交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SAVAGE STRIKE > 転生炎獣フォクサー

転生炎獣フォクサー(サラマングレイトフォクサー) 使用デッキカード価格

転生炎獣フォクサー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 3 サイバース族 1200 1000
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分の墓地の「サラマングレイト」モンスターが3体以上の場合、このカードを手札から墓地へ送り、自分の墓地の「サラマングレイト」リンクモンスター1体と相手の魔法&罠ゾーンのカード1枚を対象として発動できる。対象の墓地のモンスターをEXデッキに戻し、対象のフィールドのカードを破壊する。
(2):このカードが墓地に存在し、相手の魔法&罠ゾーンのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。
パスワード:86962245
カード評価 5.8(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (16件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SAVAGE STRIKE SAST-JP005 2018年10月13日 Normal

転生炎獣フォクサーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
100% (8)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



PORD
2023/11/16 17:48
遊戯王アイコン
 使いづらめの《転生炎獣フォクシー》。
 フォクシー・フォクサー共に自己SSとバック破壊を併せ持ったカードであるものの、こちらは墓地に転生モンスターを溜めなければならないためやや難しいです。また、バック破壊も対象を取る効果のため、選んで破壊のフォクシーに劣っていると言えます。EXの回収だけが差別化点ですが、そこそこ優秀な召喚時効果を持つフォクシーとの差別化点がEX回収では弱いと思いますね。
 バック除去はなるべく早めに発動させて後続を安着させたいということもあり、こちら側の評価はフォクシーほど高くないですね。競合に食われてる感はあるので、5点くらいの性能はあるとは思います。
シエスタ
2023/05/22 17:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
転生リンクの為のリソースを回復しつつ魔・罠除去で露払いもできるが、事前に墓地を肥やしておく必要があり、使えるかも相手依存。
2は1の効果と連動・・・してるかに見せかけて、同一ターンいずれか1つしか使用できないので、別途除去手段が必要になる。ただでさえ相手依存なんだから出来ても良かったと思います。
癖が強いカード。採用するにしてもサイド向きかと。
カンベイ
2019/02/01 14:17
遊戯王アイコン
転生炎獣のキツネ。同じキツネのフォクシーの相方。
①は、手札から墓地に送って相手の魔法&罠ゾーンのカードを破壊する効果。ただ、発動条件として、墓地に転生炎獣モンスターが3体以上いること、対象の転生炎獣リンクモンスターがいること、がある。両者とも、発動条件は満たせるには満たせるが、その為にはある程度展開を進める必要がある。何より、初手で腐りやすいのが難点。一応、墓地の転生炎獣リンクモンスターを回収できるのだが、その場合、Bバイソンが最大のライバルとなる。彼方は最上級モンスターであるものの、同じ条件で特殊召喚をこなしつつ、状況次第で複数枚のリンクモンスターを回収できてしまう。
②は、相手の魔法&罠ゾーンのカードが破壊された場合に墓地から特殊召喚できる効果。①の効果との噛み合いが良さそうに見えるが、よりによって①②の効果は「いずれか1つ」しか使用できない。ただ、相方のフォクシーの②の効果との相性は良い。

一見便利そうな効果は揃えているものの、単体で機能しづらいうえ、初動の安定を阻害する要因になり兼ねないので、決して優秀とは言えない。
プラント・プラン
2018/12/20 19:55
遊戯王アイコン
(1)&(2)はターン1制限&いずれか1つしか使えない点や、相手の魔法・罠カードが存在していないと発動できない点など、難点が多い「転生炎獣」モンスター。一応レベル3なのでミラージュスタリオのエクシーズ素材にすることも可能だが、やはり相手の魔法・罠カードが破壊されないと特殊召喚できないのが難点になるだろう。
一応転生リンク召喚して消耗したEXデッキの回復担当だが、(レベル8なのでミラージュスタリオのエクシーズ素材にできないが)Bバイソンというライバルが存在しているので、EXデッキの回復担当としても微妙な立場か。
プンプン丸
2018/10/19 8:32
遊戯王アイコン
①②共に弱くはないのですが、相手の魔法・罠カードを破壊する。 と相手依存なのが若干使いづらさが否めない・・・ 相手が魔法・罠を使わないことは無いのでしょうが このカードを初手で引くと何とも言えない感じになる。 とりあえずは墓地においておけば②の効果の仕事はできそうなので、1枚くらいは入れておいていいかもしれないカード「相手依存」でなければもっと使いやすかったと思う。
わがじゃん
2018/10/18 18:24
遊戯王アイコン
せめて両方1度ずつ使えれば・・・。

こちらは《転生炎獣フォクシー》とイチャイチャしそうな効果。墓地に「転生炎獣」リンクが落ちてれば、手札からバック破壊出来るので、露払いとしては、まあ悪くはないかな。弱くはないけど、お世辞にも強くはない。
かっとビンガー
2018/10/14 14:56
遊戯王アイコン
効果がワンターンにどちらも使えるか、ヒートライオの効果でバウンスしても蘇ったら強かったと思う。フォクシーとの相性は抜群だが全体としてはいまひとつ。
とき
2018/10/13 15:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
イラストや能力的にフォクシーの対なのだろうか。
転生炎獣が墓地に3体以上存在する時に手札から墓地に送ることで、墓地の転生炎獣リンクモンスターをEX出来に回収しながら相手の魔法罠を破壊する効果と、墓地に存在する時に相手の魔法罠カードが破壊された場合に自己再生する効果を持っている。なお2つの効果は繋がって見えるが、いずれか1つのターン1制限なので連続発動は出来ない。
1番の効果で墓地に仕込み、2番の自己再生に繋げるといいのだろう。フォクシーの効果を使えば2体のモンスターが並ぶ。ただ1番の効果が墓地に枚数とリンクモンスターを要求するのですぐに使えない。魔法罠破壊を目当てにするには性能がもう一歩か。
転生リンク召喚の弾切れを回避するには良いカードではあるとは思うが、ちと初速が遅いか。

→ 「転生炎獣フォクサー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
転生炎獣フォクサー 5.8 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「転生炎獣フォクサー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「転生炎獣フォクサー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「転生炎獣フォクサー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7532位 / 12,768
閲覧数 8,506

転生炎獣フォクサーのボケ

その他

英語のカード名 Salamangreat Foxer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー