転生炎獣ミーア(サラマングレイトミーア)   → カード価格

転生炎獣ミーア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 2 サイバース族 800 600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが通常のドロー以外の方法で手札に加わった場合、このカードを相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):手札からこのカード以外の「サラマングレイト」カード1枚を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
パスワード:67225377

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SOUL FUSION SOFU-JP002 2018年07月14日 Normal
ストラクチャーデッキ-ソウルバーナー SD35-JP007 2018年12月08日 Normal

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ



転生炎獣ミーアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
100% (9)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



8

#f4426 マスじい  2018-12-31 07:45:29 [9]
使えそうで色々惜しい1枚。
1つ目の効果は、通常ドロー以外で手札に加わった場合に特殊召喚する効果。サーチはもちろんのこと、バウンスやサルベージでも反応して場に飛び出てきます。
2つ目の効果は、サラマングレイトカードをコストに手札から特殊召喚するというもの。召喚権を使わずに展開でき、更にはスピニー、フォクシーといった自己蘇生持ちを切ることでリンク召喚にスムーズに繋げる事ができます。
1つ目2つ目どちらも同じカテゴリのファルコと相性が良く、ファルコを切って特殊召喚、ファルコの効果でミーアを戻してファルコを特殊召喚、手札に戻ったのでミーア特殊召喚、といった流れで召喚権を使わずに2体のモンスターを即座に用意できます。

効果そのものは優秀なのですが、ミラージュスタリオの登場でレベル3という点が重要となってしまい、レベル2のミーアは若干不遇に。一体何人の決闘者が「ミーアがレベル3であれば……」と嘆いたのでしょうか。
展開要員としては優秀なので、今の転生炎獣にもまだ居場所があるのが救いでしょうか。

8

#ed234 プラント・プラン  2018-12-19 19:20:03 [8]
ミーアキャットがモデルの転生炎獣。
(1)と(2)両方とも、手札から自身を特殊召喚する効果を持っている。
(1)はサーチやサルベージをこのカードを手札に加えた場合に特殊召喚できる。「転生炎獣」ならファルコや炎陣など、それ以外でもデバッガーなどのようなカードの効果で、手札に加えやすいので、発動機会は多い。
(2)は手札の「サラマングレイト」カードを捨てることで特殊召喚する効果。Jジャガーや前述したファルコのように、手札に来てもこのカードの(2)でコストにすることで墓地へ送りながら、自身を特殊召喚できる。
新規「転生炎獣」モンスターが登場したことにより、最近は優先順位が落ちているものの、それでも1枚入れておくと損はない、優秀なカードである。

8

#36c1c プンプン丸  2018-12-14 08:14:12 [7]
SSする手段が2種類あるので、状況によって使い分けたい。
①はドロー以外で手札に加わるとそのままSSできる。もともとサラマングレイドにはサルベージ手段が多かったのでSS条件は難しくなかったのですが《転生炎獣の炎陣》という強力なサーチ手段も出てきて、よりSSか楽に行えるようになった。 

②も①によるSS手段ができなくとも、手札コストを使い容易にSSが可能となっている。能動的に手札のサラマングレイドを墓地に送れ、そのまま効果が使える手段になになるし、さらにSSしたこのカードを素材に《転生炎獣ベイルリンクス》を使えば捨てたカードのディスアドバンテージも回復する。

これらを召喚権を残しつつ行えるのはかなり大きい。

7

#9676c カンベイ  2018-12-13 17:02:29 [6]
手札のサラマングレイトカードを捨てて手札から特殊召喚する効果を持つ転生炎獣モンスター。

サラマングレイトモンスターの中では数少ない手札から特殊召喚できるモンスターでしたが、ストラクチャーデッキで新規追加された転生炎獣モンスターの大半が手札から特殊召喚できる効果を持つモンスターだったこともあり、このカードの優先度は落ちたかと思われます。

とは言っても、このカードには、特殊召喚の序でに、Jジャガーやファルコといった、引き込んでも腐るだけのモンスターを手札から墓地に送る事ができるという役割が存在するので、まだまだ現役だと思います。

8

#05b31 かっとビンガー  2018-08-27 22:23:08 [5]
手札から特殊召喚できる数少ないサラマングレイト。サラマングレイト版サルベージとかが登場するとさらに強くなりそうだがどうだろう。

7

#fef0a 備長炭18  2018-07-29 19:52:41 [4]
ミーアキャトのサラマングレイト。
ドロー以外で手札に加わった時と手札コストによって特殊召喚でき、2つの効果は1ターンでそれぞれ使えるため始動要員やファルコとのコンボで有用に働くことでしょう。
現状は全体的に効果が抑え目なサラマングレイトですが、サーチ手段の増加や墓地効果持ちのサラマングレイトが増える度に重要性が上がると思いますね。

8

#9fd25 ブラスター  2018-07-18 13:38:17 [3]
ソウルバーナー君がファルコとよく一緒に並べる奴。転生炎獣は墓地にいたほうが都合が良く、素早く彼らを捨てて自身を特殊召喚できるのは強力。①の効果も悪くなく、ファルコやサーチで積極的に出せる、フォクシーでも出せたり。

8

#7c0d0 わがじゃん  2018-10-18 16:34:14 [2]
「転生炎獣」のエンジン。

何でミーアキャットをモチーフにしたのかは謎ですが(半開きの口が可愛くない…)、現状の転生炎獣はコイツを引かないと始まらないレベルの超重要カード。ドローフェイズのドロー以外で手札に加わった時に自身を特殊召喚する効果は普通に強く、サーチ、サルベージ、共に対応しているのは優秀。また、手札から「転生炎獣」を捨てて特殊召喚する効果も、墓地アドバンテージが限りなく重要な「転生炎獣」においては必須。とりあえずは《転生炎獣ファルコ》とイチャイチャするのがアニメ、OCGでの共通の仕事。

8

#b5b4f とき  2018-12-18 16:03:11 [1]
Soulburnerの操る転生炎獣がOCG界に殴り込み。
ドロー以外で手札に加わると特殊召喚できる効果と、サラマングレイトカードを捨てて特殊召喚できる展開に優れた転生炎獣モンスター。
転生炎獣では炎陣やフォクシーのサーチやウルヴィーのサルベージ、ファルコの自己再生のコストにした場合に効果の発動機会がある。また攻撃力が転生炎獣では低い部類なので、ヒートライオの転生リンク召喚時の効果を使う場合にも良き相棒となる。
また、転生炎獣はサイバース族のサポートをフルに受けることが可能。転生炎獣にこだわらず、豊富なサーチサルベージを誇るサイバース族への出張も不可能ではない。炎属性はコーデック面で若干不遇の属性だが…
→ 「転生炎獣ミーア」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
転生炎獣ミーア 7.8 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 1円 -
トレマ(トレカネット) - - 1円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 6円 -
遊戯王専門通販すーぱートレぽん(トレカネット) - - 7円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位2439位 / 9,504
閲覧数2,364

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

転生炎獣ミーアのボケ