交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SAVAGE STRIKE > 転生炎獣サンライトウルフ

転生炎獣サンライトウルフ(サラマングレイトサンライトウルフ) 使用デッキカード価格

転生炎獣サンライトウルフ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
炎属性 - サイバース族 1800 -
炎属性の効果モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのリンク先にモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。自分の墓地から炎属性モンスター1体を選んで、手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できない。
(2):このカードが「転生炎獣サンライトウルフ」を素材としてリンク召喚されている場合に発動できる。自分の墓地の「サラマングレイト」魔法カード1枚を選んで手札に加える。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
パスワード:87871125
カード評価 9.5(18) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (152件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SAVAGE STRIKE SAST-JP048 2018年10月13日 SecretSuper
デュエリストパック-爆炎のデュエリスト編- DP28-JP012 2023年05月27日 Normal

転生炎獣サンライトウルフのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
83% (15)
カード評価ラベル4
16% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



PORD
2024/03/24 20:13
遊戯王アイコン
 なんか気付いたら汎用になってた奴。
 ①②合わせて2枚のサルベージが可能で、①の効果で使用済の《転生炎獣ガゼル》、②の効果で《サラマングレイト・ロアー》を拾ってくる転生の必須枠です。《転生炎獣レイジング・フェニックス》登場までは、こちらがテーマのエース的な扱いでした。ロアーを手札に持ってくる方法がガゼル+ウルフしかなかったからね……。
 今でこそ展開デッキじみた動きをする転生ですが、環境入りしてすぐの頃はリソース力を活かした中速として知られていましたね。テーマ初動とテーマ罠を回収しての毎ターン1妨害は、まさに驚異の性能でした。
 今でもガゼルを拾うために出てくることが多いほか、レイジングで引っ張ってきた魔法罠のリサイクルにも一役買っています。転生のリソース面を支える強力なカードで、評価は10点が妥当でしょう。最近ではスネークアイでも回収能力目当てで採用されており、炎属性汎用としても評価を上げています。
asd
2024/03/23 11:30
遊戯王アイコン
(1)で墓地のうららを回収出来るので、(2)を無視しても炎属性デッキなら割と出張採用が可能です。
スネークアイなどでも結構見かける印象です。
みめっと
2023/05/26 16:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
転生炎獣における、同期のアニメテーマであるオルターガイストの《オルターガイスト・ヘクスティア》の立ち位置にいるリンク2モンスター。
つまり超優秀なテーマのリンク2モンスターで、サラマンデッキを使う意義となるカードということです。
使い切りでない2つのサルベージ効果でもりもりアドバンテージを稼げるのが特徴で、特に2の効果は転生リンク召喚時の誘発効果かと思いきやなんと毎自ターンに使える起動効果というのが驚き。
放置していると毎ターン《サラマングレイト・レイジ》や《サラマングレイト・ロアー》を構えられることになり、そのレイジとロアーやこのカードを出す過程で墓地に送られた《転生炎獣ベイルリンクス》がこのカードの処理を邪魔してくるので、これがどれほど厄介であるかは言うまでもない。
下手に上のリンクを目指さないでこれを立ててた方が安定して強いという点もオルターのヘクスティアと同じであり、隙を見てアクセスなどのリンク4でキルを取りに行くところも同じです。
ノクト
2022/04/21 20:45
遊戯王アイコン
1枚で2枚サルベージ出来る雑に強いカード。
ガゼルを回収して次ターンに追加の墓地肥やしをしたり、レイジで1:2交換をしたり、ロアーで雑に無効破壊をぶっぱしたりとテキスト以上に働くモンスターです。
転生炎獣を使う意義の一つですし、OCGではヒートライオよりもよっぽどエースモンスターをしているような…
えくしーど
2022/01/24 8:24
遊戯王アイコン
2つのサルベージは強い。ベイルリンクスのおかげで、転生リンクもしやすくなった。サラマングレイトでは、困ったらこいつを出しましょう。
転生炎獣のリソース兼置物。先行1ターン目で転生状態のウルフとロアーやレイジあたりを伏せるのが転生炎獣の展開の着地点。基本的には墓地回収が主な役割であり、比較的低打点の本体をベイルなどで守りながらアドを稼いでいく。イラストもサンライトウルフって名前もカッコよすぎ
ヨハネる
2019/01/29 15:23
遊戯王アイコン
これまたストラクチャーデッキの登場で真価を発揮したカードの1枚。

ベイルリンクスの登場により転生リンクするのは全く苦ではなくなり、墓地の炎族モンスターとサラマングレイト魔法罠の回収を着実にこなせるようになった。
転生炎獣は制圧盤面を組むデッキではない為、このカードを如何に生存させアドを稼いでいくかが重要となってくる。

SDでの再録が無かった為に現在絶賛高騰中。
もも
2019/01/02 21:31
遊戯王アイコン
SD登場後に真価を発揮し、これから先も期待が持てるカード。
リンク2だがマーカーの向きもあり、効果を使用後に更なるリンクへの中継地点として非常に優秀だと思います。
プラント・プラン
2018/12/20 19:34
遊戯王アイコン
『ストラクチャーデッキ-ソウルバーナー-』の登場後、一気に強さが高まった「転生炎獣」リンクモンスター。
(1)の効果はリンク先にモンスターが召喚・特殊召喚されると、墓地から炎属性モンスターをサルベージできる効果。うららの再利用はもちろんのこと、ガゼルを確保するためにも使える。(1)の効果は転生リンク召喚していなくても発動できるため、炎属性のデッキなら問題なく採用することも可能だ。
(2)の効果は転生リンク召喚していれば、魔法・罠カードをサルベージできる効果。特にロアーをサルベージできるのは強い。他にもルール上「サラマングレイト」カードとしても扱う《フュージョン・オブ・ファイア》をサルベージできるため、ヴァイオレットキマイラの融合召喚の準備も貢献してくれる。
総じて、【転生炎獣】にとっては必須カードの1枚。また、『ストラクチャーデッキ-ソウルバーナー-』で再録されていなかったことから、相場が上がっている1枚でもある。
まじっく
2018/12/12 17:52
遊戯王アイコン
ストラクの人気を受け、絶賛高騰中の1枚。

転生炎獣リンクモンスターのリンク2。展開力が格段に上がったテーマにおいて必須級の扱いを受けるようになった。

墓地の炎属性をサルベージできる効果は、転生炎獣のみならずうららなど汎用性の高いモンスターも手札に加えられる。

魔法罠を使いまわせる効果も、カウンター罠などが登場したことで飛躍的に重要度が増した。
Sigu
2018/12/12 7:46
遊戯王アイコン
①の効果によりリンク先への召喚・特殊召喚をトリガーに炎属性モンスターをサルベージできる。炎属性なら何でもサルベージできるので、あの《灰流うらら》も回収可能。回収したモンスターはそのターンフィールドに出せないが、効果の発動は問題なくできるので、その点でもうららとは相性抜群。うららに拘らずとも、このカードを出した時点で墓地に炎属性がほぼ確実に居るため回収対象に困ることは少ないだろう。サラマングレイトには自己再生できるモンスターも多いため、トリガーにも事欠かない。また、②の効果により転生リンクしている場合にはサラマングレイト魔法・罠をサルベージできる。レイジやロアーを回収して相手ターンに備えたり、炎陣や意志を回収して更なる展開の足掛かりにしたりできる、かなり便利な効果。リンク2なので聖域を用意できなくても転生リンクしやすいのも利点。事前に魔法・罠を墓地に落としておく必要があるので、副葬やガゼルでしっかりとお膳立てしておきたい。維持すれば毎ターンアドバンテージを稼げる一方、下級モンスター並みの打点に加えて耐性が無く、維持が難しいのが欠点といえるか。
ジュウテツ
2018/11/26 20:26
遊戯王アイコン
(1)のサルベージ効果は、「サラマングレイト」モンスターに自己再生効果を持つものが多いため、発動の機会は多いと思います。
(2)の「サラマングレイト」魔法・罠サルベージ効果の条件は、《転生炎獣の聖域》の効果を使うのが、うってつけだと思います。
リンク素材に縛りがありますが「サラマングレイト」デッキなら、《転生炎獣の意志》の蘇生効果などで揃えられるため、問題はないと思います。
カンベイ
2018/10/18 7:55
遊戯王アイコン
初のリンク2の転生炎獣モンスターの1体。

①は、リンク先にモンスターが特殊召喚された場合に墓地の炎属性をサルベージする効果。転生炎獣の蘇生効果を利用すれば発動条件は満たしやすく、炎属性であれば何でも回収できるので、《灰流うらら》を筆頭に有用なカードの再利用が行える。

素材指定も「炎属性の効果モンスター2体」なので、炎属性デッキであれば大体のデッキに採用可能な点も非常に優秀。

②の効果も転生リンクが必要だが、このカードはリンク2なので転生リンク自体は容易で、転生炎獣の意思を筆頭に使い回しをしたいカードも幾つかある。

総じてアドバンテージを稼ぐ能力に秀でた優秀なリンクモンスターだろう。

追加:ストラクチャーデッキでサラマングレイトが強化され、転生炎獣の必須カードにまで上り詰めましたが、ストラクに再録されなかったため、やや高騰しています。
シエスタ
2018/10/15 8:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンク2とヒートライオに比べ軽いので、転生炎獣リンクを要求してくるカードの対象として打ってつけ。
効果もサルベージ効果でアドの消費を抑えてくれる。上述の通り軽めなので聖域なしでも転生リンクもしやすい。
ただ回収効果だけあり打点も下級アタッカーレベル、マーカーも相手に向いているのであくまで中継として使っていきたい。
中継として優秀な転生炎獣だと思います。
かっとビンガー
2018/10/14 15:20
遊戯王アイコン
サルベージはシンプルに強いし、転生効果はファルコとサポを共有できる。
exa
2018/10/13 18:53
遊戯王アイコン
転生はまだ容易ではないのでメインは①の効果。ターン内の再利用こそできないものの、消費を抑える回収効果は現状のサラマングレイトにとって非常に助かるものです。サラマングレイト下級を回収してもいいですし、展開補助の《レッド・リゾネーター》、相手ターンに投げるので再利用縛りをほぼ無視できる《灰流うらら》、うまくチェーンを組めば即回収できる《魔境のパラディオン》など、なかなか候補は優秀です。
とき
2018/10/13 15:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
転生炎獣待望のリンク2モンスターが早くも登場。
リンク先にモンスターが展開されると反応し炎属性モンスターをサルベージできる効果と、転生リンク召喚を行うことで起動効果でサラマングレイト魔法罠をサルベージできる効果を持っている。
効果も非常に優秀なカードで、意志などでリンク先にカードを置けばサルベージが即座に発動する。サルベージするとさらにサルベージできるウルヴィーがうってつけだろう。うららを回収できるムーヴもえげつなさそうである。毎ターン使えるサルベージも弱い訳がない。
しかしやはりリンク2でかつ転生リンク召喚効果を持つのが大きく、転生リンク召喚を条件に求めるサラマングレイト魔法罠の効果やヴァイオレットキマイラの融合召喚の道を開く大きな助けになるはずだ。
わがじゃん
2018/09/25 1:19
遊戯王アイコン
転生炎獣にガチになれと?

炎属性2体のリンク体。当然《転生炎獣ヒートライオ》より出し易く、墓地の炎属性を何でもサルベージできる。サルベージするモンスターはそのターン中、召喚・特殊召喚できないけど・・・《灰流うらら》は場に出さないから大丈夫だな・・・って、この効果大丈夫なのだろうか。ちなみにそのターンには使えないけど《怒炎壊獣ドゴラン》とか《ローンファイア・ブロッサム》辺りもサルベージできるし、《ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム》をEXデッキに返したりもできる。何か悪用されそうな匂いがプンプンする(笑)。
しかも、リンク2とお手軽なので《フォーマッド・スキッパー》という新手の転生炎獣を使えば、転生リンクもお手軽。墓地からカテゴリ魔法・罠までサルベージできる。
攻撃力はないものの、この効果てんこ盛りなカードパワーは、ヒートライオにも見習ってほしいもんだ。

→ 「転生炎獣サンライトウルフ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
転生炎獣サンライトウルフ 9.5 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「転生炎獣サンライトウルフ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「転生炎獣サンライトウルフ」への言及

解説内で「転生炎獣サンライトウルフ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

魔妖不知火(まやかしらぬい)にゅうふぁ)2019-04-16 02:25
転生炎獣の爆発無記名)2023-07-16 10:34
転生炎獣ケネキ)2019-10-17 20:33
転生軍貫Likia)2021-09-05 13:09
純ヴォルカニックマスじい)2023-05-27 15:36
純転生炎獣ゆきむ)2019-01-13 05:26
転生炎獣ガゼル制限でも問題なかったんだがSiRO)2019-06-30 16:06
  • 強み転生炎獣の炎陣》で《転生炎獣ガゼル》をサーチ→ミーアの効果でスピニーを墓地に送りミーアを特殊召喚→ガゼルの①の効果で特殊召喚→ガゼルの②の効果でデッキからフュージョンオブファイアを墓地へ送る→スピニーの②の効果で特殊召喚→ミーア1体で《転生炎獣ベイルリンクス》をリンク召喚→ベイルリンクスの効果で《転生炎獣の聖域》を手札に加える→ガゼルとスピニーで《転生炎獣ミラージュスタリオ》をエクシーズ召喚→ミラージュスタリオの①の効果で素材を取り除きデッキから転生炎獣Jジャガーを特殊召喚→ベイルリンクスとミラージュスタリオで《転生炎獣サンライトウルフ》をリンク召喚→ミラージュスタリオの②の効果でモンスター1体を手札戻すことが可能
    カスタマイズ正直これといった特徴はないです。よくある転生炎獣デッキですね。使っているカードで値段が高いのは《転生炎獣サンライトウルフ》とサイバネットマイニングだけなのでデッキも簡単に作れます
純プランキッズ(制圧&後攻1キルあり)プラント・プラン)2018-10-13 10:53
LL鉄獣戦線--改良版awfunkh)2020-07-29 14:34
環境意識?海皇水精鱗天然水)2019-01-02 16:44
輪廻転生アンデット未咲蕾)2018-10-17 01:28
  • 強み上記したように新規不知火に火属性強化が多く、《麗神ー不知火》で転生炎獣も守れ、《転生炎獣サンライトウルフ》で不知火を回収することも可能であり、なおかつ不知火でリンク召喚も可能である。
【後攻】ワンキル型サラマングレイトわ様)2019-01-23 14:46
転生炎獣(サイドあり)Boo)2019-01-11 03:08

「転生炎獣サンライトウルフ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 786位 / 12,766
閲覧数 25,841
サイバース族(種族)最強カード強さランキング 38位
リンク2最強リンクモンスター強さランキング 30位
リンクモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 67位
炎属性 最強カード強さランキング 55位

転生炎獣サンライトウルフのボケ

その他

英語のカード名 Salamangreat Sunlight Wolf

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー