交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SAVAGE STRIKE > ヴァレルロード・S・ドラゴン

ヴァレルロード・S・ドラゴン(ヴァレルロードサベージドラゴン) 使用デッキカード価格

ヴァレルロード・S・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 8 ドラゴン族 3000 2500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地からリンクモンスター1体を選び、装備カード扱いとしてこのカードに装備し、そのリンクマーカーの数だけこのカードにヴァレルカウンターを置く。
(2):このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力の半分アップする。
(3):相手の効果が発動した時、このカードのヴァレルカウンターを1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にする。
パスワード:27548199
カード評価 9.9(43) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (43件)
  4. コンボ (2件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1823件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SAVAGE STRIKE SAST-JP037 2018年10月13日 SecretUltimateUltra
LEGENDARY GOLD BOX LGB1-JP046 2019年12月21日 Normal
RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION- RC04-JP034 2023年02月18日 Normal

ヴァレルロード・S・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (43)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全43件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

まくろる
2024/01/04 23:36
遊戯王アイコン
比較的緩い条件でシンクロ召喚出来る万能無効持ちレベル8汎用シンクロ。
事前にリンク召喚をある程度行っておかないと十分な効果は期待できないが、展開力に優れたデッキだと割とすんなり出てくることも珍しくない。
特にドラゴンリンクはその名の通りリンク召喚を複数回行いある程度リンク値の高いモンスターが墓地に落ちるためこのモンスターとの相性は抜群である。

以前はハリラドンギミックでいろんな所からホィと出てきていたが今はそれが出来ないため以前よりは見なくなったかもしれない。その時のこのモンスターの攻撃力は大体4050。
K
2023/11/19 18:22
遊戯王アイコン
制圧のついでにおまけで横に立ってる人
出されたら最後 即座に除去しなければターンをまたぐ無効効果で負け確となってしまう

最近は強力だが万能無効妨害が足りず隙のあるデザインのテーマが多く制圧最後のピースとしてよく見かける
愛佳
2023/08/23 21:32
遊戯王アイコン
シンクロ化した《ヴァレルロード・ドラゴン》属性・種族・レベル・ステータス・素材指定を見るとレモンやルーラーとは仲間に見えます。
4000近く上がる打点、カウンター罠以外の効果の発動を複数回無効にできる、非常に強力なモンスター、もし《ヴァレル》リンクを装備されようものなら恐らく簡単に押し切られます。
出しやすいですが効果の関係上、リンクモンスターが必要なのである程度下準備が必要です、デッキに合った出しやすいものを選びたいです、あと蘇生や帰還には向いてないです。
②の効果で装備モンスターの攻撃力の半分をプラス、本命は③の効果で、リンクマーカーの数だけ相手の効果を無効にするので、できる限り高リンクを使いたいところですが。
攻撃力も少し上がれば十分で2回無効にできれば十分なので、リンク2が狙い目です、もちろん出しやすいリンク1でも普通に強いです。
装備カードが除去される場合は攻撃力が下がるだけです、③の効果は自身のカウンターを消費するのでこの場合は無効にしなくても良いでしょう、元々攻撃力は3000もありますし。
おあつらえ向きの《水晶機巧-ハリファイバー》禁止に伴《幻獣機オライオン》《幻獣機アウローラドン》やシンクロチューナーを使う事は難しくなってきましたが、リンクを取り入れた【インフェルニティ】や《聖魔の乙女アルテミス》のいる【マギストス】とかでは普通に使える優秀なモンスターです。
1ターン目で出せると主導権を握れますが、《無限泡影》《幽鬼うさぎ》にはくれぐれも注意です。
かどまん
2023/06/14 9:43
遊戯王アイコン
ヴァレル》のSで汎用の☆8SというかSの姿をしているLモンスターの様な存在
Lが居ないと只のバニラで有る為、このカードの召喚に繋げやすいLとの併用が必須

Sを自由に展開出来るようになった11期に入るとハリラドン展開であらゆるデッキで汎用の制圧ギミックを実現していたが
水晶機巧-ハリファイバー》禁止後は手軽に出せなくなったので遭遇率がかなり下がった
ブルーバード
2023/05/02 7:08
遊戯王アイコン
ハリファイバー亡き後めっきり見なくなった人。スクラップやカラクリ、ドラグニティなど使えるデッキはあるし、ラドンさえ出せれば全盛期と変わらぬ活躍ができるもののかなり汎用性は落ちた。やっぱりシンクロとリンクを揃えるのはなんだかんだ面倒だし、ジャンドみたいに制約上そもそもリンクが出せないシンクロテーマもある。
単体で見ると4000打点叩き出して制圧という頭おかしいモンスターなので満点。
asd
2023/03/08 8:05
遊戯王アイコン
水晶機巧-ハリファイバー》がいた頃はチューナーを含むモンスターが2体並ぶだけでこのカード+αが出てきていました。
今考えると普通にレベル8シンクロするより出す条件が緩いのはどうかしてます。
現在でもラドン展開でリンクを墓地に用意しながら出せますがハードルが上がったお陰で見かける機会は減りました。
ハッ セフィロス
2022/12/15 9:30
遊戯王アイコン
イラスト効果調整全てが完璧なカード
使用回数は限られているが万能無効装備するカードにもよるが大体4000を超える打点。弱い訳がない
素材の縛りがなく最強クラスの汎用⭐︎8シンクロですが墓地にリンクモンスターがいないとただのバニラモンスターなので使えるデッキは限られる。また召喚した直後は無効効果を使えないのでメルカバーのようにちょうど五回めに召喚してのニビルカバーも出来ない。ハリラドンが頭おかしかっただけでこのカードはバランスの取れた良カード。
アキ
2022/03/14 15:48
遊戯王アイコン
素材縛りがないため大体はハリファイバー、アウローラドンを経由して簡単に場に出せます。やろうと思えば自身の効果で墓地のリンク5のL・G・Dを装備カードにすれば5500打点の高火力、5回発動の無効化が得られますが、そこまでやらなくても十分強力。
また装備カードがフィールドから離れた場合は攻撃力は元に戻りますが、元々3000打点があるのとヴァレルカウンターは消えないので優秀なモンスターかと思います。
お留守番
2021/11/30 8:36
遊戯王アイコン
今のところ、ハリファイバーとアウローラドン、アクセルシンクロン、オライオンで他も展開しながら簡単に出せてしまいます。
ターン1とはいえサイバードラゴンインフィニティばりの無効効果と高い攻撃力、なにより少ない消費で出せるのが本当に強い。
グッディワンディ
2021/11/17 22:48
遊戯王アイコン
攻撃力高いし無効化できるしで、突破しにくい厄介なシンクロモンスターだ
レベル8のシンクロ素材用意してリンクモンスターを墓地へ送るってなると手間がかかるように見えるが、大抵は中継したリンクモンスターで確保を行えるからそこまで手間かからないというのがメリット
1回でも無効化できるなら儲けものだし、高リンクを装備する必要は実はあんまりないというのもポイント
攻撃力を上げたい場合くらいなんだよなリンク3以上を必要としてるのって
えいてぃ
2021/11/02 20:02
遊戯王アイコン
現代遊戯王でレベル8シンクロを採用できるならまず候補に挙がる一枚。アウローラドンは永遠のマブダチ。
墓地にリンクモンスターを用意する必要こそあるものの、装備すれば打点アップとあらゆる相手カードを捕捉する強力な制圧効果まで付いてくる。
性質上ハリラドンから展開するシンクロデッキとは非常に相性が良く、攻撃力4050でカウンター3つ乗ったこいつが当然のように他の大型制圧モンスターの横に並ぶ盤面を簡単に作り出せる。
超ハイスペックなのに素材に縛りが無いのがあまりにも優秀、それ故お値段もそこそこ高め。
自分で打点上げれるのになんで元々の打点が3000もあるんですかねこいつ・・・。
宵闇の変態
2021/09/22 22:56
遊戯王アイコン
失礼だがこのカードを低評価してる方々って押し並べて効果を理解してないような。
魔法・罠・モンスターの「カードの発動」のみならず「効果の発動」も捉えるパーミ効果を持ち、針程度のリンク装備でも(2)の効果で攻撃力3750まで上がるので無消費で倒すのは一苦労。
召喚直後はノヴァインフィニティ以上に隙だらけだったり、無効にするだけで破壊しなかったり穴もあるが、緩い召喚条件で出せる制圧持ちとしては破格の性能を持っているのは疑うべくもない。
そんなこんなで緩い召喚条件を活かして今日も明日も針ラドン制圧チームの一員として釈迦力働いている事だろう。
森野メルフィーズ
2021/08/09 9:38
遊戯王アイコン
素材縛りの無い3000打点超えのレベル8シンクロが万能カウンターを持っているというのは今考えてもやりすぎな気がしますね…
マギストスデッキに複数積みされエースの座を欲しいままにし、マギストス・S・ドラゴンなどと知人は呼んでいましたが今は流石にシンクロゾロアの方が強いのでしょうか
コングの施し
2021/07/27 22:20
遊戯王アイコン
なんだか色々言われていますが、リンク2・3の中継がいっぱいあるのでほぼレベル8のシンクロをするだけで1妨害が構えられます。
さらに装備モンスターの打点の半分の打点をパンプする効果もあるので、一度立ちさえすれば要塞のような働きをしてくれます。
壊獣などの発動しない除去やチェーンできない除去はケアできませんが、それは他の制圧持ちの連中も同じなので、強いて言えば特殊召喚制圧のつく《虚無空間》などと合わせるとカチカチの盤面になるでしょう。
添え物としては最高峰の汎用シンクロレベル8
効果の発動を捉える万能無効に高打点が合わさり硬い

大半のテーマシンクロモンスターよりコイツの方が出しやすいか制圧力が高いため、シンクロできるテーマならほぼ先行でコイツかバロネスが出てくる
大体のデッキでハリを挟むため装備には余り困らない
アイギス
2021/07/14 16:02
遊戯王アイコン
元々私は純ヴァレットで使っていたけど1年半ぶりに復帰。それに伴いデッキレシピを見直してみたけど、このカードはアウローラドンを使っているシンクロデッキなら
アウローラドンとトークン1体をリリースしオライオン特殊召喚

オライオンと残りのトークンでレベル8シンクロ
が出来るため、このカードをこのルートでこのカードを出せばヴァレルカウンター3つと4050の攻撃力を得られる。
無効効果はターン1とはいえ、存在するだけでも「何処かで動きを止める」ということができるため、相手も警戒せざるを得ないだろう。
 素材モリモリのアーゼウスや、ライトニングストームやサンダーボルトで雑に飛ばされるから…なんて弱点考え出したらキリがない。強引にヴァレルカウンターを使わせれば良いのだから。勿論アウローラドンを使わずとも、召喚条件が緩いので、他のカード効果によって発生した縛りがない限りは、手軽にポンと出せる。
 というわけで私はヴァレットデッキを崩してこのカードをシンクロデッキに入れました。シンクロ次元に於ける汎用性の高さと出しやすさから見て10点!
ソリティアマスター
2021/06/02 17:07
遊戯王アイコン
ヴァレルシリーズの中で最もメカニカルな容姿をしている。とりあえず便利なので採用できるいいカード。ゆるゆるな縛りでテーマ関係なく入れられる制圧札として活躍中で、展開の最終地点としてもってこいなモンスターだが、単体だとそこまで強くなく、十二獣相手とかだとアーゼウスの効果を同一チェーンで複数回発動されてあっさり沈むこともある。総じて使いやすいモンスターなので10点。
gaya
2020/10/15 19:20
遊戯王アイコン
制圧力の高いカード。素でもかなりの攻撃力を誇るが、自身の効果で墓地のリンクを装備すれば、3000超えを狙える点が非常に優秀。汎用性も高く、リンクとシンクロの入るデッキなら無理なく採用できる。
TK
2020/07/23 7:05
遊戯王アイコン
なんでも一回止めるという圧倒的効果範囲の広さを持つ。
制圧盤面にこいつを重ねて、その妨害を突破したうえで3000以上の攻撃力を誇るこのカードを撃破するのは至難。強い。
加えて倒さねば妨害効果が再使用されてしまう。強い。
まあハリでもなんでも装備しときゃいいんじゃないっすかね。強い。
こいつ自身召喚条件がガッバガバなのでレベル8シンクロ採用してればだいたいどんなデッキでも入っちゃう。強い。
枠余ったらとりあえず入れていいんじゃないのってくらい強い。
ルール改定でリンク墓地に落ちててフィールドにいなくてもぺっと出して墓地から拾えちゃう。強い。
もうちょっと考えてカード作れよと言いたい。強い。

ちなみに特殊召喚後効果発動に成功しカウンターがのるまでは妨害効果はないので《奈落の落とし穴》にだっておちるし、フリーチェーンの破壊だって通る。《幽鬼うさぎ》でも倒せるしヴェーラーだって効く。まあ出す前のソリティアで止めたいけど
出たとこねらえりゃいいが、召喚条件がガバガバすぎてこいつ出てくるのは常に念頭に置きつつ絞ることは不可能なのでとてもじゃないけどそんな怖いことはできない。
みめっと
2020/07/22 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
制圧の添え物として悪名高いまさしくサベージな存在。
全てのカード効果を捉える超強力効果を持つが、カウンターをいくつ乗せても名称ターン1なので実質1回分にしかならないという弱点もある。
単独だと低速デッキ相手でも通告などであっさり処理されたりもするが、実際のデュエルでは冒頭で言ったようにこのカードはあくまで制圧の添え物…これは決してこのカードは脇役というわけではなく、チーム制圧布陣の部品の一部ということである。
互いが互いを補い合う布陣の中に立っている時の圧力は、高い攻撃力も含めて凄まじいものがある。
ナナカマド
2020/07/22 3:39
遊戯王アイコン
効果の都合展開にリンクモンスターを絡めなければただのバニラ……なのだが現在のシンクロ展開系のデッキでは大抵の場合ハリファイバーなりが入ってるのでぶっちゃけ何の問題にもならない。
汎用性の高いレベル8シンクロであり、レベル8シンクロが可能ならまず間違いなく採用候補になるカード
ムー大陸
2020/07/18 14:49
遊戯王アイコン
したのエレファントとか言ってる事は意味不明です。リンク墓地に送りませんし、別に3積する必要ないですし。カードを知らないのに最低評価つけてらのはどうかと思います。
カードとしては他の強力なライバルとしてサイフレームΩがいますが、デッキによってはこちらも検討枠です。汎用としてはかなり強いかと思います。
アルバ
2020/06/07 22:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
万能無効と3000を超える打点と汎用レベル8シンクロの割にはかなり雑に強い効果を持ったカード。
元々の打点が3000有りそれに更に足されるので効果の強さもあって+攻撃力にも圧がある。
リンクを経由しないとただのバニラになるがこれが登場した当時のルールですらハリファイバーの存在があり然程苦ではないし、そもそもあのルールではリンクを絡める前提があったので縛りですらなかった。
確かに強いし文句の付けどころもないが悪い意味でも10期らしいカードだなとは思う。
くもりー
2020/03/27 23:36
遊戯王アイコン
新ルール以降も十二分に活躍出来る強力な汎用Sモンスター
ハリファイバーなどのリンクモンスターは新ルール以降も使われ続けるだろうしハリファイバー装備でも攻撃力3500に2ターンの万能無効と素材になんの縛りもなく手軽に出せる☆8としては破格、無理に高リンクを絡める必要もそれほど無い
ヴァレルモンスターをエースにするヴァレットであるなら墓地に行ってしまったロードなどでカウンター4つに攻撃力4500と後衛としても強力
実際には攻撃力はともかくカウンターは2~3つもあれば充分
手軽に出せ、他のエースとの併用が容易なのが何よりの強みだと思います
SEA
2019/07/30 12:30
遊戯王アイコン
リンク以外のヴァレル系では最も汎用性が高い存在。
効果を発揮できなければバニラですが、今の環境ではリンク経由から出す事が当たり前の状況なので、墓地にリンクモンスターが眠る事は連続リンクやってれば当たり前に起こる事だから、材料には全く困らない。
効果も強力でレベル8の汎用モンスターでクリスタル、サイフレームに匹敵する強力モンスターの候補。
ophion
2019/02/17 18:51
遊戯王アイコン
墓地のヴァレル系を装備すれば攻撃力4500で魔法罠モンスター効果を4回まで無効に出来るバケモノの誕生だ!HAHAHA

そうでなくともハリファイバー辺りを装備すれば十分な制圧力を得られるのはなかなか魅力的。
素材に縛りもないので、レベル8シンクロが出しやすいデッキなら採用を検討出来るでしょう。

ただ、シンクロ召喚した直後は無防備なので、そこを狙われないように気をつけないといけませんね。
幽玄藍都
2019/02/14 23:41
遊戯王アイコン
「ヴァレル 」には化け物しかいないのか・・
(戦慄)。制圧力だけでなく、チューナーの指定もないレベル8シンクロということもあり、汎用性も高い。
シンシン
2019/01/07 8:58
遊戯王アイコン
すべての汎用シンクロを過去にするカード。強いことしか書いてない。
打点の高さと無効化効果から場持ちは非常に良い。無効化効果は破壊を伴わないが魔法罠モンスター効果何でも対応しているのが強力。先に戦闘破壊しようにも列車ですら突破困難な高打点。怪獣でも出てこない限りアド損はしないだろう。
何よりも素材指定が緩々過ぎて値段もそんなに高くないからかんたんに出てくる。トリシュですら素材3体縛りがあるのに。これが10期だ。
サクラ
2018/12/07 11:17
遊戯王アイコン
クリスタルウィングの上位互換カード。ただし、墓地にリンクモンスターを埋めておかないといけない。けどどうせハリ(ry
ジュウテツ
2018/11/23 10:16
遊戯王アイコン
このカードは、リンクモンスターと併用して真価が発揮出来るカードだと思います。
(1)の効果で装備したリンクモンスターが攻撃力0でない限り、(2)の効果で攻撃力3000を超えられるのは、よいと思います。
(3)の効果により、装備しているリンクモンスターがLINK1でも一度は相手の効果の発動を無効化出来るのが、優秀だと思います。
シンクロ素材に縛りのないレベル8であるのも強みですし、攻撃力の元々の高さから、切り札といえると思います。

全43件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヴァレルロード・S・ドラゴン 9.9 /10.0 点、 評価数 43 件 ユーザー レビュー 43


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヴァレルロード・S・ドラゴン」を使ったコンボ

「ドラグニティナイト-ロムルス」起点の、ドラゴンリンク1枚初動展開PORD
  •  《ドラグニティナイト-ロムルス》から始動するドラゴンリンクの展開ルートです。手札次第で出力は伸ばしていけますが、今回はロムルスのみ立った場合の基本的なルート。めちゃくちゃ昔からあるルートの一つですが、ここに上がってなかったのでドラゴンリンクの勉強した記録もかねてアップしときます。
     《ストライカー・ドラゴン》+ドラゴン族1体の並びさえ作れればいいため、条件を満たすドラゴン関連のカード全てが初動です。1枚初動になるカードは一番下に書いてます

    前提1.場にストライカーとドラゴン族1体が居る状態
    前提2.ストライカー効果で《リボルブート・セクター》がサーチ済み
    ①場のストライカー+ドラゴンでロムルスLS。①の効果で《竜の渓谷》をサーチ
    ②渓谷発動。効果を発動し《アブソルーター・ドラゴン》をデッキから墓地へ
    ③アブソルーター②発動。《ヴァレット・トレーサー》をサーチ
    ④渓谷をリボルブート・セクターに張り替え。セクターの②効果発動。SS効果を選択し、トレーサーSS
    ⑤セクターを対象にし、トレーサーの①発動。《ヴァレット・リチャージャー》SS
    ⑥トレーサーを素材に《守護竜ピスティ》LS。場所はロムルスの左下
    ⑦リチャージャーを素材にストライカーLS。場所はロムルスの右下
    ⑧ピスティ②を起動し任意のドラゴンSS
    ⑨手順8で出したドラゴンとピスティで《デリンジャラス・ドラゴン》LS
    ⑩場のデリンジャラスと墓地のリチャージャーを対象にストライカーの②発動。回収
    ⑪リチャージャーの①誘発。トレーサーSS
    ⑫デリンジャラス②誘発。自己SS。
    ⑬ロムルス・デリンジャラス・ストライカーで《ヴァレルエンド・ドラゴン》SS
    ⑭トレーサーを対象にヴァレル③発動。リチャージャーSS
    ⑮トレーサー・リチャージャーで《ヴァレルロード・S・ドラゴン》SyS。①効果でロムルス装備

     ロムルス1枚から、ヴァレルエンドとサベージによる2妨害の盤面を形成できました。妨害回数は手数の割に少ないですが、3000打点超えのモンスター2体による制圧を乗り越えるのは困難です。
     ドラゴンリンクでは、手札次第でサベージの代わりに《フルール・ド・バロネス》や《深淵の神獣ディス・パテル》を立てることもできます。特大スタッツと無効化の押し付けで勝負を決めましょう。
     《増殖するG》を打たれたら、ロムルスではなく《天球の聖刻印》に切り替える選択肢を取ることもできます。この柔軟性がドラゴンリンクの強みでもあります。



    ↓↓以下、大前提の「ストライカー+任意ドラゴン」を1枚から作れるカード↓↓
    輝光竜セイファート》or《混沌領域
     テリトリーは手札に光・闇属性を用意している必要がありますが、1枚初動として数えています(ドラゴンリンクでコストを引き込めないことが稀なため)。いずれも《暗黒竜 コラプサーペント》or《輝白竜 ワイバースター》をサーチ可能。コラプとワイバーの相互サーチによって、ストライカー+ドラゴンの盤面を構築可能です。

    ロクスローズ・ドラゴン
     《薫り貴き薔薇の芽吹き》をサーチすることで、ストライカーに変換した自身を蘇生可能。ストライカー+ドラゴンの盤面に持っていけます。また、☆3チューナーのため、トレーサーだけでは立てられないシンクロを出すことも視野に入れた構築が可能になります。

    黒鋼竜
     ストライカーに変換後《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》をサーチして展開可能です。このカードから展開する場合ストライカー+ドラゴンの盤面からはずれますが、やることは変わりません。

    ドラグニティ-レムス
     渓谷サーチ→渓谷で《ドラグニティ-レガトゥス》サーチ→《ドラグニティナイト-ガジャルグ》SyS→ガジャルグ効果で《BF-精鋭のゼピュロス》サーチ→ゼピュロス効果で渓谷を戻してSS。場の2体をロムルスに変換すれば基本展開へ移行可能です。渓谷自体がドラグニティのカードなので、レムスを採用する場合はドラグニティ要素が濃くなってくると思います。トレーサーの制約と相性が悪めのテーマのため、そこは要注意です。 (2023-11-22 01:42)
クイック・リボルブ1枚からのヴァレット展開ゲンゴロウ

デッキ解説での「ヴァレルロード・S・ドラゴン」への言及

解説内で「ヴァレルロード・S・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ヴァレルロード・S・オルフェゴールFreeRecord)2018-10-13 15:24
ドラゴンリンクメイドゆりあき)2020-04-09 01:52
ヴァレッドアイズPubertyBug)2018-10-13 16:42
それゆけ!イグナイト!グレイ)2018-11-02 18:42
不器用なラビエルちゃんミドリ)2020-06-09 23:44
ストラクベースで送るリボルバー先生デッキDaily Hole)2019-07-23 14:19
イビルアイ・リゾネーター無記名)2020-07-24 10:53
  • 強み一度でも出しておけば【リゾネーター】側から《ヴァレルロード・S・ドラゴン》の効果にも繋げて行け、ある程度の攻撃力もあり、かつ優秀な罠カードの起動に欠かせないため出して置いて損はない。
ドラグニティ(純構築)PubertyBug)2020-07-23 14:31
  • 強み●手順12:最後にガジャルグと幼怪鳥をS素材に《ヴァレルロード・S・ドラゴン》をS召喚し、効果で墓地のスリーバーストを装備して終わりです。
先攻制圧&後攻1キル入り音響竜星代行天使プラント・プラン)2018-11-10 12:38
教導?ユキ)2020-07-22 16:31
(Em)マギストスひまうぃっち)2021-01-20 21:53
恐竜族シンキロウ)2020-01-13 12:46
黒魔術師弟デッキSakecha)2019-03-13 08:28
ヴァレルヴァレットレイス)2020-01-03 16:10
先攻展開蟲惑魔しゃら)2018-11-23 13:40
機皇ヴァレット(解説要読)名もなきファラオ)2019-10-05 19:32

「ヴァレルロード・S・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 60円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 130円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 150円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 174位 / 12,766
閲覧数 143,399
デッキ採用率ランキング(直近一年) 34位
デッキ採用枚数ランキング(直近一年) 78位
ドラゴン族(種族)最強カード強さランキング 7位
レベル8最強モンスター強さランキング 8位
シンクロモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 7位
闇属性 最強カード強さランキング 33位

ヴァレルロード・S・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Borreload Savage Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー