつもなく使いにくいカード。
S召喚扱いではなく召喚条件を無視するわけでもなく、それでいて特殊召喚されるSモンスターはそのターン場で効果を発動できないという不完全な状態でしか出てこられないので使い甲斐も少ない。
自分が出したSモンスターを送りつけることである程度特殊召喚するモンスターを選ぶことができ、「シンクロ」魔法カードなので《デュエリスト・ジェネシス》で持ってくることもできますが、そうまでして使うようなカードではなくそうしたところで別に強くもない。
X召喚やL召喚の存在しない世界線の漫画作品で登場した演出用カードをOCGで実用的に使うのは無理があるという典型系なカードと言えるでしょう。
ねこーら
2021/05/01 22:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《転晶のコーディネラル》でレベル変更した《アクセル・シンクロン》や《源竜星-ボウテンコウ》を送りつけて使えば良い。
シンクロ環境でもなく、まともに使えるはずもない為、送りつけが前提トナル。
ジャンク・シンクロン》と《ドッペル・ウォリアー》で《源竜星-ボウテンコウ》シンクロ召喚、ドッペルトークンから《リンクリボー》経由で《転晶のコーディネラル》をリンク召喚すれば準備完了。
ボウテンコウがレベルを調整した後、相手モンスターを奪い、ボウテンコウを選んでこのカードを使用。
その後で攻撃スル。
相手モンスターを奪ったついでに攻撃力0のボウテンコウを的にでき、シンクロモンスターまで出せる。
さらにボウテンコウの効果でリクルートも可能と、かなりあれこれ動けル。
ただ、よほど奪いたいモンスターがいないなら、ジャンクドッペルでそのまま戦う方が良い気はするが。
ラーメン
2018/12/22 23:39
遊戯王アイコン
素材縛りを無視してエクストラからSモンスターを出せる速攻魔法である、こう書くとかなり強く見える不思議。
突っ込みどころが多すぎるカードであり、まず初っ端の相手フィールドのSモンスターというところが早速1つ目の突っ込みどころである、シンクロしかなかった時代ならともかく今の時代相手がSモンスターを使ってくれるとは限らず相手依存にも程がある、送りつけ戦法を取るにしても壊獣のようにお手軽に送りつけられないので手間がかかる。
1つレベルが高いというのが2つ目の突っ込みポイント、仮に相手がSモンスターを使ってくれたとしてもそれより1つレベルが高いモンスターしか出せない、エクストラデッキに都合よくそんなモンスターが入っているかは不明である。
特殊召喚というのが3つ目の突っ込みポイント、素材縛りを無視できる点がこのカードの唯一の強みであるがS召喚でしか特殊召喚できない縛りは無視できない、どうせこんなに相手依存ならS召喚扱いにしてくれよという感じ。
そして、最後にして最大の突っ込みどころは何と効果が発動できないという驚愕のデメリット、そんなもん手間はかかっても正規召喚するわ。
本当に突っ込みどころしかないよこのカード…。
とき
2018/12/22 15:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手のシンクロに張り合って高レベルのシンクロを呼び出す図。
相手のSモンスターを対象にし、そのモンスターより1レベル高いSモンスターをEXデッキから特殊召喚する効果を持つ速攻魔法。
しかしまあ、すでに散々言われているが相手がシンクロを使ってきてくれており、さらに都合よくこちらのシンクロよりレベルが1低いシンクロを使っているという仮想条件が無理筋。そのためまずは発動できるかどうかというところから始まってしまう。
発動できたとしても、呼び出したカードは効果をそのターンは使えない。そのため得られる恩恵も半減と言ってしまっても仕方ないところか。
ちょっと時代を読み違え過ぎたカード。
プラント・プラン
2018/12/20 20:29
遊戯王アイコン
発動条件が非常に厳しすぎる。相手依存な上に、対象がシンクロモンスター限定。しかも、発動条件を満たしてもレベルが1つ高いシンクロモンスター限定なので、狙って発動しにくい。おまけに効果を発動できないデメリット付き。総じて、非常に扱いにくいカードになってしまっている。
はわわ
2018/12/10 12:35
遊戯王アイコン
相手依存でしかもシンクロでは厳しい
シエスタ
2018/12/05 17:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
うまくいけば縛りの厳しい強力なカードをこれ1枚で出せる。
しかし相手がどのようなレベルのSを使ってくるかわからないし、そもそもSモンスターを採用しないデッキも多数存在しているわけで、そんな相手依存の効果が普通に使ってうまくいくわけがない。
なので自分から相手にSモンスターを送りつけるのが望ましいでしょう。
だがS召喚に加え送りつけカード、そしてこのカードと必要枚数が多く手間かかる。そんな手間かける位なら素直に出したいSモンスターを正規召喚狙っていった方が遥かに楽でしょう。
ほぼコンボ前提なカードですが、手間かかる割りには発動ターン効果が使えなかったりとリターンに対しリスクの方が大きく非現実的な性能と思います。
アルバ
2018/12/05 0:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ノーコストでエクストラデッキからシンクロを特殊召喚できるが、シンクロを使ってくれないと意味ないのにその上で自分のエクストラにいるシンクロよりレベル1低いものを出してくれることを期待すると要求が高い。
これをクリアしてもそのターン効果を発動できないと、ノーコストシンクロと言う大きな利点こそあれどそれを上回る巨大な欠点に押しつぶされてしまっている。
送り付けすれば狙って発動できるがそこまでしてそのターン効果が使えないシンクロを出したいのかって話には素直にYESとは言えない所。
ヒコモン
2018/12/04 22:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シンクロ全盛期に出てたらぶっ壊れと言われていただろうが、シンクロ召喚を使わないデッキが増えた今、相手がシンクロモンスターを出すのを待って使うというのは論外。相手に送りつけるにしても、レベルが1つ高いSモンスターとめちゃくちゃ範囲が狭いのも気になるところ。更に効果の発動も出来ないので、相手にコントロールを渡すなんて手間とリターンが全く見合わない。なんでここまで厳しくしたんだろうか。
備長炭18
2018/12/04 21:54
遊戯王アイコン
速攻魔法1枚から高レベルのSモンスターがノーコストで特殊召喚できると聞けば一瞬カップ麺を思い起こすのですが、話はそう単純でもない。
まず「相手」フィールドに「Sモンスター」が存在しており、そのレベルよりも「1高い」という果てしなく厳しい条件が存在する。そのうえ「そのターン」効果を発動できないという条件により特殊召喚時の誘発効果さえも使用を許さない。
最近ではハリファイバーの第2の効果すら発動しないデッキもあり、また入っていても、シンクロチューナーならそのまま逃げたり、レベル8のサベージドラゴンだったりととにかく相性が悪すぎる。
真っ当に相手のシンクロ召喚を待つというのは論外なので、wiki同様に送り付け戦法を絡めるのが一番好ましいと言えるでしょう。ただ、そんな手間をかけてまで効果無効のシンクロを出すというのは微妙なラインであり、その時点でちょっと問題外な性能だという印象ですね。

→ 「シンクロ・トランセンド」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
シンクロ・トランセンド 2.1 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「シンクロ・トランセンド」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「シンクロ・トランセンド」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「シンクロ・トランセンド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11651位 / 12,766
閲覧数 3,556

シンクロ・トランセンドのボケ

その他

英語のカード名 Synchro Transcend

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー