交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTORS PACK 2018 > ヘクサ・トルーデ

ヘクサ・トルーデ(ヘクサトルーデ) 使用デッキカード価格

ヘクサ・トルーデ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 8 魔法使い族 2600 2100
(1):フィールドゾーンに「シュトロームベルクの金の城」が存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):1ターンに1度、フィールドゾーンに「シュトロームベルクの金の城」が存在する場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
(3):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は400アップする。
パスワード:46294982
カード評価 9(10) → 全件表示
カード価格 6円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (25件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTORS PACK 2018 CP18-JP009 2018年05月12日 Normal

ヘクサ・トルーデのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
70% (7)
カード評価ラベル4
30% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



tierraの供物
2021/08/18 15:55
遊戯王アイコン
ミセス・バーニングババア。
ノーマルで収録されていたせいかやや影が薄いモンスターだが、金の城があればノーコストで手札から出すことができその上カードを何でも1枚破壊しその上モンスターに2回攻撃できるという、脅威の3アドを取りかねないやべーババアである。
出張できるデッキは少ないが金の城を採用できるデッキならこのババアを刺しておくとパワーを大きく向上させられるだろう。
ヒコモン
2019/08/08 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
鉄のハンス》、鉄の騎士、イゾルデの流れが強過ぎるが、こいつも十分強い。デッキから2600打点で飛び出して来た上で、種類を問わないカード1枚破壊+連続攻撃が可能。しかも連続攻撃の際に自身を対象にすることによって3000打点に到達する。基本的に素引きしたくは無いが、もし引いてもリリースを踏み倒して召喚可能。胸元が問題過ぎて海外版では修正されている。
りふ
2019/04/20 17:24
遊戯王アイコン
脳筋おば。 おねえさん。

主軸に組むに値する殺意の高さがある

2018/05/29 10:55
遊戯王アイコン
訓戒めいた残酷なグリム童話「トゥルーデおばさん」がモチーフ
薪に変えた人を暖炉にくべて暖まるという凶悪な逸話をモチーフにしたのか
相手のカードを破壊してハッスル(二回攻撃)するわ、相手モンスターを倒して自分や味方を強化するわで大いに暴れる。
レベル8、闇属性、魔法使い族とメジャーな組み合わせで、サポートカードやリリースコストとして活かす手段も豊富
わがじゃん
2018/05/21 14:21
遊戯王アイコン
最早《シンデレラ》とは、と言いたくなる【金の城】デッキの切り札・・・、というよりも魔法使い族デッキの新エースかも。
シュトロームベルクの金の城》前提ではあるものの、フィールド万能除去と、それに成功すれば2回攻撃、更には戦闘破壊の度にパンプアップ効果と、やる気十分の単体性能。
しかも闇属性・魔法使い族という何処かで聞いたことのある属性・種族なので、サポートカードも山ほどある。《紫毒の魔術師》と絡めればコイツで除去から紫毒P効果で攻撃力3800にしつつ初弾パンチから自身効果で攻撃力3000にしつつ紫毒破壊時効果で除去してもうワンパンチとか、《ヒュグロの魔導書》を用いれば攻撃力3600で2回攻撃して【魔導書】2枚サーチとか、《ブラック・イリュージョン》を用いれば相手ターンにほぼ完全耐性を得られたり、簡単にデッキから出せるので《滅びの呪文-デス・アルテマ》も使い易い。特化するに値するだけの凄まじいカードパワーである。
さらには自身の効果で《シュトロームベルクの金の城》を割れば、デメリットも回避できるので、奇襲性の高い出張パーツとしてもかなり群を抜いている。
強いて言えば、ちょっと絵柄が好みでないのですが(笑)。
ルイ
2018/05/18 9:32
遊戯王アイコン
金の城から出てくるおばさん・・・いいえ、お姉さんです。

金の城で基本リクルートする形になりますが、金の城がなくても一応リリースなしで召喚できるので、使い勝手は多少劣るものの使えないわけではないカードなのは地味にありがたい。
盆回しで歯車街、エリアゼロ等のカードを送りつけたのを破壊しても良いし、単純に除去として使ってもおk。
しかも自分相手を問わないのでセルフ破壊もできるために、見た目以上の性能を発揮してくれます。

ドラゴン族では星8を用意するのは容易なはず(ダジャレじゃないぞ)なので、dragon revival rhapsodyの発動条件である魔法使い族を呼び出すのに使えそうですね。
自身も8なのでタキオンの素材にもなってくれて、ダークマターからの墓地肥やしに貢献してくれそうです。

戦闘破壊すれば打点上昇しますが、こっちはほぼおまけとなるでしょう。
アルバ
2018/05/17 11:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
金の城があればリリース無しで召喚できるが、金の城のリクルート効果のデメリットに通常召喚不可があるためそこまでは噛み合っていない。
金の城でリクルートできるカードの中で最高打点のカードかつ最高レベルのカード。
金の城があれば二回攻撃が可能で戦闘破壊時の打点アップ効果は自身を選べば3400に到達する。
破壊する効果はフィールドの何を選んでも良いので単純な除去から自分のカードを壊すコンボに使うなど幅広く使える。
デッキから引っ張り出せるレベル8ということで除去効果付きのエクシーズ素材として使うのも手。
金の城デッキの切り札としてはスペックが良いアタッカーではあるが、金の城は地道に戦う戦略を取るとデッキがすぐにボロボロになるため若干自身のスペックを活かしきれてない感じが…
とき
2018/05/12 9:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
金の城デッキの切り札。金の城があるとリリース無しで召喚でき、さらにカード1枚を破壊してモンスターへの2回攻撃の権利を得る効果を得る。またモンスターを破壊するたびに自分のモンスター1体を強化する効果を持っている。
金の城でリクルートできる最上級モンスターというだけでも価値のある一枚。前触れもなく除去効果を持つ2600打点が投げ込まれるので強襲能力は中々の水準に至るだろうものがある。逆にこのカードが手札に来ても金の城があればリリース無しで呼び出せるなど細かい配慮も行き届いている。
攻撃力は最初は物足りないが、一度3番効果を自身に使えば3000打点に達する。2回攻撃と強化効果の相性もよく、かなり自己完結能力の高いモンスター。切り札として振り回すには十分なスペックを持っている。
にしん
2018/05/12 7:44
遊戯王アイコン
童話デッキのメインアタッカー。

金の城に依存するものの、ノーリリース召喚&金の城によるデッキリクルート、2600打点の2回攻撃+味方の永続打点アップ、そしてターン1の除去と非常に強力。ただし召喚、除去は完全に金の城依存なので打点と連続攻撃目的で出張はできなさそう。
shiro
2018/05/10 16:29
遊戯王アイコン
金の城から飛んでくるアタッカー
除去持ち、2600打点、2回攻撃、永続打点アップありと
無難に使いやすいスペックを誇る
盆回しで渡した歯車街系のフィールド魔法を破壊してさらなる展開に繋いだり
あえて金の城を破壊してコストを踏み倒すこともできる

→ 「ヘクサ・トルーデ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヘクサ・トルーデ 9 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヘクサ・トルーデ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヘクサ・トルーデ」への言及

解説内で「ヘクサ・トルーデ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

アラメシアの儀より進んで金の城探検無記名)2021-08-28 10:54
CP18式セルフバウンスベルベル)2018-05-19 12:00
ネムレリアの金の城無記名)2023-01-15 10:51
  • 強みとにかく《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《シュトロームベルクの金の城》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》と《ヘクサ・トルーデ》。

「ヘクサ・トルーデ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 6円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1615位 / 12,767
閲覧数 13,642

ヘクサ・トルーデのボケ

その他

英語のカード名 Hexe Trude

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー