交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SOUL FUSION > 雷龍放電

雷龍放電(サンダードラゴンストリーマ) 使用デッキカード価格

雷龍放電
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の雷族モンスターの効果の発動は無効化されない。
(2):1ターンに1度、自分フィールドに「サンダー・ドラゴン」モンスターが召喚・特殊召喚された場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。デッキから雷族モンスター1体を除外し、対象のカードを破壊する。
パスワード:18444733
カード評価 7.1(7) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (21件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SOUL FUSION SOFU-JP073 2018年07月14日 Normal

雷龍放電のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
28% (2)
カード評価ラベル4
28% (2)
カード評価ラベル3
42% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



愛佳
2024/02/03 22:22
遊戯王アイコン
雷族の効果発動を無効にされない効果と、雷族をデッキから除外しつつ魔法・罠除去を除去する2つの効果を持つ。
①の効果はあらかじめ発動しておけばカウンター罠からも守れます。
②の効果は魔法・罠の除去をしつつ、デッキから「サンダー・ドラゴン」モンスターの効果を使える便利な効果で、場に残せればそれなりの強さを発揮します。
ただこのカード自体が除去される可能性も高く《激流葬》や《落とし穴》系に弱いのは注意したいです。
アルバ
2018/10/28 0:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サンダー・ドラゴンの魔法罠は汎用カードなのだがこれは専用効果も含まれる。
(1)の効果は最近よくある特定の効果を無効化されなくする効果。
(2)の効果はサンダー・ドラゴンモンスターがフィールドに出た時に魔法罠を破壊できるという物だが罠の上にモンスターを場に出してからのバック除去と二重の意味で遅い。
デッキからサンダー・ドラゴンを除外できるため何回も使えればアドバンテージは稼げるが採用してまで使うかと言われれば微妙な所な気がする。
はわわ
2018/09/16 14:40
遊戯王アイコン
維持できれば強いカード
まあ罠で遅いし普通に割られたらおしまい
そこまで評価できないかな
備長炭18
2018/07/29 22:20
遊戯王アイコン
モンスター主体になるサンダードラゴンにとって永続罠を除去するカードに対するカウンター手段を積むことは無いでしょうから、効果を何ターンにも渡って使い続ける事は難しいでしょう。
2番目の効果は魔法・罠を除去しつつサンダードラゴンを除外と強い事しか書いて無いものの、サンダードラゴンが場に出る事による誘発効果であるため場に出したいモンスターのための露払いには使いづらい。
1度発動しうまく維持できれば相手の行動に制限を掛けられるものの、ウサギのような手札誘発もある中では引いて即座に使えないというのも厳しいところですかね。
ネグゼロ
2018/07/16 19:18
遊戯王アイコン
維持さえできれば強いカード
とき
2018/07/15 12:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前だけ聞くと必殺技カードに聞こえないこともない。
雷族モンスターの効果発動を無効化させない効果と、サンダー・ドラゴンが召喚・特殊召喚された場合にデッキの雷族モンスター1体を除外することで魔法罠カード1枚を破壊できる効果を持っている。
1番の効果は素直に嬉しい効果ではあるが、カード1枚を使ってやることとしてはパンチ不足か。このカードが罠なので、自分ターンに使いたい場合に一手待たされるのも厳しい。
2番の効果がメインになるが、召喚反応での魔法罠除去は微妙だっていうのは最近では基本通念である。召喚反応の罠を封じられないのでかなりきつい。一応トリガーは雷鳥龍か雷獣龍がおすすめの効果を持っている。ただこちらも罠だっていうのが使いたい時点から一手遅れる可能性を持っているので…
総じて罠の遅さが足を引っ張っているカード。効果自体も、カード1枚を使うほどかは。
もも
2018/07/14 10:38
遊戯王アイコン
罠カード故に除去される可能性、速度を考えても超雷龍、雷神龍と組み合わさったときヤバいと思いました、典型的な維持出来れば強いカード。

→ 「雷龍放電」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
雷龍放電 7.1 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「雷龍放電」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「雷龍放電」への言及

解説内で「雷龍放電」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

電池メンサンダードラゴン アドバイス募集ETERnal)2018-07-16 17:06
  • 弱点また、《雷龍放電》がピンなのでさほど妨害に強くはありません。
    カスタマイズ雷龍放電》を増やすとある程度メタに強くなるでしょうか。
雷電魚龍-サンダー・ドラゴン・ホンマグロ無記名)2023-08-24 21:48
  • 強み雷族モンスターの効果の発動を補助出来る《雷龍放電》。

「雷龍放電」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5365位 / 12,768
閲覧数 10,679

雷龍放電のボケ

その他

英語のカード名 Thunder Dragon Discharge

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー