交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズ > ネフティスの祈り手

ネフティスの祈り手(ネフティスノイノリテ) 使用デッキカード価格

ネフティスの祈り手
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 2 魔法使い族 0 2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。手札を1枚選んで破壊し、デッキから「ネフティスの祈り手」以外の「ネフティス」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合、次の自分スタンバイフェイズに発動できる。デッキから「ネフティス」魔法カード1枚を手札に加える。
パスワード:98999181
カード評価 7.9(10) → 全件表示
カード価格 90円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (75件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズ DBHS-JP002 2018年08月04日 Super

ネフティスの祈り手のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
30% (3)
カード評価ラベル4
60% (6)
カード評価ラベル3
10% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



kodama
2022/03/11 3:09
遊戯王アイコン
ネフティスのサーチ担当でネフティス下級の中では比較的使いやすい。《ネフティスの祀り手》召喚からはこのカードを呼び出したいのでデッキに2枚は入れたいが3枚は入れなくてもよいかなと思います。
というのも起動効果のサーチ対象がモンスターなので。
ネフティスはどちらかというと1種類しかない儀式魔法の方がサーチしたい。またサーチするのは繋ぎ手や祀り手といった儀式モンスターが主になると思いますがそれなら《宣告者の神巫》といった儀式モンスターと儀式魔法両方サーチできるカードを多めに入れた方が安定する。
炎王と混ぜるなど手札を破壊する事の方が重要なら3積みもありですが。

破壊時の魔法罠サーチは儀式魔法をサーチできるのはいいんですが他のネフティス魔法罠があまりに貧弱でデッキから抜けていき結局サーチ対象が儀式魔法だけになりがち

繋ぎ手が手札にある時繋ぎ手破壊して、繋ぎ手2枚目をサーチ、繋ぎ手破壊時効果でフィールドの祈り手破壊、デッキの《ネフティスの鳳凰神》破壊で次のターン儀式セットが揃う、という動きが繋ぎ手登場で出来るようになりましたがやはり遅くあまり実用的ではないですね。
超弩級スライム
2021/08/28 23:05
遊戯王アイコン
①の効果でサーチと手札破壊のできる。なんの下準備も必要ないので「ネフティス」の中では手札破壊要員として最も使いやすい。
②の効果も、ネフティス儀式モンスターの降臨に必要な《ネフティスの輪廻》をサーチできるのは優秀。ただし発動タイミングが遅いのが玉に瑕なところ。
けやぐ
2020/09/23 2:39
遊戯王アイコン
祈り手が初手に来なければ始まらないが、逆に初手に来なかったら他で回さなければいけない。
そんなカードだと思います。
効果で破壊したいのはネフティス関連は勿論、星9真竜や炎王になるかと思います。
祈り手と輪廻があれば、王神鳥ルートか、焔凰神ルートの2手に行くことが可能です。
他は知りませんw
と言うか、祈り手をサーチする手段が欲しいです!( ;∀;)

備長炭18
2018/09/30 16:44
遊戯王アイコン
ネフティスの小さな祈望
手札破壊によるネフティスモンスターサーチと効果破壊によるスタンバイフェイズでの魔法・罠サーチを有する。
サーチ効果は大正義という言葉はもちろんネフティスにも適用でき、それ以外では展開の初動として、単体で使用できる卵割り機という見方もできる。そのため初手にこのカードがあるか、または祀り手を儀式召喚してリクルートできるかでその後の展開をかなり左右します。
破壊するカードに指定は無いため、炎王や真竜皇に出張させる際にも役立つことでしょう。その場合ですと召喚したこのカードの低打点をそのままにせずに済みますし。
ラーメン
2018/09/25 9:17
遊戯王アイコン
ネフティスの展開の中核を担うカード、このカードを引けないことには初動が厳しいネフティスには非常にありがたい。
効果は単純明快なサーチ効果、サーチが強いのは言うまでもないがこのカードの最大の強みは初手で速攻効果を使えることである、他のネフティス下級は墓地にカードが必要だったり手札に他のネフティスが必要だったりするがこのカードは状況に関係なく手札さえあれば必ず発動できる。
破壊時の効果は魔法罠のサーチ、こちらも輪廻のサーチ手段として優秀、構築次第では覚醒などを持ってきても良い。
ネフティス下級では最も優秀と言えるカードでありスーレアも納得、とにかくこのカードを手札に持ってくるかリクルートするところから展開を始めたい。
ジュウテツ
2018/08/29 6:00
遊戯王アイコン
(1)の効果により、同名以外の好きな「ネフティス」モンスターをサーチ出来るのは、優秀だと思います。
破壊する手札を、効果で破壊された時の効果を持つ「ネフティス」モンスターなどにすると、無駄がなくてよいと思います。
(2)の「ネフティス」魔法・罠サーチ効果は、「ネフティス」モンスターの効果で破壊する事で働かせるとよいと思います。
とき
2018/08/04 9:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札を1枚破壊し、デッキからネフティスモンスターをサーチする効果と、効果破壊された場合次の自分スタンバイ時にネフティス魔法罠を手札に加える効果を持っているネフティスのサーチ担当。
サーチするネフティスは基本的には破壊されることで効果を発動するカードを選び、後の破壊コンボにつなげたいところか。儀式魔法の準備が整っているならば、儀式モンスターをサーチするのも一つの手段である。2番の効果はネフティス魔法罠の数が少ない。輪廻をサーチし《儀式の準備》を整えるか、展開効果を持つ覚醒を用意するかになるか。希望は除去だが性能が低くワンランク落ちる。
ネフティス下級は攻撃力が低く盤面に残った場合の処理にも課題があるが、このカードは特に攻撃力0なので効果を使ったらリンク召喚などに使用したい。
るうぃる
2018/08/03 0:55
遊戯王アイコン
こいつと祀り手以外のネフティス下級が基本的に必要価値が低いレベル
とは言ってもネフティス全体が弱い部分が大きすぎるので仕方ないことである。
テーマ内のカードとしては3枚いるレベルなので評価は高いけどやはりカード単位としては召喚権+手札1枚の消費でサーチなので、フォルゴのない時期の空牙団のビートと似たような欠点を現状は抱えている。

ただ破壊できる手札はどれでもいいところは大きいので混ぜていくほうが自然か
もも
2018/07/26 2:13
遊戯王アイコン
ネフティスのサーチ担当で手札が減らないネフティス。
儀式軸の場合は下準備とこのカードが重要になると思う。
shiro
2018/07/22 20:52
遊戯王アイコン
褐色ロリの祈りを待っていたネフティスさん
大事な幼女なのでサーチ役という優遇された性能とレアリティである
効果は手札破壊サーチという10期の《ドラゴニックD》なので破壊目的なら出張でも使える可能性もあるかもしれない

→ 「ネフティスの祈り手」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ネフティスの祈り手 7.9 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ネフティスの祈り手」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ネフティスの祈り手」への言及

解説内で「ネフティスの祈り手」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

先行制圧ネフティス鳥酢)2021-10-18 02:05
ネフティス・スプライトぎゅうだん)2023-03-26 16:34
ネフティス・コロンヲーのよく死ぬ竜)2018-11-29 00:22
E・HERO ネフティス・ユベル無記名)2020-06-20 19:13
恐竜真竜皇ネフティス大気圏)2018-08-15 19:23
  • 運用方法ネフティスだけだと展開が遅いので、恐竜真竜皇を投入し、少ない手札でも高火力を得られるようにしました。《ネフティスの祈り手》の登場で、今まで破壊手段を真竜に頼っていた【恐竜真竜】にもメリットが生まれます。
玩具箱ーネフティスおもちゃ箱の人)2018-10-05 18:45
調整中ネフティス!(アドバイス求む)隣のデュエリスト)2018-08-26 02:31
ネフユベルああああ)2019-09-03 00:49
真竜皇ネフティスThaaxoy)2018-08-04 11:58
1枚始動 創星神 sophiaマタタビ)2020-04-03 23:31

「ネフティスの祈り手」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 90円 -
楽天市場(トレカネット) - - 120円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 200円 -
Amazon(トレカネット) - - 274円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 280円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3838位 / 12,766
閲覧数 18,628

ネフティスの祈り手のボケ

その他

英語のカード名 Disciple of Nephthys

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー