交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SOUL FUSION > 百雷のサンダー・ドラゴン

百雷のサンダー・ドラゴン(ヒャクライノサンダードラゴン) 使用デッキカード価格

百雷のサンダー・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地の雷族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、その同名モンスターを自分の墓地から可能な限り特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。この効果で特殊召喚したモンスターがモンスターゾーンに存在する限り、自分は雷族モンスターしか特殊召喚できない。
パスワード:82045034
カード評価 8(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (18件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SOUL FUSION SOFU-JP072 2018年07月14日 Normal

百雷のサンダー・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (2)
カード評価ラベル4
75% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



愛佳
2024/02/03 22:08
遊戯王アイコン
雷族専用の蘇生カード、同名カードも墓地から複数蘇生させる事が可能。
フィールドから離れると除外されるデメリットは【サンダードラゴン】にとってはメリットに変えられます、雷族しか特殊召喚できないデメリットもほぼなしです。
雷電龍-サンダー・ドラゴン》でサーチもできるので使いやすい蘇生カードであります。
【エレキ】や【電池メン】など他の雷族デッキでも使えるカードで、同名カードを並べると効果を発揮する《電池メン-単三型》と相性が良いです。
今後もし墓地にいる場合同名カードとして扱う電池メンがでたりすれば。
例によって、除外されるデメリットはエクシーズ素材にすれば回避可能なので、今後雷族のエクシーズモンスターが出てくれれば。
ニセチノミー
2020/01/12 20:36
遊戯王アイコン
エタニティコードによってイラストの伏線が回収されましたね。リンクスでは再利用できることを生かして粘り強く戦うことができます。
アルバ
2018/10/28 0:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
雷属の汎用蘇生。
サンダー・ドラゴンの名前を持っている為サーチが可能だがサンダー・ドラゴンデッキにおいては特殊召喚が雷族限定になってしまうのが痛い上に、除外された時の効果が1ターンに1度しか使えないため思ったほど旨みが薄い。
特殊召喚が縛られるデメリットを無視できるのはエクストラを使わずとも物量で圧殺する電池メンやモンスターで制圧をかけるメタビート風のデッキで、仕事場はそっちになりそうな気がする。
ヒコモン
2018/10/23 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前からしてサンダー・ドラゴン用みたいな感じだが、雷族の汎用蘇生カードとなっている。サーチ出来るメリットがあるとは言え、蘇生カード自体の採用率が下がり気味な昨今、サンダー・ドラゴンでの採用は正直微妙。同名カードも蘇生できるが、同名カードを墓地に落とす手間が掛かる。雷族モンスターしか特殊召喚出来なくなるのも、実質エクストラが大きく縛られる。見た目に比べるとかなり使い辛さのあるカード。
はわわ
2018/09/16 14:41
遊戯王アイコン
雷族専用のパワーカード
普通に蘇生するだけでなく、同名大量展開も狙えるのはかなり嬉しい
備長炭18
2018/07/29 22:31
遊戯王アイコン
空から雷源が降り注ぐというハジマリのようなイラストのカード。
サンダードラゴンのように見えて実の所雷族専用の完全蘇生カードであり、サンダードラゴンならば雷鳥龍という便利な存在もいるためそう重要視するカードでは無いでしょう。
むしろ電池メンにおいては太陽電池による墓地肥しや、一度墓地へ送った単三を大量蘇生しワンキルを狙う際の一つの手として役立ちますね。
しかしながらサンダードラゴン以外では除外される事がほぼデメリットでしょうし雷族しか出せないというのは厳しい部分もありますから、そういった意味でも速攻で決めたいところ。
とき
2018/07/15 11:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前だけ聞くとリメイクモンスターにしか聞こえない。
墓地の雷族を蘇生し、さらにその後同名カードを可能な限り蘇生する効果を持つ大量展開カード。
名前にこそサンダー・ドラゴンがつくが、このカードは雷族全体のサポートカード。そのため雷族全般に活躍できる。
サンダー・ドラゴンにおいては墓地に複数枚の同名カードをまとめるのは得意だろうが、それを蘇生しても融合くらいしか道がない。むしろこのカードは電池メンやエレキで活躍の余地がある気がする。
電池メンなら単三を並べてワンショットや漏電を狙え、エレキではキリギリスロックを決める有力な支援カードになる。ただどの用途にせよ雷族しか特殊召喚できなくなる点だけは注意。
京太
2018/07/14 11:15
遊戯王アイコン
サンドラ大量SSおいしいっす

→ 「百雷のサンダー・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
百雷のサンダー・ドラゴン 8 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「百雷のサンダー・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「百雷のサンダー・ドラゴン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「百雷のサンダー・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3543位 / 12,766
閲覧数 9,943

百雷のサンダー・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Thunder Dragons' Hundred Thunders

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー