交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SOUL FUSION > 雷鳥龍-サンダー・ドラゴン

雷鳥龍-サンダー・ドラゴン(ライチョウリュウサンードラゴン) 使用デッキカード価格

雷鳥龍-サンダー・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 6 雷族 1800 2200
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「雷鳥龍-サンダー・ドラゴン」以外の「サンダー・ドラゴン」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
(2):このカードが除外された場合またはフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。自分の手札を任意の数だけデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキに戻した数だけデッキからドローする。
パスワード:83107873
カード評価 9.8(15) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (208件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SOUL FUSION SOFU-JP020 2018年07月14日 Normal
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE QCCP-JP171 2024年03月23日 Normal

雷鳥龍-サンダー・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (15)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



愛佳
2024/02/01 21:40
遊戯王アイコン
サンダーバードと合わさったキメラ的な?「サンダー・ドラゴン」です、蘇生・帰還と手札交換の有用な2つの効果を持ちます。
①の効果は自身を捨て、墓地・除外から「サンダー・ドラゴン」を特殊召喚。
【サンダードラゴン】は手札から墓地へ行く事が多いので蘇生対象には困りませんし、上級が多いので攻撃もできます。
雷劫龍-サンダー・ドラゴン》《天雷震龍-サンダー・ドラゴン》があれば攻撃に使えます。
雷電龍-サンダー・ドラゴン》を除外し、②の効果でサーチして帰還させて《超雷龍-サンダー・ドラゴン》を特殊召喚するのが基本になります。
太陽電池メン》の①の効果で蘇生させたい「サンダー・ドラゴン」を墓地へ送っておき、蘇生した後②の効果で電池メントークンを生成できるので、こちらとも合わせて使いたいです。
②の効果はいわゆる《打ち出の小槌》と同じ手札交換。
単純に良い効果であり事故を回避可能で、手札でダブってしまった《サンダー・ドラゴン》《雷源龍-サンダー・ドラゴン》を戻すのに役に立ちます。
1ターンにいずれか1つしか効果を使えないノーマルカードとは思えないですね。
レベル6なので《雷獣龍-サンダー・ドラゴン》や《深淵の獣》と《セイクリッド・トレミスM7》などランク6の素材になれる点もポイントですね。
かどまん
2023/10/04 20:49
遊戯王アイコン
-サンダー・ドラゴン》の一体
手札を捨てて墓地か除外ゾーンから他のサンドラを展開出来る
この効果を使った時点で超雷龍の召喚条件も満たせるのでそれ目当てで使われるモンスター

封印の黄金櫃》や《闇の誘惑》等で《雷電龍-サンダー・ドラゴン》を除外すれば
このカードのサーチと蘇生先の確保まで可能と、1枚初動で超雷龍に繋げられる事から制限されていた時期も有った
在日エジプト人
2022/07/25 10:15
遊戯王アイコン
通称、雷鳥ぴっぴ
手札から捨てる効果でサンダードラゴンをこれといった制限なく墓地はおろか除外からも蘇生出来る。
なので蘇生したサンドラの効果を使って更にサーチしたり展開出来たりする。
2の効果は打出の小槌、元祖サンドラを2枚持ってくれば二枚戻せるし、サンドラは事故りやすいのでこれも有難い

お前鳥やん
シエスタ
2020/11/17 10:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下準備が必要ですが、広い範囲から大体のサンドラを蘇生でき超雷龍の召喚条件も整えられるのは優秀。
サンドラ以外なら雷サポの中でも《太陽電池メン》とは蘇生対象の確保、こちらはトークン生成のトリガーになると相性がいい。
2の効果は同名をサーチしていく事の多いデッキ故に、このような効果はありがたいものがある。
サンドラにおいて展開の起点になるカードかと。
kitty
2019/06/15 7:29
遊戯王アイコン
今回、サンダードラゴンのメインでこれだけが制限となった。初手で《太陽電池メン》と一緒に引き込むと超雷、超雷、雷神のような盤面が簡単に作れちゃうからだと思っている。しかし、同時に超雷が制限となったのでオーバーキル感が...デッキ組みなおさないと。
アルバ
2018/10/24 0:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
(1)の効果は手札から捨てるだけで蘇生どころか帰還も行ってくれる。
これを使って特殊召喚に成功した時点で超雷龍の特殊召喚準備が整う。
(2)の効果は電と獣に比べるとしょぼく感じるがあって損はない事故回避効果。
普通に強いが電と獣に比べると若干起点にはなりにくいため1点落とした評価で。
はわわ
2018/09/16 22:02
遊戯王アイコン
はい強い
サンドラシリーズは強いカードばっかりだね
ジュウテツ
2018/07/30 14:47
遊戯王アイコン
(1)の同名以外の「サンダー・ドラゴン」モンスターを蘇生・帰還させる効果は、実に優秀だと思います。
(2)の効果も、手札事故を起こした時に有効だと思います。
備長炭18
2018/07/29 21:40
遊戯王アイコン
手札から捨てる事により墓地・除外ゾーンからサンダードラゴンを何でも蘇生・帰還でき、即座に超雷龍の発動条件が整い、特殊召喚ができるカードをその超雷龍にすれば雷神龍へのサポートも可能になる。
手札交換は自分だけが対象であるため、ダブついたサンダードラゴンたちを戻す目的となるでしょうから積極的に狙う必要はあまりないと思います。そういった意味でも、いずれか1つのどちらを使えば良いか悩む必要が無くクセが少ないですね。
ヒコモン
2018/07/20 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札から捨てるだけで、同名以外の「サンダー・ドラゴン」モンスターを墓地、除外ゾーンから蘇生出来る凄い奴。ただし、雷神龍と超雷龍は召喚条件上、特殊召喚出来ないので注意。②の効果で手札交換可能なので、ダブっている雷電龍をデッキに戻したり、手札誘発などを持って来るのに使用したいところ。
ブラスター
2018/07/18 19:17
遊戯王アイコン
①の効果が優秀。何かしらのサンダードラゴンが落ちてないとで腐る可能性もあるが。
とき
2018/07/15 11:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札からこのカードを捨てることで墓地か除外のサンダー・ドラゴン1体を蘇生する効果と、除外された時、場から墓地に送られた時に《打ち出の小槌》の効果を使えるサンダー・ドラゴンモンスター。
このカードは手札発動の効果が極めて強力。単純にサンダー・ドラゴン専用の《死者蘇生》+帰還カードであるだけにとどまらず、このカードが手札で発動しているので超雷龍の特殊召喚条件も満たしているため即座に超雷龍につなげる事が可能になっている。特に無印サンダー・ドラゴンと雷電龍が自分の条件で簡単に手札から墓地に落ちるので、蘇生先としては相性がいい。
手札交換効果は無印サンダー・ドラゴンの処理に使えるくらいでそこまで積極的に狙わなくてもいいか。
もも
2018/07/14 13:06
遊戯王アイコン
太陽電池メン》との2枚で、闇鋼龍、雷神龍、超雷龍の三体が並ぶ先行制圧が作れる際に必要なカード。
マスじい
2018/07/14 10:10
遊戯王アイコン
上級サンダー・ドラゴンの一体。ステータスに難ありですが、その分効果が強力です。
一つ目の効果は手札から捨ててサンダー・ドラゴンモンスターの蘇生or帰還。同名は無理ですが、サンダー・ドラゴンモンスターであればノーデメリットで特殊召喚可能です。1枚で《死者蘇生》orDDR内蔵って時点で中々の性能ですね。
2つ目の効果は《打ち出の小槌》のような手札交換。あって困るような効果ではありませんが、1つ目の効果と比べると非常に地味。使うとすれば、サンダー・ドラゴンを戻して効果を再利用などですかね。地味ではありますが、手札交換としてはかなり優秀です。
2021/08/25 3:28
遊戯王ゲストアイコン
(1)はサンダードラゴン共通の効果により墓地にサンダードラゴンを置くことが容易いので、蘇生対象にはそうそう困らない優秀な効果。
(2)の手札交換も同名カードをサーチするモンスターが複数いるデッキなので、元祖サンダードラゴンを2枚戻せば手札を稼ぎつつ雷神龍の除去回数も増やせるありがたいもの。
一枚で蘇生や帰還をしつつすぐさま超雷龍が立つのであまりにもお手軽な強さ。あちらと合わせてそうそう制限から返ってこなさそうです。

→ 「雷鳥龍-サンダー・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
雷鳥龍-サンダー・ドラゴン 9.8 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「雷鳥龍-サンダー・ドラゴン」を使ったコンボ

太陽電池式烙印深淵サンドラ∠スロウ・ザ・コイン

デッキ解説での「雷鳥龍-サンダー・ドラゴン」への言及

解説内で「雷鳥龍-サンダー・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

魔女街の守護者アストラムかわず)2022-02-04 20:52
10%の確率で上振れるCRマドルチェMD復帰マン)2022-12-21 11:52
異相の劇城に響く雷鳴無記名)2021-12-04 00:43
雷電魚龍-サンダー・ドラゴン・ホンマグロ無記名)2023-08-24 21:48
  • 強み捨てることで自身以外の墓地か除外されている「サンダー・ドラゴン」モンスターを特殊召喚でき、除外されれば手札交換に繋がる《雷鳥龍-サンダー・ドラゴン》。
雷龍一線・嵐のために!リョウタ)2020-04-15 15:24
【ガチ構築】幻影オルフェゴールオルタナいず)2019-03-25 11:27

「雷鳥龍-サンダー・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 305位 / 12,767
閲覧数 29,149
光属性 最強カード強さランキング 50位
レベル6最強モンスター強さランキング 15位
雷族(種族)最強カード強さランキング 8位

雷鳥龍-サンダー・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Thunder Dragonhawk

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー