交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズ > プランキッズ・パルス

プランキッズ・パルス(プランキッズパルス) 使用デッキカード価格

プランキッズ・パルス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 1 雷族 0 2000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが「プランキッズ」モンスターの、融合素材またはリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「プランキッズ・パルス」以外の「プランキッズ」カード1枚を墓地へ送る。その後、手札・デッキから「プランキッズ・パルス」以外の「プランキッズ」モンスター1体を守備表示で特殊召喚できる。
パスワード:81119816
カード評価 8.5(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (66件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズ DBHS-JP014 2018年08月04日 Normal

プランキッズ・パルスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
62% (5)
カード評価ラベル4
37% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



超弩級スライム
2022/08/27 9:17
遊戯王アイコン
下級プランキッズの1体で、他と同じくこのカード1枚から展開できます。
固有効果は、主にドゥードゥルのサルベージ対象を墓地に用意するのが役目です。環境レベルではあまり使われませんが、墓地効果を持つ大作戦との相性は抜群ですね。
中盤以降では無駄にデッキリソースを消費するのは欠点になりますが、やはり初動で明確な役割があるため、他の下級より点数高めです。
みめっと
2021/06/28 10:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ミューの登場により、NSした全4種✕3体=12体全てが初動になるという下級プランキッズのレベル1モンスター。
レベル1ということでワンフォに対応するため、プランキッズの初動成功率+うらら貫通率をさらに高めることができ、雷族なので《雷龍融合》の墓地効果にも対応している。
また素材になった際の固有効果としてデッキからプランキッズカードを墓地に投げ捨てることができ、これによって大作戦の墓地効果に活かせるのはもちろん、大暴走やプランクを投げ捨ててドゥードゥルで回収したり、ドロップやランプを投げ捨てて、バウワウとの併用でハウスバトラー&餅の布陣を作るためのゲームメイクをすることができます。
下級プランキッズで唯一打点を持たないため、返しではハウスのパンプ分でしか自力でライフを取りに行けない点には注意。
またできればドゥードゥルへの誘発を見てから落とすカードを決めたいところなので、ドゥードゥルのリンク素材とし、ドゥードゥルのサーチ効果と同一チェーン上で効果を使いたいという事情があるため、可能なら「NSからミューに変換する」という初動には使いたくないところです。
プラント・プラン
2018/09/21 16:05
遊戯王アイコン
「プランキッズ」の星1担当。そのため、《ワン・フォー・ワン》で特殊召喚することが可能だし、《リンクリボー》にリンク召喚することも可能。
効果は「プランキッズ」全種類共通して、手札・デッキから同名カード以外の「プランキッズ」モンスターを特殊召喚する効果。このカードの場合、必ずデッキから「プランキッズ」カードを墓地へ送らないといけないので、ドゥードゥルのサルベージ効果で回収するなどの工夫をしていきたい。大暴走のように相手ターンに発動できる魔法カードなら《トロイメア・グリフォン》でセットしてもらうのも良いかもしれない。
ジュウテツ
2018/09/03 8:51
遊戯王アイコン
融合・リンク素材に使用した時に後続を確保出来る効果は、さらなる融合・リンク召喚につなげられる、優秀な効果だと思います。
それにともなう同名以外の「プランキッズ」カードを墓地に送る効果は、「プランキッズ」融合モンスターによる蘇生や「プランキッズ」リンクモンスターによるサルベージにつなげられるのが、強みだと思います。
備長炭18
2018/08/04 10:27
遊戯王アイコン
プランキッズの雷族
共通の条件にによってプランキッズカードの墓地肥しとリクルートができ、墓地肥しには各種融合・リンクの蘇生要員を揃える事の他、《雷龍融合》を使う際のハウスバトラーの素材を準備する事、更には強力な墓地発動効果を有する大作戦を直接墓地に叩き込む等役目は多い。
下級プランキッズ内では特に優秀ですね。
とき
2018/08/04 9:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
みんなの家にも巣食っているかもしれない愉快なエナジーの仲間たち、プランキッズ。
下級効果3種に共通して融合・リンク素材になった時に何らかの効果を発動し、さらに手札かデッキから別名のプランキッズを1体守備表示で特殊召喚する効果を発動できる。
パルスの固有効果はプランキッズカードの墓地送り。墓地にプランキッズモンスターを貯めて《雷龍融合》でハウスバトラーにつなげることが可能なほか、墓地発動の効果を持っている大作戦を墓地に仕込むことも可能である。ただしモンスターを送る場合はプランキッズの枯渇に要注意であり、プランクなどによるケアは重要となるだろう。ワンフォーワンや《雷龍融合》などサポートも豊富なので、プランキッズの中でも重要度は高い。
madolce
2018/07/29 2:18
遊戯王アイコン
下級プランキッズの墓地肥やし担当。
墓地へは魔法・罠カードも送れるため、ドゥードゥルの回収効果と合わせて
間接的にあらゆるプランキッズカードをサーチ可能。
むしろリクルート先のデッキ内プランキッズが割とすぐ枯渇するので、積極的に魔法罠を落とした方がいいかもしれない。
また下級キッズの共通認識として、デッキにリクルート対象の他キッズがいなくても効果は発動可能であることも覚えておきたい。
ワンフォーワンや《リンクリボー》に対応し、《雷龍融合》でサーチ可能。
他のキッズと比べると地味にサポートが多い。
TK
2018/07/27 13:31
遊戯王アイコン
このカードと鶏でプランキッズ魔法・罠を2枚サーチできる。
メインのキッズが少ないので141も採用して引っ張ってこられるようにしたい。
リクルートをしたい場合は嫌でも墓地送りをしなければならない。墓地送りの候補に悩むなら取りあえず大作戦あたりを送っておくといい。

→ 「プランキッズ・パルス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
プランキッズ・パルス 8.5 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「プランキッズ・パルス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「プランキッズ・パルス」への言及

解説内で「プランキッズ・パルス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

プランキッズ神音翔)2018-08-05 20:51
  • 運用方法デッキの回転の軸になっているのが《プランキッズ・パルス》なので優先してハウスでサーチしたり、回収したり、特殊召喚する
プランキッズ・アライブPubertyBug)2018-08-05 18:13

「プランキッズ・パルス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2576位 / 12,766
閲覧数 8,648
雷族(種族)最強カード強さランキング 31位

プランキッズ・パルスのボケ

その他

英語のカード名 Prank-Kids Fansies

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー