交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTORS PACK 2018 > サモン・ダイス

サモン・ダイス(サモンダイス) 使用デッキカード価格

サモン・ダイス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):1000LPを払って発動できる。サイコロを1回振り、出た目の効果を適用する。
●1・2:モンスター1体を召喚できる。
●3・4:自分の墓地からモンスター1体を選んで特殊召喚できる。
●5・6:手札からレベル5以上のモンスター1体を特殊召喚できる。
パスワード:41139112
カード評価 4.4(14) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (15件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTORS PACK 2018 CP18-JP002 2018年05月12日 Normal

サモン・ダイスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





サモンダイス
2023/01/10 10:34
遊戯王アイコン
1〜2で召喚権の追加 3〜4で自分の墓地限定の《死者蘇生》 5〜6で上級モンスターの特殊召喚。どれも有用な効果だが、ライフコストがいるくせにどれができるかはわからない。しかし、どれがきてもモンスターの召喚には繋がるし、何より使ってて楽しいのでこの点数。
ねこーら
2022/09/04 13:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:リリースなしで召喚できるレベル5以上を多数使うなら結構有用。
熱血獣王ベアーマン》《クリフォート・アーカイブ》などリリースなしで召喚できる上級以上のモンスターを使う時は1,2,5,6の目が出れば同じ事。
墓地にモンスターを置けば3,4が出た際にも対応してくれる。
二重召喚》で済むパターンが多いように見えるが、特殊召喚で《神獣王バルバロス》といった攻撃力低下を補えたり、運が良ければ蘇生で攻めることも狙える。
どの目でも活用できる様に工夫は必要になるが、使えないほどでもない。
金平糖
2022/08/30 5:54
遊戯王アイコン
サイコロ振ってモンスターを召喚するカード。
1.2の目は《二重召喚》、3.4の目は適当な蘇生札で同じことが確実に出来るので、このカードを使うのであれば5.6の目一点狙いかどれが出ても問題ないデッキであることが望まれますが、なかなかに難しそう。
まぁサイコロを振るなんて愉快なことが書いてあるカードに実用性を求めるのがそもそもの間違いでしょう。それで有用なのはモバホン一族に第六感、それからNo.7に《スナイプストーカー》と...結構多いな?
みめっと
2022/08/29 14:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイコロとライフコストを用いた3種類の展開補助を行うことができる通常魔法。
3つともそれなりに有用な効果ではあるのですが、相性の良いモンスターはそれぞれ異なる上に場面によって出したい効果も変わってくると思われるので、まともに使うとそれを狙って出せないというのはなかなか厳しいものがあります。
サイコロを振る効果を持つカードが場にあればサイコロを振らずに効果を選べる、ライフコストは基本なしで払えば効果を自由に選べるとかなら結構強かったんですがねえ。
はわわ
2018/09/10 21:11
遊戯王アイコン
効果自体も微妙で他で代用が効くのにギャンブルカードなんて論外
3・4の蘇生効果を《出たら目》でサポートできないのもマイナス
備長炭18
2018/05/19 16:26
遊戯王アイコン
展開サポートのギャンブルカード。
しかしながら3種類の効果の内いずれかをランダムでというのが非常にもどかしく、賽の目が多くて効果が分散しやすく、かつサポートのあまりないサイコロカードでは狙いの効果の目が出せるかはかなり難しい所。
そうなってきますとこの1000LPもなかなかに重いと見ざるを得ないと思いますね。
シエスタ
2018/05/16 9:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特にデメリット効果はなく、いずれも悪くない効果なんですが、散々言われてる通りランダム性が強いのが大きなネック。
いずれの効果も使える状況ならいいんですけど、いつでもそういう状況ってわけにはいかないですからね・・・。
シュタット
2018/05/14 19:11
遊戯王アイコン
どの効果になるか不確定だが、どの効果が出てもいいデッキで使えば強いと思う。
特に時戒神デッキとは相性がいいはず。1と2が出れば巫女を後出しで通常召喚できるって強いと思う。それ以外の目でも時戒神モンスターを2体並べることが容易に!
ロマン枠ですね!
もも
2018/05/12 19:55
遊戯王アイコン
サイコロで効果が決まる魔法カード。
サイコロ故に確実性が無くライフ1000のコストとは釣り合わない効果だと思いました。
サイコロで効果が決まるならもっと強力で良いかも、リンクス次元にすぐ行きそうな感じですね。
とき
2018/05/12 9:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚、自分の墓地限定の《死者蘇生》、手札から上級以上のモンスター展開をダイスによって選択して行う通常魔法。
ライフコストが大きい割には何が出るかはダイス神の思し召し次第というカードなので、確実にその効果を得たいという運用ができないのは痛い。
こういう運用が不確定なカードというのはここぞという時に裏切るので、当てにするのは危険なものがある…
ルイ
2018/05/11 18:52
遊戯王アイコン
上級主体で戦うブルーアイズとは中々の相性を誇るカード。

ブルーアイズは手札にも墓地にも同時に揃っているパターンが多く、どの目が出ても基本腐ることはありません。
・・・なんですが、通常魔法で、しかも1000LPを要求するのでそれが地味に使いにくくしているのが痛い。
一応LPを払うことで高打点のブルーアイズに巨大化装備させて殴ることが出来るメリットでは有るのですが、如何せん不確定なのになぜLPを要求してしまうのか、コレガワカラナイ。
速攻魔法だったらは抜きにしても、この点で損している残念なカードに仕上がってしまったのは悔やまれるところです。

面白いカードではあるんですけどね。
ヒコモン
2018/05/11 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どの効果も悪く無いが、ランダムで選ばれてしまうのはさすがに論外。3、4ならば蘇生ではあるものの、昨今では《死者蘇生》すら採用されない場合があることや、多種の蘇生カードがあることを考えると正直かなり厳しい。5、6で上級特殊召喚も、このカードに上級を出すことを委ねるのは間違っていると言わざるを得ない。
アルバ
2018/05/10 21:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
言われてる通りどの効果も有用ではあるが状況によって欲しい効果が引けるとは限らないのが困りもの。
5・6の効果が当たる可能性を考えると使うなら上級主体のデッキだろうか。
shiro
2018/05/10 19:58
遊戯王アイコン
どれも悪くない効果だがそれらをサイコロで決まるので如何せん微妙と言わざるをえない
1000LP払ってるんだし自由に選べたら強かったのに

→ 「サモン・ダイス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
サモン・ダイス 4.4 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「サモン・ダイス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「サモン・ダイス」への言及

解説内で「サモン・ダイス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

異形ティンダングルランペル)2019-09-28 05:29
ダイスロール!運命のゴッドオーガスジャッジ・ザハンド)2018-05-11 01:38

「サモン・ダイス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9382位 / 12,767
閲覧数 8,783

サモン・ダイスのボケ

その他

英語のカード名 Summon Dice

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー