交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SAVAGE STRIKE > 閃刀姫-カイナ

閃刀姫-カイナ(セントウキカイナ) 使用デッキカード価格

閃刀姫-カイナ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - 機械族 1500 -
地属性以外の「閃刀姫」モンスター1体
自分は「閃刀姫-カイナ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターは相手ターン終了時まで攻撃できない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が「閃刀」魔法カードの効果を発動する度に、自分は100LP回復する。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 1 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
パスワード:12421694
カード評価 7.8(14) → 全件表示
カード価格 38円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (228件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SAVAGE STRIKE SAST-JP055 2018年10月13日 SecretSuper
SELECTION 5 SLF1-P041 2022年11月05日 Normal

閃刀姫-カイナのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
28% (4)
カード評価ラベル4
57% (8)
カード評価ラベル3
14% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ふぁいあ
2024/01/18 14:13
遊戯王アイコン
効果は守備的だが、漫画の資料によると4本のアームを超高速ピストンで打ち出し周囲に高周波を発生させ、打撃を防いでも内側から崩壊させるとかいうトンデモ攻撃が出来る形態。

閃刀姫においては、相手のラッシュを止める大切な一枚で、迂闊に抜くと軽く詰むレベルの重要カード。カテゴリの性質上、一体で攻守を賄わないといけないので、カイナの存在ひとつで勝負にかかわると言ってもいい縁の下の力持ち。

回復効果は地味な上にふつーに忘れがちなんで、対戦が終わった後に「カイナが居たからギリライフで受け切れたやん!?」ってなる事が稀によくある。
みめっと
2024/01/18 13:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
4属性の「閃刀姫」リンク1モンスターで最後に登場した地属性担当のLモンスター。
他の3体と違って自身のカード名が自身の属性とはそれほど関係なさそうなカードです。
このカードの登場時の【閃刀姫】は既に環境級のデッキであり、それを1つの完成形に持っていく存在でもあったため、これまでの3体のLモンスターとは明らかに一段下がるような調整を受けていると言わざるを得ない微妙な能力を持っている。
それでも《閃刀姫-レイ》の効果で相手ターンに特殊召喚する意味は一応あるカードであり、相手バトルフェイズに出せば1体分の攻撃は受け流すことができる。
何よりも【閃刀姫】のデッキコンセプトを考えれば、評価時点でもEXデッキに1枚は必要なカードであり、逆に《貪欲な壺》などの存在を考えれば1枚あれば十分なカードでもあります。
全カードを相対的に見て本人が強いか弱いかよりも、そのテーマで真面目に勝ちに行くデッキを組んだ時に使われるか使われないかを評価の際には考慮しなければならないと感じるカードの1つですね。
そういう危ういカードはより有能な後進に存在意義を奪われる場合も少なくありませんが、このカードについてはテーマのコンセプト的にもそういう新規が出てくる可能性はちょっと考え難いです。
tierraの供物
2022/02/13 13:10
遊戯王アイコン
「閃刀姫のエクストラの枠カツカツやなぁ…せや!こいつ抜いたろ!」って時に限ってデッキにいないと困ることになるリンク体
対機界騎士など妨害が追い付かないくらいに物量で殴ってくるデッキに対してはこのカードが無いとレイちゃんが落とされてしまいそのまま負けに直結してしまう。他のリンク体がエンドフェイズ限定エンゲージだのコスト無しの《魔法石の採掘》だのデメリットが無くて副葬効果付きの《ドリラゴ》だの非常にカードパワーが高くどうしても見劣りしてしまいがちだが、デッキコンセプト上結構重要な役割を持っているモンスターなのは間違いない。複数必須とまでは言わないがデッキから抜いていいかと言われると解答はノーだろう。
ノクト
2020/08/02 21:48
遊戯王アイコン
パッと見ショボくね?となるが居るのと居ないのでは閃刀姫の耐久力が大きく変わってくるカード。
これを一枚入れておくだけで返しのターンのヴァレソワンキルを止められる。という説明をすればその強さがわかるかと思います。
ただ同じLINK4のアクセスコードとアストラムとヴァレルロードに対してほぼ無力な所はケチが付くかな?その場合はそもそも誘発やらウィドウアンカーを使って出させるな。という話になりそうですが…
ジュウテツ
2018/11/28 21:45
遊戯王アイコン
閃刀姫-レイ》の効果で相手ターンにリンク召喚すれば、攻撃を一回防げるのは、大きいと思います。
アルバ
2018/11/03 16:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
とうとう4属性斜めに4方向閃刀姫リンクが揃った。
他に比べると少々地味な効果だが、相手ターンにラッシュをかけられてレイから出したモンスターが残らないorそのまま死ぬが負け筋になっていた閃刀姫においては役割としてはいいところに入ってきたカード。
回復効果は魔法1枚につき100回復とあまりにもしょうもなくエキストラターン及びデュエル専用効果と言っていいものなのだが、遅延が問題になることがちょいちょいあるゲームでデュエルが長期化しやすいデッキにここまで露骨に遅延戦術を支援するカードを与えるってどうなのだろうか…
シエスタ
2018/10/29 17:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同属性の閃刀姫以外の縛りで同名を素材にできない以外は閃刀姫なら特に問題ない縛り。
マーカー向きはハヤテと逆向きでリンク1としては扱いやすいマーカー。
効果は相手モンスター1体の攻撃封じ、レイの効果を考えると自分ターン・相手ターンで2体の攻撃を封じるのを狙えますが、自分ターンに対象にした場合対象されやすいので基本的には1回だけと思った方がいい。
回復効果はシズクやカガリの変動並みにショボく大きな回復は期待できない。とはいえエキストラの事も考えればあって損もない。閃刀姫自体防御力が高めなデッキであることも噛みあっている。
閃刀姫が環境で活躍している事もあってかやや抑え目な効果には感じます。とはいえ閃刀の戦略の幅を広げてくれたのは間違いない。
とき
2018/10/15 9:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シークレットアーマー5。
特殊召喚に成功した時に相手モンスター1体の攻撃を相手ターン終了時まで封じる効果と、閃刀魔法が発動するたびにLPが回復する防御寄りの形態。
字面を見るとどちらの効果もあまりにも影響力が低く見えるが、閃刀姫の性質と1番の効果はものすごく合致しており、防御札としての活躍が期待されるカード。相手ターンにレイから特殊召喚するカードとして、特殊召喚誘発というトリガーと攻撃阻止効果が噛み合いまくり頼もしく見える。
それでも1体しか攻撃を止められないので、ここぞという時に使うべきだろうか。回復効果はエクストラターン専用の基本的におまけの効果でいいかと。
わがじゃん
2018/10/14 9:16
遊戯王アイコン
005・・・だと!?

てっきり形式番号001と思われていた地属性の閃刀姫。地力があるテーマゆえに効果は抑え気味ですが、こんなモンスターでも閃刀では強くなってしまう。これまで高火力をポンポン出せる力押しのテーマに対して弱かった部分を補助する絶妙な効果ゆえ、3積みはしなくともピンで挿しておくと良い働きをしそうなモンスター。
wairo
2018/10/14 3:35
遊戯王アイコン
レイの効果からフリーチェーンで出すのが恐らく想定された使い方なのでしょう
閃刀のエクストラはかなりカツカツですが1枠割ければ入れ得なカードではありますね
備長炭18
2018/10/13 15:04
遊戯王アイコン
型番005の閃刀姫。
効果ははっきり言ってオマケレベルですが、前半の効果がレイの効果による相手ターン攻撃封じに使え、これのおかげでリンク4あたりの大型の攻撃もある程度凌ぎやすくなりました。
また1ターンに1度しか特殊召喚できない閃刀姫リンクの更なる候補として少なからず価値はあり、もしもの時のピンでも十分活躍できる。
LP回復は基本忘れてもいい。
はわわ
2018/10/13 13:01
遊戯王アイコン
閃刀姫デッキではまあ使えるカードではあるが……
他のリンク体と比べると非常に地味でショボいのは残念
TK
2018/10/13 11:40
遊戯王アイコン
墓穴などで指名して元を絶たないとシズク→レイ→カイナで耐えられてしまう。
攻撃封じは相手ターン終了時まで有効なので、相手の大型を除去しきれなかったりで機会があれば自分ターンでも使って嫌がらせしよう。
ヒコモン
2018/10/13 10:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
地属性の「閃刀姫」リンクモンスター。特殊召喚成功時の攻撃封じと、「閃刀」魔法カードの効果を発動する度に100ずつライフポイントを回復することが可能。他の「閃刀姫」リンクモンスターに比べると非常に地味に見えるが、地味ながらも《ヴァレルソード・ドラゴン》などのフィニッシャーを止められたり、エキストラターンでの回復は侮れない。

→ 「閃刀姫-カイナ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
閃刀姫-カイナ 7.8 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「閃刀姫-カイナ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「閃刀姫-カイナ」への言及

解説内で「閃刀姫-カイナ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

閃刀姫ワラB)2023-06-06 04:22
蟲惑魔ユート)2019-12-17 20:04
竹光緑一色side閃刀エクゾ咲奈)2021-06-11 23:43
閃刀姫-アロメルスあむあむ)2020-01-12 14:26

「閃刀姫-カイナ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 38円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4016位 / 12,766
閲覧数 28,656
リンク1最強リンクモンスター強さランキング 41位

閃刀姫-カイナのボケ

その他

英語のカード名 Sky Striker Ace - Kaina

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー