交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SOUL FUSION > 雷獣龍-サンダー・ドラゴン

雷獣龍-サンダー・ドラゴン(ライジュウリュウサンードラゴン) 使用デッキカード価格

雷獣龍-サンダー・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 6 雷族 2400 0
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、「雷獣龍-サンダー・ドラゴン」以外の「サンダー・ドラゴン」カード1枚を選んで手札に加える。
(2):このカードが除外された場合またはフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「サンダー・ドラゴン」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。
パスワード:29596581
カード評価 9.6(14) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (195件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SOUL FUSION SOFU-JP021 2018年07月14日 Normal
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE QCCP-JP172 2024年03月23日 Normal

雷獣龍-サンダー・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
92% (13)
カード評価ラベル4
7% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



愛佳
2024/02/01 21:21
遊戯王アイコン
キマイラの様な姿をした「サンダー・ドラゴン」、回収とリクルートの有用な2つの効果を持ちます。
①の効果は自身を捨て、墓地・除外から「サンダー・ドラゴン」の回収。
除外したカードやもう一度手札からの効果を使いたいサンドラを戻します。
②の効果、デッキからリクルートできる効果で同名モンスターも選べます、でも守備表示で出すので2400の攻撃力は活かせないので基本はそのまま素材に使います。
エンドフェイズに手札に戻るので素材に使いたいところですが、次のターンに手札から発動する効果を使うためにあえてそのままにしておく事でサーチも狙えます。
闇の誘惑》や《雷劫龍-サンダー・ドラゴン》のコストに使えます。
【サンダードラゴン】は手札で発動するモンスターが多いので、いずれの効果も重要です。
1ターンにいずれか1つしか効果を使えないノーマルカードとは思えないですね。
攻撃力が高めなので《雷鳥龍-サンダー・ドラゴン》や《常夏のカミナリサマー》で蘇生して攻撃させても良いです。
闇属性なので《神炎竜ルベリオン》《捕食植物ドラゴスタペリア》の融合素材、レベル6なので雷鳥龍や《深淵の獣》と《セイクリッド・トレミスM7》の素材にもなれます。
かどまん
2023/07/14 11:07
遊戯王アイコン
サンダー・ドラゴン》の一体で
除外されるとリクルーター、手札ではサルベージカードになる

サルベージは墓地と除外ゾーン両方に対応
雷龍融合》の墓地除外効果でサーチしたこのカードでそれを拾って即使用するという芸当が可能で
簡単にリソースを回復させながらサイクルを形成出来、【サンダー・ドラゴン】では必須の存在で有る

現代の感覚だと①②の効果が同一ターン使用できない事が微妙に見えてしまうが
インフレによる価値観の変化は怖い物である
シエスタ
2020/11/17 10:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下準備こそ必要ですが、手札誘発の多いサンドラにおいて回収効果は使いやすい。
更に緩い条件でリクルートもできる。地味な点としてこちらは同名も持ってこれる。上級サンドラの中でも打点があるのも地味に優秀。
鳥龍共々サンドラにおける展開の起点になる1枚。
サレンダーマン
2020/05/27 9:19
遊戯王アイコン
ちょっと詰め込みすぎってくらい強い。除外されたらサンダードラゴン特殊召喚や手札から捨てれば墓地及び除外からサンダードラゴンカードを引っ張ってこれてしまう。除外を利用するサンダードラゴンは基本的に頭おかしいくらい強いが、何故雷鳥が制限になってこいつが準制限で済んだのかが不思議。
アルバ
2018/10/23 23:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
(1)の効果は墓地だけでなく除外からもサーチ可能なのでかなり広範囲に使い回すことができる。
(2)の効果はデッキリクルートで言うまでもなく雑に強い。
雷電龍同様誘惑や黄金櫃で除外することでデッキの起点となるカード。
はわわ
2018/09/16 22:03
遊戯王アイコン
強いなぁ(脳死)
サンドラ回収とかデッキSSができて弱い訳ないよね
ジュウテツ
2018/07/31 11:42
遊戯王アイコン
(1)の同名以外の「サンダー・ドラゴン」カードをサルベージする効果は、実に優秀だと思います。
(2)の「サンダー・ドラゴン」モンスターリクルート効果は、効果で手札に戻った後も手札誘発として発動出来るものが多いため、活用しやすいと思います。
備長炭18
2018/07/29 21:08
遊戯王アイコン
雷電龍が手札であるならこちらは除外でリクルートするサンダードラゴン。
こちらも闇属性であり、誘惑といったカードで除外すればフィールドアドを稼ぎ、超雷龍の召喚条件を整えてくれます。
もちろん、手札から捨てる事による回収効果にしても前のターンに除外か手札から捨てたサンダードラゴンや、融合魔法を再利用できるため便利です。
そる☆
2018/07/24 0:18
遊戯王アイコン
かなりやばいカード
鳥を戻して即リソース稼ぎに使うのもいいが融合を戻してサーチ先を補充する動きがやばい
融合はそれぞれターン1なので融合除外でこのカードをサーチして速攻融合に繋ぐことが可能
2のリクルート効果もとても便利で手札に戻るという一件デメリットもメリットになる
闇の誘惑》に対応しているのも最強です
ヒコモン
2018/07/20 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
闇の誘惑》と相性抜群のサンダー・ドラゴン。除外されることで雷電龍を特殊召喚し、手札の雷族モンスターの効果を発動させれば、超雷龍を出した上で雷電龍の効果でサーチまで可能になる。また、①の効果で除外されてしまった《雷龍融合》のサルベージも可能など非常に頼もしいカード。
ブラスター
2018/07/18 20:41
遊戯王アイコン
①は回収効果、だが同名サーチ系を回収しても役に立たなかったりすることもあるだろう、強力だが状況を選ぶ。
②はリクルート効果、エンドで手札に戻るとはいえお手軽リクルートは強力、むしろ手札に戻るのは都合が良い場面もあるだろう。
とき
2018/07/15 11:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札からこのカードを捨てることで墓地か除外のサンダー・ドラゴン1体をサルベージする効果と、除外または場から墓地に送られた時にサンダー・ドラゴンモンスターを守備表示でリクルートする効果を持っているサンダー・ドラゴンモンスター。
手札から捨てた時の効果はサルベージ効果。サンダー・ドラゴンはほぼ全て手札から何らかの効果を発動できるのでそれらを再利用できるのは単純にして強力だが、無印や雷電龍といった同名サーチ系とは同じカードは3枚までなので少し相性が悪いかも?しれない。それでも雷鳥龍や雷劫竜をサルベージできるのは強いが。
除外・墓地送り時の効果はリクルート。他のサンダー・ドラゴンに手札効果を発動させれば、リクルートしたカードをリリースして超雷龍を呼び出す事ができる。若干クセはあるがこのカードも強力なサンダー・ドラゴン軍団の一員に違いない実力を持つ。
TK
2018/07/14 13:41
遊戯王アイコン
他の始動カードを必須とするものの①②ともに優秀
雷龍融合》などのサルベージ、②でデッキから雷電などをSSしてそのまま素材にしたり手札に引き込んだり、色々なことができる
もも
2018/07/14 10:53
遊戯王アイコン
とんでもサンダードラゴンカード、たぶん1番やばい。
墓地、除外からサンダードラゴンをサルベージ効果と除外またはフィールドから墓地に送られた場合にデッキからサンダードラゴンをリクルート出来るんですが各種ルートの起点になるカードになると思います。
闇属性なので《闇の誘惑》で2ドローしてデッキからサンダードラゴンをリクルート、その後に他のサンダードラゴン効果を使えば超雷流出せますから先行制圧という盤面構成においても重要になるカードです。

→ 「雷獣龍-サンダー・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
雷獣龍-サンダー・ドラゴン 9.6 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「雷獣龍-サンダー・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「雷獣龍-サンダー・ドラゴン」への言及

解説内で「雷獣龍-サンダー・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

雷龍一線・嵐のために!リョウタ)2020-04-15 15:24
【マスターデュエル用】カオスギミック入りサンダー・ドラゴンあsd)2023-03-22 00:07
【ガチ構築】幻影オルフェゴールオルタナいず)2019-03-25 11:27
混沌雷龍ベリー)2020-10-17 16:56
雷電魚龍-サンダー・ドラゴン・ホンマグロ無記名)2023-08-24 21:48
  • 強み捨てることで墓地か除外されている「サンダー・ドラゴン」カードを持って来れ、除外されればデッキから「サンダー・ドラゴン」モンスターを特殊召喚できる《雷獣龍-サンダー・ドラゴン》。
エレキ~機関車で帰還~ウィンダール)2019-07-14 19:08

「雷獣龍-サンダー・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 621位 / 12,767
閲覧数 23,598
レベル6最強モンスター強さランキング 25位
雷族(種族)最強カード強さランキング 11位

雷獣龍-サンダー・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Thunder Dragonroar

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー