交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SOUL FUSION > オルフェゴール・アタック

オルフェゴール・アタック(オルフェゴールアタック) 使用デッキカード価格

オルフェゴール・アタック
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):自分または相手のモンスターの攻撃宣言時に、自分フィールドの、「オルフェゴール」モンスターまたは「星遺物」モンスター1体をリリースし、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。
パスワード:29666221
カード評価 2.6(14) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (13件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SOUL FUSION SOFU-JP070 2018年07月14日 Normal

オルフェゴール・アタックのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
7% (1)
カード評価ラベル2
42% (6)
カード評価ラベル1
50% (7)



かどまん
2024/03/11 21:11
遊戯王アイコン
オルフェゴール》か《星遺物》をリリースして発動する《次元幽閉》。
こちらからの攻撃でも使えるという差別化はなされているが、BF時に発動の遅い罠で攻めるというのも考えにくい。
単体性能が幽閉の完全な下位互換で有りながらそれの10年も後に出たのがこれという事実。

このカテゴリのサポートで持ってこれる点を加味しても
幽閉自体スタン落ちしているこのご時世では活躍させるのも難しい。

闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》下ではリリースも含めた2除去とシナジーが有るものの
この罠は大抵ガラテアでセットされるので【オルフェゴール】でディストピアとこれを並べた時点でバレバレで有り
このコンボは机上の空論にしかならない。
PORD
2024/01/18 11:38
遊戯王アイコン
 10期の時点で攻撃反応罠の立場ってだいぶ怪しかったと思うんだけど、なんでこんなのが刷られてしまったのか。
 オルフェカードなので《オルフェゴール・ガラテア》に対応してはいますが、見えてる攻撃反応罠をそのまま踏む人間はこの世に存在しません。自分の攻撃宣言に合わせて使うことも可能ですが、そもそも自分バトルフェイズの除去自体全然強くないです。安全にバトルをするために除去をするのであって、バトルフェイズ除去は役割を遂行できていない気がします。
 除外による除去自体は強力ですが、一番除外を当てたいメインフェイズ中には仕事しないわけだし、破壊するのと大して変わらないなあ。評価は1点。
クリムゾン・ノヴァ
2023/10/02 18:09
遊戯王アイコン
 …普通に考えて《次元幽閉》でいいよね?ってなる一枚。

 攻撃モンスター以外を対象に取れるが、コストがかかってしまうのが残念である。それこそ《心太砲式》や《バリア -》で代用できるので、わざわざこのカードを採用する必要性はほぼ皆無だろう。

 サーチ可能とはいえこの性能は…。
絶望の使徒
2023/01/12 3:20
遊戯王アイコン
攻撃反応罠なんぞ《神風のバリア -エア・フォース-》レベルでさえめったに採用されないのにコスト指定ありの《次元幽閉》という眩暈がするレベルの効果
しかも半年も経たずに《オルフェゴール・クリマクス》というこいつの100倍ぐらい強い罠がでてしまいあらゆる点で勝ち目がない
オルフェゴール・ガラテア》でサーチできるが、こんなものをサーチしている決闘者なんぞ今日まで一度たりとも見たことがない
サーチが効く点を加味しても、《次元幽閉》かディノミスクスを使った方が強い

オルフェゴールは蘇生しやすいテーマなので、ファンよりの構築ならまぁ...
シエスタ
2019/12/18 14:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
心太砲式》の先輩。単純性能が10年前以上に出た《次元幽閉》に劣るとかいうギャグ。自分からトリガー満たせるが、結局遅いんすよね。
墓地発動に繋げるにしてもブラックコアだの《因果切断》だのが存在している。
カデゴリーに属しているのが数少ない優位点・・・と言いたいですが、トリガーがサーチと相性が悪い。
時代錯誤なカードだと思います。
ヒコモン
2019/12/18 12:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻撃宣言に反応して相手モンスターを除外出来るカード。しかしながら基本アド損な上に、相手の攻撃宣言時は《次元幽閉》を使えばいい。自分の攻撃宣言時に発動出来るのはメリットだが、モンスター効果による除去が主流の中で前のターンまでに伏せる必要があることを考えると、いくら「オルフェゴール」カードというメリットがあるとは言え、《ブラック・コア》でも使った方がマシ。全く使えないカードという訳ではないが、使う意味を見出すのは難しい。
アルバ
2019/06/25 22:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オルフェゴール専用の《次元幽閉》なのだが、何故今の時代カテゴリ専用カードの《次元幽閉》ごときにリリースコストが必要なんですかね…
自分から攻撃してもOKでガラテアからも持ってこれる程度が利点。
はわわ
2018/09/16 14:48
遊戯王アイコン
サーチが効く事だけが取り柄のカード
攻撃反応罠の時点で時代遅れの産物なのに、コストまで必要とは……
20年前のカードかな?
自分の攻撃にも使える点を考慮してもこの評価に
はやとちり
2018/07/19 4:04
遊戯王アイコン
切り裂かれる、かつての朋友との絆。
オルフェゴールカードの中でも鬼気迫る様子が伝わってくるカードです。
効果は強くなく、こちらはモンスターをリリースしてようやく対象を取る除外と、普通に考えれば躊躇われる性能。
しかしオルフェゴールにはこのカード以外の除去・妨害札がリンク状態限定のロンギヌスとオーケストリオンしかなく、ガラテアでサーチできて、かつリンクを使わない相手への対処となるとこのカードしかありません。
2:1交換も、リソースを食わないサーチがで持ってこれると考えればやや譲って良しとしましょう。蘇生が得意なオルフェゴールなのでリリース先にはあまり困らないはず。
また、攻撃に反応するカードなので相手が積極的に除去を狙いにくるので囮としての運用も可能。次の自分ターンが来れば自分の攻撃をトリガーにしても発動するので、相手としてはできれば除去したいでしょう。
備長炭18
2018/07/15 21:48
遊戯王アイコン
サーチできる代わりにフィールドに特定のカードが必要となった《次元幽閉》。
とんでもないイラストからは想像もできないほど地味かつ微妙な性能かと。
wairo
2018/07/14 18:16
遊戯王アイコン
ガラテアから持って来れる妨害罠
手軽にサーチ出来る罠と言うのはそれだけでだいぶ強いのだが性能はその分控えめ
コストが決して軽くない割に攻撃宣言時だけしか発動できないのは辛い
とき
2018/07/14 16:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アヴラムとロンギルスがついに刃を交えるイラストアド極振りカード。悲劇が2人の袂を分けてしまったのか。
モンスターの攻撃宣言時にオルフェゴールか星遺物をリリースして相手のモンスター1体を除外する効果を持つ罠カード。
しかし相手の攻撃に使うのでは攻撃モンスター以外も除外できる以外は《次元幽閉》のほぼ下位互換であり、自分の攻撃に使うのでは罠故に1ターン待つのが遅すぎる。そもそも罠での1体除外のために場のカードをリリースするのが重すぎる。トドメに発動タイミングが限られているために除去にもめっぽう弱い。
かなり使いにくいカードだが、ガラテアの効果でサーチできる数少ない相手を牽制できる罠カード。その部分に活路を見出していくしかないか。
もも
2018/07/14 12:14
遊戯王アイコン
基本的には、《次元幽閉》のコストあり版。

→ 「オルフェゴール・アタック」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
オルフェゴール・アタック 2.6 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「オルフェゴール・アタック」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「オルフェゴール・アタック」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「オルフェゴール・アタック」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11150位 / 12,766
閲覧数 7,808

オルフェゴール・アタックのボケ

その他

英語のカード名 Orcustrated Attack

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー