HOME > カードリスト > ストラクチャーデッキ-ソウルバーナー > サラマングレイト・レイジ

サラマングレイト・レイジ   → カード価格

サラマングレイト・レイジ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「サラマングレイト」モンスター1体を墓地へ送り、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
●自身と同名のモンスターを素材としてリンク召喚した自分フィールドの「サラマングレイト」リンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのリンクマーカーの数まで、相手フィールドのカードを選んで破壊する。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-ソウルバーナー SD35-JP032 2018年12月08日 N-Parallel

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ



サラマングレイト・レイジのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
33% (2)
データ背景
50% (3)
データ背景
16% (1)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



8

#ed234 プラント・プラン  2018-12-19 21:41:39 [6]
新規「サラマングレイト」罠カードの1枚。こちらは相手フィールドのカードの破壊効果を持つ。
1番目の効果は劣化版サンダー・ブレイクなので、真骨頂は2番目の効果。転生リンク召喚している「転生炎獣」リンクモンスターが必要だが、手札コストなし&対象を取らない破壊効果なので、非常に便利。特に転生リンク召喚しやすいサンライトウルフとの相性が良く、このカードで相手フィールドのカード2枚を破壊できる。
総じてかなり強力な「サラマングレイト」罠カード。但し転生リンク召喚した「転生炎獣」リンクモンスターがいないと前述したように劣化版サンダー・ブレイクになってしまうので、採用する枚数に気を付けたい。

8

#19374 ABYSS  2018-12-16 14:21:06 [5]
サラマングレイトモンスターに足りない、相手に直接干渉する効果を補うカード。そのままでは劣化サンダーブレイクだが転生リンク状態のモンスターがいることで対象を取らない複数除去カードに化ける。
発動条件こそあれどこのカードの存在だけでもヒートライオの採用理由になる非常に強力なカード。

9

#8b79f カンベイ  2018-12-13 14:45:50 [4]
サラマングレイト通常罠カードの1枚で、場のカードを除去する効果を持ちます。

(1),(2)の2つの効果がありますが、やはり狙っていきたいのは、転生リンク状態のサラマングレイトリンクモンスターのリンクマーカー分まで場のカードを対象を取らずに除去する(2)の効果でしょう。初手にガゼルとスピニーがあれば、転生リンク状態のヒートライオを立てつつ、このカードを用意する事が可能なので、相手にしては堪ったものではないでしょう。
ロアーと並んで相手への妨害を担う重要なカードなので、サラマングレイトデッキを作るのであれば積極的に採用を検討すべきでしょう。

9

#00e83 ベリー  2018-12-13 09:59:51 [3]
当たり前ではあるが(1)の効果より(2)の効果が真骨頂
(1)の効果はフィールドからコストを求め1:2交換になりやすい、対象をとる破壊であるため耐性があるモンスターは処理しにくいと使いにくさが目立つ。一応魔法罠ゾーンのカードも選択できるが…
(2)の効果は転生リンク済みのモンスターを求めるが、サンライトウルフなら2枚、ヒートライオなら3枚まで「対象をとらずに」破壊できるため対象耐性を突破できるようになり、複数除去できるので横に並んだ素材モンスターを大掃除して本命の召喚を阻止できるようになるためカードパワーが一気に上がる。
現在の転生炎獣ではベイルリンクスのおかげで聖域が用意しやすく、転生リンクが容易にできるため(2)の効果の条件は満たしやすい。サラマングレイト・ロアーと一緒にセットしていればなかなか突破は難しい布陣が出来上がる。
転生炎獣モンスターだけでは制圧力は皆無なのでその弱点を埋める重要なカードだと言える。

6

#2d890 とき  2018-12-08 11:04:07 [2]
2種類の破壊効果をもつサラマングレイト通常罠。
コストを転生炎獣に限定したサンダー・ブレイク効果と、転生リンク召喚した転生炎獣を対象にそのマーカーの数まで対象を取らない破壊を行う効果を持っている。
前半の効果は単なるサンブレではなく、場の転生炎獣を墓地に送りリリースエスケープまがいのことも可能。とはいえこれだけではちょっと便利なサンブレであり今更感がある。
やはり転生リンク召喚したリンクモンスターを用意すると発動できる対象を取らない破壊効果が真骨頂。ただ転生リンク召喚前提なので腐りやすいこともまた事実。2つの効果を柔軟に見極めて使いこなす必要がある罠かと。

7

#07c47 プンプン丸  2018-11-12 08:12:29 [1]
1つ目の効果は、手札コストに「サラマン」モンスターを要求するので、あまり使い勝手のいい効果ではないが、序盤で転生リンクできているモンスターが存在しない場合に 相手の場を荒らせるときに使える
やはりファルコと相性がよく、繰り返しこのカードをセットして、相手をけん制することが可能になる。

もう一つの効果は「転生リンク」しているならば、そのリンクマーカーの数だけ破壊、こちらは手札コストを要求しないので、一方的にアドバンテージを稼げる。 転生炎獣サンライトウルフ あたりが一番使いやすい。 ヒートライオを出すと3枚まで破壊できるが、そこまでするかどうかは状況しだいといったところ。

なんにしても、相手のフィールドに干渉できる&ファルコで何度も再セットできるので、デッキに1~2枚程度は入れてもいいと思う
→ 「サラマングレイト・レイジ」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
サラマングレイト・レイジ 7.8 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 40円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位2440位 / 9,505
閲覧数1,012

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

サラマングレイト・レイジのボケ