交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SOUL FUSION > ダイナレスラー・カパプテラ

ダイナレスラー・カパプテラ(ダイナレスラーカパプテラ) 使用デッキカード価格

ダイナレスラー・カパプテラ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 3 恐竜族 1600 0
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送る。
(2):このカードが「ダイナレスラー」リンクモンスターのリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。そのリンクモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。
パスワード:93507434
カード評価 6.6(10) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (31件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SOUL FUSION SOFU-JP006 2018年07月14日 Normal

ダイナレスラー・カパプテラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
10% (1)
カード評価ラベル4
30% (3)
カード評価ラベル3
60% (6)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ルーナエ
2022/01/07 18:02
遊戯王アイコン
翼竜だから独りだけ風属性でも仕方ないですよね。
だからナチュビのシンクロ素材になれないんだよなあ、バーリオニクスくん後は任せた!
条件つきではありますが毎ターン破壊耐性を無視する除去を打てるのは偉いです。
ダイナレスラーはそういうのあまり得意としてないので!
ねこーら
2021/11/18 11:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ロストワールド》でトークン送りつけて使うなら活かせそう。
墓地へ送る除去能力は貴重だが、相手モンスターの数が上回っていることが条件とナル。
大抵の場合、相手モンスターは2体位しか残っていない為、自分が展開すると使えなくなりやすい。
しかし、トークンを送りつける上に、相手に効果対象制限をかけることも可能な《ロストワールド》を併用すれば条件を満たしやすくでき、活用できよう。
大抵の場合、《究極伝導恐獣》で殴った方が早いからメタビート相手に多少役立つかもというくらいだけども。
リンク素材時の強化は実質《ダイナレスラー・キング・Tレッスル》専用に近く、適用できても戦闘破壊範囲が広がる位。
今ひとつメリットが薄いのがな。
みめっと
2020/11/08 21:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
パンクラと同じく数的不利な状況で発揮される効果を持っており、その効果によって墓地送りによる単体除去というこのくらいの攻撃力の下級モンスターとしてはなかなかのモンスター除去性能を持っている。
もう片方はダイナレスラーのリンク素材に使われた時にそのリンクモンスターの打点を上げるというものだが、自身に自己SS効果がなくダイナレスラー自体もそういうのはあまり得意なテーマではない、ダイナレスラーリンクの選択肢が少なすぎる、打点アップがそのターンしか続かないという、デッキコンセプトとあまり噛み合ってないっぽいかなりイマイチな感じが漂っています。
ダイナレスラーはレギュラーパックに通年で収録され、アニメで登場したモンスターは全てOCG消化されたのですが、融合にせよリンクにせよ何か未完成なまま終わってしまった感が否めないんですよね…使い手が元々使っていたテーマがあるという事情があるので多少は仕方ないのですが。
ダイナレスラーに限らず恐竜族デッキの精鋭軍団の一員として使えないこともないのだが、このカードに召喚権使うのもなんだかなって感じで、SS封じと破壊耐性が気にならないなら普通にパンクラ使えばいいだけなようなという感じもしてしまいますね。
シエスタ
2019/03/05 14:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1の除去効果はダイナ関係なしに扱え破壊耐性をすり抜けられる除去と汎用性は高い。
2の強化効果はキングTに使うべき効果。ただ自身は展開効果など持たないので、そこからキングTを出して強化していくには少々手間がかかる。
効果そのものは優秀ですが、2の効果を発揮するにはリンク出す為にモンスターを並べなきゃいけないわけですが、そうすると1の効果が侵害されてしまうし、このカードに限らずダイナには似たような条件を持つカードが何枚が存在し、場を削るこのカードは他のダイナの効果に侵害を与えてしまう可能性が出てくる。総合的に見ていくと色々と噛みあってない点が目立つ。
主フィールドであるワールドの影響下だと相手も不用意にモンスターを並べてこなくなる可能性もあるし、相手がダイナをわかっていると尚更で不安定な部分も見えてくる。
手放しに高評価を付けれる性能じゃないと感じますね。
ジュウテツ
2018/08/17 6:36
遊戯王アイコン
(1)の効果により、条件次第で相手モンスターを墓地送り除去出来るのは、優秀だと思います。
ロストワールド》を用いれば、相手にトークンを送りつけて(1)の効果の条件を満たしやすくなるため、相性はよいと思います。
ちゃちゃまる
2018/08/06 19:43
遊戯王アイコン
①の効果はテーマとか無しに完結してる上、破壊をしない除去効果なので、様々なデッキに出張できるだけのスペックは持っている。
②の効果は専用デッキで真価を発揮か、ダイナレスラーの今後のリンクモンスターに期待。
ブラスター
2018/07/18 18:59
遊戯王アイコン
①の効果は破壊耐性をすり抜ける強力なもの。
②はオマケ程度のものだろう。
恐竜さんなのでサーチも手軽である。
ヒコモン
2018/07/18 12:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動条件があるとは言え、下級でありながら単純かつ強力な墓地送り効果を持つ強カード。ただ「ダイナレスラー」リンクモンスターの打点アップ効果は微妙の一言。リンク2の「ダイナレスラー」リンクモンスターや特殊召喚出来る「ダイナレスラー」モンスターが出れば評価は上がりそうだが。
備長炭18
2018/07/14 20:09
遊戯王アイコン
ダイナレスラーの翼竜
相手モンスターが多ければという条件が厳しいですが、その1体を墓地へ送れる点はそこそこ有用。
またダイナレスラーのリンク素材となった場合そのモンスターの攻撃力を1ターンのみ1000上昇させますが、そのダイナレスラーリンクは現在リンク3のキング・Tレックスのみであり、相手ターンに攻撃を制限するあちらの効果と打点アップがすれ違う事に。
ただでさえ展開力の足りないこのテーマでその補助がまるで無いこれを、ほぼ1000アップのためだけに採用できるかと訊かれてしまうと厳しい。
とき
2018/07/14 10:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カバプするプテラ。バウンティハンターとなった鬼塚が使う新たなる格闘モンスターたち。
相手の場のモンスターが自分より多い時に相手モンスター1体を墓地に送る効果と、ダイナレスラーのリンク素材となった場合にリンク召喚したモンスターの攻撃力を1000上げる効果を持っている。
墓地送り効果の使い勝手は一見良さそうだが、ダイナレスラーはレスリングの効果でタイマンを張るのが流儀でありその場合相手もあまり展開してこなくなるだろうことが予測されるので意外と使い所に困るかもしれない。起動効果なので相手ターンの展開を止められず、事後処理的なことになってしまうことも予測される。
ダイナレスラーのリンク素材になると攻撃力を上げる効果はダイナレスラーの流儀やTレッスルの効果と相性はいいが、今度は逆にダイナレスラーの展開力に課題があるため素材としづらいか。
書いてることは強いと思うのだが… 噛み合わないカードという気がする。

→ 「ダイナレスラー・カパプテラ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ダイナレスラー・カパプテラ 6.6 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ダイナレスラー・カパプテラ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ダイナレスラー・カパプテラ」への言及

解説内で「ダイナレスラー・カパプテラ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ダイナレスラー特大名鑑ルーナエ)2022-01-05 17:44
なるべく安く組む純ダイナレスラーウニーボム)2019-01-13 21:24
後攻型SPYRALモアイくん)2019-12-27 14:42

「ダイナレスラー・カパプテラ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6252位 / 12,766
閲覧数 8,137
恐竜族(種族)最強カード強さランキング 67位

ダイナレスラー・カパプテラのボケ

その他

英語のカード名 Dinowrestler Capaptera

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー