交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SOUL FUSION > トークンコレクター

トークンコレクター 使用デッキカード価格

トークンコレクター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 悪魔族 0 2000
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在し、トークンが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。フィールドのトークンを全て破壊し、このカードの攻撃力は破壊したトークンの数×400アップする。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにトークンを特殊召喚できない。
パスワード:43534808
カード評価 8.3(17) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (17件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SOUL FUSION SOFU-JP031 2018年07月14日 N-Rare
ストラクチャーデッキR-デビルズ・ゲート- SR13-JP024 2022年08月06日 Normal

トークンコレクターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
47% (8)
カード評価ラベル4
47% (8)
カード評価ラベル3
5% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/09/30 19:59
遊戯王アイコン
トークンメタという変わった効果のモンスター

トークンがSSされると手札か墓地から現れ除去し封殺までこれ1枚で行う事が可能
サイド要員で有るがこれが刺さるデッキには致命傷になる効果である

手札誘発と墓地からの蘇生両対応という事で後攻からでも使用出来
先行でも予め墓地に落としておけば機能する、悪魔・地・LV4というだけでもサポートが多く
トークンを多用するテーマには警戒が必要なモンスターである
KARA
2023/04/22 0:55
遊戯王アイコン
トークンメタとして評価をあげてきたカード
メタなので環境次第で強さが大きく変わる
やっつけ先生
2023/03/22 16:25
遊戯王アイコン
異常なまでトークンをメタるピンポイントメタカード。相剣のようなトークンを要にするテーマはこのカードでほぼほぼゲームエンド。トークンを展開の主軸にするテーマはどこまでいってもこのカードが絶望的な脅威になる。しかも悪魔族で墓地に置いておけば良いので、オロマイだけでなく《魔サイの戦士》でも墓地落としが出来る。魔サイはケルビーニで起動できるのでレベル3テーマはトークンテーマに絶対的に優位を取れる。ピンポイントメタもここまでやらなくても。
763
2022/05/19 15:39
遊戯王アイコン
超絶ピンポイントメタ、と見せかけて、ハリラドン採用デッキはそこそこあるので意外と活躍の機会は思ったよりある、のか……?
現在、MDのダイヤ帯が相剣だらけなのでたまに採用しているが、投入したときに限って相剣とマッチしない。そして抜いたときに限ってマッチする。サイドデッキ制のマッチが欲しいな、と常々思う。
みめっと
2021/07/23 19:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2021年7月のレギュラーパックで新登場し、早くも環境に姿を見せつつある相剣に対する強烈なメタとして注目を集めつつあるモンスター。
相剣はSモンスターをエースに据えたテーマながらメインデッキのモンスターにチューナーが存在せず、それらのカード群が生み出すトークンがチューナーという特異なテーマなのですが、このカードはトークンが特殊召喚された場合に手札誘発・墓地誘発で奇襲的に自己SSされ、その際に場のトークンを全て狩り尽くし、さらに自身が場にいるとトークンを出せなくなるというトークンに対する完璧過ぎるメタ効果を持っているためです。
相手が先攻でも使える手札誘発で、もう出てるやつもこれから出てくるトークンも断ち切り、さらに場合の効果なのでチェーン2以降にトークンが特殊召喚されても構わないともなれば、そりゃあ使わない手はないですよね。
一方の相剣側ですが、早くもこのカードをケアしつつ展開するルートも開通しているようで、汎用性ではやはりアーティファクトの面々に軍配が上がるようですが…それはそれとしてトークンメタとしては本当に完璧な手札誘発です。
後日談のアンデッド
2021/06/14 21:01
遊戯王アイコン
トークンが特殊召喚された条件で飛び出し、トークンをスレイして封殺する。
墓地から特殊召喚されても除外されたりしないし、自己SSは回数制限があるものの破壊は回数制限がないので延々にらみを利かせられることも。

しかし満面の笑みでトークンを追う彼だが、彼が飛び出したら強制的にトークンは皆殺しになる上新しいトークンは呼び出せない。悲しい~
はわわ
2018/09/16 15:55
遊戯王アイコン
サイド用のカード
墓地からも湧いてトークン殲滅は普通に優秀
ファンデッカー
2018/07/21 21:40
遊戯王アイコン
コレクターってなんだっけ?そう思わざるを得ないほど命名が謎のモンスター。どの効果をみても確実にトークンを根絶しようとしている。トークンに対してとんでもなく鬼畜なカードだがイラストはすごく無邪気なのもギャップがあって面白い。
手札誘発も恐ろしいが何よりも墓地から無限にわいてくるのが強烈にやっかい。要するにこれを埋葬するだけでトークンをメインとするデッキは動かなくなる。
一方でトークンを使わないデッキでは壁にしかならないので他の人が書いているとおりサイド向けのカードだろう。刺さるデッキには強烈に刺さるが刺さらない相手には全く刺さらない。ノーレアらしく極端で面白いカードだと思う。
とはいえ、一つのデッキテーマをたった一枚墓地においておくだけで完封できてしまうのはぶっ壊れといっていいのではないだろうか。トークンメタとしては過剰とも言える性能だと思うので評価は壊れ気味の10。これから先、トークンを主体とするデッキを作る人は常に対策をねっておかなければならない。そう考えると遊戯王の歴史上でもかなり重要なカードなのでは?
アルバ
2018/07/18 12:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一昔前のトークンメタは限定的すぎたものの、リンク召喚にトークン展開が普通に使われているので現在では案外馬鹿にできない部類のカード
手札だけではなく墓地にいても効果が発動可能なので1枚引けば使い回せるのがかなり大きい所で、トークン主体のデッキはこれを除外かデッキに戻さないと苦しい戦いを強いられる。
自分のトークンをレベル4モンスターに変換できるとみることも可能なためメタ以外の使い道もある。
打点上昇効果は5個壊してやっと2000になるぐらい貧弱なのでおまけ。
ophion
2018/07/17 7:38
遊戯王アイコン
幻獣機のようなトークンを多用するデッキに刺さる効果。
逆にトークンを全く使わないデッキ相手だと壁にしかならない。
基本的にはサイドデッキ向けのカードと言えよう。

悪魔族なので、墓地へ送る手段が多いのは嬉しい限り。
どこからどう見てもゴブリンなのにゴブリンの名を持たないので《おねだりゴブリン》でサーチこそ出来ないものの、まだまだ数が少ない闇・光属性ではない悪魔族なので「魔界発冥界行バス」に対応している点も評価点と言えるか。
exa
2018/07/16 8:08
遊戯王アイコン
トークン戦術に対し強烈な拘束力を発揮しますが、トークンを一切使わないテーマも多いため、明確なメタ対象が存在する状況か、サイドデッキでの採用が適切です。
ただし自分が使うためにデッキを構築する路線も悪くありません。《クロック・ワイバーン》等のトークンを生成するモンスターがこのカードを釣り上げられるモンスターに変化しますので、八の字リンクとランク4のどちらかを選択できる柔軟さを得られます。このカード自体が手札・墓地に持ってきやすいステータスであるのもよいですね。
とき
2018/07/15 20:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トークンを無邪気に集めまくるゴブリンの図。
トークンの特殊召喚に反応して手札か墓地から特殊召喚される効果、特殊召喚されるとトークンを全滅させその数に応じた攻撃力を得る効果、場に存在する限りトークンの特殊召喚を封じる効果を持つ。
このカードが握られたが最後、相手はトークンの展開が一切封じられると言っても過言ではない対トークン最終兵器。墓地からも特殊召喚されるので《マスマティシャン》で送るのも手。手札誘発としてもなかなかのものを持っている。
特に昨今はリンクに関してトークンが大暴れしている時代なので、このカードの活躍する余地は十分にあるだろう。ホーネットビットが制限になってから出すあたりがコンマイクオリティではあるが…
もも
2018/07/15 11:38
遊戯王アイコン
トークンキラー。
うらら、Gのような超汎用性は無いがサイバースや閃刀姫などにトークンが戦術の1つになっているテーマには刺さる手札墓地誘発。
わがじゃん
2018/07/15 10:44
遊戯王アイコン
トークン美味し、かの山~♪

昨今のトークン起動による連続リンク召喚に一石を投じる救世主(ノーレア)。コイツが流行れば《トーチゴーレム》も《閃刀機-ホーネットビット》も無罪放免です(ノーレア)。
…とか言いながら、真面目な話、手札・墓地から発動できて相手・自分フィールドを問わずにトークンをぶっぱしてくれるので、自分の展開にも使えるし、ノーレアに相応しい楽しいカードだと思います。
ルイ
2018/07/14 13:52
遊戯王アイコン
守りたいこの笑顔、なおトークンは抹殺する模様。

トークン関連に関する強烈なメタで超カバとも相性がいい、なかなか優秀なカード。
トークンをSS時に自己再生してくれるので、トークンを生き延びさせたいなら彼岸の黒天使ケルビーニのリンク先にトークンを置くなりして工夫したいところ。
スケープゴートメタのほか、《ナイトメア・デーモンズ》とのコンボが光りそうでオラワクワクすっぞ。

しかしながらトークン全破壊して自身をSSする効果は、よく子供が採った虫を虫カゴに入れっぱなしでストレスで死なせることからきたのでしょうか・・・。
だとしたらゴブリンの笑顔に対する強烈な皮肉とも言えなくもないですね。

目立つほど強いカードではありませんが、工夫する価値のあるカードであることには間違いなさそうです。
はやとちり
2018/07/14 13:32
遊戯王アイコン
トークンの取り逃がし許さないマン。実質手札誘発で、サイド要員。更に墓地からも飛んでくるので、墓地誘発でもあります。相手がリンク主体の環境デッキの場合、トークンはハリファイバー経由でよく使われるのでほとんどの場合活躍できると思います。
トークンコレクター》なのになぜ破壊されるか?それはみなさんの少年時代を思い出せばわかります。子供の無邪気さの裏にはやはり残酷さがあります。大人の皆さんは子供がいたら無闇に生き物を閉じ込めて殺すようなことをしないように教えてあげましょう。
備長炭18
2018/07/14 11:20
遊戯王アイコン
トークン収集家(なお、捕まえたトークンは破壊する模様)
手札・墓地に存在する時に自他の生成したトークンをトリガーにして特殊召喚でき、トークンをすべて破壊しつつ打点強化してくる。
トークンが重要視されている現在は、エンドスケゴを不発にしたり、戦闘時のそれをふいにしたりと発動機会は豊富。
トークン~祭と違いモンスターである点も良い。
目立って強いカードではありませんがなかなかに面白いカードかと

→ 「トークンコレクター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
トークンコレクター 8.3 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「トークンコレクター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「トークンコレクター」への言及

解説内で「トークンコレクター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ランク4軸裏サイバーonatoru)2019-08-23 01:13
超幻獣機ドレッドXワイアームカルデラ)2020-05-23 09:38
  • 強みパターン①とやり方は同じ。また、効果モンスター2体以上とトークン2体以上がいれば出せる。プロキシーの効果で、手札のモンスターを特殊召喚出来るが、《トークンコレクター》かサモンプリーストのみである。
【19年1月】五虹時械神魔鍾洞I’m Youや)2018-07-11 04:37
3軸gyz)2021-08-21 22:37
勇者と幻影の騎士団無記名)2021-09-21 20:51
勇者ユウヤ)2022-07-23 00:32
燃ゆる闇黒Gaku)2018-05-11 20:58
ラビュリンスhal)2022-03-18 01:20
  • 弱点勇者が環境から消えそうなので《トークンコレクター》は様子見?相剣もトークン使うみたいだけど動き知らないからわからん

「トークンコレクター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 60円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2979位 / 12,766
閲覧数 14,781

トークンコレクターのボケ

その他

英語のカード名 Token Collector

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー