交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SOUL FUSION > ダイナレスラー・システゴ

ダイナレスラー・システゴ(ダイナレスラーシステゴ) 使用デッキカード価格

ダイナレスラー・システゴ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 恐竜族 1900 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ダイナレスラー」モンスター1体または「ワールド・ダイナ・レスリング」1枚を手札に加える。
(2):このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、「ダイナレスラー・システゴ」以外の自分の墓地の「ダイナレスラー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
パスワード:56980148
カード評価 8(10) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (47件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SOUL FUSION SOFU-JP008 2018年07月14日 Normal
LINK VRAINS DUELIST SET LVDS-JPB08 2019年08月31日 Super

ダイナレスラー・システゴのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
30% (3)
カード評価ラベル4
70% (7)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ルーナエ
2022/01/07 17:54
遊戯王アイコン
レベルも攻撃力も2つの効果も全部イケメンの下級ダイナレスラー!頼れるアニキ!
特殊召喚するだけでアドバンテージになるのでデッキからでも墓地からでもパンクラトプスと同じくらい優先的に出していきたいですよねえ!
カポエラプトルと力を合わせれば恐竜族特権のラギアやドルカも出すことができますよ!
みめっと
2020/11/08 22:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級ダイナレスラーでは最高打点であることも含めそれなりの信頼のおけるモンスター。
何しろサーチ先と蘇生先にパンクラという超有能モンスターがいるので、そちらにアクセスできるということだけでもこのカードの価値は自然と上がることになる。
特に蘇生の方は、どこから墓地送りにされても使えるのはいいが、そのターンにしか発動チャンスがない&数的不利な時にしか使えないエンドフェイズの蘇生なので、相手ターンでの牽制もできるパンクラの存在はあまりに尊い。
サーチ効果はSS誘発だが、自己SS効果はなく、ダイナレスラーモンスターの面々でこの効果のトリガーを引いてやるのは案外難しく、副葬→レスリングの墓地効果を使ってSSするのが最も楽だが、レスリングの墓地効果には余計な注文がついており運用が安定しない場合もある。
もし不安が残るなら、このカードをSSする手段は汎用蘇生や恐竜族サポートに頼った方が賢いだろう。
アップルパイ将軍
2019/04/16 7:13
遊戯王アイコン
ダイナレスラーデッキにおいては、パンクラトプスと共に核となるカード
墓地から蘇生してサーチしつつ、再び墓地に送って蘇生効果を使う流れが強い
蘇生効果にレベル制限が無いので、パンクラトプスやギガスピノサバット、キメラTレッスルなども蘇生できる
リビングデッドの呼び声》と相性が良く、蘇生してサーチした後パンクラトプスでリリースすると呼び声が場に残り、エンドフェイズにスピノサバットを蘇生すればスピノサバットの身代わりが用意できる
レベル4なのでラギアなどのランク4の素材に出来るのも嬉しい
シエスタ
2019/03/05 14:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ワールド含むダイナレスラーのサーチャーですが、サーチするには特殊召喚が必要で自身は展開効果を特に持たない。
ダイナレスラーだけではワールドくらいしかロクな展開手段を持たないので、汎用サポートとの併用も望ましくなる。幸いそのトリガー自体は優秀なものは揃っている。
打点も下級アタッカーとしては合格点で、どこからでもいいので墓地へ行けばダイナレスラーを蘇生できる。レベル制限・デメリットなく蘇生できるのはいいですが、パンクラなど1部のダイナと共通する条件とエンドフェイズと遅いのが難点。今の時代だと相手の頭数が多い状況というのは正直好ましくない状況で、それでエンド時なのだから蘇生カードとしては優秀とは言い切れない。
できれば相手ターン中に墓地へ送られるか、パンクラトプスなど相手ターンに動けるものを蘇生したい。
1枚で複数のアドを稼げる効果を持つのは優秀ですが、ちと癖が強くも感じます。
ジュウテツ
2018/08/19 7:29
遊戯王アイコン
(1)のサーチ効果のためこのカードを特殊召喚するには、「恐竜族」デッキなら《プチラノドン》《ベビケラサウルス》と《ロストワールド》の組み合わせがよいと思います。
(2)の効果は条件次第ですが、墓地に送られても同名以外の「ダイナレスラー」モンスターを蘇生出来るのが優秀だと思います。
相手ターンに墓地に送られた場合、蘇生するのがエンドフェイズなので追撃を受けず自分ターンを迎えられるのが、強みだと思います。
エヴォルカイザー・ラギア》《エヴォルカイザー・ドルカ》のエクシーズ素材になるのも、魅力的だと思います。
ブラスター
2018/07/18 19:05
遊戯王アイコン
実は優秀なダイナレスラー。
特殊召喚をサーチのトリガーとし構築次第で容易にパンクラトプスをサーチでき、ダイナレスラーデッキの安定性を高めてくれる。
②の効果もトリガー自体は緩いので比較的発動機会は多い。パンクラトプスを蘇生できれば強いだろう。
ヒコモン
2018/07/18 12:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サーチ効果付きの「ダイナレスラー」モンスター。同名も可能ではあるが、ターン1かつ自身は特殊召喚効果を持たないので、同名を持って来る意味は薄い。《ワールド・ダイナ・レスリング》もサーチ可能だが、あちらは墓地に落ちて欲しいタイプ。むしろ副葬で落とした《ワールド・ダイナ・レスリング》の効果で特殊召喚を狙いたいところ。パンクラトプスと並べて相手ターンにコストで墓地に送られ、②の効果でエンドフェイズにカポエラプトルを蘇生。自分スタンバイフェイズでカポエラプトルが2体並ぶのが理想か。レベル4であることを活かしてエクシーズ召喚で《エヴォルカイザー・ドルカ》や《エヴォルカイザー・ラギア》と言った強力なエクシーズモンスターを出すことも可能。
わがじゃん
2018/07/15 6:54
遊戯王アイコン
完全に《ダイナレスラー・パンクラトプス》のおこぼれ頂きました。

パンクラトプスをサーチできるだけで7点。パンクラトプス蘇生できるだけで7点です。まあ、真面目な話をすれば、今後新規も増えるであろうカテゴリのサーチ+フィールド魔法サーチ+カテゴリ蘇生カードというパワーアップ要素てんこ盛りを加味して+1点で8点付けます。
備長炭18
2018/07/14 20:28
遊戯王アイコン
ダイナレスラーのサーチャーであり、墓地へ送られたターンのエンド時に条件付きの蘇生もできる。
現状ダイナレスラー内でこのカードを特殊召喚する方法がレスリングくらいしかないため、それ以外の汎用蘇生カードを採用するか今後の新規に期待する事になるでしょう。
召喚時が非対応であったり、専用フィールド魔法のサーチも自身を手札から捨てるものではない点が微妙に惜しい印象。このカードをリンク素材にする事で無理やり場のモンスターを減らす方法を取れば後半の蘇生も狙いやすいでしょうし、現状下級ダイナレスラーの中では期待値は高め。
とき
2018/07/14 10:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
システマするステゴ。
特殊召喚に成功した時にダイナレスラーかレスリングをサーチする効果、墓地に送られたターンのエンドフェイズ時に相手のモンスターがこちらより多ければ墓地のダイナレスラー1体を蘇生する効果を持つ。
特殊召喚でサーチと書くと極めて危険な匂いがあるが、ダイナレスラーでは現状レスリングの墓地効果でしか特殊召喚ができない。《ベビケラサウルス》やミセラサウルスなどの汎用恐竜の力も必要になるか。
後半の効果はリンク召喚を決めたターンになら発動しやすいが、レスリングの効果で相手も展開を抑えるだろう可能性があるので決まらない可能性もある。
サーチに蘇生とダイナレスラーの要になる力はあるが、ダイナレスラーに剛鬼ほどの初速を感じないんだよなぁ…

→ 「ダイナレスラー・システゴ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ダイナレスラー・システゴ 8 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ダイナレスラー・システゴ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ダイナレスラー・システゴ」への言及

解説内で「ダイナレスラー・システゴ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

なるべく安く組む純ダイナレスラーウニーボム)2019-01-13 21:24
双天浮沈す古代世界 改無記名)2020-10-14 20:55
ダイナフォーゼカンベイ)2018-08-01 10:35

「ダイナレスラー・システゴ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3543位 / 12,766
閲覧数 11,754
恐竜族(種族)最強カード強さランキング 35位

ダイナレスラー・システゴのボケ

その他

英語のカード名 Dinowrestler Systegosaur

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー