交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編3- > 強靭!無敵!最強!

強靭!無敵!最強!(キョウジンムテキサイキョウ) 使用デッキカード価格

強靭!無敵!最強!
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールドの「ブルーアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターは自身以外のカードの効果を受けず、戦闘では破壊されず、そのモンスターと戦闘を行ったモンスターはダメージステップ終了時に破壊される。
(2):このカードが墓地に存在し、自分が「青眼の白龍」の召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードをフィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
パスワード:56920308
カード評価 6.7(15) → 全件表示
カード価格 210円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (105件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編3- DP20-JP005 2018年06月09日 Rare

強靭!無敵!最強!のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





お留守番
2024/03/12 20:51
遊戯王アイコン
決まれば強いカード。
ブルーアイズ系統に強靭で無敵な耐性と戦闘時に問答無用で粉砕する効果を付与してわかりやすく最強にします。

効果自体は強力でサーチもまぁ出来なくはないんですがなんで罠カードにしたし……が個人的な感想です。ぶっちゃけ上振れで事故要因です。
似たようなカードで《オーバード・パラディオン》があるので速攻魔法の方がまだ良かったんじゃないかと……
ファンデッキ同士のデュエルならありですね。
クリムゾン・ノヴァ
2023/03/21 11:08
遊戯王アイコン
 たまに使うと強い一枚。

 確かにパワー系で押し込む《青眼》にこのカードが必要か問われると微妙だが、いざ使われると対処がかなり困難になる。なんやかんや言って付与してる効果がてんこ盛りであり、唐突な発動は相手を撹乱させられる。でもって、墓地から自分で戻ってくる効果もあるので、再利用もできる点が強い。
れんきい
2020/06/12 15:39
遊戯王アイコン
ソウ眼の銀龍で対象を取れなくなるのと、そこまでして場を残せる信頼性がない。特にサイバードラゴンデッキには通用し難いカードです。
プンプン丸
2019/07/29 14:44
遊戯王アイコン
攻撃重視のブルーアイズに守り系のカードでしかも罠という遅さ、
ブルーアイズで置物カードいわゆる、制圧系の効果持ちカードがあるならば、フィールドに維持して守る意義も出てきますが、ブルーアイズにそのような効果を持つカードは無い。 高攻撃力で殴って蹴散らすブルーアイズデッキには正直合わない。 罠で回りくどいことはせずにどんどん攻めるべきです。
メタルサイクロプス
2019/07/27 22:33
遊戯王アイコン
最早カード名だけで採用の価値があるカード。発動すればこの名台詞どおりのブルーアイズと化す。問題はブルーアイズで守り自体がちと噛み合わない点、アドが取れず打開にも不安な点、罠なので遅い点など。とはいえ墓地から再利用可能で、見え見えとはいえプレッシャーになるのは間違いないので普通に良いカードだと思います。どちらかと言うと攻めている時のダメ押し的なカードかなぁ。しかしよく作ったなこんなカード(褒め言葉)
はわわ
2018/09/16 0:14
遊戯王アイコン
良いカードだけど罠で遅いのがなぁ……速攻魔法なら8点だったのに
アッポ
2018/07/12 12:27
遊戯王アイコン
素晴らしいカード。ドラゴン目覚めの旋律でコストにすれば亜白龍SSしただけで戻ってくる。
また、海外新規のKing of Dとの相性も抜群。
ささくれ
2018/06/20 11:13
遊戯王アイコン
青眼専用の完全耐性を付与する防御札。まさに青眼が《強靭!無敵!最強!》になるカード。
しかも1回限りではあるが、青眼が出ると墓地のこのカードをセットできる。
真青眼の究極竜》に付けたら《強靭!無敵!最強!》と言える。
ヒコモン
2018/06/12 12:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「ブルーアイズ」モンスターに完全耐性を与えるカード。しかも戦闘を行ったモンスターを効果破壊することも可能となる。また、「青眼の白龍」の召喚・特殊召喚に反応して墓地からセットも可能。壊獣以外ではそうそう除去出来なくなるが、守備より攻撃という青眼で使うのは少々微妙。
シエスタ
2018/06/11 14:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海馬の名セリフの1つがまさかのカード化。
完全耐性に加え戦闘したモンスターを効果破壊と、その名に違わぬ効果を持つ。更に容易な条件で墓地からの再セットも可能。
ただ罠なので耐性付与としては一歩遅れがちなのはネック。またチェーン発動された効果も受けてしまう。なのでこれだけの耐性付与ながら、耐性付与としてはちょっと信頼性が足らないところも。
ただ真の光で持ってくる事が可能で、防御だけでなくあちらの自壊のフォローにもなり、真の光を採用するなら採用を検討できるか。
性能以上にこのカード名こそが、(特にファンにとって)一番のアドかもしれない。
究極
2018/06/10 23:42
遊戯王アイコン
今まで無かった青眼専用の防御札。アドは取れないし、罠ゆえに遅いですが今後の青眼デッキの可能性は広がったと思います。
ビンゴマシーンと合わせれて6枚態勢で初手から完全耐性青眼が狙えるのは中々強い気がします。
アルバ
2018/06/10 16:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
あのセリフをカード化した最近多い原作(アニメ)の細かいネタを拾ってくるカードシリーズ。
1の効果はブルーアイズが完全無的になり戦闘破壊できなかった相手もダメステ終了後に相手を破壊するカード名通りな効果。
2の効果はバニラ青眼を場に出せば墓地から再利用できる。
書いてある事そのものは非常に強力なのだが青眼は場への展開手段が多く、蘇生しながら破壊耐性を擬似的に付加する性質を兼ね揃える福音もあるためこれを使ってまで守る必要がある場面があるかと言われると…
ピブロ
2018/06/09 15:41
遊戯王アイコン
一言で言えば青眼のコンセプトに反しているカード
事故率というリスクを背負って遂行される役割は青眼1体を守るだけというのは割に合わない。
ブルーアイズモンスターは青眼の(亜)白龍の他にカオスMAXや精霊龍等がいるが、カオスMAXはそもそも耐性を持っている上に精霊龍、《白き霊龍》は自身でエスケープ可能、使うのは青眼の(亜)白龍くらい。
蘇生手段の多い上にどうしてもフィールドに青眼の白龍を残しておきたいという場面が見つからない。

ビンゴマシーンでサーチ化だが亜白龍、カオスMAX、混沌竜、カオスフォーム等を差し置いてこれをサーチしたい状況があるか・・・?

これ入れるくらいならそもそも魔法罠の発動を無効/召喚特殊召喚を無効にできる《王者の看破》を入れた方がいい。
(2)の効果の”フィールドから離れた場合に除外される”がなくなり、セットしたターンでも発動可能なら採用を考えるレベル。



真青眼の究極竜》にこれを使ったらすげえ盛り上がりそう
とき
2018/06/09 12:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
強靭!無敵!最強!》 粉砕!玉砕!大喝采!
あの決め台詞がまさかのカード化。本当に何でもありだな…
ブルーアイズ1体を対象に、効果を受けなくする強靭さ、戦闘で破壊されない無敵さ、そして戦闘を行った相手を破壊する最強さを手に入れさせる効果を持つカード。また墓地に存在していれば、青眼の白龍を呼び出せば再びセットできるのも魅力。
一見ネタカードだが防御札としての性能は極めて高く、すべての効果に有効であり戦闘にも対応するなどほぼあらゆるブルーアイズを取り除こうという意志に対して強靭に対応できる。このカードの加護を得たブルーアイズはまさに無敵であるため、使い捨て防御札としては最強のサポートと言えるだろう。
しかもこれが青眼の白龍を出すたびに墓地から顔をだすのであるからかなり強力。ビンゴマシーンでのサーチもできるのも優秀だろう。ブルーアイズ自体は墓地から再生しやすいため防御札の需要があるかは問題だが、カード自体はまさに《強靭!無敵!最強!
デルタアイズ
2018/06/09 10:23
遊戯王アイコン
カイバーマンの台詞がOCG化
青眼1体に完全耐性と戦闘を行ったモンスターを破壊する効果を付与
再利用効果もあり優秀な防御札 ビンゴマシーンで持ってこれるのも強い

→ 「強靭!無敵!最強!」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
強靭!無敵!最強! 6.7 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「強靭!無敵!最強!」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「強靭!無敵!最強!」への言及

解説内で「強靭!無敵!最強!」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

転移儀式青眼デッキSakecha)2019-03-22 01:54
最強の龍は新しい相棒と仲直りしたようですラピスラズリ)2016-02-07 21:31
ストラク+α青眼misaki)2013-06-24 11:36
融ける青眼 陽中の陰無記名)2020-03-28 16:00
儀式青眼wawa)2019-01-08 12:27
ロマン溢れる海馬デッキ2リンドウ)2018-04-07 17:09
  • 強みブルーアイズを出す→わはははー!!強いぞー!かっこいいぞー!!→滅びのォ!バァァァストストリィィィム!!→粉砕!玉砕!大喝采!!→《強靭!無敵!最強!》!→次のカードを出せ!!すぐに消え去るだろうがな…!→以下ループ
マスターデュエル用純青眼ヤク中ライチュウ)2022-05-13 13:29
  • カスタマイズお金に余裕がある人は烙印を出張させるといいです。(youtueに烙印青眼を紹介しているものがたくさんあります)また勇者ギミックも持っている人は入れてもいいと思います。入れ替え候補《トレード・イン》《《強靭!無敵!最強!》》《終焉龍カオス・エンペラー》《スキルドレイン》《白き霊龍》このデッキの費用(誰でも手に入れれるものは含みません)UR840SR570R210Nなし(ドラゴンメイドストラクチャーを3つ買うとSRが150減ります)
トロイメア儀式青眼みーくん)2018-06-13 23:21
  • 弱点後攻では存分に戦えますが、先行で戦う手段がほとんどないためサイドデッキに入れた《強靭!無敵!最強!》のお世話になることが多々あります。
儀式青眼(アドバイス求む)わかまる)2018-07-04 23:53
  • 強み強みとしては、全体的に高攻撃力で打点で負けにくく効果で破壊されにくい、さらに新規カードの《強靭!無敵!最強!》で安心してカオスMAXを立てることができます。
青眼による青眼のための青眼デッキふにょニキ)2018-10-02 22:33
  • 運用方法6.《強靭!無敵!最強!》はもし1枚を無効にされたら、ということを考えての二段構えです。
エクシーズブルーアイズs)2018-07-06 23:58

「強靭!無敵!最強!」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 210円 -
駿河屋(トレカネット) - - 220円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 250円 -
トレマ(トレカネット) - - 300円 -
Amazon(トレカネット) - - 458円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6093位 / 12,766
閲覧数 40,409

強靭!無敵!最強!のボケ

その他

英語のカード名 The Ultimate Creature of Destruction

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー