交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ -マスター・リンク- > スプール・コード

スプール・コード(スプールコード) 使用デッキカード価格

スプール・コード
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
(1):自分の墓地のサイバース族モンスターが3体以上の場合、相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にする。その後、自分フィールドに「スプールトークン」(サイバース族・光・星1・攻/守0)を3体まで守備表示で特殊召喚できる。このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。
パスワード:02625939
カード評価 2.7(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ -マスター・リンク- SD34-JP022 2018年06月23日 Normal

スプール・コードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
66% (6)
カード評価ラベル1
33% (3)



はわわ
2018/09/16 1:38
遊戯王アイコン
発動条件的に序盤腐る可能性があるし、なにより直接攻撃がトリガーは流石に酷すぎる
もも
2018/07/11 6:22
遊戯王アイコン
墓地にサイバース族3体要求するので最序盤に使えない可能性大、サイバース族以外でも採用は可能だがエクストラの枠問題もある。
スケープゴートを意識したカードだと思うがサイバース族のトークン生成に価値が出るかどうか。
ヒコモン
2018/07/10 12:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイバース族のトークンを3体まで生成出来るものの、発動条件が無駄に重い。相手モンスターの直接攻撃宣言時というタイミングもさることながら、謎の自分の墓地のサイバース族モンスターが3体以上という条件。《スケープ・ゴート》に勝る部分がサイバース族である部分くらいしかない。
ルイ
2018/06/28 13:32
遊戯王アイコン
スケープゴートでおk、と言ってはいけない(戒め)
まぁ実際微妙だからしょうがないんですけどねぇ。

連続リンク召喚で簡単に墓地が肥えていくのはいいんですが、直接攻撃されたとき限定で足を引っ張るのがちょっとね・・・。
ん~、でも発動条件があっても直接攻撃限定の縛りを取っ払ってしまったら、デメリットなしでスケープゴート以上の汎用カードになってしまっていたのでしょうがないと言えなくもないか。
発動条件をつけなかったら一発で制限入りしても可笑しくない性能だったし、ある意味良調整といえなくもないです。

そういう意味では非常に惜しいカードだと思います。
exa
2018/06/24 10:30
遊戯王アイコン
スケゴでOKという意見はさすがにナシでしょう。今のサイバースに、種族変換のためだけにEXを割く余裕はありません。
ただし、そんなフォローをしても発動条件の厳しさからくる使いづらさは否定できず、カテゴリにも属さないため他の普通の防御札の方が頼りになるとしか言えません。
備長炭18
2018/06/21 21:45
遊戯王アイコン
何でしょうか、このトークン生成しといて微妙に使いづらいカードを見てると《クラスター・コンジェスター》とか思い浮かんできます。
サイバース族を墓地に要求するのは良いとしても直接攻撃時というのはかなり限定的であり、速攻魔法ゆえの自由さを完全に殺していますね。
似たカードにスケゴがありますが、あちらはメインフェイズで除去を打たれても透かせるという利点があったため、こちらとは比較にもならない安定さがありました。
また直接攻撃を無効にできたところで2体目、3体目がいれば無意味になりますし、バトルフェイズ終了とまではいきませんが、もう少しこのトークンを維持しやすい耐性などが欲しかったところです。
アルバ
2018/06/21 21:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地にサイバース3体を要求する条件は許すとしても直接攻撃時に発動というのがかなり問題がある。
スケープゴートを意識したようなカードだが発動タイミングの関係で後続がいれば処理される可能性が高く、残るのが2体以下になってしまうと《終焉の焔》と大差がない。
とき
2018/06/21 17:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイバーになった羊たち。
墓地にサイバースが3体以上存在する時、相手の直接攻撃時に発動し攻撃を無効にした後に3体のスプールトークンを呼び出す速攻魔法。
大量のトークンを獲得できるがその条件が非常に厳しい。墓地に3体のサイバースが存在する必要で最序盤は使いにくく、さらに相手の直接攻撃という縛りがかなり痛い。このせいで凡百の攻撃反応カードと大差なく、しかも速攻魔法というメリットの大半を失う形となっている。
攻撃を無効にできると言っても展開は3体。スケープゴートが4体展開なので同じ条件下で1体羊を失った場合と同じである。さらに状況からさらなる攻撃が続くことも考えられ、その場合せっかくのトークンの旨味が激減する。
発動条件のせいで極めて使いにくいカードになってしまっているか。
シエスタ
2018/06/21 15:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンクによって高速で墓地が肥えていくサイバースなので墓地を参照する条件は難しくないが、これに加えて直接攻撃時というかなりリスキーな条件がある。ウィッチやドライバーのコストにできるとはいえ速攻である旨みがほぼない。
これならより緩い条件であり生成するトークンの数も上回るスケゴで事足りる、種族が違う点もリンクリやスパイダーに変換してしまえばほとんど同じことできてしまう。現在あちらは準ですがそれでもパスコードやホーネットの方がまだ使いやすいと思います。ハッキリ言って話になんないです。

→ 「スプール・コード」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
スプール・コード 2.7 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「スプール・コード」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「スプール・コード」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「スプール・コード」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11062位 / 12,766
閲覧数 5,829

スプール・コードのボケ

その他

英語のカード名 Spool Code

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー