交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SAVAGE STRIKE > 逢魔ノ妖刀-不知火

逢魔ノ妖刀-不知火(オウマノヨウトウシラヌイ) 使用デッキカード価格

逢魔ノ妖刀-不知火
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
炎属性 3 アンデット族 800 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをリリースし、「逢魔ノ妖刀-不知火」以外の除外されている自分のモンスターの中から「不知火」モンスターを含むアンデット族モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。
パスワード:79783880
カード評価 9(6) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (95件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SAVAGE STRIKE SAST-JP017 2018年10月13日 Rare

逢魔ノ妖刀-不知火のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (4)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



けやぐ
2021/11/30 21:09
遊戯王アイコン
私の評価はリンクスで使用した物になります。予めご了承ください。
最初見た時の印象は、除外されている不知火を含むアンデット族モンスターを2体特殊召喚する効果に、どうやってそれをするんだろうと悩み、回して行く内に使い方が分かって感動したカードです!

墓地から除外してS召喚を行う《妖刀-不知火》そしてこの効果で除外するのは決まって《不知火の隠者》で星6のアンデット族Sモンスターから、隠者の効果で《妖刀-不知火》を特殊召喚して《戦神-不知火》をS召喚。戦神の効果で、《妖刀-不知火》を除外して、《逢魔ノ妖刀-不知火》をリリースして、除外されている妖刀と隠者を特殊して不知火のエース、《炎神-不知火》が出せておまけに墓地または除外のアンデットSモンスターを任意に戻して、相手のカードを破壊できるルートを見付けた、あの感動は凄いなと思いました!
何故、リンクスではこのルートをやる人が少ないんだろうと不思議に思います。皆、《妖刀-不知火》便りで使い回そうとする人がいないんですよね(^_^;)
OCGでは、このルートよりももっと良い動きがあるかも知れませんが、それでも感動致しました!
点数が9に付いては、《妖刀-不知火》と比べ初手に来てしまうとちょっとイラッて来てしまうからですかね?ですがやはりデッキには欲しいなと言うことで評価9とさせて頂きました!

他ですと、《不知火の武部》から即座に星7Sモンスターを出せたり、《妖刀-不知火》と状況に合わせて使って行けるカードでもありますね。
現状リンクスでは、不知火の動きはほぼ死んでいて、武部からの動きは不可能ですが《牛頭鬼》を筆頭に汎用罠カードで《妖刀-不知火》をコストにしたりと、本調子では無いにしろ使い回すルートは知って置いて損は無いと思います!

タマーキン
2021/07/28 7:17
遊戯王アイコン
自身リリース、除外から陰者と馬頭鬼を特殊召喚
陰者と馬頭鬼でヴァンパイアサッカーをリンク召喚
馬頭鬼を墓地から除外して陰者特殊召喚
ヴァンパイアサッカー強制効果で1ドロー
陰者リリースして《ユニゾンビ
等、除外が肥えているとゴリゴリに動かせるようになる不知火のエンジン
呼んでくる方法も陰者、武部、不知火語等多彩
効果を使ったあとアンデット縛りが付く点には注意
ジュウテツ
2018/11/14 13:29
遊戯王アイコン
同名以外の「不知火」モンスターを含む「アンデット」族モンスター2体を帰還させる効果は、優秀だと思います。
「妖刀-不知火」の効果により、帰還させるモンスターを用意出来るので、相性はよいと思います。
不知火の武部》でリクルート出来るのも、強みだと思います。
デルタアイズ
2018/10/15 18:46
遊戯王アイコン
不知火を含むペアを帰還させる
馬頭鬼、牛頭鬼、ネクロ辺りを出せるとうまあじ
とき
2018/10/14 14:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自身をリリースすることで除外された不知火を含むアンデット2体を帰還させる効果を持っている新たなる妖刀。
不知火ならばゲームからカードを除外する術はいくらでもあるだろう。除外することで効果を発動するカードは豊富なので除外が自然に肥えていく。最序盤はともかくそれ以降ならば効果は十分狙える。
アンデット以外が特殊召喚できなくなる縛りはあるが、アンデットはシンクロもリンクも割と豊富ではある。せっかくなので不知火シンクロを駆使したい。また除外されたカードを墓地に送ったり再度除外する手助けにもなる。
単純に1が2になる展開ができるため、強力な部類のカードと言えるのではないか。
ラーメン
2018/10/13 23:36
遊戯王アイコン
2体目の妖刀、まさか妖刀がカテゴリみたいになるとは思わなかった。
自身をリリースすることで除外されているアンデット2体を帰還させる、不知火が1体含まれてさえいればあと1体はアンデットなら何でも良いので除外されることの多い馬頭鬼や《シノビネクロ》を擬似的に墓地へ戻して再利用できる、効果発動後はアンデ縛りが付くので帰還させたモンスターは基本的にサッカー、麗神、不知火シンクロのいずれかの素材にすることになるが、先にハリファイバーを出しておけばそのまま残して相手ターンに制約を踏み倒してグリオンガンドやΩになったりもできる。
そのハリファイバー自身がこのカードと好相性のカードであり、リクルートすることができそのままではハリファイバーの制約により効果を使えないが墓地へ送ってから馬頭鬼などで蘇生すれば効果を使える。
不知火の新たな戦術の一端となってくれるカードである。

→ 「逢魔ノ妖刀-不知火」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
逢魔ノ妖刀-不知火 9 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「逢魔ノ妖刀-不知火」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「逢魔ノ妖刀-不知火」への言及

解説内で「逢魔ノ妖刀-不知火」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

回して楽しい不知火ヴェンデッドプレミメイカー)2019-03-15 09:24
ヘルテンネクロ咲奈)2022-02-02 06:57
妨害に飽きた人のための超耐性アンデットtk)2020-04-05 15:15

「逢魔ノ妖刀-不知火」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1623位 / 12,766
閲覧数 18,812
アンデット族(種族)最強カード強さランキング 38位

逢魔ノ妖刀-不知火のボケ

その他

英語のカード名 Shiranui Spectralsword Shade

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー