交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SOUL FUSION > ダイナレスラー・カポエラプトル

ダイナレスラー・カポエラプトル(ダイナレスラーカポエラプトル) 使用デッキカード価格

ダイナレスラー・カポエラプトル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 恐竜族 1800 0
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):攻撃表示のこのカードは戦闘では破壊されず、相手モンスターに攻撃されたダメージステップ終了時にこのカードを守備表示にする。
(2):このカードがモンスターゾーンに守備表示で存在する場合、自分・相手のスタンバイフェイズに発動できる。デッキから「ダイナレスラー・カポエラプトル」1体を特殊召喚する。
パスワード:29996433
カード評価 5.8(8) → 全件表示
カード価格 5円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (22件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SOUL FUSION SOFU-JP007 2018年07月14日 Normal

ダイナレスラー・カポエラプトルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
12% (1)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
75% (6)
カード評価ラベル2
12% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



超弩級スライム
2022/08/25 22:41
遊戯王アイコン
何故かアニメ効果をほぼそのままOCG化された下級ダイナレスラーモンスター
アニメでは《ワールド・ダイナ・レスリング》(以降WDW)が貼られた状態で、①の効果で戦闘に耐えて、②の効果で同名モンスターをリクルートして、リンク召喚に繋がりました。
しかし除去が蔓延したOCG環境では、WDWとこのモンスターがどちらともフィールドに残ったまま、相手バトルフェイズを迎えるようなことは稀でしょう。
仮に相手が何の除去手段を確保できなかったとしても、見えている地雷状態であり、アニメのように効果を読まない決闘者以外は攻撃してこないでしょう。(実際ソウルバーナーはヒートライオを出したうえで、その効果で他のカードを除去し、2体のモンスターで戦闘破壊と貫通ダメージを狙っていました。)
いちおう「ダイナレスラー」はマイナーテーマなため、効果を知らずに殴ってくる人も少しはいるとは思いますが、そうそう決まらないコンボだと思います。
安定して発動するには、他の方も言っているように《戦線復帰》の様なフリチェ展開カードに頼りたい所です。この条件なら同名以外の「ダイナレスラー」モンスターをリクルート出来ても良さそうなもんですが。
みめっと
2020/11/10 23:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
18打点の下級ダイナレスラーで、攻撃表示だと戦闘破壊されないが、攻撃されると守備表示になってしまう。
しかし寝た状態でスタンバイフェイズを迎えるとデッキから同名カードを呼び出すことができる。
蘇生もできれば良かったんですがねえ、相手頼みな発動条件と基本的に1対1での戦闘を前提とした不安定な発動条件から、3枚も積みたくないしかといって2枚入れて2枚引いたら弱すぎるしそして効果を使えるかもわからないしで…。
少なくとも攻撃されて寝たこのカードがそのままスタンバイまで生き残って効果を発動なんてのは期待すべきではないでしょう、そういうデザインなんですけども…。
ダイナレスラーには墓地のダイナレスラーを特殊召喚する効果を持つカードがいくつかありますが、このカードの効果をより確実に使いたければ、《戦線復帰》のような汎用SS札に頼った方が良さそうです。
シエスタ
2019/03/05 9:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同名を呼び出せるリクル効果持ちで、打点は下級としては及第点。普段はアタッカーとして使用しつつ、相手ターンには自身の効果で受けきり2の効果に繋げていくことになる。
レベル4かつ恐竜なのでラギア・ドルカに繋げられるのも魅力的。
ただ単体だと受動的に感じ、相手がこの効果見て大人しく発動はさせてくれんでしょう。除去抜きにしても低い守備力のせいで追撃もらってそのまま退場ってのも珍しくない。
せめてワールドレスリングで攻撃を抑制するか、自分ターンに守備で迎えられるようなカードとの併用が望ましい。手放しに高評価できる性能じゃないですね。
ジュウテツ
2018/08/18 4:41
遊戯王アイコン
ワールド・ダイナ・レスリング》と組み合わせる事でこのカードを2体並べやすくなるため、《エヴォルカイザー・ラギア》や「ダイナレスラー・キング・Tレックス」につなげやすくなるのは、強みだと思います。
ブラスター
2018/07/18 19:02
遊戯王アイコン
1度だけ戦闘耐性がある。守備表示だと毎ターン増殖もする。問題はこいつをどうやって守備表示にするかである。
2体並べばエヴォルカイザーになれたりするのでデッキを工夫しよう。
ヒコモン
2018/07/18 12:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
実質1回限りの戦闘耐性を持つカード。しかしそれだけで採用するのは厳しいので、②の効果を《深すぎた墓穴》などで狙って行きたい。《深すぎた墓穴》ならば強力なリンクモンスターが墓地に落ちていればそちらを、序盤ならばこのカードの蘇生で展開を狙うことが可能となる。レベル4であることを活かしてエクシーズ召喚で《エヴォルカイザー・ドルカ》や《エヴォルカイザー・ラギア》と言った強力なエクシーズモンスターを出すことも可能。
備長炭18
2018/07/14 20:21
遊戯王アイコン
攻撃表示での戦闘破壊耐性だけでは高打点モンスターに都合よくサンドバッグにされる可能性も考えられますし、また攻撃を受けると強制的に守備表示になる事によりその耐性も実質1度切りというのも難点。
守備表示であれば相手ターンでもサーチができるため、ダイナレスラー特有のタイマンを耐えてからこちらに繋げようという事なのでしょうが、戦闘破壊耐性のために攻撃表示で出してしまうとバトルを行う前に除去を受ける可能性が考えられますし、かといって初めから守備表示で出してしまうとこの守備力の低さが壁となります。
ダイナレスラーとしては貴重な展開要員でもありますが、そのリクルート先も同名のみという点が惜しい。
剛鬼を反省しているのかもしれませんが、今回のダイナレスラー新規にはいろいろ惜しいモンスターが多い印象です。
とき
2018/07/14 10:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カポエラするラプトル。
攻撃表示だと戦闘耐性を得て殴られた時に守備表示になる効果、守備表示でスタンバイフェイズを迎えるとカポエラプトルをリクルートできる効果を持っている。
2つの効果はレスリング下でコンボとして成立し、1回の相手の攻撃を耐えて次のスタンバイにリクルートする効果を使うことができる。しかし世の中そうは問屋が卸さないだろう。効果破壊がこのカードかレスリングに向いた瞬間計画はご破算になってしまう。
このカードを使うならこのコンボに頼らずに、《戦線復帰》やシステゴなどの守備表示での特殊召喚手段は用意しておきたい。一応今回のダイナレスラーでは貴重な展開力を持つカードだが、今後の見通しは余り明るいとは言えない気がする。

→ 「ダイナレスラー・カポエラプトル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ダイナレスラー・カポエラプトル 5.8 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ダイナレスラー・カポエラプトル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ダイナレスラー・カポエラプトル」への言及

解説内で「ダイナレスラー・カポエラプトル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「ダイナレスラー・カポエラプトル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 5円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7532位 / 12,767
閲覧数 8,584
恐竜族(種族)最強カード強さランキング 80位

ダイナレスラー・カポエラプトルのボケ

その他

英語のカード名 Dinowrestler Capoeiraptor

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー