交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LINK VRAINS PACK 2 > エーリアン・ソルジャー M/フレーム

エーリアン・ソルジャー M/フレーム(エーリアンソルジャーマイティフレーム) 使用デッキカード価格

エーリアン・ソルジャー M/フレーム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
光属性 - 爬虫類族 1900 -
爬虫類族モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札からモンスター1体を捨てて発動できる。捨てたモンスターの元々のレベルの数だけ、フィールドの表側表示モンスターにAカウンターを置く。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。Aカウンターが置かれた相手フィールドのモンスターの数まで、自分の墓地からリンクモンスター以外の爬虫類族モンスターを選んで特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 7.8(9) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (88件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LINK VRAINS PACK 2 LVP2-JP026 2018年11月23日 Super

エーリアン・ソルジャー M/フレームのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
22% (2)
カード評価ラベル4
66% (6)
カード評価ラベル3
11% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



〇×△
2021/06/24 4:11
遊戯王アイコン
「歴代爬虫類は皆仲良し」を体現する1枚。

基本的に蘇生効果ばかりに目が行きがちですが、爬虫類的には「フリーチェーンで手札から腐っているモンスター等を捨てながら後続を匂わせる」という組み合わせが物凄く優秀だったりします。
このカードが出た当時の爬虫類テーマを考えると…

・このカードの能力をフルに活用出来つつ、シンクロの《宇宙砦ゴルガー》も蘇生可能且つ、《宇宙砦ゴルガー》の素材となる4星エーリアンを手札コストに展開に繋げられる「エーリアン」

・最上級モンスターを多用する為、手札に最上級が大量に溜まる事故が起きやすい「ワーム」や「ヴェノム」

・チューナーを含めて蘇生をすることで強力な能力を発揮出来る《レプティレスラミア》を狙っていける「レプティレス」

更には、爬虫類でしっかり固めれば蘇生ターンのエンド時に能動的に自壊させられる《ヴァイパー・リボーン》との相性も光ります。

爬虫類的には満点。
ジュウテツ
2021/04/15 14:02
遊戯王アイコン
(1)と(2)の効果を合わせる事で、リンク以外の「爬虫類族」モンスターを複数蘇生出来るのは、優秀だと思います。
(2)の効果のトリガーには、「爬虫類族」主体のデッキなら《ヤモイモリ》がよいと思います。
リンク素材に縛りがありますが、「溟界の滓ーヌル」の自己再生効果や、《レプティレス・ヒュドラ》の特殊召喚効果を用いれば、素材を揃えるのに問題はないと思います。
惑星調査隊
2021/04/08 10:01
遊戯王アイコン
混ぜ物してモンスター多めで展開札入れてるエーリアンで使えばちゃんと強いですよ、ゼロオルくんも来ましたし
そりゃ素材の縛りが重いとかやることに対して消費や要求が大きすぎるとか至らない部分もたくさんあるにはありますがね…エーリアンってそういうもんなんだから仕方ないんですよ
あと他のリンク2がおかしいだけなんすよ、特にリンクパック1の《水晶機巧-ハリファイバー》とか《ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム》とかそういうやつらが
ホーリーキング
2021/02/17 5:32
遊戯王アイコン
悪くないけどこれじゃさすがにものたりナイツ!!
Aカウンターの数まで特殊召喚でよかったんじゃナイツ?
みめっと
2020/01/23 19:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エーリアンソルジャーのリメイクモンスターであり、長いこと新たなモンスターが登場しなかったエーリアンに、遂にもたらされたリンクモンスター。
だが悲しいことに、全3弾のリンクヴレインズパックで追加されたリンクモンスターとしてはお世辞にも強い方とは言い難いモンスターでもある。
何しろ手札を稼ぎづらいエーリアンでこのカードをリンク召喚させておいてさらに手札のモンスターを要求するというのはなかなか酷な話で、ドローしまくれるとか墓地のモンスターをサルベージできるなど、よほど手札を稼げるような構築またはモンスター多めの構築にしていないと効果は使えて1回か2回が精一杯だろう。
そしてそれはアドを稼ぐ力に乏しい純型のエーリアンにはかなり厳しい無茶な要求でもあり、出したはいい、あるいは出せる状況にはあるものの、1つも効果を使えずただの19打点のリンク2モンスターで終わる場面も少なくない。
もちろん対象を取らずに一度に複数のモンスターにAカウンターを置けるのは悪くない効果でもあり、相手ターンでも使えるその性質からマーズやゼロオルとコンビを組むと妨害としても使える。
後半の効果も爬虫類族には貴重な蘇生系の効果で、前半の効果と合わせて単体で完結しているためエーリアン以外の爬虫類族デッキでも使用可能ですが、コンボ性が高く安定しないので過度な期待は寄せない方がいいだろう。
ゴルガーと違いこちらはエーリアンネーム持ちなので遺跡や汚染に対応するのはメリットであり、ゼロオルと共に数少ない爬虫類リンクということで、エキドゥーナが効果発動後にその素材となってエスケープする拠り所にもなる。
A〜リアン
2018/11/29 15:15
遊戯王アイコン
キッズ以来、長い期間を空けてついに出てきた相手ターンにもカウンターを乗せれるカード
こいつ自体は単体だと大したことは出来ないがカウンターを乗せたエーリアンはなんでも出来る。
蘇生効果にはあまり頼り過ぎないこと、保険であってカウンターばらまく方が大事です。
はわわ
2018/11/26 16:03
遊戯王アイコン
爬虫類族の期待の新人
爬虫類の強力なサポートカードであるスネークレインや《毒蛇の供物》と相性抜群なのが嬉しい
とき
2018/11/23 13:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新開発のマイティフレームに身を包み効果を得たエーリアンの上級戦士。
手札のモンスターを捨ててAカウンターをそのレベル分ばらまく誘発即時効果と、破壊されたとき相手のAカウンターを持つモンスターの数まで爬虫類族を蘇生する効果を持っている。
Aカウンターをばらまく効果は下級を捨てても結構大量にばらまけるので、このカード自身の効果の下ごしらえやAカウンターを使うカードのサポートに使うといいだろう。
破壊された時の大量蘇生は相手の場とAカウンターの両方に左右されるので、積極的に狙うなら《毒蛇の供物》や自爆特攻でタイミングを自分で決めたい。種族と同名を出せない以外には縛りはないので決まれば強い。ただその後に相手の場をなんとかしないといけないが…
一応効果が自己完結しているので全ての爬虫類でも使えるが、エーリアンで使ってこそAカウンターをばらまく効果が映える。そう考えると汎用かつテーマ強化のカードとなるか。
ゲンゴロウ
2018/11/11 18:55
遊戯王アイコン
Aカウンターを使いはするものの一応爬虫類デッキの汎用として使えるリンクモンスター。組み換え装置からのモナイトで呼び出しやすい。
一つ目の効果で任意のモンスターに即時でカウンターを置けるので各種エーリアンの打点ダウン効果のコンバットトリックとしたり、マーズと組み合わせて効果を無効としたりと他のエーリアンを生かせるようになっているほか、二つ目の効果で割られた場合に(相手次第ではあるが)墓地から大量展開して戦線を立て直すこともできる。《トライアングル・エリア》は自分のモンスターも対象に取れるのでいざとなれば自壊も考えられる。
一枚では機能しにくいのが難点だがハマれば潤滑剤としては強力な動きができるそこそこいい調整の新規と言える。あと名前がかっこいい。

→ 「エーリアン・ソルジャー M/フレーム」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エーリアン・ソルジャー M/フレーム 7.8 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エーリアン・ソルジャー M/フレーム」を使ったコンボ

後攻でのスネーク・レインの使い方赤いのと青いの

デッキ解説での「エーリアン・ソルジャー M/フレーム」への言及

解説内で「エーリアン・ソルジャー M/フレーム」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ガチ系のエーリアン〇×△)2022-09-21 23:52
月光軸フォトンエーリアン赤いのと青いの)2022-12-01 05:58
溟界の真血-ドラクレア無記名)2021-10-22 21:07
NEW・帰ってきたヴェノミナーガやりくりゾンビ)2021-05-28 01:49

「エーリアン・ソルジャー M/フレーム」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 65円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 75円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 98円 -
トレマ(トレカネット) - - 520円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4015位 / 12,766
閲覧数 16,178
爬虫類族(種族)最強カード強さランキング 33位

エーリアン・ソルジャー M/フレームのボケ

その他

英語のカード名 Alien Shocktrooper M-Frame

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー