交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LINK VRAINS PACK 2 > X・HERO ドレッドバスター

X・HERO ドレッドバスター(エクストラヒーロードレッドバスター) 使用デッキカード価格

X・HERO ドレッドバスター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - 戦士族 2500 -
「HERO」モンスター2体以上
(1):このカード及びこのカードのリンク先の「HERO」モンスターの攻撃力は、自分の墓地の「HERO」モンスターの種類×100アップする。
(2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 3 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 4(33) → 全件表示
カード価格 58円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (33件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (183件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LINK VRAINS PACK 2 LVP2-JP021 2018年11月23日 Super

X・HERO ドレッドバスターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全33件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

かどまん
2023/08/19 23:13
遊戯王アイコン
HERO》専用のL3
自身とマーカー先のHERO達の攻撃力を墓地のHEROの種類*100上昇させる効果で
HEROにはこの種の効果がやたらと多い、それ以外は自身の貫通だけと目立った効果は持っておらず
専用のL3にしては物足りない印象である

マーカーは優秀だがこのカードを使う事になる各種【HERO】デッキに於いては
制約で他のモンスターを出せ無くなっている事が多く、L同士のシナジーは基本得られない

登場した10期ではEXの展開先の確保としての要素も有ったがルールが変わったので
純粋な打点補助要員として使うしかないが、このカードに頼る必要が無いのが辛い所である
ねこーら
2022/10/05 7:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:リンク2HEROから繋げられる打点強化要員。
効果だけ見れば弱く見えるが、展開を補助するリンク2HEROが攻撃力があまり高くはないし、補う要員としては十分。
リンク先にHEROを並べることも《E・HERO サンライザー》の登場で容易になり、このカードだけで全体300、合計1200の打点底上げにはナル。
V・HERO ファリス》などから展開する最終地点にするにはありだろう。
超弩級スライム
2021/07/05 21:34
遊戯王アイコン
単体で見れば1点な性能のリンクモンスター
しかし、HEROしか特殊召喚出来ない状況でも出せたるリンクモンスターだったり、ディストピアガイとの相性が良かったりして、奇跡的にHEROデッキでは採用できる。
とはいえ効果が物足りないことには変わりないが。
ミドラ
2021/03/05 13:47
遊戯王アイコン
素材指定のあるリンク3としては物足りなすぎる効果のせいで評価が低い。
が、幸いにもリンクマーカーが下向き3つだった点や、化け物クロスガイの登場で、どうにか汚名返上した10期ヒーロー。

ただルールが再変更された今では、もうコイツに頼らなくても融合展開できるようになっているので……
ホーリーキング
2021/02/17 5:49
遊戯王アイコン
ぶっちゃけ興味ナ〜イツ
でも多分強くはナ〜イツ
だから点数もこんなんでいいんじゃナイツ?
ネタ使い
2019/11/25 19:32
遊戯王アイコン
本当の評価は7だけど低すぎるのでこの点数で(検索引っかからないからね・・・)
点数がばらけてますが、低評価の人は効果だけ読んで点数をつけてるんじゃないかなと予想
展開補助系のHEROが増えて評価はかなり上がりました
闇属性、HERO名、下向きマーカー3という3点においてとても優秀です

最近HEROを組んでますが、このカードが出たらほぼ勝ちです
ディストピアと合わせて使うよりは、HERO専用のヴァレルソードのような使い方がいいかなと思います
まあ、融合体とリンクをEXに詰め込まないといけない都合上、便利なHEROリンクが来たらいずれ抜ける枠だとは思いますが、現状のHEROで融合連打するなら必須ですし、フリーで遊ぶなら結構いいカードです
使ってみて便利だと思ったら評価更新してあげてください

ちなみに、このカードが出る盤面は余剰火力が過ぎるのでパンプアップも貫通もいらないから【HEROが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで効果を発動できない】だったら必須級のリンクでした 残念
奴隷さん
2019/10/29 1:52
遊戯王アイコン
ディストピアのおかげでまあまあ使えるようになって来ましたね。それにしてもあまりにも適当な評価コメントは即刻削除して欲しいところです。
こま
2019/10/18 14:26
遊戯王アイコン
とりあえずヤバイ
ネグゼロ
2019/01/23 11:52
遊戯王アイコン
出た当初はガチのマジで産廃で使い道のないクズカードだったのだがクロスガイという化け物カードで出てきたことにより状況は一変した
今では普通にD-HEROの採用圏内に入っておりつい最近でもこいつを採用したD-HEROが大会で優勝した
ここまで評価が変わるのは珍しいのではないか
ダイアー
2019/01/20 22:47
遊戯王アイコン
登場した当初はリンク3という重さや直接アドバンテージに繋がらない効果のせいで使いにくさが目立ったが、
現在はDARK NEOSTORMで優秀な効果を持つリンク2のクロスガイが出たため採用する余地があるレベルにはなった。
実際マーカーの向きが優秀なのは事実なので融合やマスク・チェンジを採用する構築で大量展開する場合にはあると便利。まあクロスガイで十分という意見もあるにはあるが…
効果自体も地味ではあるもののダーク・ロウやBloo-D等の戦線維持に役立つために全く使えないという程ではない。特に【D-HERO】においては《フュージョン・デステニー》の登場で墓地を肥やし易くなったため十分な攻撃力を期待できる。
EXデッキの枠がないという意見もあるがクロスガイや《フュージョン・デステニー》を採用する構築ならば基本的に闇属性のHEROしか入らない為無理なく採用できる。と言うよりそういう構築以外ではまず入らないと思うが。
総じて今回の強化で召喚の容易さ、効果共に格段に使い易くなってはいる。登場時の「ゴミ」「産廃」といったイメージが未だに根強いが、【D-HERO】を組んでいる方は一枚採用してみてはどうだろうか。
自力で脱出を…?
2019/01/06 8:03
遊戯王アイコン
完全にハズレ枠
コイツのシクが出た時はさすがに発狂レベル。
まず素材の指定が酷くHEROだけで出してね♡
という非常に出しにくいモンスターである。
効果も酷く、打点強化と守備貫通しかない。
打点は2500とまずまずなのだが、なんせ墓地のHEROの数×100しか上がらないために落としまくっても小さい。
一応ヴァイオン1枚から出せるがこれを出すかと言われたら微妙なところ。
せめて戦闘破壊耐性は付けて欲しかった。
リンク2の1600打点ならまだ使うかもしれない。
というか使う。
おー
2018/11/28 23:16
遊戯王アイコン
そもそも展開するのが得意じゃないHEROでリンクマーカー3つもらっても持て余すし、貧弱なパンプアップに貫通とか何世代前のカードだよって話
刹那
2018/11/27 16:53
遊戯王アイコン
9期から10期になっても過度なインフレは留まる事を知らず・・・そんな矢先に登場した新たなるHEROですが効果は何期前の性能だ!?と言いたくなるのは仕方ないかと。
せめて戦闘破壊耐性or効果破壊耐性や相手モンスターor魔法・罠の除去効果のいずれかがあり、尚且つパンプアップの数値も300位なら良かった。(流石に500アップはやりすぎなので)
100歩譲って行き過ぎたインフレ防止の為にこの効果なのだとしてもせめてマーカー先のモンスターにもこの効果を得られる様にして欲しかった・・・これではマーカーが殆ど飾りみたいなものだ。
9期時代の馬鹿みたいな万能壊れエクシーズモンスターや今流行りのターン1制限が無いFWDや困った時のヴァレソ君みたいな性能はインフレを加速させるだけなので論外だがだからと言って極端なデフレも考え物、今回の反省を活かしてコンマイには丁度良い塩梅な性能のカードを今後は作って頂きたい。
話は逸れたが肝心のこいつの評価は少しだけ慈悲を与えて3点かな。
カンベイ
2018/11/27 8:55
遊戯王アイコン
このカード、かなり酷評されていますが、そこまでボロクソに書く程でもないんじゃないかなぁ。多分そうなった理由は「既存のテーマを大きく強化!」と謳ったリンクブレインズパックに収録されてしまったからでしょうね。プロモーションパックやプレミアムパックとかで収録されていれば、評価は2,3点くらいマシだったと思います。

……というのは過去の話。このカードが登場した翌年、1月にはD-HERO、5月にはV・HERO、そして6月にはE-HEROと相次いでHERO強化が行われてきました。それによってHEROデッキの展開力が増し、構築の幅も広がりました。それにより、リンクマーカーの優秀さ、打点上昇効果の有用性が評価され、現在のHEROデッキには半ば必須のカードと化しています。
exa
2018/11/24 15:02
遊戯王アイコン
エクストラから貫通効果を持ってこられるので戦術の幅は広がりますが、明らかにリンク3は負担。別の狙いがないと大変使いにくいカードですが……。

ついに来ましたD-HERO強化。ディアボリックガイ・クロスガイなどを活用しつつリンク数を稼ぐことでこのカードのリンク召喚が現実的な範囲に収まるようになり、ディストピアガイのステータスを変動させる貴重な役割を担うようになりました。展開中に様々なHEROを使用するため変動量もそれなりになります。

それでもせっかくリンク3なのでもう一声追加の効果が欲しかったところですが……
とき
2018/11/23 13:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2体目のX・HERO。ワンダードライバーが効果からEをイメージしていたのに対し、こちらは海外の収録パックからDをイメージしていると思われる。
このカードとリンク先のHEROの攻撃力を墓地のHEROの種類に応じて微増させる効果と、貫通効果を持つ攻撃的なX・HERO。
と聞けば聞こえはいいが、実際のところはリンク3にもかかわらずそこそこの攻撃力と貫通以外の何も得られない事が多い大問題児。単体ではこのパックのカードの中でも屈指の使いにくさを誇る。
ディストピアをリンク先に置くことで強化を与え効果を発動しやすくする、ダスクユートピアの融合効果に必要なマーカーを提供する、E・HEROの融合を大量展開するなどの使いみちがないわけではないが…
それでも、それぞれにもっと別の手段があるような気がしなくもない。
ナナ
2018/11/23 11:07
遊戯王アイコン
悪い意味で驚愕の効果

HERO2体以上のリンク3という重さで
HEROの「種類」×100の攻撃力上昇と貫通効果は渋すぎる。
およそ褒めるべき点はリンクマーカーの向きぐらいしか見当たらない。

産廃もいいところ。
もも
2018/11/23 10:49
遊戯王アイコン
残念ながらリンク3モンスターとしては戦力外なのは否めません、今後、X・HEROサポーターカードが出れば状況は変わるかもしれませんが。
リンクモンスター実装後は完全なリンク環境でHERO関係のカードも制限入りしている中で強力なHEROリンクは出すのが難しいとは思うのですがリンク素材にHEROを要求するのであれば攻撃力上昇効果くらいは跳ねても良かったと思います。

19年5月27日
評価を3→8に変えます。
クロスガイの登場もあって価値が急変した。
”このカードの効果を発動するターン、自分は「HERO」モンスターしか特殊召喚できない。”
という効果を持つ強力なカードが増える度に、このカードは輝くことだろう。
現状はHEROデッキならまず採用されるカード。
ABYSS
2018/11/23 10:14
遊戯王アイコン
お注射HERO。
マーカーの向きは優秀だが、素材にHEROのみを要求しておきながら効果は微妙な打点アップ効果と貫通のみというかなり残念な仕様。
戦士ならイゾルデもあるし使う意義を見出せないです…
ソレイユ
2018/11/23 9:59
遊戯王アイコン
効果と素材の縛りはアレだがマーカーの向きは悪くないのでこの評価で
しょきちょー
2018/11/23 1:12
遊戯王アイコン
リンクのHEROが不憫すぎて・・・・
はわわ
2018/11/23 0:36
遊戯王アイコン
枠潰しの産廃
この性能ならリンク2でも微妙なのにましてやリンク3とか悪ふざけとしか……
ラーメン
2018/11/22 23:24
遊戯王アイコン
※DHEROで実際使ってみると思ったより使いやすかったため評価修正。

幻影と同じく海外から来日したHEROリンク、ラスティが強すぎることもあるがあちらと比べると残念さが目立ってしまっている。
リンク3で2500打点という打点自体は特に可もなく不可もなくだが、素材が戦士族ではなく完全にHERO指定なので有用な効果がないと使いづらい、だが実際はHEROの種類×100という申し訳程度の打点アップと貫通効果のみである、HEROだけでリンク3を出した結果得られるものがこれだけでは割に合わない。

しかし、DHEROでは打点のアップ幅そのものよりもディストピアの効果の存在から「攻撃力を変化させられる」ことに意義があり、効果を使い終わった後は置物であるクロスガイをこのカードに変換できるのは大きい、攻撃力変動だけならダイナマイトガイやタクティクスでもできるがやはり墓地に落とす必要があったりサーチできなかったりするあちらと比べて「エクストラデッキに置ける」利点は大きい。
DHERO強化により、発売当初よりはだいぶ救済されたカードと言えるだろう、正直DHERO強化前は酷評してすまなかったと思ってる。
まあそれでもDHERO以外のEHEROでは依然採用は厳しいだろうが…。
wairo
2018/11/22 23:02
遊戯王アイコン
「HEROを含む2体以上」ですらなく素材全てにHEROを要求する非常に重たいリンク3
ちなみに簡単に出せる汎用リンク3には同じく貫通効果を持つスリーバーストショットドラゴンがいる。
マーカーは優秀なのでそこに使い所を見いだせれば使い道はあるかもしれません。
京太
2018/11/22 23:00
遊戯王アイコン
シクどころかスーレアも開封すればこいつだらけらしい。
LVP買う気失せるわぁ・・・
ディニクアビス
2018/11/22 22:14
遊戯王アイコン
なんだよこれ
ツッコミどころが多いのだがまずリンク3ということでHEROにとっては出すのがとても辛い。マーカーの向きは確かに優秀だがHEROにマーカーを存分に使うほどの展開力は無い。注目なのはパンプアップ効果なのだが100刻みって…確かに打点はひとつの課題だけどさぁ…。
何を考えて生み出されたのかわからない。なんのために生まれてきたんだ?お前。このカードのシクを当てた全YPは断末魔の叫びと共にこのカードを木っ端微塵に破り捨てることだろう。
備長炭18
2018/11/22 20:32
遊戯王アイコン
上陸時こそ、3本とも下向きのマーカーを考慮してもしょうもない効果のせいで散々な評価だったものの、のちに蘇生持ちリンク2のクロスガイが登場したことで出しやすくなり、そちらより素の打点が高くマーカーも1つ多い事を買われHEROでは1枚必須の重要なカードに。
クロスガイの性能とデメリット、それと新ルールにうまく誘導された感はありますが、どっかの黄昏理想郷の現状に比べたらはるかにマシでしょうし、評価を更新させていただきます。

・・・それでも、なぜ今さら貫通効果なのかは謎ですけど。
アルバ
2018/11/22 19:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
昔融合HEROで作って没にしたものをリンクにリメイクしたのかと思うぐらいには信じられない程唖然とするレベルの低性能で時代遅れな効果。
そこそこの素の攻撃力に微弱な打点アップと貫通のみというリンク3全体でも見ても弱いのに素材がHERO縛りと地味に厳しくもうわけがわからない。
現状はディアボ無制限でヴァイオンワンダー経由で出すのだけは難しくないのとリンクマーカーは優秀で一応殴れる打点と言うことを考慮して温情で2点と言った所。
ディアボに規制が入るとそこまで簡単には出せなくなりそうだが。
デルタアイズ
2018/11/22 18:55
遊戯王アイコン
HEROに慎重になりすぎたのかエラい控えめ
リンクマーカーだけは優秀なので
リンクに特化すればエースとして戦線で活躍は出来そう(出来るとは言っていない)

クロスガイが来たので評価を上がます


シエスタ
2018/11/22 17:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元は海外産のリンクHEROの1体で、その中でもリンク3と大きめ。
素材指定はHEROで効果もHERO対象なので、HEROでの運用になる。
マーカー向きの拡張性も大きく、10期以降はEXゾーン関係なしに展開しやすくなったが、自身の効果のから恩恵は高い。
効果は貫通とHEROの全体強化で、HEROは戦闘向きな効果を持ったものが多いのでシナジーはある。
倍率は100と小さいが、今のHEROの展開力ならば侮れない強化値は出せる。
だがリンク3という重さの割に地味さの否めない効果。登場当初はやや酷評気味だった。
が、しかしその後間もなくしてHEROが強化。HEROしか展開できなくなる制約を持ったカードの登場により、このカードを優先する意義も大きく向上したと言える。

全33件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
X・HERO ドレッドバスター 4 /10.0 点、 評価数 33 件 ユーザー レビュー 33


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「X・HERO ドレッドバスター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「X・HERO ドレッドバスター」への言及

解説内で「X・HERO ドレッドバスター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ワンキル特化型HERO虎落)2019-12-01 22:52
E・V・D・E-HERO(D軸)シンキロウ)2019-06-21 04:40
Bloo-D軸D-HERO下顎前凸)2019-01-24 11:21
E・V・D・E-HEROシンキロウ)2019-06-09 00:18
E・V・D・HEROシンキロウ)2019-06-01 17:03
60枚DVHEROモリモリモリンフェン)2019-05-29 03:56

「X・HERO ドレッドバスター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 58円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 80円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -
トレマ(トレカネット) - - 1500円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9839位 / 12,767
閲覧数 25,872
リンク3最強リンクモンスター強さランキング 86位

X・HERO ドレッドバスターのボケ

検診のお時間だ!
いいね!(19)

コメ数 : 2 
2018-11-23 15:59 ター坊ボケ一覧

その他

英語のカード名 Xtra HERO Dread Decimator

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー