交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SAVAGE STRIKE > 封狼雷坊

封狼雷坊(フウライボウ) 使用デッキカード価格

封狼雷坊
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 雷族 1900 200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手がモンスターの効果を発動した時、特殊召喚したこのカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。手札から雷族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
パスワード:66722103
カード評価 6.8(9) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SAVAGE STRIKE SAST-JP026 2018年10月13日 SecretSuper

封狼雷坊のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
66% (6)
カード評価ラベル3
33% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2021/01/29 16:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル4・光属性の雷族による同胞の選択肢として有力なモンスターの1体。
ライオウ》と並ぶ19打点に加え、特殊召喚されているとチェーンブロックを作るモンスター効果を見ることができるため、同胞によって《ライオウ》・避雷神・雪花・ムスタンガンなどの他の行動を拘束するシステムモンスターらと共に並べることで、より大きな圧力をかけることができる。
NSすると場ではただのバニラだが、19打点アタッカーなのでライフ取りなどの戦闘に使うには申し分なく、自身をリリースすることに連なって発動する同族SS効果はNSしたこのカードが墓地送りになった場合でも出すことができるため、ムスタンガンに比べれば直に引くこともそこまで重大な事故にもならないでしょう。
手札に《ライオウ》・避雷神・ムスタンガンなどがいればそれらを打ち出して、新たな圧力を相手にかけていきたいところ。
人肉団子
2019/07/14 22:58
遊戯王アイコン
エレキカンシャ》登場は何かのフラグなのか、、
ポテンシャルは元々悪くないので、雷族が今後強化されるたびに将来性が高まっていきそう
アルバ
2018/10/15 19:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
(1)の効果は任意効果のデスカリであり一瞬「おっ?」っとなるが特殊召喚されていないとダメなため下級メタモンスターとしては手軽に使えないのが痛い。
やるなら《ライオウ》同胞でメタビのお仲間を集めてみるとかだろうか。
(2)の効果はフィールドならどのような方法で送られても良いので便利と言えば便利。
弱い訳ではないのだがこれがスーパーというのは若干空回り関しているというかなんというか…
とき
2018/10/15 18:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
狼を封じたと言われる風来坊。
特殊召喚したこのカードをリリースすることで相手のモンスターの効果発動を無効にし破壊する効果と、場から墓地に送られると手札から雷族1体を特殊召喚できる効果を持っている。
1900の攻撃力と相手の効果を牽制する効果から雷族メタビの愉快な仲間たちの一員として期待されるカードだが、そのために特殊召喚が必要なのが癖が強い。お手軽な手段としてはカミナリサマーや《同胞の絆》あたりが考えられるが。
特殊召喚効果は場を空にしないためのものだろう。次のこのカードを呼べるのが一番強い気はするが、展開が遅いデッキなら雷族を手札に握っていることは多いだろうなので次を出しておくだけでも価値はある。
メタビ向けなのに特殊召喚への依存度が高いのをどう捉えるか。
わがじゃん
2018/10/14 9:51
遊戯王アイコン
雷族《同胞の絆》メタビート組みたい。

電光-雪花-》から《同胞の絆》で呼び出す仲間が1体増えました。雪花のセット封殺、《ライオウ》のサーチ封殺&特殊召喚メタ、《避雷神》の魔法封殺、《放電ムスタンガン》の特殊召喚封殺に次いで、今度はモンスター効果メタですか。しかし、コイツは時の任意効果なので、チェーン発動するタイプの効果に対して弱く、先出し専用な感じ。
むしろ②の効果が条件も緩めでコイツ自身の効果でリリースした際にも発動できるので割と汎用性が高く、サンダー・ドラゴンなんかでも使えそうなんじゃないかな。
wairo
2018/10/14 3:47
遊戯王アイコン
デスカリバーナイトを彷彿させる効果を持つ下級雷族
カミナリサマーから構えるのが無難なんでしょうがそれだけの動きだとそこまで強くないので
手札からの展開効果も活かせるような構築が求められますね
はわわ
2018/10/13 13:32
遊戯王アイコン
(1)の効果を使うにはこのカード自身が特殊召喚されている必要があるのは残念
(2)の効果もまあ便利ではあるが、フィールド限定なのが惜しい
備長炭18
2018/10/13 12:58
遊戯王アイコン
大狼雷鳴》同様に面白い名前を持つ新規雷族。
自身をリリースする事でモンスター効果を無効にでき、また自身が墓地に送られる事で雷族モンスターをレベルを問わず守備表示で特殊召喚できる。
前半の効果は自身が特殊召喚されている状態である事を求めるため、カミナリサマーによる蘇生や同胞によるメタビ寄り雷族にピン刺しというのがまずは無難な印象。また前半の効果によって墓地に送られる事で手札から雷族を補充できるため、例えばONiサンダーあたりでサーチしたカードを出すという手も。
やはり《ライオウ》と比べてしまうと一歩見劣りする印象です。
ヒコモン
2018/10/13 11:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ライオウ》をモンスター効果版に変更したようなカード。しかしこのカードは特殊召喚されている必要がある上に、効果を使わずに殴って来られると辛い。同じく制限するような効果を持つ《電光-雪花-》、避雷神、《放電ムスタンガン》との相性も正直イマイチなところ。後続を呼び出せる効果は便利なので、そちらを活かせるといいが。

→ 「封狼雷坊」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
封狼雷坊 6.8 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「封狼雷坊」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「封狼雷坊」への言及

解説内で「封狼雷坊」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

サンダー家族で蓋するデッキ緋色屋)2019-05-23 02:36
  • 運用方法《封狼雷坊》》の20thが当たってしまったので
宇宙砦ゴルガーブルエン姉貴兄貴)2018-11-17 11:09
エレキラーメンヲーのよく死ぬ竜)2019-12-22 19:07
  • 運用方法・レベル4の光属性雷族を召喚して《同胞の絆》から盤面の確保をしていきます。《封狼雷坊》と角形は必須あとはエレキでなければよし。
    強み・ユニオンキャリアーさんは物資の運び屋、《封狼雷坊》とプリズム装備させてくれる。
エレキ~機関車で帰還~ウィンダール)2019-07-14 19:08

「封狼雷坊」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5915位 / 12,768
閲覧数 9,260
雷族(種族)最強カード強さランキング 70位

封狼雷坊のボケ

その他

英語のカード名 Thunderclap Monk

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー