交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキR-アンデットワールド- > タツネクロ

タツネクロ 使用デッキカード価格

タツネクロ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
闇属性 3 アンデット族 500 1700
通常召喚したこのカードを素材としてS召喚する場合、手札のモンスター1体もS素材にできる。その時のS素材モンスターは墓地へは行かず除外される。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。
パスワード:03096468
カード評価 5.5(12) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキR-アンデットワールド- SR07-JP000 2018年09月22日 Super

タツネクロのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2024/04/09 13:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Sチューナーである《たつのこ》がアンワストラクRにてまさかのアンデットリメイクされたメインデッキの効果モンスターで、あちらと同じく一定条件下において場の自身をS素材に使う場合に手札のモンスター1体をS素材にできる発動を伴わず無効にもならない能力と、モンスターゾーンに存在する限り適用される永続効果という組み合わせの効果を持っているチューナーモンスター。
しかしこちらはNSされていないと手札のモンスターをS素材にする能力を使用することができず、しかもあちらと違って自身の永続効果は単なるデメリット効果であり、この効果によってS召喚先となるモンスターはアンデット族に縛られるので展開できるSモンスターは限られたものになってしまう。
アンデット族には《ユニゾンビ》や《牛頭鬼》や《不知火の隠者》といった召喚権を充てたい初動モンスターが複数存在する中で、このカードに召喚権を渡すというのは中々厳しいものがあると思います。
アンデット族には汎用Lモンスターというべき効果や素材指定のモンスターが評価時点では全く存在しないため、相手の場に押し付けるのが一番強い使い方かもしれないカードという感じですね。
ブルーバード
2024/01/01 0:13
遊戯王アイコン
あけおめ記念に辰年にちなんだモンスターをレビュー。
Sin パラレルギア》のように手札シンクロできるけど通常召喚必須、素材が除外される、アンデットしか出せないなど条件が厳しい。
使うならアンデットしか出せなくなる部分を悪用して送りつけよう。アンデットなら蘇生が簡単なので並べるのは容易だし、送りつけもコーディネラルを使えば良い。
今年はアンデットのようにしぶとく、相手に嫌がられるくらい憚り、龍が如く雄飛する一年でありたいと願いこのカードをチョイス。
かどまん
2023/09/03 17:05
遊戯王アイコン
アンデット化した《たつのこ
通常召喚限定という最初の一文だけでもかなり使い勝手が悪いのに
場に居るだけで種族展開制限、S素材は除外と縛りと制約だらけ

EXのSTで有るあちらと違ってこちらはメインから入る事から
便利な効果にしてはいけないとデザイナーが考えたのかどうかは不明だが
結果的にたつのこにデメリットだけを付与した効果になっている

当然ストラクのSR枠に相応しいカードでは無いがイラストだけは可愛い
たたた
2023/02/23 14:43
遊戯王アイコン
アンデット用というかは不知火用なイメージ
それにしたってこれが今あってもしょうがないなって場面の方が多そうではある

かといって不知火は混ぜ物しがちなデッキであり、そもそも《ユニゾンビ》擁するアンデットデッキ全般でこれに通常召喚権を割けるかというとそれもまた難しい話になるあたり首が回らないヤツって評価にするしかないかなーって感じ
カリス
2023/01/05 20:58
遊戯王アイコン
手札をS素材に出来る効果を持つが、「通常召喚限定」「アンデット族限定」「素材は除外」という謎縛りのせいでかなり使い勝手が悪い。
除外と相性の良い【不知火】ならば使えるかと言えば、テーマ外のアンデットパーツが多く入ってる構築が主なので全部が全部除外して得するモンスターばかりではなく相性は微妙。また、大概のアンデット系デッキで展開の要となる《ユニゾンビ》と召喚権を食い合うことになる。
また、アンデの非チューナーは4か6が主である為、出せるシンクロの選択肢も恐ろしく狭く、専用構築でなければ効果を使いにくい魔妖か、戦闘を介する必要がある不屍竜くらい。
うーん、制約の一個や二個消したくらいでどうにかならないレベルの微妙さ…。
ラピスラズリ
2019/11/06 1:53
遊戯王アイコン
10期に出たスーパーレアのチューナーの中では最弱レベルのカード。
使われている入賞レシピを見た事がない。
アンデ縛りだけでよかったと思う。何故通常召喚のみに……?
アルバ
2018/11/03 10:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
こんな形で《たつのこ》がリメイクされるとは思わなかった。
手札シンクロが可能だがシンクロがアンデ限定になってしまうのが痛い。
手札シンクロする場合これを通常召喚する必要があり展開の際には響きそうな感じがするので、単純に強力に見えてそこまで使いやすいようにはされてない印象を受ける。
とき
2018/09/22 17:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アンデットとなった《たつのこ》。
通常召喚した場合、手札のモンスター1体をS素材にできるが、場にいる限りアンデットしか特殊召喚できず素材とした手札のカードを除外するなど難しい縛りがいろいろついている。
その性質上実質アンデットのシンクロ専用のカードであり、その高速シンクロを支援する。召喚権は使ってしまうのであるが、ストラク同梱の不屍竜や不知火、魔妖シンクロとの相性が期待される。特に不知火は除外をプラスに変えられ、不屍竜を使うかサベージストライクの妖神を待てばレベルが合わない問題も解決する。
アンデットのレベル上、特にレベル7シンクロを得意とする。蘇生を絡めない高速シンクロを求めるなら採用を考えてもいいカードかと。
ヒコモン
2018/09/19 12:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
通常召喚した時に手札のモンスターをS素材に出来るが、除外されてしまうのはかなり痛い。もちろん除外されることで生きるカードもあるものの、出せるのがアンデット族限定というのはかなり足を引っ張るところ。
はわわ
2018/09/17 18:45
遊戯王アイコン
まあ手札のを素材にできるのは普通に便利……だけど出せるSがアンデッド縛りなのはかなり痛い
備長炭18
2018/09/10 22:05
遊戯王アイコン
レベル3シンクロとして有名なタツノコがアンデット化
元ネタの方と同様にシンクロ素材を手札からを捻出できますが、その素材は除外される上に、通常召喚以外の方法で出すと自分はアンデットしか出せないという誓約のみが課される。
しかしながら下級アンデとして、また不知火の効果を容易に発動できるという点では非常に汎用性が高く、また召喚さえ潰されなければ効果無効系にもそこそこ対抗できるという点は嬉しい。

正直言って、自分はサモソで送り付けたい気持ちが強いですかねぇ…(そんな事言ってたら禁止になってしまいましたが…)
デルタアイズ
2018/09/08 18:24
遊戯王アイコン
手札のモンスターを素材にS召喚が出来るチューナー
NSした時の効果だったりアンデ縛りがあったり調整はされている印象

→ 「タツネクロ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
タツネクロ 5.5 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「タツネクロ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「タツネクロ」への言及

解説内で「タツネクロ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ストラクだけでアンデットワールドRマスじい)2018-09-22 10:44
  • 運用方法軽く回してみたのですが、思った以上に《タツネクロ》からのネクロアイズが安定しなかったので、今回は不採用とさせていただきました。
召喚の呪詛入り不知火ベルベル)2018-10-13 12:22
  • カスタマイズタツネクロ》…手札のモンスター1枚をS素材にできるのでこのカード1枚からS召喚に繋げられ、しかも素材としたモンスターは除外されるため不知火の効果を使える点が強力。

「タツネクロ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 50円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 50円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7948位 / 12,768
閲覧数 10,010

タツネクロのボケ

その他

英語のカード名 Tatsunecro

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー