交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SOUL FUSION > ダイナレスラー・キング・Tレッスル

ダイナレスラー・キング・Tレッスル(ダイナレスラーキングティーレッスル) 使用デッキカード価格

ダイナレスラー・キング・Tレッスル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - 恐竜族 3000 -
「ダイナレスラー」モンスター2体以上
(1):このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
(3):相手バトルフェイズ開始時に、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。このバトルフェイズ中、相手はそのモンスターで攻撃宣言しなければ、他のモンスターで攻撃宣言できない。攻撃宣言しなかった場合、対象のモンスターはそのバトルフェイズ終了時に破壊される。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 3 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
パスワード:77967790
カード評価 5.5(11) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (34件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SOUL FUSION SOFU-JP041 2018年07月14日 Normal

ダイナレスラー・キング・Tレッスルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
9% (1)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
63% (7)
カード評価ラベル2
27% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



ルーナエ
2023/05/14 3:59
遊戯王アイコン
現状ダイナレスラーのLモンスターとしてはエース格のモンスターです!
リンク3で攻撃力3000、縛りはあるけど2体以上素材で出せる、リンクマーカーが全て下向き、持ってる3つの効果が全てメリット効果と、それなりの性能で私のダイナレスラーにも2枚採用している好きなカードなのですが…。
そうですよね、やっぱり皆様そういう評価になってしまいますよね。という色々と足りないモンスターであることも確かだと思います。
後続のリンク2ダイナレスラーである《ダイナレスラー・テラ・パルクリオ》に、即座にこのモンスターのリンク召喚に繋がる《スプラッシュ・メイジ》や《海晶乙女コーラルアネモネ》のような効果が備わっていなかったもの痛かった感じです。
ダイナレスラー・テラ・パルクリオ》の効果的には、このカードとその効果で蘇生したダイナレスラー2体を素材にした、ダイナレスラー2体以上で出せるリンク4ダイナレスラーが出た時にはその中継となるリンク3としてもっと出番が増えるかもしれないのでそこに期待しましょう!
超弩級スライム
2022/08/27 9:01
遊戯王アイコン
打点が高いだけの「ダイナレスラー」リンク3モンスター
①により伏せカードを気にせずに攻撃しにいけるのだが、正直現環境では役立つ場面が少なく殆どオマケ。なぜモンスター効果には対応していないのか。
②も③も受け身すぎるわりにロックとしては穴も多い。特に効果に対する耐性がないのは維持して真価を発揮するモンスターとしては致命的です。
打点が高いと書いたのですが、その打点もリンク3としては高いだけで、より高い攻撃力のモンスターへ対処する手段も持っていないのも残念です。
総合的にかませ犬的なモンスターで、とてもじゃないですが高得点は付けられません。
みめっと
2020/11/10 22:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンク3のモンスターとしては破格のパワーを持つダイナレスラーリンク。
戦闘に特化した3つの効果は結構強いのですが、バトルフェイズ以外で仕掛けられる除去、特にフリチェ系のカードに対してはからっきし弱いのは正直イケてない感じです。
攻撃強制と拒否した際の除去効果も、ダメージ覚悟で突撃すれば拘束は解けますし、そもそも効果の仕様的に誰も勝てないし有効な交換ができないならバトルフェイズに入らなきゃいいだけですからね…。
汎用リンク3の層が薄いのもあって相対的にそこまで悪いカードというわけではないのですが、ヴレインズテーマの他の面々を見渡すと、完全にテーマ専用の素材縛りの割には致命的に物足りない感はやはり否めません。
見るからに脳筋感漂う容姿ですが、ダメステでのコンバットトリックを防ぎつつ30打点の盾になり相手の攻撃を牽制するその効果は割と知能指数の高い効果のようにも思えますね。
まあそれはそれとして、やっぱりダイナレスラーにはリンク4の新のエースモンスターに出てきて欲しいものです。
ザーク
2020/04/15 16:33
遊戯王アイコン
ダイナレスラーはパンクラトプスで制圧して殴っときゃええんや!
戦闘時でしかロクに仕事しない奴やからなぁ・・・。
悪い事は書いてないけど時代錯誤な効果やし、パンクラトプスとか他のリンクが強いせいで影薄い感じやで。
ジュウテツ
2018/08/23 9:27
遊戯王アイコン
(1)の効果により、ある程度安全に戦闘を行えるのは、ありがたいと思います。
(2)の効果により、他のモンスターを守れるのも、よいと思います。
(3)の効果は、状況によっては有効だと思います。
リンク素材に縛りがあるものの、《プチラノドン》《ベビケラサウルス》《魂喰いオヴィラプター》と「ロスト・ワールド」のコンボや、《ダイナレスラー・カポエラプトル》《ダイナレスラー・パンクラトプス》《ワールド・ダイナ・レスリング》の特殊召喚効果があるため、問題はないと思います。
ブラスター
2018/07/19 15:37
遊戯王アイコン
出すのは少し大変、出せてもあっさり除去られてしまったり。戦闘に関係する効果を持ち恐竜らしい脳筋に仕上がってる。攻撃強制などを絡めればいやらしい動きができるか。
シエスタ
2018/07/18 9:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダイナレスラーを素材指定にされており現状のダイナの展開力ではやや出しづらい印象。
マーカーは全て下向きのEXに配置すべき向きで自分のみに得する優秀な向き。
リンク3ながら素の打点が3000と高くそれを活かせる効果を備えている。
アンティークギア同様の攻撃反応メタですが、現環境化ではほぼオマケ見たいなもの。
このカード以外に攻撃対象にさせない効果を持っており自身の高い打点を活かせ3の効果にも繋げられるようになっている。
3の効果により相手モンスター1体に攻撃を強制させ、攻撃しなければ破壊とロックと除去を備えた効果。基本ワールドとの併用が望ましいがBPそのものを回避されてしまえば意味ない効果。攻撃抑制見たいなもんでしょう。
こういうレベル(このカードはリンクですが)の割に高い打点を持つカードにありがちなデメリットなどは特になく単体スペック自体は決して悪くはない。
ただ上述の通り現状のダイナのカードプールではやや扱いにくい印象。それに加えパンクラトプスのせいで現状は出す意味が薄い。なんかアニメの使い手の前のデッキ同様そのカデゴリーのリンクが使われないという同じ境遇を辿りそうです。これからに期待したい。
ヒコモン
2018/07/17 12:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「ダイナレスラー」モンスター2体以上が条件ではあるが、現時点では「ダイナレスラー」リンク2が存在しない以上、実質3体必要になって来る。その時点で展開力が全く足りていない現状のダイナレスラーでは厳しいなんてものでは無い。しかも出したところで、耐性も無い上に3000打点以上では上から潰される始末。リンクマーカーの向きは優秀だが、それを活かそうにも後続のエクストラから出すモンスターなどまず不可能。③の効果も除去出来るアテもなく、バトルフェイズに入って来る訳が無い実質お飾り。こいつを出すよりはパンクラトプスと「ダイナレスラー」モンスター2体を並べてた方が強いくらい。それにしてもアンティーク・ギア効果はミラフォ警戒の意味があるのだろうか。
ABYSS
2018/07/17 11:02
遊戯王アイコン
ダイナレスラーのエース的な存在。
アンティークギア効果、攻撃誘導効果、攻撃強制効果とリンクマーカーに依存しない効果を持ちかつリンクマーカーも下方向のみと中々優秀。
ただ、ダイナレスラー縛りがあるがダイナレスラーの展開力がイマイチで、このカードを出すよりもパンクラトプスを主軸にしたほうが強いかも…?
備長炭18
2018/07/15 12:29
遊戯王アイコン
現段階では唯一のダイナレスラーリンク
リンク3でありながらマーカーは全て下向きですが、素材はダイナレスラーのみと少々面倒。
戦闘時に魔法・罠を封じる事でミラフォの舞を防いでいますがモンスター効果は対象外というのがまた惜しく、また相手バトルフェイズ開始時に攻撃宣言できるモンスターを限定する効果も含め、戦闘時以外では除去を受け放題でもある点が厳しい。
そのため自身以外に攻撃できないという効果もあまり有効に働くのかと疑問符でもあり、単体でのエースの性能としてはマーカーと打点くらいしかうま味の少ない微妙な存在ですね
とき
2018/07/14 11:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
お前ノーマルかよぉ!?ダイナレスラーの切り札になるリンクモンスター。
戦闘を行う時に相手の魔法罠の発動を封じる効果と、他のモンスターを攻撃対象にさせない効果、相手モンスターを指名しそのモンスターが攻撃しないと他のカードの攻撃を許さず、逃げた相手はバトル終了後に破壊する効果を持つ。
リンク3ながら攻撃力が3000と高く、さらにカパプテラを素材にしていれば攻撃力は恐怖の4000に到達する。さらに2番と3番の効果で相手の攻撃対象を強力にコントロールすることができ、レスリングと組み合わせれば指定したモンスター以外に攻撃ができない状態を作り上げる盤面のコントロールを得意とするカード。
単体性能はかなり強力だが、問題はダイナレスラーの展開力か。カポエラプトルやパンクラトプスの効果を駆使したい。効果が相手の制御に特化しており自分から道を切り開くものでもないので、腰を据えて戦っていきたい。

→ 「ダイナレスラー・キング・Tレッスル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ダイナレスラー・キング・Tレッスル 5.5 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ダイナレスラー・キング・Tレッスル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ダイナレスラー・キング・Tレッスル」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ダイナレスラー・キング・Tレッスル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 28円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7947位 / 12,767
閲覧数 10,647
リンク3最強リンクモンスター強さランキング 78位
恐竜族(種族)最強カード強さランキング 85位

ダイナレスラー・キング・Tレッスルのボケ

その他

英語のカード名 Dinowrestler King T Wrextle

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー