交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SAVAGE STRIKE > ネオス・フュージョン

ネオス・フュージョン(ネオスフュージョン) 使用デッキカード価格

ネオス・フュージョン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
(1):自分の手札・デッキ・フィールドから融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、「E・HEROネオス」を含むモンスター2体のみを素材とするその融合モンスター1体を召喚条件を無視してEXデッキから特殊召喚する。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。
(2):「E・HEROネオス」を融合素材とする自分フィールドの融合モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、または自身の効果でEXデッキに戻る場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
パスワード:14088859
カード評価 9.9(22) → 全件表示
カード価格 130円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (22件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (175件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SAVAGE STRIKE SAST-JP060 2018年10月13日 SecretSuper
SECRET UTILITY BOX SUB1-JP048 2022年12月24日 Normal

ネオス・フュージョンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (22)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ただのくらげ
2024/02/26 0:18
遊戯王アイコン
10期ネオス強化のヤケクソ融合カードです。

墓地効果もオマケとして理想的なもので、デメリットも発動後にかかる制約なので緩い方です。
ただ、だせる融合ネオスで先攻で目立って強いカードは少なく、幸い後手で《レインボー・ネオス》が大活躍できるところでしょうか。ほかにも色々使い道はありますが、《レインボー・ネオス》が現代でも普通に強いので高評価なカードです。今後の期待も込めて10点です。

余談:このカードはいわゆるデッキ融合ですが、召喚条件を無視した特殊召喚なので正規融合ではない点に気を付けたいです。
かどまん
2024/02/04 22:27
遊戯王アイコン
E・HERO ネオス》を融合素材に含む融合モンスター専用のデッキ融合魔法。
2体素材限定なので3体以上を要求される主要な融合体は出せず融合召喚でも無いと
それなりの欠点は有る物の、特に癖も無く1枚から可能なデッキ融合は強力で展開の最後に使用すれば制約も気にならない。

今の所【ネオス】以外では《レインボー・ネオス》目当てで使われているが
デスフェニ登場後の《フュージョン・デステニー》の様に今後の融合体次第では化けるカードで有る。
波切
2023/06/15 1:03
遊戯王アイコン
普通に強いデッキ融合。
ターン1がついてない上に墓地でモンスターの破壊身代わり効果まで持っている。
ただ正規召喚ではないので、融合モンスターが一度墓地に行ってしまうと蘇生はできないデメリットはあり。

肝心のネオス融合体が弱いという問題があるが、徐々にネオス融合モンスターの数が追加されているのでいつか弾ける時が来るのかも知れない。あと墓地に落として強い融合素材モンスターとか。

とは言え今でも《レインボー・ネオス》は別に弱くはない。
くず
2023/02/24 20:31
遊戯王アイコン
発動ターンに融合以外も出せて光闇ビースト以外の星4以下を落とせる代わりにネオスと融合先が弱い《烙印融合
もしくは1枚で《レインボー・ネオス》出すぶっぱカード
強いんだけど【ネオス】的にはネオスを墓地に送って何かしらしたいのであまり恩恵をうけない
遊戯王○○てな
2023/01/22 5:17
遊戯王アイコン
ネオスかなり必須のカードだ!しかもデッキ融合!このカードがあれば、召喚条件がかなり厳しかったレインボーネオスやネオスクルーガーなど呼び出せるぞ!
HEROファン
2022/12/30 22:16
遊戯王アイコン
このカード一枚でネオスの融合カードが出せる点
このカードを除外してそのカードを守れる点
そしてスピリットオブネオスなどでサーチが楽にできる点から10点満点
超弩級スライム
2022/02/21 22:01
遊戯王アイコン
デッキのモンスターのみを素材にE・HERO ネオスを素材とする融合モンスターを特殊召喚する魔法カード。
融合召喚先の候補は、レベル4以下のおろ埋をしつつ、戦闘破壊すれば次のターンに使うこのカードや《ミラクル・コンタクト》をサーチできるブレイブネオス。または、切り札となりうる性能を持った《レインボー・ネオス》やネオス・クルーガーが有力だろう。
地味に破壊&自身の効果でのバウンス耐性を持っている点もオマケとして優秀。
何をとち狂ったのか、2019年4月にリンクスで実装されており、お手軽墓地肥やし&破壊耐性持ち2600打点のブレイブネオスを出せるカードとして大暴れした。
長らくリミット2となっていたが、この度リミット3に緩和されたので記念に評価投稿する。
在日エジプト人
2021/01/24 0:47
遊戯王アイコン
デュエルリンクスで永遠にリミット2にかけられ未だに許されないネオス融合魔法
ブレイブネオスを召喚するならばレベル4以下効果モンスターなら何でも落とせる悪用されそうな効果を持つため、デュエルリンクスではよく他のテーマと混合される。
イラストではキモイルカと融合してアクアドルフィンになろうとしているが、
最近ではムーンライトの所の赤猫さんと寝たらしいわよこのウルトラマン。そのおかげで赤猫さんリミットにぶち込まれたんだとか
ここ最近ではヴォルカニックバレットという墓地に落とすと低コスト支払って同名サーチ出来る生き物とも寝てるので奴はケモナーでもあるらしい。

ここから召喚先であるが上記にもある通りレベル4効果モンスターを落とせて戦闘破壊すると融合カードをサーチするブレイブネオス、高打点、リセット効果持ちのレインボーネオスやコンタクト融合体を一枚で出せる
更には戦闘破壊、効果破壊、コンタクト融合の自己バウンスすら無効に出来る。
ジュウテツ
2018/11/30 9:53
遊戯王アイコン
(1)の効果は特殊召喚に制約がかかるものの、デッキからの融合が出来るのが、優秀だと思います。
融合先も、素材2体のコンタクト融合モンスターの他、サーチ効果を持つ《E・HERO ブレイヴ・ネオス》、切り札ともいえる《レインボー・ネオス》と、多彩なのが、強みだと思います。
(2)の効果は、破壊回避の他、コンタクト融合モンスターがデッキに戻る効果も回避できるのが、魅力的だと思います。
備長炭18
2018/11/25 11:19
遊戯王アイコン
ネオス融合を強化すべくヤケクソじみたデッキ融合効果と重めのデメリットを盛り込んだ「フュージョン」カード。なお厳密には融合召喚ではないもよう。
ネオス融合は多彩な物が揃っており、特にクセの無い墓地肥しのブレイヴ・ネオスや豪快な効果持ちのレインボーネオスへ一気にアクセスできる事や、基本的に墓地にいてほしいネオスを更に落としやすくなったのが強みでしょう。
またモンスターを特殊召喚できないという縛りについても発動後であるためコンダクターでイゾルデに繋げてから特殊召喚という事もできる。おまけに墓地効果で破壊やコンタクト融合体の自己バウンスの身代わりさえもできるとあって至れり尽くせり。
正直いくら元の性能があれとはいえ少々雑いところが目立つという印象ではあるものの、今後のネオス軸に大きな影響を与えるカードだと思いますね。
アルバ
2018/10/15 20:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
出しにくささえなんとかされれば強いレインボーネオスの使い勝手を飛躍的に向上させた1枚であり、ネオスワイズマンを更に蹴り飛ばした1枚でもある。
ネオス版《真紅眼融合》と言った所だがこれの発動前は特殊召喚が可能で、特殊召喚できなくなるのは誓約ではなく効果なのでこちらの方がかなり使いやすい。
地味に同名ターン1発動制限もないので被っていればうららをすり抜ける事もできる。
更に墓地効果で破壊は一回耐え、コンタクト融合体も1ターンは戻るのを待ってくれる。
至れり尽くせりなカードだがトリプル以上のコンタクト融合体に対応していないのだけが唯一の欠点と言った所か。
シエスタ
2018/10/15 8:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキ融合、それも多彩な融合体を持つネオス専用であのレインボーネオスすら下準備なしでこれ1枚から出せてしまう。
発動後展開に制限がかかりますが、これ発動前に展開はできるので同じカデゴリー専用のデッキ融合である《真紅眼融合》なんかよりは大分自由が利く。
更に墓地から除外することで場持ちに難のあるコンタクトやネオス融合の場持ちを強化できると至れり尽くせり。
ただコンタクトのデッキバウンスは相手ターンでも容赦なく発動するので焼け石に水ですが。
各ネオスデッキのカードプールを広げてくれること間違いなしな優秀な融合カードだと思います。
ラーメン
2018/10/15 2:00
遊戯王アイコン
ネオスの専用融合魔法、レッドアイズに次ぐ2枚目の無条件デッキ融合可能融合である。
範囲は狭いもののレッドアイズと同じく無条件でデッキ融合が可能、なのだがデメリットがあまりに重かったあちらと比べてこちらのデメリットは「発動後」に特殊召喚ができないのみで発動前には展開しまくれるので発動のタイミングさえ間違えなければデメリットは非常に軽い、無条件デッキ融合にしてはあまりにも軽いデメリットってだけでもすごいがそれに加えて更に破壊耐性まで付与してくれる、奈落や激流での出落ちを防いでくれる。
こんだけ強いことしか書いていないなら融合先にはたいしたモンスターがいないのだろうと思うのが普通であろう、しかし何と4500打点で全バウンス効果を持つレインボーネオスという凶悪モンスターが存在する、特に効果発動のコストまで用意できる竜魔導との相性は抜群。
これまでけなげに旋律やブレイズマンを入れて頑張ってたのが馬鹿らしくなるぐらいレインボーネオスを格段に出しやすくした革命的カードである、カード1枚からレインボーネオスが飛んでくるとかすごい時代になったもんだ。
かっとビンガー
2018/10/14 15:24
遊戯王アイコン
シュワッチ!やべえカラータイマー鳴ってるよ!あ、墓地のこいつ除外して3分延長な!
とき
2018/10/13 15:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今回のネオス強化は強いカードが多くて半端ないって。
手札、場、そしてデッキからネオスともう1体を素材とする融合モンスターを素材に融合ができる効果と、ネオスを素材とする融合モンスターが破壊または自身の効果で帰る場合に身代わりになれる効果を持っている。
融合効果はトリプルコンタクトやコスモネオスを出せない点に注意。代わりにネオスナイトやレインボーネオスを出すことができる。特に驚異の攻撃力と除去を持つレインボーネオスを出せるのは大きい。言わずもがなだがブレイブネオスを素材にすれば下級全ての墓地肥やしができるのも強力だが、この場合は発動後特殊召喚ができない縛りに要注意。
身代わり効果は攻撃力も効果も凶悪なレインボーネオスについているといい感じに凶悪。眼を見張るのはコンタクト融合を場に残せることだろうが、コンタクト融合体は耐性が薄くあえて残すメリットも少ないカードが多いのが難。
デルタアイズ
2018/10/13 15:32
遊戯王アイコン
真紅眼融合》の面子壊れちゃ^~う
レインボーネオス等が更に出しやすく、破壊代用まであったりと破格の性能を誇る
ネグゼロ
2018/10/13 15:28
遊戯王アイコン
ただのパワカですねぇw
ネオスワイズマンが泣いてるよ
数えきれない真紅眼サポートを犠牲にしてきた
その頭上に青眼、オッドアイズ、ネオスがいる
はわわ
2018/10/13 12:37
遊戯王アイコン
簡単に1度限りの破壊耐性持ち《レインボー・ネオス》を呼べる素晴らしいサポートカード
デッキ融合ってほんと強い
ただコンタクト融合体の場合、結局は相手エンドフェイズに戻ってしまうのが気になる
わがじゃん
2018/10/13 12:26
遊戯王アイコン
やり過ぎ(笑)。

HERO強化の陰に隠れて、というか分かってても完全放置されていた《E・HEROネオス》の待望の強化でございます。・・・まあ、ネオスは使い難いし、他の主人公エースに完全に置いてきぼりを食らっているのは分かりますが、ちょっとやり過ぎです(笑)。このカード1枚で《レインボー・ネオス》がドドンと登場。打点4500の場のモンスターor場の魔法・罠or墓地リセット効果持ちが魔法1枚から出てくるとか狂気の沙汰。
ネオスファンは今まで待たされた鬱憤を晴らすべく、このカードを行使して暴れまくりましょう。行け、ネオス!!


・・・しれっと一緒に映ってるキモイルカが笑える。
しょきちょー
2018/10/13 10:56
遊戯王アイコン
ネオスのデッキ融合。レインボーとブレイブがこれ1枚で出てくる。
制約も甘いし弱いわけないんだよなぁ...












真紅眼が泣いているよ。
もも
2018/10/13 10:14
遊戯王アイコン
最高レベルのサポートカードだと思います。
レインボーネオスもこのカード1枚で呼べますし、身代わり効果もあるのでフィニッシャーに導けるポテンシャルがある。

→ 「ネオス・フュージョン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ネオス・フュージョン 9.9 /10.0 点、 評価数 22 件 ユーザー レビュー 22


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ネオス・フュージョン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ネオス・フュージョン」への言及

解説内で「ネオス・フュージョン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

歴代主人公ごった煮デッキかぼちゃ鍋)2018-11-25 12:21
コンタクト融合あらま)2019-04-10 20:40
ネオスと巨竜M.K.)2018-10-15 21:23
影依ネオスユート)2019-05-02 22:34
ネオス・フュージョンヘクトル)2020-03-22 17:37
ネオスゆかだんぼう)2019-10-02 15:00
レンボー・ネオス オーバー・ドライブ無記名)2022-06-30 22:29
コンタクト融合キノ)2019-09-01 17:15
ネオスHEROシンキロウ)2019-06-11 22:44
ファンデッキ寄り融合HEROfloat)2019-02-08 20:48
月光捕食WWSRLL幻影幻奏EMオッドあるごりずむ)2021-02-13 13:39
E・HERO ネフティス・ユベル無記名)2020-06-20 19:13
サイバーダークネオス早いアボガド)2020-11-15 15:54
  • 運用方法一時期デュエルリンクスにて猛威を振るっていた「サイバーダークネオス」を少しばかりいじってみました。多彩なカードを引っ張れる《ネオス・フュージョン》を基盤に動いていくデッキになります。
    カスタマイズネオス・フュージョン》で落とすレベル4以下のモンスターはいじりがいがありそうです。
アルティメットコンタクト融合蒼太郎)2018-12-02 21:20
五虹のドラグマ蟲惑魔あむあむ)2020-10-05 18:10

「ネオス・フュージョン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 130円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 160円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 180円 -
トレマ(トレカネット) - - 800円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 174位 / 12,766
閲覧数 44,133
通常魔法(カード種類)最強カード強さランキング 35位
魔法(カード種類)最強カード強さランキング 77位

ネオス・フュージョンのボケ

その他

英語のカード名 Neos Fusion

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー