交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編3- > サイバー・エタニティ・ドラゴン

サイバー・エタニティ・ドラゴン(サイバーエタニティドラゴン) 使用デッキカード価格

サイバー・エタニティ・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
光属性 10 機械族 2800 4000
「サイバー・ドラゴン」モンスター機械族モンスター×2
(1):自分の墓地に機械族の融合モンスターが存在する場合、このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(2):融合召喚したこのカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「サイバー・ドラゴン」1体を選んで特殊召喚する。
(3):墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、自分フィールドの融合モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
パスワード:82315403
カード評価 7.4(16) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (129件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編3- DP20-JP012 2018年06月09日 Ultra

サイバー・エタニティ・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





タマーキン
2022/05/17 5:00
遊戯王アイコン
サイバー流にしてはえらく防御的な融合モンスター
サイバーエンドと比べ融合素材は軽め
本物での評価、特に表サイバーではよろしくないだろう
エタニティの本領発揮はかなり遅咲きで、マスターデュエルのフュージョンフェスティバル、裏サイバーにてその真価を発揮した
まずフュージョンフェスティバルとほぼ同時期に本物で言うところのサイバー流の後継者にあたるストラクが実装
その中にエタニティも入っていた
先攻の場合、サイバネティックホライゾンで機械族融合モンスターを墓地に落とし、墓地融合パワボンでエタニティを出すことにより対象耐性と効果破壊耐性を持った攻撃力5600の化け物エタニティが顕現
パワーボンドの2800の自傷ダメージを受けてしまうが、融合フェスの制限の都合突破手段が、《墓穴の指名者》で墓地の機械族融合モンスターを除外し耐性を消す、アンワ軸エルドリッチのドーハスーラで除外もしくはアンワそのもので耐性を消す、サイバー流ミラーでキメラテックする、超融合、アルバスのガキで融合素材として食う、等々普段のランクマッチと比べ突破手段が数えるほどしかなく堅牢な高打点壁として立ちはだかる
後攻の場合、サイバネティックホライゾンでエタニティを墓地に落としその後エタニティを除外して融合モンスターに耐性を付与
先攻後攻どちらも脳死デスフェニに対して非常に強く、相変わらずフェスの主旨を無視した真竜の罠の墓地効果に対しても強く出れる(黙示録での弱体化は辛いが)
マスターデュエルでの特殊ルールでようやく日の目を見た面白い一枚である
どんな形でもいい、俺は勝ちたい!
チタン配合
2022/05/13 12:36
遊戯王アイコン
表サイバーの影の功労者。
自身が場に出ることはほぼないが、墓地から除外したときの効果が本当にありがたい。
そのため、ホライゾンで墓地に落としてから、展開が確定したら(うらら等が飛んでこなくてランページをパワボンで出せるなら)事前に効果を打っておけばデスフェニ等の対象を取らない破壊でも除去されず、かなり安全に4200×3を通せる。というか、どうせ展開の時ついででユニオンキャリアかズィーガーは出ているので、5200 or 6300を通していける。
これで決めきれないのなら、どうせ次のターンには抵抗むなしく負けるので次以降のターンの心配をする必要はあまりない。
kodama
2022/05/10 22:41
遊戯王アイコン
どっちかというと裏サイバー向けか
サイバーダークキメラ効果で墓地除外パワーポンドを使った後墓地が枯渇してるはずなのでその後にもう一度融合する時は除外ゾーンを素材に融合できるサイバーロードフュージョンを使う事になりがち。だが裏サイバーだとサイバードラゴンが除外ゾーンに貯まってない事が多いのでサイバーロードフュージョンで出せるモンスターが機械族素材指定のキメラテックオーバードラゴンかエタニティかフォートレスかの三択になる。この中ではライフを削り切れるならキメラオーバー、そうじゃないならエタニティが選択肢になるはず。
裏サイバーなら耐性を得る為の条件を満たすのも容易。
初動にサイバードラゴンコアを使ってるならサイバーダークネスにサイバードラゴンヘルツを装備すればサイバーダークネスの無効効果発動時にヘルツのサルページ効果が発動してコアを手札に持ってこれるのでサイバーロードフュージョンのサーチも簡単だし。
とはいえこいつ単体の性能は一時しのぎくらいが関の山、サイバーエンドに配慮したのかもしれないが出た時期的にもう一声欲しかったところ。
壁向きにしたサイバーエンドだが、こいつはいらねぇな。
耐性付与すんのにいちいち手間かかるし、完全な耐性とも言えんし。
こんなもん出してる暇あるならインフィニティかランページを優先すべき。後枠がないね。
戦竜
2019/10/09 9:31
遊戯王アイコン
サイバー流にこんな守備的なカードは必要ないです。
しゃくれ
2018/11/20 18:46
遊戯王アイコン
殺意満点のサイバー流にしてはかなり異質な、防御寄りの永遠龍。
対の存在であるサイバーエンドよりは出しやすいが、やはり三体要求は重い。サイバーツインのようなわかりやすい強さでもなく、耐性を得るのにも一工夫が必要なため、【サイバー流】で活躍するのは厳しいか。

オーバーロードフュージョンを使ってワンキルし損ねたときの保険として、サイバーロードフュージョンで出しておくのはなかなか有用。除去されたキメラテックが墓地にいればかなり強固な壁となる。

②の効果はただでさえ守備4000に加え、効果で浮沈の要塞と化すので若干もてあまし気味。使うとしたら、ライトニングや壊獣、またはお仲間であり天敵であるキメラテックフォートレスorメガフリートによる除去の場合だろうか。

(3)の効果目当てで【裏サイバー】で採用し、クローで落とす使い方も出来る。
鎧黒or鎧獄を激流葬などの不慮の事故から守れるのは大きい。但しフリーチェーンでない点には注意。予め発動してから融合体を召喚しよう。
うさぎ・シンクロン
2018/09/07 14:43
遊戯王アイコン
フォートレスやランページを素材にしてパワーボンドから出すとかなりの強さです、表サイバーに一枚差しておくと意外な所で使える面白いカードです
シオン
2018/06/20 1:17
遊戯王アイコン
強く、美しく、何よりカッコいい、新しいサイバードラゴンの融合モンスター。
効果に対する耐性に加え、防御力が4000もあり、突破されても後続にサイバードラゴンを呼び、墓地に行っても自軍に耐性付与と防御特化なモンスター。攻守や名前も攻撃型のサイバーエンドとは対になっていますね。素材もサイバーエンド+機械族×2とゆるいのもポイントです。
ヒコモン
2018/06/14 12:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイバー・エンド・ドラゴンとは攻守、意味が対になるモンスター。守備力の方が高く、対象耐性、効果破壊耐性によって非常に堅固な壁となる。しかしながらその為には先に機械族の融合モンスターが墓地に落ちていなければならない点は注意が必要。壊獣で除去されても《サイバー・ドラゴン・ズィーガー》などが呼び出せるのも嬉しい。
ジュウテツ
2018/06/12 8:46
遊戯王アイコン
(1)の効果により強固な効果耐性を得られる上、ステータスも高めなので、除去されにくいのは、優秀だと思います。
(1)の条件を満たすには、特殊召喚しやすい《キメラテック・メガフリート・ドラゴン》を先に出して墓地に送られるのを待つとよいと思います。
除去されても(2)の効果により、戦闘能力の高い《サイバー・ドラゴン・ズィーガー》を蘇生したり出来るのも、ありがたいと思います。
その上、(3)の効果で、自分の融合モンスターに強固な効果耐性を付与できるのも、強みだと思います。
エクストラがカツカツです(´・ω・`)
エンドとは対をなす新たな機械族融合モンスター。
自身の耐性、アフターケア、除外して耐性のおすそわけ。
蘇生制限みたせばエクストラ以外からも呼べるのも○。
ネグゼロ
2018/06/10 11:29
遊戯王アイコン
美しい...
耐性を付与するサポート的な扱いになりそう
逝ってもサイドラ持ってこれるし優秀
とき
2018/06/09 13:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイバー流は永遠なり…!!
強力な防御力を持つ新たなサイバー流の切り札。エンドの攻守を反転させた数字を持っているのが特徴。
墓地に機械族の融合モンスターがいれば神縛り耐性を得られる効果と、墓地に送られるとサイバー・ドラゴンを特殊召喚できる効果、墓地のこのカードを除外することで融合モンスターに神縛り耐性を与える効果を持っている。
神縛り耐性は強力だが、軽くない条件付きで素材は緩やかとはいえ3体融合の2800打点が持つものとしてはちょっと地味。またサイバー・ドラゴンを特殊召喚できる効果も、このカードの相手による墓地送りが前提なので、保険の粋を出ないだろう。墓地効果は優秀だがこのカードを墓地に送る必要がある。守備力は優秀だがこれと神縛り耐性で場を固めるのは3体融合を使ってまでやることではないだろう。
直接融合するのではなく、《サイバネティック・レボリューション》で呼び出し盾としてということなのかもしれない。ただそれでもサイバー・ドラゴンを呼び出す効果が使えなくなるので…
シエスタ
2018/06/04 9:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイバーエンドの対とも言えるサイバー融合であり、攻守が逆で守備的な性能を持つ。
素材指定はサイドラの他、フリーの機械族2体とやや緩くなっているので、重いが出しやすいと言える。
ただ相手に干渉できるわけでもなく、予め墓地に融合が居る必要があり、このクラスの耐性でも過信できないような環境になっている事から、手間の割に合う性能とは言い難い。
サイドラにおける相手ターン中の備えならインフィニティなどで間に合っている。
幸い融合召喚以外での召喚も可能なので、場に出すなら真っ当な召喚より非正規召喚を狙いたいところ。
また墓地除外で自身と同じ耐性を他の融合に付与できる。こっちが本命と言えるかもしれない。
強力なサイバー融合の攻撃を通しやすくなるし、サイバネティック・《サイバネティック・ホライゾン》で直接墓地へ落としやすい。
登場当初はイマイチな印象でしたが、ホライゾンの登場は大きく採用しておく価値のある1枚になったかと。
幽鬼十代
2018/06/03 19:00
遊戯王アイコン
言い方はだいぶ悪いが、《キメラテック・オーバー・ドラゴン》までのお膳立てみたいになるかな。
光芒
2018/05/26 11:49
遊戯王アイコン
エンド(終わり)の反対はエタニティ(永遠)。
ステータスはサイバー・エンドの攻守を逆転させたものであり、アタッカーとしては劣るものの、壁役や融合素材の汎用性においてはこちらに軍配が上がります。墓地に融合モンスターが存在するだけで効果対象および効果破壊による耐性を得るため、事前に融合モンスターを何らかの形で墓地に送っておくと効果を最大限に発揮することができます。
融合素材はサイドラ1体と機械族2体とサイドラ3体を要求するエンドよりやや緩いですが、手札・フィールド融合では素材を揃えにくいので、同時収録のサイバー・ロード・フュージョンで予め除外していたサイドラを素材にするのが無難でしょう。

→ 「サイバー・エタニティ・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
サイバー・エタニティ・ドラゴン 7.4 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「サイバー・エタニティ・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「サイバー・エタニティ・ドラゴン」への言及

解説内で「サイバー・エタニティ・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

マシンナーズダーク・インパクト無記名)2021-08-14 20:40
  • 強みサイバー・エタニティ・ドラゴン》は「サイバー・ドラゴン」モンスターと機械族モンスター二体と言う比較的緩い条件で融合召喚出来る上に守備力も高いため、一時凌ぎとして考えても良好。
サイバードラゴンズカンダ)2020-02-10 12:44
  • 運用方法もし、サイバードラゴンが除外できればサイバーエンドドラゴンも出せますし、最悪キメラテックランページドラゴン・《サイバー・エタニティ・ドラゴン》で殴れます。
サイバー・ドラゴン水面の花弁)2020-10-20 02:25
サイバー流古代の機械デッキいかヤング)2018-12-29 11:57
サイバー流 2021/01制限版K)2020-07-05 16:19
純サイバー・ドラゴン(DP20新規搭載)逃げ専兵士)2018-05-27 19:17
ドラグマとシャドールの共演RION)2020-05-20 08:51
幻☭想☭召☭喚☭師早いアボガド)2020-02-29 19:09
サイバー6月新規採用案nick)2018-05-14 19:39
  • 運用方法6月にサイバー新規が来るので試験的に作成しました。ワンキルというよりは先攻で耐性付きの《サイバー・エタニティ・ドラゴン》を出して返しのターンで攻めるイメージです。

「サイバー・エタニティ・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 60円 -
楽天市場(トレカネット) - - 130円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 176円 -
トレトク(トレカネット) - - 200円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 380円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4812位 / 12,766
閲覧数 30,117

サイバー・エタニティ・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Cyber Eternity Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー