交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SOUL FUSION > 雷劫龍-サンダー・ドラゴン

雷劫龍-サンダー・ドラゴン(ライゴウリュウサンダードラゴン) 使用デッキカード価格

雷劫龍-サンダー・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 8 雷族 2800 0
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ除外した場合に特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、モンスターの効果が手札で発動した場合に発動する。このカードの攻撃力はターン終了時まで300アップする。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、自分の墓地からカード1枚を除外して発動できる。デッキから雷族モンスター1体を手札に加える。
(3):相手エンドフェイズに、除外されている自分のカード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキの一番上または一番下に戻す。
パスワード:55591586
カード評価 8.4(14) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (114件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SOUL FUSION SOFU-JP022 2018年07月14日 Rare

雷劫龍-サンダー・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
35% (5)
カード評価ラベル4
64% (9)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



愛佳
2024/02/01 23:24
遊戯王アイコン
カオス化したサンドラ、戦闘面で力を発揮します。
カオスモンスターと同様の召喚条件で出せるのですが、《雷電龍-サンダー・ドラゴン》でサーチができて、手札から捨てた「サンダー・ドラゴン」の除外時の効果を発動できるメリットがあります。
①の効果、「サンダー・ドラゴン」はみんな手札で発動する効果を持っているので発動は容易です、3100になるので戦闘面においてかなり強くなれます。
②の効果、戦闘面では強いのでこちらの効果も発動は楽にできます。
雷族なら何でも良いので《太陽電池メン》《雷撃壊獣サンダー・ザ・キング》でもOKなのもありがたいところです。
③の効果、次のターンに効果を使いたいカードをデッキトップに置いたり、再利用したい《サンダー・ドラゴン》や《雷源龍-サンダー・ドラゴン》をデッキボトムに戻すのに使えます。
特に雷源龍は手札から捨てて攻撃力を上げれるので、戦闘面を強化してくれます。
先攻1ターン目は効果が使えないので序盤以降で強いモンスターですね、光属性としても扱うだったら最高でした。
シエスタ
2020/11/17 10:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カオスの召喚条件を持つサンドラ。
開闢やレヴィオニアなどに比べると、即効果を発揮できず派手さもないが、カデゴリーに属すのは強みであり、サンドラにおいてはサーチや蘇生手段が多く、メインに投入される戦力として何かと頼りになる。
地味な注意点としては1の強化効果が相手のでも発動し、強制な事。
決して悪いわけではないが、相手によっては逆手に取られる可能性がある。
アルバ
2018/10/24 0:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新たなカオスの仲間になるサンダー・ドラゴン。
(1)の効果は微弱パンプだがこれで3000を越えるため侮れない。
(2)の効果は同名サーチが可能なため出張させても有効に使える。
(3)の効果は魔法でもなんでもトップに置くことができるため強力だが、発動が遅いためあまり過信はできない。
本家においては中盤戦に突入したら使えるカードで、特殊召喚条件が緩く打点もあり効果も汎用性があるため出張での活躍も期待できると思われる。
はわわ
2018/09/16 22:06
遊戯王アイコン
カオス体のサンドラ
能動的に墓地のサンドラを除外できる
とはいえ序盤だと使用済みサンドラを除外する事になったりするので採用するかは考慮する必要あり
ヒコモン
2018/08/02 12:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サンダー・ドラゴンのカオスモンスターとも言うべきカード。弱くは無いが、初手で腐ることもあり採用は好みが分かれるところ。①の効果で青眼打点を上回れるので、②の効果に繋ぎやすい。しかし雷族なんでもサーチはいいのだが、戦闘破壊後は少し遅い。③の効果に至っては相手エンドフェイズと非常に遅いので、発動出来ればラッキーどころか勝敗に関係無いレベルまであり得る。
ジュウテツ
2018/08/01 7:49
遊戯王アイコン
(1)の効果により、主力モンスターに多い攻撃力3000を超えられるのは、魅力的だと思います。相手の手札誘発にも反応するのも強みだと思います。
(2)の効果は、「サンダー・ドラゴン」モンスターが除外された場合の効果を発動しつつ、「雷族」モンスターのサーチも出来るのが、ありがたいと思います。
(3)の擬似サルベージ効果も、あって損はないと思います。
特殊召喚モンスターですが、光・闇ともに手札から墓地に送る効果を持つ「サンダー・ドラゴン」モンスターが多いため、特殊召喚は難しくないと思います。
備長炭18
2018/07/29 21:21
遊戯王アイコン
カオスのようなサンダードラゴン。
エンドフェイズとやや遅いものの、そのターン消費したサンダードラゴンのリソース回復はありがたい。デッキトップは一見良いものに見えるのですが、相手ターンに動く際は雷源のみに縛られるため雷神龍の効果を活かすためにも間に合えばいい程度に。
戦闘破壊によるサーチにしてもこのカードを出すために使用したサンダードラゴン以外をコストにするのは展開上無理があるため、できればサーチする事のみに重きを置いた方がいいですね。
どちらかと言えば、普段から使うカードというよりここぞという時の逆転やダメ押しで活きるカードという印象ですね。
まじっく
2018/07/29 3:09
遊戯王アイコン
サンダードラゴンのカオスモンスター。カテゴリの中ではメインデッキに入る唯一の「モンスターを除外できる効果を持った」モンスターである。

サンダードラゴンは融合モンスターがかなり強力で、他のサンダードラゴンを採用していれば十分展開できる力がある。このカードでなくても黄金櫃をはじめ展開手段はあるので、必須カードとまでは言えないが、メインデッキで戦う状況になった場合、打点、効果ともにありがたい場面があるのかも。とはいえ墓地を肥やす必要もあるため採用枚数は考えたい。
もも
2018/07/18 12:07
遊戯王アイコン
サンダードラゴンのカオスモンスター。
戦闘破壊が必要だがサンダードラゴンサーチと除外されているカードのデッキトップスorボトム操作も握っている手札に応じて選べる状況下なら強いです。
ただし出せば即時にアドを稼げるカードではなく採用枚数も1枚か2枚かと思うんですが、サンダードラゴンモンスターとの連携で初めてポテンシャルを活かせると思います。
TK
2018/07/16 14:04
遊戯王アイコン
超雷、雷神に加えもう一押しという場面で有り難いカオスなサンダー・ドラゴン
一通り回し終わった後に出す場合は除外時のサンダー・ドラゴン効果を使用済みだったりして損した気分になるが、②③が活かせそうなら充分だろう
効果未使用の雷電や雷獣や雷源をコストにできると爆アドで楽しい
巻き返すときやデュエルがやや遅めの展開になったときに真価を発揮するカード
とき
2018/07/15 11:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カオスと同じ召喚条件で出せるサンダー・ドラゴンモンスター。
手札発動のモンスター効果に反応し攻撃力を上げる効果、戦闘でモンスターを破壊すると墓地を除外することで雷族のサーチができる効果、相手エンドフェイズ時に除外カードをデッキに回収できる効果を持つ。
カオス効果での特殊召喚なので光と闇を墓地に揃える必要があるが、新規サンダー・ドラゴンに何体か闇が混じっているのでサンダー・ドラゴンならば簡単に達成できる。重要度の高い雷電龍が闇属性なのが大きい。
場に出てから使える効果は、自己強化はサンダー・ドラゴンならば容易にトリガーを引け、攻撃力3000を超えてくる。雷源龍との相性がよく、攻撃力を800も上げることができる。戦闘破壊もこれで狙いやすくなり、除外コストもサンダー・ドラゴンの効果を引き出してくれる。
またこのカードはカオス条件をクリアすればサーチを活かせる雷族全般での活躍も期待できる。
黒き光
2018/07/14 18:00
遊戯王アイコン
戦闘で破壊した場合・相手のエンドフェイズとどちらの効果も発動タイミングに不安が残る。
墓地を除外するカードとして採用するならアリと言ったところ。
アキ
2018/07/14 12:06
遊戯王アイコン
カオスと同じ召喚条件を持つ雷族モンスター。このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し、墓地のカード1枚を除外すればデッキから雷族モンスターをサーチ出来るのは優秀で同名カードもサーチ可能。更に相手のエンドフェイズに除外されているカード1枚をデッキの上か下に戻せるため、あらかじめ本命のカードを(2)の効果で除外させたほうが良いかもしれません。カードの種類に関係なくデッキに戻せるのは優秀ですね。
京太
2018/07/14 11:42
遊戯王アイコン
サンドラ版カオス

→ 「雷劫龍-サンダー・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
雷劫龍-サンダー・ドラゴン 8.4 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「雷劫龍-サンダー・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「雷劫龍-サンダー・ドラゴン」への言及

解説内で「雷劫龍-サンダー・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

異相の劇城に響く雷鳴無記名)2021-12-04 00:43
雷龍来襲無記名)2020-03-14 17:32

「雷劫龍-サンダー・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 35円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 45円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2784位 / 12,766
閲覧数 22,375
雷族(種族)最強カード強さランキング 37位

雷劫龍-サンダー・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Thunder Dragonduo

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー