交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2018 > 煌々たる逆転の女神

煌々たる逆転の女神(コウコウタルギャクテンノメガミ) 使用デッキカード価格

煌々たる逆転の女神
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 6 天使族 1800 2000
(1):自分フィールドにカードが存在せず、自分の手札がこのカード1枚のみの場合、相手モンスターの攻撃宣言時にこのカードを手札から捨てて発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。その後、自分はデッキからモンスター1体を特殊召喚できる。
パスワード:72589042
カード評価 6.1(7) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2018 EP18-JP048 2018年09月08日 Rare

煌々たる逆転の女神のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
42% (3)
カード評価ラベル3
42% (3)
カード評価ラベル2
14% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/04/05 17:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作漫画の王国編において撃鉄に挟まることで海馬の窮地を救ったレアカードとしてお馴染みの《逆転の女神》のリメイクモンスターとなる海外先行カード。
自分の場にカードが存在せず、手札のカードもこのカード1枚のみというとんでもない背水時にのみ相手モンスターの攻撃宣言時に手札からこのカードを捨てて発動ができ、相手の場を更地に変えつつ自分はデッキから任意のモンスター1体をリクルートできるという、効果が通って相手側の手札・墓地に十分なリソースがなければ、まさに形勢逆転の一手となるスーパーエンタメカードです。
しかし発動できる場面があまりに限られているので実用性は低く、全体除去はあくまで効果破壊なので耐性貫通力も低いし、相手の場に効果無効持ちが立っていたり、相手が《灰流うらら》や《墓穴の指名者》を握っていたらその場で終戦が確定的になることは言うまでもないでしょう。
普通に名称ターン1のない自己SS効果に連なる効果で良かったような気もしますが、無効破壊されなければ連発できるというのもそれはそれで風情がないので仕方ないですね。
備長炭18
2018/10/08 22:45
遊戯王アイコン
バニラレアカードだった逆転の女神がエクストラパックでリメイク。
最終戦争》+何でもリクルートという強烈な誘発効果を持つものの、その条件としていわゆるバブルマンのドロー効果を使用できるのと同じような状況を要求し、さすがに狙って効果を発動することは難しい。しかしながら、それに対する逆転力は確かなものであるため、エンタメのツールとしてはかなり質の高い1枚と言えるでしょう。
もちろん、このカードの発動を無効にされてしまえば、ハイそれまでよですけどね。
もも
2018/09/09 16:47
遊戯王アイコン
ハイリスクハイリターンでまさに逆転の女神というカード名に相応しい効果を貰ったと思います。
効果が通れば大逆転劇が観れるかもしれませんが、手札誘発を積む現環境では発動条件が厳しく対抗策もあり防がれればそのままゲームエンドになる良調整カードかなとは思います。
とき
2018/09/09 15:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レアカードに傷がついたわ!!(字レア)
場がすっからかんかつ手札もこの1枚という危機的状況で相手の攻撃宣言時に手札誘発で発動でき、相手の場を全滅させさらにデッキから任意のモンスターを引っ張り出す効果を持つカード。
発動できればまさに大逆転であり、召喚するカード次第ではこれまでの劣勢が嘘のようにひっくり返せるが、エクストラデッキに依存したデッキでは存外リクルートできるカードが小型になりがちか。大型モンスターを用意しているデッキに向いていると言える。それにもまして発動条件は大問題。あまりにも危険な状況なので能動的にお膳立てをするのも難しく、かなり運頼みのカードになっている。
まあこんな効果がぽんぽん手札から飛び出ても困るので、これくらい厳しくてなんぼだろうか…
シエスタ
2018/09/08 12:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
逆転の女神のリメイク的カード、正に名前通り逆転を狙える効果でありますが、既に言われているように発動条件が非常にシビア。
無効化された時のリスクが非常に高くデッキに干渉する関係上うららを通ってしまう。発動条件の関係上無効に対する返しもほぼ不可能なのでかなりのハイリスク・ハイリターンなカードだと感じます。
現在のメタカード(特にうらら)の採用率を考えるとリスクの方が非常に高い為、お世辞にも実戦的なカードとは言えそうにない。
しかし元リメイクから名前負けしていないロマン溢れる効果にした良リメイクカードだと思います。
アキ
2018/09/07 22:08
遊戯王アイコン
確かに逆転の女神と言われるだけあって強力な効果ですが、発動条件が厳しい。もうちょっと緩い条件でも良かったのでは?
ヒコモン
2018/09/07 21:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
撃鉄に挟まることで有名な逆転の女神のリメイクカード。名前に違わない逆転カードとなったが、発動条件はめちゃくちゃシビア。自分フィールドにカードが存在せず、自分の手札がこのカード1枚のみの場合にしか発動出来ない。しかもうららや《墓穴の指名者》で止められる可能性もある。ロマン効果としては満点だが、実用性には乏しい。

→ 「煌々たる逆転の女神」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
煌々たる逆転の女神 6.1 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「煌々たる逆転の女神」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「煌々たる逆転の女神」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「煌々たる逆転の女神」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7054位 / 12,767
閲覧数 11,298

煌々たる逆転の女神のボケ

その他

英語のカード名 Goddess of Sweet Revenge

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー