交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SOUL FUSION > 銀河の修道師

銀河の修道師(ギャラクシープリースト) 使用デッキカード価格

銀河の修道師
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 魔法使い族 1500 600
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドの、「フォトン」Xモンスターまたは「ギャラクシー」Xモンスター1体を対象として発動できる。手札のこのカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「フォトン」カード及び「ギャラクシー」カードの中から合計5枚を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカードをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから2枚ドローする。
パスワード:28770951
カード評価 6.8(9) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (29件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SOUL FUSION SOFU-JP010 2018年07月14日 Normal

銀河の修道師のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
55% (5)
カード評価ラベル3
44% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



62
2022/09/05 16:55
遊戯王アイコン
新規のおかげでかなり化けるのではないかと思ってます。一枚は入れておいて損はないでしょう。2枚ドローは強力。1の効果のおかげで完全に腐ることもないでしょうし。
Rさん
2022/05/24 23:23
遊戯王アイコン
レベル4《ギャラクシー》は少なく《銀河の魔導師》が無い時《銀河天翔》で使え、またエクストラがパンパンになるギャラクシーにとってそれを再利用出来るのはとても良い。またギャラクシー/フォトンは手札消費が激しいためそれを回復出来るのはありがたいし、すぐに5枚墓地に貯まります。
効果はいずれかですがギャラクシー/フォトンXの素材にして《天霆號アーゼウス》の素材を増やす選択肢も出来るのも良いと思います。
ただメインデッキの低レベルギャラクシーは特殊召喚するときに効果を無効化で特殊召喚が基本で(2)の効果を使うためには召喚権を使うのが主である。ただギャラクシーは召喚権が重要で競合が多い為、このカードの優先順位はそこまで高くない。
デッキに入れたければピン刺しで良いと思います。
はわわ
2018/09/16 14:10
遊戯王アイコン
1の効果はオマケ
2の効果も同名不可が足を引っ張り序盤に腐るのは痛い
とはいえ2ドローは美味しいのでこの評価に
ヒコモン
2018/07/18 12:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
①の効果は実質オマケ。「フォトン」Xモンスターと「ギャラクシー」XモンスターでX素材が無くて困る、ということがまず無い。メインの貪欲な銀河の壺効果で2ドローを狙いたい。しかし同名カードが不可なこともあり、序盤は腐ってしまうのが困りもの。また、特殊召喚に対応しているものの、実質召喚権が必要になるのがネック。
ラーメン
2018/07/17 23:53
遊戯王アイコン
新たな銀河の下級、アクセルライトでのリクルート先が増えた。
1の効果は手札からX素材にできる効果だが、このカードを素材にしたいぐらい素材が不足することはまれなのでほぼおまけ。
メインは2の効果であり、生ける銀河フォトン専用貪欲と言える、2ドローはもちろん大きいがそれ以上にすぐにデッキから枯渇しがちな光子竜をデッキに戻せる点が大きい、遠征先が枯渇することを減らせる。
決して悪いカードではないが、序盤は腐りやすく後半であっても召喚権を割くほどかは少し微妙なところ、とはいえサーチ、リクルートは容易なのでピン挿しでも機能するので十分採用候補ではある。
シエスタ
2018/07/17 16:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
X素材にできる効果ですが、素材補充するまで生き残ることの少ないこの環境でいるか?って効果。銀河フォトンでXまで蘇生できるカードと言えば零式ですが、あれは無効化してしまう。銀河眼限定とはいえ蘇生でき素材補填までできる雲篭が存在しているので、この効果はあてにならない。
2の効果は銀河フォトン限定の貪欲で「カード」なところがミソ、サーチ・リクルが豊富で重ねまくるX召喚を得意とするデッキなので発動は難しくはない。主にこちらがメインでしょう。
ただ展開効果など持たない為、召喚権を使いやすく銀河フォトンは召喚権にシビアなデッキ。
特に魔導師はより確実に欲しいもを持ってこれ、しかもランク8の素材にもなれる。
多少なりとも下準備が必要なこのカードは他に有力な対象差し置いて採用は少し厳しい。アド回復も90や煌星竜で間に合うことも多い。
戦士やバニッシャーのサーチ対象を戻せるなど便利な部分はありますが、枠が厳しいってのが正直な感想。
採用するならこのカードをある程度意識した構築にする必要があるでしょう。
ルーク
2018/07/17 14:20
遊戯王アイコン
自身をX素材になる効果とフォトンとギャラクシーカードの中から1種類づつ選ぶ貪欲な壺の効果。
両効果は悪くないが、②の効果はフォトンとギャラクシーのサポートの中でドローソースを得られるのに同名カードは1枚づつとなると発動する機会はデュエル中の後半辺りになる。
とき
2018/07/14 11:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札からフォトン・ギャラクシーXモンスターのX素材になれる効果と、召喚・特殊召喚時にフォトン・ギャラクシーカードを実質5種類デッキに戻すことで2枚ドローできる貪欲な壺効果を持つギャラクシーモンスター。
X素材になる効果はかなり使い所が限られるので、後半の貪欲な壺効果を発動するために採用することになるだろうカード。壺と違い魔法罠を戻すこともできるが、代わりに戻せる同名カードは1枚までなので実質5種類のカードを求める。
またフォトン・ギャラクシーは墓地リソースも重要なデッキなのでできる限り使い終わったXモンスターや魔法罠の回収をしたいところ。アド面での回復は大きいカードだが、煌星竜の登場でサルベージが強化されているので、このカードまで必要があるかは案外考えものかも。
もも
2018/07/14 10:29
遊戯王アイコン
メイン効果は⑵のフォトン、ギャクシー版の貪欲な壺効果で、ドローソースとして機能するハイブリッド効果だと思います。
ギャラクシーの特徴である重ねてエクシーズを繰り返せば墓地に5種類のエクシーズモンスターという条件は簡単に満たせますし、このカード自身がレベル4なので効果を使った後にリンク素材エクシーズ素材として処理もし易いがデッキから効果を無効化されてリクルートされること多そう。

→ 「銀河の修道師」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
銀河の修道師 6.8 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「銀河の修道師」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「銀河の修道師」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「銀河の修道師」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5918位 / 12,767
閲覧数 10,116

銀河の修道師のボケ

その他

英語のカード名 Galaxy Cleric

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー