交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SAVAGE STRIKE > 転生炎獣ウルヴィー

転生炎獣ウルヴィー(サラマングレイトウルヴィー) 使用デッキカード価格

転生炎獣ウルヴィー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 4 サイバース族 1700 1000
このカード名の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードを素材としてリンク召喚に成功したモンスターは、そのターン戦闘・効果では破壊されない。
(2):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の炎属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
(3):このカードが効果で自分の墓地から手札に加わった場合、このカードを相手に見せ、自分の墓地の炎属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
パスワード:13173832
カード評価 7.1(11) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (21件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SAVAGE STRIKE SAST-JP003 2018年10月13日 Normal

転生炎獣ウルヴィーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
81% (9)
カード評価ラベル3
18% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



PORD
2023/12/19 15:10
遊戯王アイコン
 《転生炎獣サンライトウルフ》で回収しろと言わんばかりのカード。
 ①の効果は一件強力であるものの、相手ターンにL召喚できるようなテーマじゃないので有効活用が難しめ。妨害への耐性が気持ち強くなる程度です。
 やはり重要なのは②③で、墓地からのSSや回収に反応してさらなる回収を行うことができます。ウルヴィー経由して戻す必要ないやんけ! となりますが、先述のサンライトウルフとはシナジーが抜群。ウルフで回収したカードはそのターン召喚・特殊召喚不能になりますが、ウルヴィーを経由することで縛りを回避することができます。手札から展開可能なモンスターを回収してさらなる展開に繋げましょう。……まあ、そこら辺加味してもいらないんですけど……。
 ウルフの回収先は割と決まっており、次ターン用の《転生炎獣ガゼル》や一回使った《灰流うらら》を拾うことがほとんどです。その運用でも十分強力ですし、ウルヴィーに頼ることはないと思います。
 SS可能になるメリットも、展開を伸ばしたいなら《転生炎獣の意志》があります。《転生炎獣レイジング・フェニックス》からハートをサーチすればそのまま4面になるため、ウルヴィーからの1面などほとんど誤差です。レイジング+ハートだけで過剰妨害レベルの盤面作れますし。
 使い道は見出せなくもないのですが、ウルヴィー採用によって発生する事故の可能性を加味すると入れたくないカードです。炎属性汎用としても効果が遠回しすぎるかな……。評価は5点。
シエスタ
2023/05/22 14:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
転生炎獣だが転生炎獣のみを対象とした効果ではない。
2と3の回収効果だが、単体で使える効果ではなくコンボ依存度が高い。
また転生炎獣は他に拾いたいカードが多く、展開能力のない転生炎獣の優先度は高くない。
1の破壊耐性は自分のカードの影響も受けないので、何かコンボに使えそうな気はします。
汎用か、通常と違った構築をした転生炎獣で運用を見込めるかも。
波切
2022/11/11 23:43
遊戯王アイコン
優秀な効果を持っているが高速化した現代遊戯王では採用し辛いカード。

転生炎獣デッキでは《転生炎獣ガゼル》で墓地に落とす候補が《転生炎獣Jジャガー》か魔法罠なため、このカードを墓地に落とす余裕がない。
そのためほとんどのデッキで採用されていないカードだが、逆に《隣の芝刈り》で一気にモンスターを落とせば大活躍してくれる。

転生炎獣サンライトウルフ》と違い手札にサルベージしたモンスターは召喚・特殊召喚できるため、《転生炎獣ミーア》をサルベージすればそのまま特殊召喚できる。
また自身が手札に戻った時だけでなく墓地から特殊召喚された場合もサルベージのトリガーになるので、《転生炎獣の意志》とも相性がいい。
手札に戻った自身は《転生炎獣フォクシー》などのコストに使うと無駄がないだろう。
レベル4なので《No.41 泥睡魔獣バグースカ》の素材にもしやすい。

サルベージ対象は転生炎獣だけなく「炎属性」全般なので、「ウルヴィーを墓地から蘇生orサルベージ」できる炎属性デッキになら出張できそうである。

なお(1)の「自身を素材にしたリンクモンスターに破壊耐性を付与する効果」が役立つことはあまりないが、相手も意識していない効果なのでたまに相手の破壊効果を無駄撃ちさせられることも。
プラント・プラン
2018/12/20 19:49
遊戯王アイコン
(2)と(3)の両方が炎属性モンスターのサルベージ効果である「転生炎獣」。両方共に墓地に存在していないといけないので、まずはこのカードを先に墓地へ送るかが焦点になるだろう。
特に(3)はサンライトウルフの効果でサルベージできれば、このカードを含めて2枚サルベージできる。サルベージすれば簡単に特殊召喚できるミーアとの相性も良い。
(1)の効果も破壊耐性を得ることができるため、覚えておいて損はない効果である。
ABYSS
2018/12/16 14:44
遊戯王アイコン
自身が蘇生される、またはサルベージされることにより炎属性をさらにサルベージできる。うららやガゼルの回収ができれば非常に強力。
意志やサンライトウルフの効果で蘇生サルベージは簡単に行えるが、まずこのカードをいかに早く墓地に送るかが課題。
カンベイ
2018/12/13 21:15
遊戯王アイコン
サラマングレイトデッキでこのカードを使った印象としては、サラマングレイトデッキにおけるクッション的な果たしてくれるといったところでしょうか。②③の効果のおかげで、蘇生やサルベージによって、ハンドアドバンテージを追加で稼ぐ事ができます。特に、サンライトウルフとの相性はよく、彼方のサルベージ効果でこのカードをサルベージすれば、サンライトウルフで直接サルベージした場合の「召喚・特殊召喚できない」というデメリットを回避する事が可能です。

サラマングレイトモンスターとしては珍しく、他の効果で特殊召喚してアドバンテージを稼げるカードなので、1枚程度採用しておくと、動きに柔軟性がでます。
ジュウテツ
2018/11/06 10:12
遊戯王アイコン
(1)の、このカードを素材としたリンクモンスターに1ターン限りの破壊耐性を付与する効果は、あって損はないと思います。
(2)の効果は、《転生炎獣の意志》でこのカードを蘇生させる事で、「サラマングレイト」モンスターなどのサルベージが出来るのが、お得だと思います。
(3)の効果は、《転生炎獣サンライトウルフ》でこのカードをサルベージする事で、「サラマングレイト」モンスターなどのサルベージが出来るのが、お得だと思います。
KindShine
2018/11/04 17:50
遊戯王アイコン
ミーアさえ引けていれば、コストで切りつつハートやらで適当に蘇生してやればミーアを回収して展開を持続できる。
ミーア、ファルコは3枚として、枚数稼ぎに複数入れても良いのでは。
ミーア回収は普通に強い。もちろん、ミーアさえ引けていれば。
わがじゃん
2018/10/18 16:47
遊戯王アイコン
意地でも墓地を掘りたいアナグマくん。

墓地からの特殊召喚orサルベージをトリガーに、もう一枚サルベージしますという効果。墓地アドバンテージの重要な「転生炎獣」において、サルベージというのは果たして・・・とは言え、一番のエンジン《転生炎獣ミーア》をサルベージできるのはなかなか優秀。強いて言えば次点で召喚時効果のある《転生炎獣フォクシー》か。

・・・肉食獣のアナグマが墓穴からミーアキャットを引き摺り出してきて、ミーアキャットが手から逃げて場に出る。何とも野性的なカテゴリだ(笑)。
かっとビンガー
2018/10/14 14:51
遊戯王アイコン
サラマングレイトの名を冠しているものの効果は汎用炎属性サポート。⑵、⑶の効果は共々他のサラグレカードで発動できるので実際サラグレシナジーは高い。サラグレ版《戦士の生還》とか来ねえかな。
とき
2018/10/13 15:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
転生炎獣シーズン2。
リンク素材となるとリンクで出したモンスターに破壊耐性を与える効果と、蘇生またはサルベージに成功した場合に墓地の炎属性モンスターを手札に加える効果を持っている。
リンク素材にしたときの効果は転生炎獣リンクモンスターを場に維持し、転生リンク召喚もしやすくする。とはいえこのカードを展開しなければならないことと、転生リンク召喚させると効果を失うことを考えると補助の域は出ないか。
可能性を感じるのは蘇生またはサルベージするだけで墓地から炎属性をサルベージできる効果。単純に意志による蘇生やサンライトウルフのサルベージにアドを増やすことができる。範囲も非常に広くサンライトウルフ共々うららを回収できるのも非常に面白そう。

→ 「転生炎獣ウルヴィー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
転生炎獣ウルヴィー 7.1 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「転生炎獣ウルヴィー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「転生炎獣ウルヴィー」への言及

解説内で「転生炎獣ウルヴィー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

推理ゲートウリアオオグンタマ)2020-09-03 03:19
  • 強みサンライトウルフはうっかり墓地に落ちたウリアを回収するために入れています。《転生炎獣ウルヴィー》もそれ関連です。
灰流うららのためのサイバース族timo)2021-03-07 11:23
転生軍貫Likia)2021-09-05 13:09

「転生炎獣ウルヴィー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5370位 / 12,767
閲覧数 8,324

転生炎獣ウルヴィーのボケ

その他

英語のカード名 Salamangreat Wolvie

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー