交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SOUL FUSION > オルフェゴール・アインザッツ

オルフェゴール・アインザッツ(オルフェゴールアインザッツ) 使用デッキカード価格

オルフェゴール・アインザッツ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「オルフェゴール」モンスターまたは「星遺物」モンスター1体を選び、墓地へ送るか除外する。
パスワード:62834295
カード評価 4.9(13) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (65件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SOUL FUSION SOFU-JP059 2018年07月14日 Normal

オルフェゴール・アインザッツのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





かどまん
2024/04/12 23:15
遊戯王アイコン
相手の展開に合わせて《オルフェゴール》か《星遺物》の墓地肥やしか除外が可能な永続魔法。
効果の需要は有るのだがトリガーが相手依存なので大きく損をしており
それでいてターン1付きという、アドバンテージの視点で見ればそれに寄与しないサポート。

【オルフェゴール】ではこれで落としたいカードは
宵星の騎士ギルス》《オルフェゴール・トロイメア》でさっさと済ませられる上に
それをリクルート出来る《オルフェゴール・ディヴェル》も存在するので
この動きに絡めないこれが役立つような場面が無い。
PORD
2024/01/18 11:46
遊戯王アイコン
 《星遺物-『星杖』》に触るためのテーマ魔法って感じでしょうか。
 毎ターンデッキから墓地へ落とせるのは強力なんだけども、しばらく考えてから《終末の騎士》とかの能動的肥やしの方が強いことに気付く。末騎士や《スクラップ・リサイクラー》でも星杖落とせますしね。今では《オルフェゴール・トロイメア》も星杖に触れるため、ピンでの採用すらだいぶ怪しくなってます。
 評価は3点でしょうか。《オルフェゴール・バベル》でトロイメア毎ターン出してる方が圧倒的に強い。役割を食われてしまったカードって単純に弱い奴より採用が難儀ですよね。
超弩級スライム
2021/11/18 1:15
遊戯王アイコン
墓地肥やし効果を持つオルフェゴールの永続魔法
「オルフェゴール」や「星遺物」には墓地効果を持つものも多く、それを墓地に送れること自体はありがたいが、引いたターンにはほぼの使えないことが痛い。
「オルフェゴール」はそんなにスローテンポなデッキでもないし、即効性のある墓地肥やしはいくらでもあるので、わざわざこのカードを使うことはないと思う。
ヒコモン
2019/12/18 12:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手の召喚、特殊召喚に反応して墓地肥やしが出来る永続魔法。どちらも墓地に落として強いカードがあるのだが、相手依存な上に遅い。いくら召喚、特殊召喚しないデッキが皆無とは言え、見えているこのカードは牽制がいいところ。《オルフェゴール・バベル》が一緒に出ていれば、落とした「オルフェゴール」モンスターを相手ターンでも発動して行くことが可能になるが、コンボ前提。オルフェゴール自体がぶん回すデッキなことや、このカードが無くても豊富な墓地肥やしの手段があることを考えると、どうにも微妙。
アルバ
2019/06/25 22:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
余程特殊なデッキ相手でなければまず満たせないことはない条件ではあるが、墓地肥しカードが相手依存と言うのが問題。
しかもターン1縛りなので、バベルが無ければ相手ターンに落としてもあまり活きてこない。
オルフェゴールは闇属性なのでこれに頼らずとも墓地肥しの手段は豊富に存在する。
はわわ
2018/09/16 15:34
遊戯王アイコン
なんで相手依存なんですかね
こんなんじゃ除去喰らって即割られるし、なにより遅い
ターン1縛りが付いてるんだし自分の召喚・特殊召喚にも反応するようにすべきだった調整ミスの失敗作である
シエスタ
2018/08/25 19:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
主に墓地で発動するカデゴリーなんで確かにありがたい効果です。
が、その条件が「相手」。召喚行為をしないデッキは希少ですが相手依存なのがいただけない。
発動前に除去されやすいですし発動条件の関係上墓地へ送ったカードを発動できるのは基本次のターンという遅さもある。
1ターンだけなので抑止力としても弱く、有効に扱うならコアやバベルで補助してやる必要がある。ガラテアによって揃えるのも難しい話ではない。
総合的に見てサポートとして微妙なカードと言わざる終えない、高評価はつけれんですね。
ジュウテツ
2018/08/25 10:10
遊戯王アイコン
除去で対処されやすいとはいえ、墓地で効果を発揮する「オルフェゴール」モンスターの墓地送りが出来るのは、ありがたいと思います。
もも
2018/07/21 23:59
遊戯王アイコン
相手ターンの召喚、特殊召喚にしか対応していたい且つターン1制限があるため抑止にはならず。
ガラテアでセットだけではなく、発動まで出来たらまた評価が変わっていたと思います。
はやとちり
2018/07/19 4:11
遊戯王アイコン
ターン1で、相手ターンでの発動とは言え、相手がモンスターを出した時にデッキからオルフェゴールを落とすか除外できるのでアドバンテージ源としても臨機応変に動けるという面でも良いカードです。
ガラテアでのサーチも効くのでフィールドに置きやすいです。また、オルフェゴールを除外することでオルフェゴールリンクモンスターの効果を発動し易くなるというのも良いポイント。オーケストリオンかロンギヌスが居ればプレッシャーにもなります。
欠点はやはり遅さでしょうか。しかし墓地からの展開という墓地肥やしカードが出れば一気に化けそうなテーマではありますのでこのレベルの強さがあまり強すぎず弱すぎずで良いのかも。
デルタアイズ
2018/07/15 16:07
遊戯王アイコン
「自分」つけ忘れてないですかね...
ガラテアで持ってこれるので採用するならピンが妥当か
備長炭18
2018/07/15 12:55
遊戯王アイコン
オルフェゴールか星遺物を墓地送りか除外する事ができますが、その発動条件は相手の展開時と不安定で遅め。しかもターン1であるためあわよくば相手の展開抑制という事にもならない。
相手ターンで発動してもバベルを使う事で墓地や除外コストを活用できますが、むしろそのようなお膳立てなしでは使いづらいこのカードをアド稼ぎのパーツとして採用するのは難しいのではと思います。
とき
2018/07/14 15:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手の召喚・特殊召喚に反応しオルフェゴールか星遺物を墓地に落とせる永続魔法。
しかし墓地肥やしとしては効果を即時に使えない、相手の行動にかなり依存する、ターン1制限があるので速度もあまり早くないという三重苦を背負っている。また除去にもめっぽう弱く、最悪の場合墓地肥やしを達成できずに除去されてしまう危険性がある。
オルフェゴールの墓地発動効果は展開効果なので、即時に使えないというのはワンテンポ遅れてしまう要因。バベルがあれば多少は軽減できるが 墓地に送った瞬間に効果を発動できる星杖の出番か?

→ 「オルフェゴール・アインザッツ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
オルフェゴール・アインザッツ 4.9 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「オルフェゴール・アインザッツ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「オルフェゴール・アインザッツ」への言及

解説内で「オルフェゴール・アインザッツ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ティンダングルの音楽隊(ファン寄り))2018-09-04 17:56

「オルフェゴール・アインザッツ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8797位 / 12,767
閲覧数 11,058

オルフェゴール・アインザッツのボケ

その他

英語のカード名 Orcustrated Einsatz

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー