交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキR-アンデットワールド- > 屍界のバンシー

屍界のバンシー(シカイノバンシー) 使用デッキカード価格

屍界のバンシー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 アンデット族 1800 200
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドゾーンの「アンデットワールド」は効果の対象にならず、効果では破壊されない。
(2):フィールド・墓地のこのカードを除外して発動できる。手札・デッキから「アンデットワールド」1枚を選んで発動する。この効果は相手ターンでも発動できる。
パスワード:66570171
カード評価 8.9(21) → 全件表示
カード価格 38円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (320件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキR-アンデットワールド- SR07-JP002 2018年09月22日 Super
SECRET SHINY BOX SSB1-JP025 2021年12月25日 Normal

屍界のバンシーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
76% (16)
カード評価ラベル4
19% (4)
カード評価ラベル3
4% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



愛佳
2024/01/05 20:01
遊戯王アイコン
屍の世界のアイドル、そして《イモータル・ルーラー》を完全に押し退け、あちらは完全に名前負けしてしまう憂き目にあってしまいました。
ステータスも一致しており下級アタッカーとしても運用できますが、こちらは通常召喚可能で墓地へ送ってもいい仕事をします。
フィールド魔法をサーチしたりサポートするカードは多々あるのですが、対応するフィールド魔法が強いことを差し引いても、最高級のサポートであることは間違いなしだと思います。
①の効果で《アンデットワールド》を破壊・対象から護る、フィールド魔法がお互いに発動できるルールになっているので、使い所はあります。
自身は守備力が低く攻撃力も1800ですが、最低でも身代わりに使えるので悪くはない効果です。
②の効果でデッキ・手札から直接アンワの発動、しかも何と墓地からの発動であり直接墓地へ送っても良し、もしフィールドから除去られても良し、フリーチェーンで使え、《灰流うらら》にも引っかからないと言う至れり尽くせりの効果です。
墓地からのアンワ《メタバース》が弱い訳ないですね。
アンワと相性抜群の《死霊王 ドーハスーラ》と合わせるのはもちろん、《ヴァンパイア・サッカー》《死の王 ヘル》《零氷の魔妖-雪女》らと美女軍団を組んでも強いです。

ガッチリフィールドを守り、無かったら自分からパパッと貼る事もできる働き者のアイドルです。
かどまん
2023/09/03 16:55
遊戯王アイコン
フリーチェーンで場か墓地から除外して《アンデットワールド》を発動させる下級のアンデット族

特定のデッキでは早めに張らなければならない重要なフィールド魔法で有る為
それを運用する際にはこちらもほぼ必須で採用されている
それによってこのカードを落とせる様なカードが全てアンワに繋がり安定性に大きく影響するからである
アンワを破壊から護る効果も有るが、運用上場に居る事が稀なカード
みめっと
2023/06/12 11:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
数あるフィールド魔法の中でも特に影響力が高く、デッキによっては地獄のフィールド魔法となる《アンデットワールド》をなんとデッキから単独で発動できてしまうカード。
王家の眠る谷-ネクロバレー》といい元々が強いフィールド魔法に専用の導き手を出されると本当に参りますね…。
願わくば《魔法族の里》や《チキンレース》あたりにもこういったカードをいただけないでしょうかね?
その能力は手札から捨てて対応するフィールド魔法をサーチする、というよくあるものではなく、場か墓地から自身を除外することでアンワを手札かデッキから発動するというもので、これをなんとお互いのターンに完全フリチェで使えるという仕様になっている。
死霊王 ドーハスーラ》とは凄まじいまでのシナジーを生み出し、デッキから発動するのでうららに捕まらない強みもありますが、手札から除外して発動はできないので、フットワークにはやや難があるという印象。
しかし場に出たら出たで、見かけによらず攻撃力1800の下級アタッカーして使用でき、場にいるだけでアンワにマジェスペ耐性を与えてくれる。
強いカードに強いサポートを渡すとこうなるよってカードの典型と言えるでしょう。
 第一印象イラストが超絶可愛かった一枚。また、自分の性癖歪めた女性キャラ5本指の1つに含まれている♡

 この様な見た目をしているが、打点が1800と意外と脳筋である。真の力は《アンデットワールド》を展開・守護する効果を持っており、特に展開に至ってはフリチェであるため発動を防げる可能性が極めて低い。このフィールド魔法があることで詰むデッキも多く、それを簡単に持ってこられる点非常に優秀である。なんなら《ティアラメンツ》やら《ライトロード》で沢山墓地肥やしするテーマとの相性は抜群に良い。少し話は脱線するが、このカード出身のストラクでは墓地からセットできる魔法罠がたんまり実装されていたので、尚更使いやすい。

 なんやかんやアンデストラクでは超絶お世話になった記憶がある。
たたた
2023/02/23 14:20
遊戯王アイコン
ただでさえ誰も使っていなかった《イモータル・ルーラー》を忘却の彼方へ葬った《アンデットワールド》製造機。
ユニゾンビ》のおかげで手札に来てもそんなに困らない。

こんな可愛い子を喜んで除外するのはちょっと気が引けるが、そこは各々で乗り越えていただいて…
asd
2023/02/11 15:15
遊戯王アイコン
(2)の効果はフリーチェーンで発動可能です。
場の《死霊王 ドーハスーラ》のトリガーになり、実質的にあちらの除外効果をフリーチェーンで撃てるようになります。
アンデットワールド》を持ってこれるだけでも強力ですが、場が整った後にも役割を持てるのは非常に扱いやすいです。
打点も高めで戦闘をこなすことも可能です。
タマーキン(封印)
2021/11/02 7:51
遊戯王アイコン
この娘が場か墓地に出てきただけで《アンデットワールド》の発動が確定する恐ろしい娘
発動条件で完全フリーチェーンで自身を除外するため《無限泡影》や《墓穴の指名者》、DDクロウも間に合わない
止めたければチェーン不可効果で止めるしかない
アンデットワールド》は種族依存が強かったりヴァンパイア以外のアドバンス召喚軸のデッキに対してはほぼ積みクラスの性能がある
そんな代物をホイホイ出してしまえるのだから弱いわけが無いのだ
更に《闇次元の戦士》と言う新規が来たことで、《アンデットワールド》を発動して除外に行ったこの娘を場に呼び戻してドーハスーラの横に並び立てると言った芸当も可能になった
この娘は《アンデットワールド》をデッキから発動するだけではなく耐性も与えるので双方が場に揃っているとほぼほぼ三回除去効果を使わないと《アンデットワールド》の完全除去が出来ないという中々に厄介な盤面になる
が、この娘一枚だけだと《アンデットワールド》を発動するだけで終わるので点数-1
Dark
2019/03/18 23:15
遊戯王アイコン
何が強いって攻撃力1800だから序盤のアタッカーになれるだろ?
それで破壊されて墓地へ行くと、
わざわざ墓地へ送らなくても(2)の効果が使えるとかいう…
あと可愛い((ry
アームド強化来
2018/11/21 13:02
遊戯王アイコン
アンデットワが刺さりうる墓地種族を利用するデッキならコイツとアンデットワのみの出張も考えられる

イラストアド中々
アルバ
2018/11/03 10:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2回目のアンワの専用サポートで難点ばかり目立つ《イモータル・ルーラー》に比べるとかなり使いやすい。
(2)の効果がメインになると思われるのでさっさと墓地へ送ってアンワの発動に繋ぐことが多いと思うが、(1)のアンワを守る効果はアンワをメタカードとしてのみ採用するメタビートのようなデッキでは活きる機会がありそう。
他のフィールド魔法サーチャーと比べると手札にいる場合は何もしないが、逆にどんな方法で墓地へ送っても仕事をするためその点をどう見るかデッキによって変わりそう。
ジュウテツ
2018/11/01 9:21
遊戯王アイコン
アンデットワールド》を軸にするデッキにとっては、(1)の《アンデットワールド》を防御する効果、(2)のフリーチェーンで使用出来る《アンデットワールド》のリクルート効果、どちらも重宝すると思います。
かつお
2018/10/04 8:51
遊戯王アイコン
効果は確かに強い。だが、それはドーハスーラが既に墓地に存在している、という前提である。
問題はドーハスーラとこいつをどうやって揃えるかということ。初速とアド生成手段に乏しいアンデットにおいて召喚権は非常に貴重である。バンシーに使うのは勿体なく、展開に繋がる隠者やユニゾンに使いたい。墓地に送るにしても、ドーハスーラや馬頭鬼を優先したいところである。ユニゾンの第一の効果を使えば強引に準備を整えることができるが、徒に手札を減らすとジリ貧になる。
このカードが輝くのは中盤以降、墓地と場がある程度整ってから。アンワの保護役としては強いのだが、そのアンワがないと話にならない。アンワが除去された後でバンシーが来た、では遅いのだ。
アンデ特有の微妙な噛み合わなさを持ったカードであり、巷で絶賛されるほど強くないと思われる。採用枚数には注意。
1と2の効果が逆だったら紛れもないパワーカードだった。
ラーメン
2018/09/25 0:16
遊戯王アイコン
アンワをデッキから引っ張ってくるモンスター、例によってうららを避けられる仕様になっている。
自身をフィールドか墓地から除外するだけという超絶簡単な条件でアンワを引っ張ってくる、実質5積み6積みのユニゾンや牛頭鬼の存在から墓地へ落とすのはたやすい、仮に2枚以上orアンワとダブってしまってもアンワを守る効果も付いているので無駄にはならない、もっともこちらの効果は1800打点で耐性もないこのカードを維持するのは難しいのでおまけの保険程度に割り切るべきではあるが。
そして、この効果なんと誘発即時効果なので、相手ターンに相手の妨害もできる、レダメやインフィニティ、超雷龍やイゾルデなど封じられるモンスターは多い、相手からすると丸見えの地雷なので実際は牽制的な意味合いも強いが牽制でも十分すぎる。
ドーハスーラを最大限に生かすためのカードを簡単に引っ張ってこられるサポートなのでドーハスーラに勝るとも劣らないレベルの重要カードである。
デルタアイズ
2018/09/24 21:44
遊戯王アイコン
結構えげつない効果ですね...
除外したらΩで戻して保険にしときたい
TK
2018/09/24 0:01
遊戯王アイコン
そのままサーチしたり、墓地などに置き除去に対し2枚目の圧をかける。
フリチェなのでこちらからドーハの効果で攻めていけるが、ドーハ側が時の任意効果であるため、マストなタイミングではやや確実性に欠けるかもしれない。
とき
2018/09/22 17:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アンデットワールド》絶対維持するウーマン。
アンデットワールド》を対象と破壊から守る効果と、場か墓地から除外することで《アンデットワールド》を発動することができる誘発即時効果を持つ。
維持が強力な《アンデットワールド》を守り抜く1番の効果は一見すごいが、このカード自身が下級で耐性もないためかなり場持ちに不安を抱えている。そのためあまり活かせる効果ではなくなっており、こちらの評価はあって損はしない程度。
やはり本命はデッキから《アンデットワールド》を発動する2番効果。アンデットは墓地肥やしの手段が多いのでこのカードを墓地に叩き込むだけでも雑に強いムーブにはなる。さらにドーハスーラなどを展開できると倍率ドン。さらに相手ターンにも使えるため、《アンデットワールド》のリリース封印やアンデット化がアドバンス召喚軸のデッキや種族指定のカードを使うデッキに対する牽制にもなる。
アンデットワールド》への依存度が高いデッキほど、重要度は高まる。
備長炭18
2018/09/22 12:37
遊戯王アイコン
前半の効果はあって損は無いものですが、このカードのステータスでは基本的に無視しても良い物でしょう。
メインは後半の《アンデットワールド》を発動する効果であり、手札から捨てるタイプではないものの墓地からフリーチェーンで発動できるため、既に張っているアンワを除去されても張り直すといった事が可能なのは嬉しい所。
ストラクRの切り札であるドーハスーラを活躍させるうえで重要となる1枚でしょう。
はわわ
2018/09/17 18:38
遊戯王アイコン
1のオマケ効果はよいとして、やっぱり2の効果が強力
アンデッド・ワールドを発動させられるのはかなり優秀だね
プンプン丸
2018/09/13 15:36
遊戯王アイコン
①の効果は半分おまけのような効果、《アンデットワールド》を守れるとはいえ、打点1800で得に耐性もないので、あるとウザい程度の効果

②がこのカードの真骨頂
手札・デッキから《アンデットワールド》を発動するのは非常に優秀、フィールド・墓地と公開情報での発動なので奇襲性は強くないが、
「誘発即時効果での効果発動」がやはり強力で同デッキにある《死霊王 ドーハスーラ》の①の効果で相手ターンに除外できるようになり、更に、②による蘇生効果にも貢献する。
ヒコモン
2018/08/07 12:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
①の効果で《アンデットワールド》を守り、②の効果で自身が破壊された後に《アンデットワールド》が破壊されたとしても、即リカバリー可能という非常に便利なカード。ただ下級棒立ちはやはり厳しいので、積極的に墓地に落として2枚目以降の《アンデットワールド》発動の準備をした方がいいか。
もも
2018/08/07 1:29
遊戯王アイコン
⑴、⑵どちらも《アンデットワールド》に関する効果を持つがメイン効果は⑵の《アンデットワールド》の手札、デッキからの発動だろう。
フィールド、墓地からの除外が必要なので目に見える奇襲ではあるが《アンデットワールド》の性質含めて非常に嫌らしい動きが出来る。

→ 「屍界のバンシー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
屍界のバンシー 8.9 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「屍界のバンシー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「屍界のバンシー」への言及

解説内で「屍界のバンシー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

魔妖アンワ-幽世廻天-プレミメイカー)2019-05-15 13:26
アンデットワールドwithシンクロDark)2019-03-18 20:12
クラブレ採用型捕食アンデットAurora)2019-09-18 11:57
芝刈りアンデシラユキ黒菱博士)2018-09-22 00:12
不知火ドーハスーラしらたき)2019-02-21 22:08
灼熱ゾンビジェネクス)2021-10-03 23:27
ドーハスーラ軸アンデットシンキロウ)2019-07-21 01:11
  • 強み墓地の馬頭鬼効果で牛頭鬼を墓地から特殊召喚、牛頭鬼の①効果で《屍界のバンシー》を落として
ヴェンデットワールド無記名)2020-07-18 08:58
  • 強み屍界のバンシー》を儀式要員として墓地に送り込み、《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《アンデットワールド》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》のサーチを狙いたい。
初心者作成ドーハスーラ軸アンデットおげん)2020-04-21 20:31
アンワヴァンパイア破滅の光)2020-01-29 03:39
20/4/21更新死霊王ヴェンデットベリー)2018-10-03 17:17
魔妖ジェネレイドさふぇおぴぽ)2020-04-12 15:27
不知火流御魂降霊式Gaku)2018-10-29 16:59
アンデットドラグーンサトシ)2020-09-02 22:08
BOOKOFF横浜で会ったお兄さんへ三々五々)2021-04-05 01:10
  • カスタマイズ屍界のバンシー》:コンセプトにしてデッキの必須カードである、アンワへのアクセス札。
最強の門番×地獄の門番どろ)2019-08-15 20:41
先攻制圧型不知火へるきゃっと)2022-04-10 21:10
ウイルスドーハスーラ okiiy)2021-02-10 00:01
不知火sanahata)2019-02-19 23:30
不死竜シンクロアンデットデッキいかヤング)2018-05-08 10:53
神喰アンデットZZおにやなぎ)2019-11-30 19:02
屍界から神撃する黄金狂無記名)2020-10-31 10:15
  • 強みなお《屍界のバンシー》を融合召喚で墓地に送り込んで《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《アンデットワールド》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》へと繋げていくのも良好。
不知火ドーハスーラOLugh)2018-10-07 06:19

「屍界のバンシー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 38円 -
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
トレトク(トレカネット) - - 90円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1846位 / 12,767
閲覧数 39,742
アンデット族(種族)最強カード強さランキング 39位

屍界のバンシーのボケ

その他

英語のカード名 Necroworld Banshee

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー