交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2018 > ヴェンデット・ストリゲス

ヴェンデット・ストリゲス(ヴェンデットストリゲス) 使用デッキカード価格

ヴェンデット・ストリゲス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 2 アンデット族 500 2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地へ送られた場合、手札から「ヴェンデット」カード1枚を相手に見せて発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
(2):フィールドのこのカードを使用して儀式召喚した「ヴェンデット」モンスターは以下の効果を得る。
●このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。
パスワード:49477180
カード評価 7.8(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (58件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2018 EP18-JP008 2018年09月08日 Normal

ヴェンデット・ストリゲスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (1)
カード評価ラベル4
80% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ヒコモン
2019/11/05 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フィールドのこのカードを使用してヴェンデット儀式モンスターを儀式召喚した場合、ヴェンデット儀式モンスターに手札交換効果を付与することが出来る。しかしアドが稼げない上に発動タイミングも相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後と言っちゃなんだがかなり遅い。ヴェンデット・ナイトとコンボすることで2回以上の発動も狙えるが、どうにも微妙感は否めない。ヴェンデット・ナイトのコストに使えるとは言え、手札捨てる部分は要らなかったんじゃないですかね。しかもこのカードのレベルは2と儀式召喚にも使い難いという。自己再生効果も手札コストは不要だが、タイミングを選ぶのが難点。
ジュウテツ
2018/10/07 6:34
遊戯王アイコン
(1)の自己再生効果は、条件が手札の「ヴェンテッド」カードを見せるという点が、「ヴェンデット」デッキにとっては緩いと思います。
(2)の「ヴェンデット」儀式モンスターにドロー・墓地肥やしの効果を付与出来るのは優秀ですが、「フィールドの」このカードを儀式召喚のリリースに用いないと効果が付与されない点は、注意が必要だと思います。
KindShine
2018/09/27 0:00
遊戯王アイコン
蘇生に手札のヴェンデットを要求するのでヴェンデットでしか使いにくいものの速攻性があり、手札コストにもしやすく展開にアドを失いにくいのは有能。《ユニゾンビ》で6シンクロにもなれるようになる。専らリンク素材かな。
EXデッキ焼き
2018/09/13 21:10
遊戯王アイコン
ヴェンデットでトップクラスに有能な下級モンスター。墓地に送られればヴェンデット1枚見せるだけで特殊召喚できる為、セイヴァーや儀式召喚につなげる起点になれる。付与効果もヴェンデットではありがたいドロー効果で、ヴェンデット特有の墓地儀式もある為捨てるカードも儀式モンスターをつかえば実質的にノーコストドローになる。
しかし、レベル2と他の下級ヴェンデットと比べ儀式素材としては少々使いにくい場面が目立つ。
とき
2018/09/08 11:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル2を担当する下級ヴェンデットモンスター。
墓地に送られたときに手札のヴェンデットカードを見せることで自己再生する効果と、ヴェンデットの儀式に使われると戦闘を行う度に手札交換が行える効果を付与する効果を持っている。
自己再生効果はトリガーがかなり緩やかであり、手札交換や墓地肥やしからでも発動を狙っていくことができる。ただし効果を使うと場を離れたときに除外されるので、アニマやリユニオンなどの再利用の手段は用意しておきたいか。
ヴェンデット儀式に付与する効果は手札交換。一見地味にも見えるが1ターンの発動制限がなく、同じく墓地にカードがある限り攻撃を続けられるナイトとの相性がかなり良い。他のヴェンデット同様場に展開して場からリリースしないと効果は付与できないが、このカードは自己再生が緩いので展開もたやすいはず。
総じて安定感と爆発力を兼ね備えた下級ヴェンデット。レベル2なので若干儀式の素材にしにくいくらいか。

→ 「ヴェンデット・ストリゲス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヴェンデット・ストリゲス 7.8 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヴェンデット・ストリゲス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヴェンデット・ストリゲス」への言及

解説内で「ヴェンデット・ストリゲス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

新規採用純ヴェンデットデッキゾンビ太郎)2022-05-01 08:34
ドーハスーラ入りヴェンデット大気圏)2019-01-17 01:15
  • 運用方法シューティング・ライザーで落とすのは基本的にリリーサーですが、蘇生が楽な《ヴェンデット・ストリゲス》とシンクロしてサベージを出すために、アニマを落としてレベルを調整することも良くありました。

「ヴェンデット・ストリゲス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4007位 / 12,768
閲覧数 9,369
アンデット族(種族)最強カード強さランキング 77位

ヴェンデット・ストリゲスのボケ

その他

英語のカード名 Vendread Striges

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー