交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vジャンプ2006年10月号~ > 魔界の警邏課デスポリス

魔界の警邏課デスポリス(マカイノケイラカデスポリス) 使用デッキカード価格

魔界の警邏課デスポリス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - 悪魔族 1000 -
モンスター2体
(1):カード名が異なる闇属性モンスター2体を素材としてリンク召喚したこのカードは以下の効果を得る。
●自分フィールドのモンスター1体をリリースし、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードに警邏カウンターを1つ置く。このカード名のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。警邏カウンターが置かれたカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにそのカードの警邏カウンターを1つ取り除く。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
パスワード:99011763
カード評価 6.6(14) → 全件表示
カード価格 134円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (299件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP149 2006年10月01日 Ultra

魔界の警邏課デスポリスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
7% (1)
カード評価ラベル4
35% (5)
カード評価ラベル3
57% (8)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/05/18 8:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔界発現世行きデスガイド》から派生したシリーズ第2弾となる悪魔族モンスターがリンク2のリンクモンスターとして登場。
バスガイドの次は婦警さんとなるカードで、デスガイドと同様に「魔界の働く車」としてパトカーのようなものが描かれているのがとてもいいですね。
そのリンク素材はリンクモンスターとして最も緩い素材内容となる「モンスター2体」となっており、リンクマーカーも下向き2つと優秀ですが、そうすると発揮できるモンスター効果が1つもない実質バニラになってしまい、戦闘能力も低いため、種族や属性などを考慮しないなら同じ条件でリンク召喚できて同じリンクマーカーを持ち、より高い攻撃力を持つ《LANフォリンクス》が存在しています。
こちらは効果モンスターなので効果モンスターをリンク素材として要求するリンクモンスターのリンク素材となれるため、あちらと差別化することは容易であると言えます。
そしてカード名が異なる闇属性モンスター2体をリンク素材として出すことではじめてモンスター効果を発揮できるようになるという珍しい性質を持っており、これも多少デッキを選ぶもののリンク素材の縛りとしてはかなり緩い部類なので、効果を適用できる状態にすることは何ら難しくないでしょう。
そして発揮する効果というと、自分の場のモンスター1体をリリースすることで場の表側表示のカード1枚に対し、まるで駐車違反をしている放置車両にステッカーを貼るかのごとくカウンターを1個置くというものになっており、このカウンターが置かれているカードが破壊される際に身代わりに取り除かれるというお守りとして機能します。
違反ステッカーを貼られて怒り心頭していたら、実はデスポリスさんの優しさに溢れる所業だったと後から気付く物語だと思うと、何だかとてもエモくないですか?
とはいえ、一定条件をクリアすることで追加される効果でかつこれしか能力がないのに、自分の場のモンスター1体を差し出してまで発揮する効果内容がこれというのはあまりにヘボいと言わざるを得ず、高リンクへの中継でこのカード出し、カード1枚に破壊耐性を持たせることが重要となるデッキはそう多くないでしょう。
このカードを使うなら自身の種族などは当然として、既に他の多くの方も仰っているようにコストでリリースするモンスターを相手の場から拝借できる《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》との併用は欠かせないでしょうね。
波切
2023/05/17 20:43
遊戯王アイコン
闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》デッキで使う設計ですね。
相手モンスターをリリースできるのは強力。

戦闘効果破壊耐性付与は現代ではあてに出来ないが、「フィールドの表側表示のカード」ならなんでも破壊を防ぐカウンターを置けるのでなんらかの使い道がありそう。自分の全体破壊効果から守りたい場合とか。

イラストアドが高いのでディストピアデッキ以外でも上手く使ってあげたい1枚。
素材指定が緩いので邪魔なトークンをどかすのにも使えるが、同名カードでリンク召喚すると効果が使えない点には注意。
死なない男
2021/01/30 20:48
遊戯王アイコン
悪魔族のデスガイド系列で、このカードはカッコいいし可愛い婦警さん。
素材の縛りをキツく指定しても良いから、
効果はもう少し強くして欲しかったのが正直なところ。
それでもシャドーディストピア下では相手モンスターをリリースできるのは強力。
今後、新カードの登場次第では何かのコンボで活かせるかもしれない。
というかイラストが好きなので、それを期待しています笑
ABYSS
2018/07/02 19:52
遊戯王アイコン
効果は控えめだが縛りはなく、トークンや通常モンスターでも効果モンスターに変換できるので素材としても使える。
闇デッキならシャドウディストピア下では除去カードに生まれ変わり、かなりの活躍が見込める。
呪われしVジャン8月号付録の中では当たりのほうです。
アイギス
2018/07/01 16:55
遊戯王アイコン
イラストアドが高いが、モンスターの効果はなんとも言い難い。モンスター効果を活かすなら専用構築が必要となって来る。が単に「通常モンスターをなんでも効果モンスターに変えるリンクモンスター」と考えれば使いやすい。
更なるリンク召喚に繋げるのもよし、マーカーの向きを活用してエクストラデッキから展開するのもよし。
決して使えないわけではない
まじっく
2018/07/01 14:47
遊戯王アイコン
イラストアドの高さが目を引く女性警官。モンスター2体という激ゆるの素材で召喚することができ、マーカーもこちら側に2つ。リンクマーカー確保という意味では汎用性も感じられる。

闇属性2体で召喚すると付随する効果は自身のモンスターをリリースすることで表側表示のカードに破壊耐性を与えるというもの。

ディストピアやディアボロスなどとの相性のよさから、先日発売された魔王ストラクをバリバリ意識した効果だと言えよう。
八汰烏
2018/06/24 1:03
遊戯王アイコン
過大広告のせいでとやかく言われているが、Vジャンの8月の付録の中ではかなりまともな方ではある。
素材はLANフォンリンクスと同じであるが、異なる名前の闇2体ならば自分の場のカードに破壊耐性を付与することができる。
シャドウディストピアと組み合わせるのが一番強いだろう。
似たような立ち位置であるLANフォンリンクスとは属性、効果、イラストアドで差別化できるので、ユルユルの召喚条件であるリンクを入れたいならば選択肢にはなるだろう。
京太
2018/06/19 18:34
遊戯王アイコン
縛りなしリンクで効果モンスなので迷ったらこれ入れましょう
アルバ
2018/06/19 13:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
あのデスガイドっぽい名前と「闇属性を強化するリンクモンスターが新環境を作る!!」と無駄に煽ってきてアンチホープ、サイレントパラディンと言ったネタ産廃を輩出してきたVジャンプ8月号の付属という不安とある種の期待も高まっていたが蓋を開けてみるとどちらとも言い難い性能。
汎用リンク2でマーカーは下斜め2つと恵まれておりLANフォリンクスと比べると効果モンスターなので踏み台にも適している。
効果を得るために闇属性モンスターの素材を要求しているだけで闇属性を強化する効果ではないのだが耐性付加効果そのものは悪くはない。
しかしモンスター1体リリースを要求する為、実質リンク3と重くシャドウディストピアやディアボロスなどのストラク組とのコンボが大前提となっている。
ビッグマウスだっただけで強くも弱くもないと言った感じ。
ヒコモン
2018/06/19 12:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスター2体の汎用リンクモンスターだが、闇属性モンスター2体でリンク召喚しないとバニラ同然というカード。その効果も闇属性を強化するリンクモンスターとか煽っといて、《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》前提の効果だったという罠。デスガイドを意識させる名前のせいでハードルが上がっていたとはいえ、さすがにコンボ前提で戦闘・効果破壊以外が跋扈している中、この効果は厳しいところ。
シエスタ
2018/06/19 9:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ウ○チホープ・ヒドラ・サイパラなど微妙や産廃ばっかのことが多いVジャン8月号にて新環境を作ると言う煽りやあのデスガイドを彷彿させる名前やイラストから期待されていましたが、残念ながら現時点ではウ○チホープルートだった模様。
ランフォ同様非常に緩い素材指定の斜め下マーカーでリンク先増設要員としては扱いやすい、しかし効果を発揮するためにはカード名が異なる闇が必要な為効果目的なら実質縛りがある。
場のモンスターをコストに破壊耐性を与える効果ですが、連続除去には弱いうえ破壊以外の除去が多い環境でこの効果はちょっと重い。
ディストピア下では除去しながら発揮できますが、コンボ前提っていうのはいただけないしあちらが1ターンだけなのでこのカードに使っている余裕がないことも多い。
無論耐性・無効持ちの効果をさらに強固にしたり魔王のトリガーなど全く使えないという訳でもない、またランフォと違い効果なのでデコードなどの素材に使いやすいのも利点。大げさな煽り文ほどの性能ではないというだけ、サイパラやウ○チ並の産廃というわけではないと思います。
デルタアイズ
2018/06/19 0:23
遊戯王アイコン
警察だ!(インパルス板倉)
闇2体でリンクすると破壊耐性のカウンターを乗せる効果を持つ
リリースするので魔王が反応したり ポテンシャルは高い
TK
2018/06/18 23:44
遊戯王アイコン
素材指定のないリンク2で効果モンスター指定のリンク3へと繋ぎやすく扱いやすい・・・のだが
ハリファイバー、各種属性リンク2やカテゴリ専用のものが多くある現状ではその価値も低い

効果を使用するとボードアドバンテージの損失は甚だしく、能動的に自分モンスターゾーンをがら空きにしたりできる
「新環境を作る!!」との事、何か画期的な使い道があるかもしれない
備長炭18
2018/06/18 21:12
遊戯王アイコン
v-lanヒドラの時に遂にコナミも学習したかと思っていたのですが、今年も来ましたVジャンプ魔の8月付録。
新環境を作るというあおり文と共にデスガイドと同系統のイラストから繰り出されたその効果は何とも期待外れの性能であり、ターン1かつリリースコストを要求した、破壊の身代わりとなるカウンターを置くだけ。しかもその効果を使うためには素材に闇属性が必要。レベル3とか悪魔族とかを予想していましたがそんな事はありませんでした。
ただカウンターはモンスター以外、つまりはフィールド魔法等にも置け、また出しやすい闇属性・悪魔族のリンク2としてLANフォリンクスのように使用する等全く使い道が無いわけでは無いのは歴代の、特に同じくイラストアドだけは高いサイパラと比べて救いがあると言えます。ですがやはりあの宣伝文句を見てしまうと何ともねぇといった印象も持ってしまうものです。

→ 「魔界の警邏課デスポリス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔界の警邏課デスポリス 6.6 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔界の警邏課デスポリス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔界の警邏課デスポリス」への言及

解説内で「魔界の警邏課デスポリス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

[10月改訂版]サンドラ召喚獣(ガチ)はずきおじさん)2018-09-20 01:06
トレパン虎王1キルエクゾ20.4verヘッポコ)2020-06-21 02:02
手札1枚から先行1キルエクゾ20.7ヘッポコ)2020-08-11 12:50
ガチ系の帝国型ヴァンパイア〇×△)2023-06-09 05:20
  • 強み・どうしても非アンデットが場に残ってしまう状況初動で動く為に使った《リンクリボー》等を処理したい場合は《魔界の警邏課デスポリス》をリンクして自身をコストに警邏カウンターを何処かに乗せてしまえば平気。
彼岸ノイドあるごりずむ)2020-04-13 23:02
  • 強みこれ1枚で《彼岸の旅人ダンテ》をX召喚できます。呼び出したモンスターの効果は無効になるので、彼岸モンスターの自壊デメリットも回避できます。一応《魔界の警邏課デスポリス》もリンク召喚できます。
燃ゆる闇黒Gaku)2018-05-11 20:58
トレパン虎王先攻ワンキルエクゾディアヘッポコ)2020-02-01 20:04
マイティ・ソーラグナロク(3極神)名もなきファラオ)2019-09-23 01:24
ティンダングル(2019.4制限)Kすけ)2019-04-06 23:34
ブラック・マジシャン 儀式特化型iver)2019-09-27 01:18
召喚獣シャドールなげ)2018-09-16 20:45

「魔界の警邏課デスポリス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 134円 -
トレトク(トレカネット) - - 160円 -
駿河屋(トレカネット) - - 220円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 220円 -
Amazon(トレカネット) - - 264円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6252位 / 12,766
閲覧数 34,876

魔界の警邏課デスポリスのボケ

その他

英語のカード名 Beat Cop from the Underworld

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー