交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2018 > 鬼動武者

鬼動武者(デストロイサムライ) 使用デッキカード価格

鬼動武者
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
地属性 7 機械族 2600 1400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できず、バトルフェイズの間だけその相手モンスターの効果は無効化される。
(2):表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合、自分の墓地の機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
パスワード:40509732
カード評価 7.8(9) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (36件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2018 EP18-JP039 2018年09月08日 Rare

鬼動武者のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
11% (1)
カード評価ラベル4
88% (8)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2024/01/23 21:42
遊戯王アイコン
名前とモチーフが完全に初代ガ○ダムだが、見た目はザ○ボット3。実は機動戦士ガ○ダムは元はザ○ボット3から始まった日本サンライズオリジナルのロボットアニメシリーズの一つだった。細かすぎるし古いアニメだから遊戯王やってる世代に伝わんねーよこのネタ!
自己強化しながら戦う相手を無力化するため意外と戦闘面に強く、下の実質効果耐性も相まって結構固い。
下効果は効果方面の《ギガンテック・ファイター》であり、自己再生も可能。しかしあちらと違い自発性がないので悪用はしにくい。
みめっと
2021/10/04 14:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻撃する時もされる時もこのモンスターが戦闘する際の相手の効果の介入を許さず、さらに戦闘を行う相手モンスターの効果を無効にしたオールクリアバトルを仕掛ける機械族Sモンスターで、S素材に縛りがなく2体からS召喚可能な汎用Sモンスターでもあります。
これにより攻撃反応系の罠やダメステにおけるコンバットトリックはもとより、被戦闘破壊誘発の墓地効果なども一切発動できず、戦闘破壊耐性やルール介入型の発動しない効果も消え、自身の効果によって能力が決定・上昇するモンスターは元々の攻撃力や守備力でこのモンスターと戦わなくてはならない。
しかもこの効果は発動を伴わない永続効果なので、このカードより素の打点が100低い必殺モンスターであるライトニングに殴る時も殴られる時も勝てるというライトニングキラーとして注目されたモンスターでもあります。
自身より素の打点が低いモンスターとの戦闘に滅法強い一方で、相手の効果で除去された際に墓地の機械族を復活させる効果も持っており、その際に機械族である自身も対象にできる上に名称ターン1もなく、さらに場を離れた場合の効果なので除外や破壊以外の墓地送りにも対応しているという完璧な仕様で、これにより1の効果でカバーできないフリチェ系の効果にもある程度対応でき、戦闘に強く戦闘以外でも不死身に近いという優れたSモンスターとなっています。
ただしルールが変更されたことにより、バウンスによる除去でEXデッキに戻った場合は効果が出なくなったので注意しましょう。
当然ですが、自身より打点の高いモンスターには弱いので、その辺りは自分のカード効果は発動できる点などを活かしていきましょう。
はわわ
2019/11/02 15:20
遊戯王アイコン
素の打点で超えなければ除去しにくい汎用レベル7シンクロ。
効果による破壊や墓地送りだと無限復活出来るのは面白いし、戦闘面でもそこそこ強い。
レベル7シンクロデッキなら採用も検討できる程度には優秀。
ソレイユ
2018/11/25 7:49
遊戯王アイコン
相手の効果によって離れたら墓地の機械族蘇生に加えて自身の戦闘時に相手に魔法、罠、モンスター効果発動不可に加えてその間だけだが相手モンスターの効果無効は強いと思う。
デルタアイズ
2018/11/24 19:53
遊戯王アイコン
鬼動戦士~ガ○ダム~ガ○ダムッ
汎用7シンクロとして使うとメテオバーストと良い勝負か。
②効果の機械蘇生が強いのでそこで差別化したい。
とき
2018/09/08 16:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デストロイはデス枠に入るか否か。
攻撃するときにアルマデス効果+相手モンスターの効果発動の無効化を行う効果と、相手の効果で場から離れるとき墓地から機械族を蘇生する効果を持っている。
単純なアルマデス効果に加え永続効果まで否定するので、攻撃力で優ればほぼすべてのモンスターを相手の思惑を粉砕し攻略できる。特に永続効果の否定は攻撃力?や倍率で攻撃力を設定するモンスターには抜群に刺さる。
さらに蘇生効果の蘇生対象には自分も含めることができるので破壊に対してもめっぽう強い。以上の点から、攻撃力が低い相手との殴り合いに関しては抜群の力を発揮するSモンスターと言える。
ネックはレベル7Sモンスターが激戦区であり、このカードは他のカードが持つような制圧力には欠けることになるか。それでも汎用レベル7にとっては突破力に長けた新たな力であり、ライトニングマスターとともに一石を投じる存在ではあるはず。
シエスタ
2018/09/08 16:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
久々に見たような気がするデス枠、まあこのカードの場合英語名の時点でデス付いてましたが。
チューナー指定はなくデスドルドー採用すれば大半のデッキで出せる。機械なのでクリストロンでも新たな選択肢として採用を見込めるでしょう。
戦闘時のカード効果をほぼ封殺でき永続効果も無効化できるので自身の打点以下のモンスターには滅法強い。
また場を離れればレベル指定もなく機械を蘇生でき戦線維持をしやすい。この手の効果で最近にしては珍しくターン制限がなく自身も対象可能で墓地送りなら何度でも蘇生可能。相手からによってなので悪用もされづらい・・・と思いたいです。
自身の打点もレベル7Sとしては高めの部類。ただ全体で見れば決して高い数値じゃないので防御手段も備えればなお良しでしょう。
派手さはないですが、癖はなく使い勝手のいいシンクロだと思います。個人的に今回のEXパックはレベル7Sの選択肢を増やしてくれてうれしいです。
備長炭18
2018/09/08 11:42
遊戯王アイコン
本EXパックのデス枠であり、相手の効果でフィールドを離れると機械族を蘇生できる他、攻撃時のアルマデス効果+αを持つ。
蘇生効果は自身も対象にできるため、効果破壊の除去に強く、またEXモンスターである事からバウンスでも使用できる。
前半の効果は二重の永続効果によってライトニングに強く、打点についても100高い。
汎用シンクロとしてはそれなりにといった性能。
蘇生効果がギガン同様ターン1付いてないため、誰かが変なコンボを作らないかとちょっと期待していたり・・・
ヒコモン
2018/09/08 11:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ライトニング絶対許さないマン。しかし余りにも来るのが遅過ぎた。今やエクシーズの採用率は激減し、ライトニングを見ることも減っている。しかもライトニングを見てから後出ししても、既に効果を使っていて意味が無いなんてことにもなってしまう。②の効果は実質効果破壊耐性であり、このカード自身を何度でも蘇生可能。もちろん他の機械族モンスターを蘇生してもいい。

→ 「鬼動武者」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
鬼動武者 7.8 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「鬼動武者」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「鬼動武者」への言及

解説内で「鬼動武者」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

レベル1軸ダイナミスト改良 エイ部)2020-06-30 03:05
  • 運用方法おまけとしてレベル3がチューナーだった場合は、ハスターとレベル3で《鬼動武者》からジェットでスクラップに繋がります。
超古水晶機巧(クリストロン)シーラカンスしゃりンこ)2018-11-08 17:06
  • カスタマイズ鬼動武者》がいればホープザライトニングに対応できるので入れてもいいかも。

「鬼動武者」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 33円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 45円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4007位 / 12,768
閲覧数 16,392

鬼動武者のボケ

その他

英語のカード名 Samurai Destroyer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー