交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SAVAGE STRIKE > ハイパーサイコライザー

ハイパーサイコライザー 使用デッキカード価格

ハイパーサイコライザー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
地属性 6 サイキック族 2000 600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの攻撃力より低い攻撃力を持つモンスターは攻撃できず、このカードの攻撃力より高い攻撃力を持つフィールドのモンスターは効果を発動できない。
(2):このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地の、種族と属性が同じとなるチューナー1体とチューナー以外のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
パスワード:99115354
カード評価 6(7) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (39件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SAVAGE STRIKE SAST-JP042 2018年10月13日 Rare

ハイパーサイコライザーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (1)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
85% (6)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



シエスタ
2020/02/21 9:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
チューナー指定はないですが、効果を活かすならなるべく種族・属性が統一されたデッキが望ましいか。
見た目的に同パック収録のサイコを素材にしてそうですが、相性がいいと言い難い。
攻撃と効果をロックできるんですが、その条件が色々と噛み合いの悪さが目立つ。単体での影響力には期待できないでしょう。
こちらも影響を受ける効果なので、補佐する手段は主に魔・罠に頼る事になる。
破壊されれば2枚もの回収ができ消費を取り戻せ、後続の展開に繋ぎやすい。オマケ感は強いですが悪くないかと。
やや癖の強い性能だと思います。魔・罠中心にしたメタビ向けな印象。
人肉団子
2018/10/25 17:19
遊戯王アイコン
メリュシークやリリーベルなど直接攻撃で厄介な効果を使うモンスターの動きを封じることができ、時械神に至ってはサンダイオン以外は機能停止に追い込めます。
しかしこの効果は自分モンスターにも反映されるので、状況次第では自分の首を絞めてしまう...このカードの為にデッキ構成を考えるべきかは難しい課題だと考えます。
わがじゃん
2018/10/15 14:56
遊戯王アイコン
使い方が難しそう。

コイツより攻撃力の高いモンスターの効果を抑え、コイツより攻撃力の低いモンスターの攻撃を封じる。一見、逆なら強いような・・・と思わざるを得ない効果。相手のエースの起動効果による除去などを抑えつつ、自身よりも低攻撃力なモンスターへの攻撃を遅らせる効果と考えれば、何となく使い方が見えてくるものの、やっぱり使い難そう。しかも《サイコトラッカー》使うと打点が無駄に上がってしまって余計使い難い。
余談だけど《サイコウィールダー》と《サイコトラッカー》で出すなら攻撃力が3400になる《ゴヨウ・ガーディアン》のが単純に強そうだよね。
備長炭18
2018/10/15 14:20
遊戯王アイコン
psyフレームの親戚みたいなレベル6シンクロ。
自分よりも低い攻撃力の相手の攻撃を禁止し、逆に高い場合は効果発動を不可にする。攻撃力が低い代わりにダイレクト持ちであったり、高攻撃力でも強力な制圧効果も持ち合わせたモンスターは確かにいるのですが、このカードの2000打点で要求されるのはそれぞれ逆の効果でしょう。
どこぞのΩみたいな回収効果は便利ですが、さすがにこれを前提にしての採用は本末転倒。
できれば他のロックカードや攻撃変動と併用してうまく運用していきたいですね。
とき
2018/10/15 9:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
クアンタ(ム)とライザーがいるとか対話間違いなし。
サイコウィールダー》と《サイコトラッカー》が合体したような見た目を持っているSモンスター。自身より低い攻撃力のモンスターの攻撃と攻撃力が高いモンスターの効果を封じる効果と、相手によって破壊された時同じ種族属性のチューナーとそれ以外のモンスター1組をサルベージする効果を持っている。
攻撃力が高いモンスターは厄介な効果も持っていることが多く、また戦闘を介する低攻撃力の効果発動を否定することもできる。だがはっきり言って基本的には需要は逆。低攻撃力のほうがこのカードを超えるための厄介なカードを展開するための準備を効果で行うことに長け、ましてや高攻撃力には力で解決されてしまう。さらにフィールドの効果しか封じないので高攻撃力でも手札や墓地で効果を発動してくる相手にも無力である。
自身の攻撃力も2000と半端なのでどっちつかずになりがち。回収効果は強力だが相手の破壊が前提で攻撃力が低く効果の影響も微妙なこのカードをそのために出すかというと…
デルタアイズ
2018/10/13 15:40
遊戯王アイコン
汎用とまではいかないが優秀な6シンクロ
ある程度の牽制と、相手を戦闘に誘いやすくする。
サルベージ効果もリカバリーとして充分
玄人の方に使って欲しい
はわわ
2018/10/13 13:08
遊戯王アイコン
制圧効果を持つがこれでは簡単に突破されてしまうし、自分にも影響があるのが評価を下げる
逆だったらなぁ……とは思うがそれだと強すぎるのは分かるけども
(2)の倒された際の墓地回収効果は悪くない

→ 「ハイパーサイコライザー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ハイパーサイコライザー 6 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ハイパーサイコライザー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ハイパーサイコライザー」への言及

解説内で「ハイパーサイコライザー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

マドルチェまひぃ)2018-10-15 15:49
  • 強み・場面によってレベル3が2体並んだ場合はケルビーニからダンディ落としてリンクリ・リンクスパイダ―、スケゴからリンクスパイダ―・リンクリ・セキュリティででヴァレソで止めを刺したり、《サイコウィールダー》から《ハイパーサイコライザー》で相手の動きを封じる展開パターンもあります。
月鏡足枷ライザーあきうら)2018-10-25 22:47
ほぼダイナレスラーてつお)2021-10-15 00:47
化石メガリスM.K.)2020-07-04 07:44
サイコなアマゾヴェーラー好き)2019-01-14 11:30

「ハイパーサイコライザー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 22円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7199位 / 12,768
閲覧数 13,004

ハイパーサイコライザーのボケ

その他

英語のカード名 Hyper Psychic Riser

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー