交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SAVAGE STRIKE > 強欲で金満な壺

強欲で金満な壺(ゴウヨクデキンマンナツボ) 使用デッキカード価格

強欲で金満な壺
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
(1):自分メインフェイズ1開始時に、自分のEXデッキの裏側表示のカード3枚または6枚をランダムに裏側表示で除外して発動できる。除外したカード3枚につき1枚、自分はデッキからドローする。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はカードの効果でドローできない。
パスワード:49238328
カード評価 9.7(54) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (54件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1273件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SAVAGE STRIKE SAST-JP067 2018年10月13日 SecretSuper
RARITY COLLECTION -PREMIUM GOLD EDITION- RC03-JP042 2020年02月08日 Normal
ストラクチャーデッキ-ALBA STRIKE- SD43-JP028 2021年12月04日 Normal
RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION- RC04-JP060 2023年02月18日 Normal
ストラクチャーデッキ-王者の鼓動- SDXX-JP031 2023年06月24日 Normal

強欲で金満な壺のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
98% (53)
カード評価ラベル4
1% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全54件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

 実質《強欲な壺》は流石に厳しい気がする一枚。《金満な壺》の要素どこいった??

 エクストラから3・6枚ランダムに除外してドローする都合上、採用できるデッキは結構限られてくる。またドロー不可となるため、展開にドローを挟むデッキでも採用を躊躇すべきだろう。ライバルに《金満で謙虚な壺》が存在しており、安定性とドロー枚数で差別化されている感じだ。
 しかしそれらから目を瞑ればマジで《強欲な壺》である。今環境に食い込みつつある《粛声》はエクストラをあまり使用しないため、金謙と合わせてフル導入されていることが非常に多い。また《ラビュリンス》《ふわんだりぃず》もその例に含まれる。

 改めて使用できるデッキが限られる問題はあるものの、結局現代の遊戯王でエクストラに依存しないパワーテーマが増加しつつある。MDでも制限であり、紙での大会の採用率もかなり増えているため、恐らく規制は免れないだろう。

【2024/3/24】
やはり準制限入りとなった。流石に厳しかったか。
やっつけ先生
2024/02/12 1:21
遊戯王アイコン
環境でよく使われる壺の中で唯一無制限。金謙、強貪そして強金この3枚が環境レベルで重宝されるドローソース。エクストラを使わないデッキにとってこのカードはほとんど強欲な壺。近い効果の金謙は制限でこのカードが現状無制限なのは飛ばすエクストラがランダムか否かが大きい。金謙は自分に選択権があるから、エクストラを普通に使うデッキにも入る。6枚くらいなら大抵捻出可能。比べて強金は2枚ドロー出来るがランダム。ランダムで6枚飛ぶと絶対必須のカードが全部飛ぶ可能性もあるため、エクストラを使うデッキに入れるのはかなりギャンブル。基本はエクストラ不要の特殊なテーマにしか入らない。環境で活躍するテーマでエクストラを使わないものは少ない。ふわんのようなアドバンス召喚テーマや罠テーマもあるが結構特殊。パワーは規制級だが使えるテーマが限られる。ただしこの先これを難なく積めて環境レベルのテーマも出てくるだろうしその時は規制されるんじゃないか。
惑星調査隊
2023/11/13 2:56
遊戯王アイコン
一定の確率で舌打ちしたくなるような飛び方しちゃうカードなんすけど《強欲で貪欲な壺》のそれに比べれば大方許容できる感じっすね
使うデッキによっちゃほとんど《強欲な壺》同然なんで3枚目は使えたとしてもまず1ドローしかできないんすけどそんなの全く関係なく3枚入るカードっすね
ただデザイナーズデッキではないメタビはEXデッキのモンスターの力を借りてワンキルとかするために《スケープ・ゴート》とかそういうの入れる場合も結構多くて
個人的にはメタビでも毎月マスター1まで行こうとするならこっちも展開してEXデッキのモンスターも使わないと勝てないって節は大いにあると思うんで
意外と最優先のドロソって感じじゃないしメタビなら何でもかんでも入るってカードでもないです
当然強いしストレスも少ないっすけどね
任意のタイミングで使えてデッキの中身が汎用ばっかなんで何が飛んでも割り切れる《強欲で貪欲な壺》のが好まれるんでしょうね
あとはドローできない制約が《命削りの宝札》とバッティングするってのもあるっすね
PORD
2023/11/12 20:55
遊戯王アイコン
 MDではまさかの制限カード入り……。
 ドロー枚数を1枚と2枚で選択できますが、基本的には2枚ドロー一択ですね。EXデッキに依存しない=メインデッキの下級モンスターを主軸に戦うデッキで頻繁に使われます。そのため、メタビートや罠ビートではほぼ確定で3投されるようなカードです。
 OCGはドローできるカードの枚数がそもそも少ないこともあり、ドローできない制約は全く気になりません。サーチやリクルートには影響しませんからね。
 コンボパーツを探しやすい《金満で謙虚な壺》とは相互互換的な関係にあり、両採用されることもしばしば。罠ビートの勝率へ与える影響が非常に大きいカードで、10点が打倒の評価でしょう。
asd
2023/11/11 13:40
遊戯王アイコン
EXデッキに依存しない場合に使える壺カード。
ラビュリンスなど環境級でも使えるデッキは多く、マスターデュエルだと制限にまで指定されました。
通称はゴーキン。
愛佳
2023/08/28 21:24
遊戯王アイコン
合金、《金満で謙虚な壺》の次に頼りにしているカードです、
EXデッキに頼らないもしくは6枚削っても問題ない、といったデッキでは先ず入れることを推奨します。
金券に比べると、メインフェイズ開始時にしか発動できない・除外するカードがランダム・他の効果でドローできないデメリットがありますが、それでも他に条件やコストなどはなく2ドローは大変優秀です、手札を増やせるドロー系はやはり希少ですよね。
真っ先に思いつくのが金券と同様に【メタビート】【チェーンバーン】や《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》です、《強欲で貪欲な壺》と一緒に入れても良いかも知れません。
【トリックスター】【ウィッチクラフト】【オルターガイスト】【ラビュリンス】などではやはり使えます、他にも【エルドリッチ】や【エクゾディア】でもいけそうです。
ゴードンと同様デッキによっては実質強欲な壺になれるので希少なカードです。

ここ最近の連続再録からも分かる通り、金券が制限になった事もあってこちらの需要はアップしているかと思われます。
ルーナエ
2023/05/21 3:59
遊戯王アイコン
壺シリーズの中では《強欲で貪欲な壺》や《金満で謙虚な壺》に比べると、最近ちょっとだけ影が薄い気がする壺です!
やっぱりEXデッキから無作為にカードを裏側表示で除外するというのはかなり重く見られているようですし、そういうデッキも多いということなのでしょう。メインデッキと違っていつもそこにいてくれて、その気になったらいつでもそこから引き出せるというのは、引いてこなければそれまでっていうメインデッキとは別物なのかなあ、と。
いつか《強欲な壺》と《大欲な壺》との合わせ技で、除外されたカードをデッキやEXデッキに戻して2ドローできる壺なんかが出てくるかもしれませんね!?
かどまん
2023/05/20 21:37
遊戯王アイコン
通称「強金」、《強欲で貪欲な壺》の様にデメリット付きの《強欲な壺》として登場したカード
EXを3か6枚裏側で除外して1~2枚ドロー出来、メイン1の初手の行動で使わなければならないという
プレイングへの制約とその後のドロー不可の縛りが有る。

EXを使わないメタビ系では必須枠で有り、サーチは制限されないので《強欲で謙虚な壺》との併用も可能。
EXを使うデッキでも特定のモンスターしか使わない様なデッキでは
除外されるリスクをある程度織り込んで動かせるため共存出来重宝される
それだけ2ドローの効果は強力なので有る。
タマーキン
2022/10/24 10:50
遊戯王アイコン
通称「強金」
エクストラを使わないデッキにとっては最強クラスのドローソース
発動条件で選ばれるのはほぼ確実に6裏除外の方
実質的に回数制限の付いた強欲な壺である
メインフェイズの初手で使わないといけないがそれを補って余りある強さ
発動後このターン追加ドロー不可と言う厳しめの縛りが付くが、効果の強力さを考えれば妥当であろう
その代わりサーチは可能だし、発動後の縛りなのでスタンバイフェイズに《手札断殺》のような速攻魔法で《強欲で金満な壺》を使う前に追加ドローすると言う抜け道もある
緑のコスプレしたおっさんや黄金卿に重宝されてる一枚である
現在の環境だとクシャトリラで出てくるライズハートとディアブロシスが目の上のたんこぶを通り越した存在なので使い勝手が悪くなってしまっている
2ドローで一回使っただけでメインデッキからドロー分含め少なからずメインデッキから30枚飛んでいくのは辛すぎる
(ライズハート3、ディアブロシス1、ディアブロシス4、強金6、強金ドロー2、ディアブロシス14、計30枚)
ただクシャトリラさえ居なければ引き得激強ドローソースなのは違いないので当然10点
レアコレ3が発売されるまでは現在の《金満で謙虚な壺》クラスのお値段がする高額カードであった
まくろる
2022/09/18 20:31
遊戯王アイコン
我らが強金。EXデッキをあまり使わないデッキにおいて非常に強力な効果を発揮する1枚。
マスターデュエルでは主にエルドリッチ等で採用。罠デッキなのもあり引いたものの力で勝負するため手数が増える意味でも選択肢が増える意味でもエルドリッチとは非常に相性が良い。
彼に限らずとも除外がランダムな点やそのターンドロー不可になる点がリスクとして軽いと判断できるなら、積極的に採用していくと良いだろう。

マスターデュエルだと2023年10月現在は準制限で、ラビュリンスやクシャトリラが主に使ってくる。この2デッキはこちらの壺とは相当相性が良く、DCでも大活躍している。双方の弱化に繋がりかつクシャトリラの発売時期を考えると恐らくこのカードは更に厳しく規制されると思われる。
スノコ
2022/07/17 16:20
遊戯王アイコン
デッキによっては強欲な壺と変わらないパワカ。トゥーンで採用すればデメリットのドロー不可も気にならない。
こはくリーフ
2022/04/07 14:22
遊戯王アイコン
EXを使わないデッキのとっては実質強欲な壺。除外サポート(?)もうけられる。欠点はメインフェイズ1の最初に使わなきゃいけないのと、DDダイナマイトデッキにはクソ雑魚。
ブルーバード
2022/03/28 11:17
遊戯王アイコン
やってることが完全に強欲な壺。EXを使わないデッキにとってはノーコストで2ドローに等しい。現代ではEXから除外するカードを選べる金謙に立場を譲ったけど、かつてはEXに依存するデッキですらも使っていたほどドローっていうのは強かった。カリカリサーチするデッキにとってゴードンのようにデッキバランスを壊さないのが一歩抜きん出ていた。おまけに制約も緩め。時代が違えば間違いなく禁止にまで行ってた。今後の環境次第で規制も十分あり得る。
超弩級スライム
2022/03/05 9:46
遊戯王アイコン
EXをコストにした調整版《強欲な壺
展開等に制約のない2ドローは、自分の展開につながるカードを確保する手段としても有用。
EXを使わないデッキはもちろん、EXへの依存度が低いデッキでも飛ばされたくないカードを3積みすることで採用できる。
またこのカード以降、汎用ドローソースは他のドローソースと併用できなくなっている。その為、採用できるのはEXへの依存度が低く、より相性のいいドロソがないデッキになるだろう。
怒裏留
2022/03/05 9:22
遊戯王アイコン
強欲な壺》調整版カードの第二弾。

メインフェイズ1開始直後のみという条件が追加され、除外先がEXデッキに、使用後は他のカード効果でのドローが不可能と更に調整を受けた1枚。
制約としてはさらに重く、コストもEXデッキになったことでよりデッキを選ぶカードになっており、有効なデッキであるEXデッキの依存度が低いタイプのデッキでも少しは使う場合もあるなんてことがほとんどのため、《強欲で貪欲な壺》と違って完全に無影響とはなかなか言えないようになっている。
それでも影響が限りなく少ないデッキでは《強欲な壺》にかなり近い使い心地で運用でき、主要なドローソースとして運用できる。

総合として強力だがそれに見合ったリスクはしっかり設定されており、このシリーズとしては一種の完成形かもしれない1枚。
金目鯛融合
2022/01/09 9:19
遊戯王アイコン
EXデッキの利用が少ないデッキにとっては、ただの強欲な壺
3枚除外もできる→手札交換もできることはない
ライド
2021/12/22 12:00
遊戯王アイコン
エクゾデッキでは事実上の準制限の強欲な壺
カディーン
2021/10/03 18:57
遊戯王アイコン
これを採用する時点でEXデッキに頼らない事は確定しているため除外リスクは構築段階で限りなく0に近く、事実上の強欲な壺。
3枚目を発動すると1枚しか引けないという欠点もあるにはあるが、そういう事態に陥る時点ですでに4枚カードを引いてるわけで、多分そんな心配をするころにはHAGAのライフは0である。
アネデパミ
2021/10/03 11:39
遊戯王アイコン
構築次第では採用できないカードではありますが、優秀なドローソースかと思います
EXを使わないデッキではとりあえずフル投入
そうでなくとも、重要なカードが1~2枚だけ残ればいいという条件なら、それらを3積みして強引に使っていくという手もなくはない(無駄に揃えないといけないので金はかかるが)
死なない男
2021/01/30 22:32
遊戯王アイコン
EXデッキに全く頼らなければ、非常に強いドローソース系カード。
EXデッキ3枚or6枚をランダムに裏側で除外して,3枚に付き1枚ドローできるので、基本は2枚ドローすることになります。
コストもあまりアド損になることはなく、2枚ドローは強力なのですが、
最近は《金満で謙虚な壺》というEXデッキの裏側除外をコストにするのは変わらないが、それを自分で選べるのでランダム性が排除されており、デッキを3枚or6枚掘り進めてサーチできる破格のカードも登場しており、出番を奪われがちではある。
このカードはEXデッキを全く使わない上に、除外がアドになる、叢雲ダイーザなどのデッキでは大活躍します。
gaya
2020/11/07 1:46
遊戯王アイコン
書いてある事はほとんど強欲な壺と変わらないカード。デッキを選ぶカードではあるが、エクストラを使わないデッキなら何のデメリットもない。また、発動したターンはカードの効果でドローする事ができなくなるが、サーチやサルベージなどは可能なので、ほとんどの場合は展開の障害にならない。
ノクト
2020/06/17 22:56
遊戯王アイコン
エクストラ全然使わないデッキとかだとただの強欲な壺と化しますね。インチキ!!!
ただ使うデッキを選ぶ所だけは若干ケチが付くかと…
ユメ
2020/04/11 16:01
遊戯王アイコン
初手強金は勝ちフラグ。EXデッキを使わないデッキなら真っ先に投入を検討するレベルのパワーカード。
カンノーネ
2020/02/09 21:32
遊戯王アイコン
ドローできないという謎のデメリットを負う代わりに一部のデッキにとってはノーリスクで禁止カードの力を使える激ヤバカード
サーチはともかくドローをメインギミックに据えているデッキは少なく、またエクストラ6枚除外に関してはメインギミック回す程度なら2-3種を1-2枚使う程度で、それ以外のほとんどは状況に応じて選択肢としてあったら安心できるなぁというカードであり、吹っ飛んでも問題なかったりするので結構たくさんのデッキが実質ノーリスクで禁止カードを使えるのである
とはいえエクストラを柔軟に使い分けられるデッキの方が強い事が多いので、結果として本当に強いデッキでは使えない良カード止まりだったりする
まぁエクストラを使わない本当に強いデッキも存在はするのだが…
みめっと
2020/02/03 10:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
これを待っていたという素晴らしいドローソースで、私が最も好きなドロー魔法です。
特殊召喚もバトルも封じられないためテンポを乱さないのが素晴らしい。
メインデッキから必要なカードが吹き飛ぶ事故が起こらないので強貪よりも好かれやすい。
6→6→3と除外していくことで、エクストラデッキを一切使わないデッキなら最後までしっかりドローできるのは素晴らしいが、これを使うとそのターン他のドロー(特に同ターンにおける強貪との共存)ができないことに注意。
またメインフェイズ1開始時にしか使えないため、モンスターの召喚やスペルスピード1のカードの発動を相手の各種クイックエフェクトよりも優先的に発動できる権利を捨てることになる点も無視はできない。
エクストラデッキを大量に使用してまで2ドローをする点から、展開の選択肢が減ってデッキの質が下がる、そもそもこのカードを使うこと前提となると構築段階からエクストラデッキの質を下げ、ひいては手札の質が下がるという風に言われることも少なくない。
とまあ色々と気になる点もないことはないのですが、それを差し引いても強いカードです。
アトランタ
2019/11/20 0:36
遊戯王アイコン
デッキによるがエクストラを全く使わない場合、コストありの「強欲な壺」と化す。メインフェイズ1にしか発動できず裏除外する必要はあるもののやっぱり2ドローは強い。
カンベイ
2019/05/14 0:51
遊戯王アイコン
強欲で金満な壺》、略して「強金」。

デッキは選ぶものの、10期の優秀なドローソースとして、「オルターガイスト 」、「サブテラー」、「トリックスター」辺りのEXデッキをあまり使用しない環境デッキに採用されている事が多い。
大量除外を逆に利用した「ダイーザ」デッキとも相性は良い。
ophion
2019/03/17 12:25
遊戯王アイコン
強欲な壺がどれだけトチ狂ってたかよくわかるカードその2。こちらはゴードンと異なりメインフェイズ1開始時にしか使えない+他のドローカードを発動できないという欠点がありますが、それでも2枚ドローできる点は優秀。

メタビやウィッチクラフトのような、エクストラへの依存度が低いデッキなら採用を検討してみるのもいいかも。

…強謙やゴードンみたいにいつかストラクに再録されて欲しいな…
ジュース
2019/03/08 14:42
遊戯王アイコン
エクストラにあまり依存しないデッキなら強欲な壺と変わらない活躍ができる。初手にあっても腐らないのもメリット。
このカードのようにデッキは選ぶけどコストとデメリットが軽いドローカードを増やしてほしい。
レオ
2019/02/19 23:45
遊戯王アイコン
EXを使わないデッキだったら3枚入れてもいい
効果は2ドローという強力な効果
最近採用率が上がっているので値段も2000円越え
3枚揃えようと思うと6000円越えの高級カード

全54件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
強欲で金満な壺 9.7 /10.0 点、 評価数 54 件 ユーザー レビュー 54


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「強欲で金満な壺」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「強欲で金満な壺」への言及

解説内で「強欲で金満な壺」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

展開力の上がったノヴァ軸方界もふこちくん)2019-02-11 13:56
  • 強み方界法》はフィールド効果、墓地効果ともに優秀です。前者では従来は手札で腐っていたカルマや合神をサモプリや断殺といって手段でした墓地に送れなかったのですが、このカードの登場によりそれらを削ることができ、デッキスペースに余裕ができました。後者では《悪夢再び》の役割を担ってくれます。他のサポートカードを入れなくていいことによって、ノヴァを出しやすくなったことも特筆すべき点ですね。《強欲で金満な壺》を採用する場合は、意外と相性がよくないので注意です。
芝刈狂宴ノイド2020/7月制限大会版普変只人)2019-03-17 11:23
ダ・イーザチャレンジClariS)2021-01-18 10:35
門前払い光神機2019とろん)2019-06-01 10:02
オルターガイスト(魔法族の里採用)ファンデッカー)2020-02-25 16:35
大逆転ラーonatoru)2019-05-17 00:04
  • カスタマイズ私は持っていないので入れてませんが、《強欲で金満な壺》は入れ得だと思います。
魔神儀影霊衣もふこちくん)2018-10-13 15:17
正統派魔弾バナナ)2019-06-30 12:24
  • 弱点前述したように、いかにマックスで緩和されたと言っても手札消費が激しいのは魔弾の永遠のテーマに思えます。《増殖するG》や《強欲で金満な壺》はマックスが除外されてしまう可能性がありますがメインデッキが主体の魔弾にとってメインを削らない貴重な手札アドバンテージです。
新規トゥーンが来たので作ってみたgaya)2020-10-03 16:38
  • カスタマイズエクストラは今のところ自由なので、煮るなり焼くなり好きにしてください。基本的にエクストラを使わないので《強欲で金満な壺》にも対応できますが、展開の要である《レッドアイズ・トゥーン・ドラゴン》はデッキに埋まっていた方が良いので、ドロー系のカードは都合が悪いような気がします。
戦艦エルドグラジ)2023-03-02 07:34
ダースメタトロン両刀胡座)2019-11-06 23:50
召喚神の暗明無記名)2020-05-14 21:58
  • カスタマイズ強欲で金満な壺》を入れ、ドローソースを強化するのもアリ。
海竜神と海のゆかいな仲間たちfukujin)2023-09-19 21:50
レアコレメタビートヘクトル)2020-04-05 23:57
先行でも後攻でもワンキルできるはずの方界gaya)2020-11-02 18:38
  • カスタマイズ・あまりおすすめではないが、《強欲で金満な壺》を入れる事もできる。
純ウィッチクラフトザクラ)2020-06-05 12:05
永世棋王・雪那(せつな)祐作)2021-10-20 12:47
  • 運用方法なお、エクストラデッキのカードはMAXの15枚ありますが、これらはいずれも《強欲で金満な壺》のコストとして使用します。
    強みメインデッキには2枚の《強欲で貪欲な壺》と、3枚の《強欲で金満な壺》が入っているため、1対2の手札交換が比較的容易にできます。
五虹のエルドリッチあむあむ)2020-04-22 12:09
ターンスキップ型ドライトロン死なない男)2021-12-30 23:07
ヴァンパイアロゼたそ)2020-03-07 19:49
1箱+安い汎用で作る廉価ラビュリンスTKC)2022-03-23 19:14
  • 強みエクストラデッキに関してですが、なんかよくわかんなかったので0枚にしてます。《強欲で金満な壺》を2枚入れてるので絶対12枚以上にはしておいてください。
戦華、使いませんか?wmiyo)2020-11-02 17:47
  • 運用方法EXをほとんど使わない+圧倒的サーチ力で《強欲で金満な壺》よりも相性が良いです
    強み除外するEXを選べるので《強欲で金満な壺》よりも安定します
シムルグライダーエリス=バカ受け)2019-04-16 17:48
中身超キメイルsin FWD)2019-02-08 23:05
  • 運用方法【強欲で金満な壺】EXを多用しない都合上相性が良いドローソース
魔神儀メガリスLize)2019-10-13 04:36
  • カスタマイズというか制圧が儀式モンスターでできるので、《強欲で金満な壺》や「グラットン」などを採用してもいい
岩石コアキメイルkabocha)2021-02-06 22:36
死霊王エルドリッチ死なない男)2020-08-30 01:32
  • 運用方法強欲で金満な壺》との関係上、EXデッキはあまり使いませんが、ランク10がメインです。
比較的安価で組める呪眼やん)2019-11-10 09:29
【魔鍾洞軸】ウィッチクラフトkamisama)2019-03-02 00:53
  • カスタマイズまた、【モンスターゲート×3】を抜いて【強欲で金満な壺×3】に変えました。

「強欲で金満な壺」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
トレトク(トレカネット) - - 70円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 120円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 120円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 130円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 465位 / 12,766
閲覧数 122,816
デッキ採用枚数ランキング(全期間) 88位
通常魔法(カード種類)最強カード強さランキング 65位
デッキ採用率ランキング(直近一年) 97位
デッキ採用枚数ランキング(直近一年) 58位

強欲で金満な壺のボケ

その他

英語のカード名 Pot of Extravagance

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー