交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 2019 > 天啓の薔薇の鐘

天啓の薔薇の鐘(テンケイノローズベル) 使用デッキカード価格

天啓の薔薇の鐘
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):デッキから攻撃力2400以上の植物族モンスター1体を手札に加える。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。手札から攻撃力2400以上の植物族モンスター1体を特殊召喚する。
カード評価 7.3(8) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (38件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 2019 19PP-JP015 2018年12月22日 SecretUltra

天啓の薔薇の鐘のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
87% (7)
カード評価ラベル3
12% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/12/18 17:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特定の攻撃力以上の植物族をサーチできる通常魔法で、評価時点でのサーチ先は全て上級以上のモンスターとなっている。
サーチしたモンスターはこのカードの持つ墓地効果でそのまま展開できますが、サーチ効果といずれかターン1なのでその遅さは致命的。
かといって次のターンまで待つのも他の効果によって特殊召喚するのも効率が良くないので、サーチ対象の中に少ないなりに存在している手札で発動する効果を持っているものや、自己SS能力を持っている植物族を選びたい。
サーチ範囲があまりに違いすぎて植物族版の《増援》とは到底呼べない代物ですが、たった1体の間違いないサーチ対象が世に出てくるだけでいつでも10点級のカードになり得るのはサーチ魔法の得なところです。
もも
2019/01/05 16:57
遊戯王アイコン
ギガプラをサーチできるのが可能性の塊。
とき
2018/12/22 15:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
また変な攻撃力範囲を指定してきたサーチカード。
攻撃力2400以上の植物族をサーチする効果と、墓地から除外することで同じ範囲のモンスターを手札から特殊召喚できる効果を持つ。
2つの効果はつながっているが、1ターンに1度どちらかしか発動できないのでサーチして即特殊召喚はできない。できてたまるか。
該当カードはギガプラや最上級の森羅、植物姫シリーズなどが当てはまる。いずれもロンファで引っ張り出すか森羅の効果で出すのが理想的という感じだったが、新しい道が生まれたことになるがこのラグは少々痛い。
現状ではローズソーサラーくらいしかいないが、自発的な特殊召喚ができる対応カードがあると化けそうな雰囲気がある。
はわわ
2018/12/10 12:42
遊戯王アイコン
サーチの時点で有用だし、遅いとはいえ(2)の効果で展開補助も可能という将来性のあるカード
シエスタ
2018/12/05 14:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対象内の植物にとっては有用なサポートとなるカード、主な対象はギガプラになるか。
ただロンファとかに比べれば範囲はかなり狭い。ロンファに比べ除去やモンスター効果メタに強いのは評価できる。
1ターン中いずれか1つしか発動できないので、サーチして即展開という動きはできず今の時代1ターンでも跨ぐのは遅く感じられ痛い点。
いずれの効果も最大限に活かしていくには他のカード効果の力を借りる事になるでしょう。
今のところ有効に扱えるデッキはかなり限られそう。しかしこういった効果は将来性が高いことも多く、現状だと某長男の言葉を借りれば
「今は私が動く時ではない」って感じのカードだと思います。
プンプン丸
2018/12/05 8:31
遊戯王アイコン
ギガプラント》の為に生まれてきたかのようなカード。
サーチは強いのです。
ヒコモン
2018/12/04 22:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻撃力2400以上の植物族万能サーチカード。対象は植物姫シリーズや植物天使、森羅など12種。いくら攻撃力2400以上の植物族に有能なのが少ないとは言え、安易にサーチカードを配るのはいかがなものか。墓地除外効果も有能で、手札からサーチしたカードを特殊召喚出来る。ただしいずれかしか発動出来ないので、ターンを跨いでしまうのは今の時代少々厳しい。
備長炭18
2018/12/04 22:12
遊戯王アイコン
攻撃力2400以上というおおよそ上級・最上級モンスターの持つ攻撃力の植物族をサーチか特殊召喚できるカード。
2つの効果は1ターンにいずれか1つしか使用できないため、他のサーチ手段で持ってきといて副葬で展開したり、自己展開できる魔天使かペンデュラムゾーンにセットできる《マンドラゴン》、森羅なら出しやすいシャーマンのサーチに充てたいところ。最悪、リリース素材だけ用意してサーチ後にアドバンス召喚というのも良いでしょう。
ただ植物族にはロンファやジャスミンといった容易なリクルート手段が既にあり、《無限泡影》などの妨害を受けないと見てもあと一歩に感じる。《クリッター》みたくサーチ後の使用に制限などは無いため確固たるサーチ先が登場すれば需要は高まると思うのですが、今はまだその時ではないという印象。

→ 「天啓の薔薇の鐘」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
天啓の薔薇の鐘 7.3 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「天啓の薔薇の鐘」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「天啓の薔薇の鐘」への言及

解説内で「天啓の薔薇の鐘」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

捕食の薔薇無記名)2020-03-04 22:29
六花四季姫gengaman)2020-03-07 00:09
純六花ザリーフ)2020-03-08 16:18
十六夜イメージの植物デッキP機会王)2020-05-31 02:04

「天啓の薔薇の鐘」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4969位 / 12,767
閲覧数 16,287

天啓の薔薇の鐘のボケ

その他

英語のカード名 Rose Bell of Revelation

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー