交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTORS PACK 2018 > グローリアス・ナンバーズ

グローリアス・ナンバーズ(グローリアスナンバーズ) 使用デッキカード価格

グローリアス・ナンバーズ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地の「No.」Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「No.」Xモンスター1体を対象として発動できる。手札1枚をそのモンスターの下に重ねてX素材とする。
パスワード:60944809
カード評価 7.6(7) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (41件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTORS PACK 2018 CP18-JP035 2018年05月12日 Normal
ストラクチャーデッキ-オーバーレイ・ユニバース- SD42-JP029 2021年06月26日 Normal

グローリアス・ナンバーズのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
28% (2)
カード評価ラベル4
42% (3)
カード評価ラベル3
28% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



青山
2021/03/19 13:27
遊戯王アイコン
PAWAKA
蘇生アンドドローだってアタマオカシー
・打点
・リンク素材をドロー付きで確保
・ランクアップの下敷き
・グローリアス言いたいだけ()
等前半の効果だけでも活躍する場面は色々です
素材の補充は…まあ必要な場面が来たらぐらいで良いでしょう

問題は腐りやすさ、さっさとナンバーズ出してさっさと墓地に行くデッキにしか採用出来ないと考えて良いでしょう

各種ランクアップや《エクシーズ・シフト》とは相性が良い
手早くナンバーズを墓地に仕込む手段にもなるし、蘇生したやつからX素材を持ったXモンスターに繋ぐ手段にもなる
まさにWINWINの関係です、セットで採用してみてはいかがでしょうか
ユメ
2021/02/03 21:29
遊戯王アイコン
蘇生+1ドロー+種類問わずカードを素材化と中々のパワーカード。とはいえどのデッキで使えばいいのかパッとしませんよね。良い物件がありますよ。ずばり罠型ギミックパペットです!このカードのポイントを説明します。

①戦力の調達と罠カードの補給を同時に行える
ギミックパペットは主力モンスターがNo.なので無理なく投入出来ます。ただし制圧力は皆無ですので、罠カードで背後を固める必要があります。ドローも出来るこのカードなら1枚で盤面を整えられるんですね。

②腐ったカードを処理可能
ギミックパペットはカードが腐り易く、墓地利用度が高いので手札の素材化は有用性が高いです。

③アーゼウスの効果が使用可能になる
ただ蘇生させただけでは素材が1つ足りなくなりますが、このカードの墓地効果で素材を補填すればアーゼウスは効果を使えるようになります。

④罠型でないものより腐りにくい
罠型ギミックパペットはパレードを1枚発動するだけでX召喚が成立します。つまり罠型でないものと比べて安定性が高いのが特徴です。墓地にXモンスターを要求するこのカードの条件をより簡単に満たせます。

結論:罠型ギミックパペットにおいてこのカードは腐り易さをある程度克服しており、アドバンテージ面の強さが浮き彫りになっています。安定感はジャンクパペットが勝りますが、コストパフォーマンス(腐り易さに対する性能)はこちらが優れていると言えますね。罠型であればこちらを優先して積んでみると面白いかと思います。

以上です。
シエスタ
2020/01/25 10:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対象がNoに限定された代わりに、速攻性を得たXリボーンみたいなカード。
ただ蘇生対象がやや限定されてるうえ、自分のモンスターゾーンが空である必要があるなど、腐るリスクも高め。
Noをエースに添えてるデッキでも安易に採用できるカードではないかと思います。
アルバ
2018/05/17 10:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ナンバーズ専用の蘇生札。
フォトスラ条件ではあるもののナンバーズを蘇生したついでに1ドローできる。
ナンバーズは素材無しで蘇生されるので2の効果で素材補充しなければ効果は使えないが、素材は自分の手札からとなる。
蘇生時に1ドローしているのでプラスマイナス0と言った所だろうか。
はやとちり
2018/05/17 8:52
遊戯王アイコン
様はモンスターゾーンがカラの時このカード1枚でX素材のあるナンバーズを蘇生。
ナンバーズはピンからキリまであるので何を蘇生するかによってパワーが変わりますが、フォトンロードやスペリオル・ドーラ、セブン・シンズなどの高ランクで効果が強力なエクシーズを蘇生させると強い。
特に同パックのフォトンロードは強く、蘇生した直後に自己の効果でX素材を供給できます。
こういったモンスターは墓地に落ちにくいのでこのカードが腐りやすいという欠点もありますが…一気に耐性付きのモンスターを出せたらかなりインパクトがあるカードになりますね。
とき
2018/05/12 15:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
グローリアスヘイロー!
自分の場にモンスターがいない時に墓地のナンバーズを蘇生しさらにドローすることができ、墓地のこのカードを除外すれば手札をナンバーズ1体のX素材にすることも可能になる効果を持っている。
性質の近いエクシーズ蘇生である《エクシーズ・リボーン》と比べ、蘇生できるのがナンバーズに限られ、場にモンスター不在の条件がある一方ですぐに使えドローもついてくるなどプラス点も多い。
ナンバーズをエクシーズの中核に据えているならこちらでもいいだろうが、発動が不安定なのとナンバーズに限られる点が引っかかるのは事実。
shiro
2018/05/10 20:01
遊戯王アイコン
ナンバーズ専用蘇生札だが
フィールドがら空き縛りがなかなか厄介
ただドロー効果は嬉しい
素材にする効果はコンボに使えるが墓地からもOKにして欲しかったところ

→ 「グローリアス・ナンバーズ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
グローリアス・ナンバーズ 7.6 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「グローリアス・ナンバーズ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「グローリアス・ナンバーズ」への言及

解説内で「グローリアス・ナンバーズ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「グローリアス・ナンバーズ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4401位 / 12,766
閲覧数 16,151

グローリアス・ナンバーズのボケ

その他

英語のカード名 Glorious Numbers

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー