交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SAVAGE STRIKE > エキストラケアトップス

エキストラケアトップス 使用デッキカード価格

エキストラケアトップス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 1 戦士族 100 100
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地に存在し、EXモンスターゾーンのモンスターがメインモンスターゾーンのモンスターとの戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。このカードをその破壊されたEXモンスターゾーンのモンスターの持ち主のフィールドに守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードの(1)の効果で特殊召喚したこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。
パスワード:38383368
カード評価 3.1(7) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SAVAGE STRIKE SAST-JP031 2018年10月13日 Normal

エキストラケアトップスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
14% (1)
カード評価ラベル2
57% (4)
カード評価ラベル1
28% (2)



アルバ
2018/10/19 7:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
これを墓地へ送りEXゾーンのモンスターがメインモンスターゾーンのモンスターに戦闘破壊されて発動できる前提条件が中々面倒。
成功した時に得られるものは1ドロー出来るかもしれない権利と低ステータスの壁なのでそこまでして使うものにも見えない。
条件さえ満たせば相手に送り付ける事も可能で1ドロー効果は墓地発動のため自分だけ使え、自身の効果で蘇生しても除外されないのは長所と言えるのかもしれない。
ただ、やっぱり発動条件が面倒でこれと言った使い道が思いつかない。
ルイ
2018/10/18 21:30
遊戯王アイコン
やる気のないガ〇ダムのコスプレをした外国人を思い出した。

蘇生条件も1ドロー効果も何から何までクッソ面倒くさいうえに、見返りが超しょぼいのでそう簡単に採用してもいいかというと微妙なところ。
ぶっちゃけ1ドローしたけりゃ《成金ゴブリン》でも積んでいた方がマシなレベル。
冷静に考えてみても条件を満たしづらいのがまるわかりなのに、意味不明に名称ターン1付けなくたっていいのに。

KONAMIがどこを目指しているのかがまるで分らないカードです。
嫌いではないけど、好きでもないかな。
ボス
2018/10/18 17:15
遊戯王アイコン
え!?皆勘違いしてない!?w
これEXモンスターゾーンに出すカードじゃなくてEXモンスターゾーンの持ち主のフィールドに特殊召喚する効果でしょ?
能力は自分の場の盾かとおもいきや相手の場にも出せちゃうカード守備貫通効果を持つカードなどで攻撃できれば大ダメージと1枚ドローが見込めるもののそのためにこのカードを墓地へ送るかと言われたら微妙。
でもうまい使いかたを見つける人がいると信じて6で!
とき
2018/10/15 18:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
EXゾーンのモンスターがメインゾーンのモンスターに戦闘破壊されると持ち主のフィールドに特殊召喚される効果と、その状態で破壊されると1ドローできる効果を持っている。
とはいえ大型が多いEXモンスターがメインゾーンのモンスターに戦闘で敗れる局面は、こちらのEXモンスターが小柄か相手がメインに出す大型モンスターを使うデッキかという局面になるだろう。またこのカードをそんな局面で出しても壁以上の何者にもならないだろうというのも課題。
一応ドローはできるし条件次第では湧き続ける壁でもあるのだが、そうなったらそうなったで相手はEXゾーンのモンスターに除去を狙ってくるだろう。相手の行動とデッキに対する依存度が結構高く、面白いのだが…というカードか。
はわわ
2018/10/14 20:22
遊戯王アイコン
うーん、自己蘇生持ちとはいえトリガー的にわりと使いにくい
わざわざ採用する程のリターンがある訳でもないし要らないかな
人肉団子
2018/10/14 18:39
遊戯王アイコン
脇役が目立っちゃだめでしょー(某CM風
EXモンスターゾーンに特殊召喚できる珍しいメインモンスター
ただし条件がかなり厳しい上にそこまでして得られるリターンは少ない
レベル1なので《リンクリボー》と組めそうか?と思ったけどうまくシナジーできそうにない...やはり破壊されないと発動できないところがネックか
備長炭18
2018/10/13 14:54
遊戯王アイコン
特撮の着ぐるみってなか暑いからね、しょうがいね。
あらかじめ墓地にいる必要があるのですが、メインゾーンのモンスターに戦闘破壊されたEXゾーンのモンスターの持ち主のフィールドに特殊召喚というかなり限定的な蘇生効果に加え、それのリターンも一時的な壁と1ドローだけであり、そう積極的に採用できるものではない。
ノーレアらしいといえばノーレアらしいのですが、個人的にただエキストラという言葉を盛り込みたかっただけのような印象を受ける微妙な性能です。

→ 「エキストラケアトップス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エキストラケアトップス 3.1 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エキストラケアトップス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エキストラケアトップス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「エキストラケアトップス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 33円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10684位 / 12,768
閲覧数 4,648

エキストラケアトップスのボケ

その他

英語のカード名 Extraceratops

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー